2004-01-26 大会翌日

_ 昨日の早起き

が影響して、今日も早く起きてしまった。昨日写した100枚ぐらいのデジカメ写真をトリミング、レタッチして80枚をiPhotoで加工してGoLiveで加工してアップ。2時間かからずアルバムができた

たしか今日は出勤する日だな、と思ってパタパタと用意して学校に行くと教室があいている。3時ごろまで仕事してカレンダーを見たら、今日は非番の日だったので、そそくさと帰ってしまう。


2005-01-26

_ 昼には回復

こんな時に限って横浜で授業の日。朝はだるいものの、昼にはかなりよくなった。食欲が出たので学食に行ったところ休み。念のために朝買っておいたバナナ系のゼリーを食べて飢えをしのぐ。

_ 授業はスキップ

普通なら大学に行くところ、なんとなく家に戻って寝てみる。4時間近くしっかり眠れたので、いつもと同じぐらいの元気が出てきて一安心。もっとも週末のハーフマラソンのために抵抗力を落としているのも原因だったりする。

_ 今日のゴハン

朝:パーフェクトプラスゼリー、昼:バナナ食ゼリー、夜:ハンバーグ、酒:シラーズ赤ワイン。


2006-01-26

_ [] 面影橋へ

仕事がある日なので急いでいつものメニューをこなす。今日はドアドアで70分ぐらい。20キロでの走りは4回に増やした。その後赤坂へ。

_ 新宿へ

仕事の後、瞬間移動で大学へ。修士の発表を聞いた後、研究室を出て行く3人を祝福するために近場の鮨屋へ。冷酒を飲むのはワタシ一人、どうでもいい日本酒と八海山とがあるらしかったので、有無を言わさず八海山を2合独り占め(笑)

なかなかいい線いってる掃除屋さんのシンボル。色は黄色地に黒がそれっぽいぞ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、夜:鮨、酒:スーパードライと八海山。


2007-01-26

_ 万座温泉へ

朝5時に起きて、6時出発。7時三芳インター集合の待ち合わせに余裕で間に合った。スキー場へは10時半到着、ゴハンを食べて午後券を買って滑り出す。

_ アフタースキー

前日が3時間睡眠なのと、滑って食べて飲んでたもんだから、10時半には一度お開き。男性陣は12時近くまでピカソのDVDを見てすごす。朝は7時過ぎに起床。

オークリーを貸したので、かわりにこんなサングラスをかけてしもた。意外と気に入る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コと薄皮あんぱん、昼:カツカレー、夜:精進料理、酒:一刻者とシラーズ赤ワインとプレミアムモルツ。


2008-01-26

_ 2日目

温泉に入った後で朝食。ゴハンは案外普通なので、パスタやクロワッサンで始まり、9時過ぎにはゲレンデへ向かう。第二陣は朝合流。第三陣は途中で道を間違え、さらに冬季通行止めのところに入ったものの昼前には到着して合流する。

久しぶりに洋食を食べた気がする。

_ スキー二日目

コースが大きく分けて2パターンしかないもんだから、そろそろ飽きてきた(笑)さらに、ここんところ最高気温がマイナス10度ということで、滑ってて顔が痛い。ずっと前に野麦峠スキー場でマイナス25度を経験したが、それにつぐ痛さ。やっぱ冬山はあきらめよう(笑)3時には勇気ある撤退を決める(w

スノボ参加者のめんめん。平均45歳ぐらいか?

_ 宴会二日目

人数が11人と増えたので、やっと宴会らしくなってきた。皆スポーツ好きなので、試しに持っていったキナバル山クライマソンの放映ビデオやハセツネのビデオが好評。去年は出走を見送った不良老人も、今年はやる気が出てきたみたい。

やっぱり黒く変色するシルバー。

_ 冷食三昧

仲間の仕事がらか(?)、ビュッフェでお腹一杯のところでさらに冷食の焼き鳥とポテトサラダと焼きソバが出てきた。食べられないかと思ったが、案外酒の肴として食べてしまった。結局この合宿で年末よりさらに1キロ増えてしまう(w

勢いで完食となる。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:おでん、夜:精進料理、酒:カルロロッシの赤とヱビスと照島古酒たつ波。


2009-01-26

_ 東京へ

朝一の飛行機で帰る。月曜の朝だから混むかと思ったが6割ぐらいの搭乗率になっていた。さすがに定刻通りに着いて、家に帰らずビザ申請をしに行く。

朝日とともに帰京〜

_ [キリマンジャロ下山への道] 用賀へ

ケニアのほかにタンザニアのビザも取らなきゃならないので、申請しに行く。申請は午前、受領は午後というのがビザ受領までのオキテっぽい。初めての用賀は閑静な住宅街って感じ。運悪く大使館が改装工事中で接遇が悪かったけど10分で終わった。

ワシントン条約で禁止されていそうな調度品。

_ 広尾へ

今日もレポートの提出日らしく、学生がたくさん利用しにきた。カセットテープの音をPCに取り込む仕事が発生したが、デッキしかなくて取り込みに一苦労する(w

_ 今日のゴハン

朝:天ぷらそば、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:スーパードライと出羽桜。


2010-01-26

_ [] 面影橋へ

今月号を献本して筋トレやってストレッチをやろうとしたら、4畳半ぐらいのスペースに6人ぐらいでストレッチやっとる(>_<)。んなわけでキャンセルして速攻でスイムに行く。おかげで10分ほど早い到着で200m泳ぐ。

_ 渋谷へ

来月号の資料集めをやり、ラン雑誌の記事を書く。5月のトレラン大会は激しいのが目白押しなので、おとなしく八王子八峰登山大会を取り上げる予定。せっかくだから今年は出てまた陣馬山頂でランチしてみようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ボルドーの白ワイン。


2011-01-26

_ 横浜へ

グーグルの変わった使い方を教えるために、ワードで解説書を作る授業。検索画面で計算をやったり、両替の額を出させ、最後は学校から家までの道案内をうまく貼り付けるというもの。意外と知らない学生もいて喜ばれた。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:パワーバー、夜:焼き物、酒:キリンラガーとシャブリ。


2012-01-26

_ [] 竹橋へ

ランのレッスンをしに電車で竹橋へ。ランピットに荷物を置いて、走って木場へ向かうが、ほとんど除雪されとる。公園内も一部に残る程度。そこで幼稚園児たちがはしゃいでた。そのまま皇居へ走って戻る。

_ 皇居へ

ウィンドブレーカーとケータイをロッカーに置いて、皇居を一周。今日は調整がてら勝負シューズであるアディゼロジャパンを履いてきてるから足元が軽い。本番ではシャカパンも履かずに走るからさらに軽くなるぞー\(^o^)/

日陰の斜面は雪がどっさり

_ 吉祥寺へ

ラン雑誌の取材のために吉祥寺のエルブレスへ。ここはワンフロアで色々と揃ってるから便利に使える。が、いつもの店員さんがおらず、キリアンザックとかなかったので撤退。そのまま新宿のオッシュマンズ、原宿の石井を見て撤退する。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ソースカツ丼、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-01-26

_ デスクワーク

英語の例文・解説書づくり。片手間に、久しぶりに出るハーフマラソンの用意など。帽子は実家に置いてきてるんで、新しい帽子に紐をつけてランニングハットの出来上がり。

_ [] 面影橋へ

個人ファイルの在庫一掃がされたようで、これまで壊れかけてたファイルのタブ部分がテープで補強されてた\(^o^)/。筋トレやって、明日のためにトレミで10キロ、48分。

315円ナリー

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-01-26

_ [] 石神井へ

石神井ロゲに参加。受付に行くと、昨日オープンで参加したナカマの名前が。どうやら土日を間違えてエントリーしてたみたい(笑)。なわけでオープン参加となる。流れスタートなので、割と混雑せずにスタート。昨日は地名が一切書いてない上級者地図だったけど、今日は地名が書いてあって良かった(笑)

今日は無事に戻りました\(^o^)/

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+TKGシャツ+ミズノのランパン+ヨネックスソックス+ニューバランス1090D+アウトドアのパック、4時間48分、36キロ。

イラスト好きがいるらしい

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:コーラ、夜:華の舞でいろいろ、酒:ビールと焼酎と日本酒。


2015-01-26

_ 広尾へ

茨城から始発電車で帰宅する。常磐線の普通だと2時間も座ってることになるけど、その間いろいろと観察できて面白く、イタリア語の勉強もできたので良しとしとこ。

_ Photoshop

この日記に使ってる写真がなんとなくショボイなと思ったら、クオリティが3の最低画質レベルになっとった。8にしてもイマイチ。よーく見たらPhotoshopの品質の段階は10段階で8は高画質、ImageReadyの品質は100段階で8だと低画質。どうしてこうなってる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ハンバーグ、酒:白ワインなど。


2016-01-26

_ デスクワーク

統計学のあんちょこは完了したので、プレゼンの練習。もうどんな感じになるかわかってるので、相当楽にできることが判明\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋へ

寒そうな日が続いているので、いつもより1時間早く2時前にはスポーツクラブ到着して筋トレ、ストレッチをやる。トレミで15分ぐらいアップしてから竹橋まで走る。

_ 反省会

HURT, HK100, OMOの反省会をやる。特にOMOのような競技は後でゆっくり後悔できるから、地図を前にしての話し合いは白熱する(≧ω≦)b

強者揃いのめんめん

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:チャーハン、夜:お惣菜各種、酒:ハートランドとロブションとワイン各種。


2017-01-26

_ 郵便局へ

トレラン通帳を作るための情報を収集して資料を用意して乗り込む。手直しが少しあったものの、1発で取れた\(^o^)/

大胆な名前だこと(^o^)

_ [] 面影橋〜竹橋〜東日本橋へ

スポーツクラブでいつものメニューをこなし、2キロだけトレミで走ってから外へ。10度まで上がるとのことで、それほどは寒くない(^o^)。竹橋に荷物を置いて編集部で掲載誌をもらって帰る。

今日はコレ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:お刺身各種、酒:モルツと尾瀬の雪どけ。


2018-01-26

_ デスクワーク

覚えることが増えてきたので、ジャーナルをエディターで清書する。また関連知識もウェブサイトを参考に珍しく勉強する。

_ コーヒー屋へ

今日はワタシの苦手wなレジ関係のお勉強。カウンター業務は年末年始のデパートでそこそこやってきたけど、レジの画面を探して入力するのは初。お姉さんたちは目にも見えぬ早さでタッチパネルを押さえていくが、ワタシはボタンを探して時間がかかる(笑)

昨年買ったものをまた買ってしもた(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:マフィン+ソーセージ+たまご+クリームチーズサンド、昼:たこ焼き、夜:ししゃもと麻婆豆腐とソーセージの炒め物、酒:雲山とカウボーイのビール。


2019-01-26

_ デスクワーク

来月号の記事を書きながら、MacminiのHighSierraへのアップグレードをやってみる。このあとMojaveにしたいところだけど失敗するので情報収集。

今日の夜景もヨシ

_ [] オアシスへ

閉店2時間ぐらい前にスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやってトレミで10キロ。寒くて風が強い土曜だからか人は少なめでプールも貸し切り。スイムは250m。

クリスマスリースが正月仕様に変わり、バレンタイン仕様になった♡

_ 今日のゴハン

朝:野菜いっぱいピザ、昼:かき揚げと鮭とサラダ、夜:きしめんの皿うどん、酒:越後プレミアムとカベルネ。


2020-01-26

_ デスクワーク

Win10の1909が出てるとのことでアップデートをやってみるが、なかなか先に進めないw。来月号のネタは?と思いながらツイートを見てたら方向性が決まった(^o^)。最新ネタに困ったときのヒントに使えるなぁ(^o^)

_ [] オアシスへ

キャッシュカードが送られてきてたので、郵便局で引き取ってからスポーツクラブへ。異様に寒いから人が多く、トレミも運良く走れた感じ。しかし郵便局までいきなり走ったからか膝が痛く、4キロで終了。風邪っぽいのでスイムもなく帰る。

水銀を使ってない温度計が描いてあるw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:サーモンとスペアリブ、酒:9999とシラーズ。


2021-01-26

_ デスクワーク

まだちょっと喉が変だから温かいカッコ+加湿器オンでおしごとスタート。今日は海外部隊のシステムを中心にして、いくつか質問もメールしてみた。大きいところはちゃちゃっとできたが、小さいところで時間が取られるw

_ [] 夕ラン

2部連は、銀行引き落とし用にATMへチャージしに行く下り錬と、マツキヨに喉の薬を買いに行くブリッジ錬。意外と近いところにATMがあったり、豪華なマツキヨが対岸すぐ近くにあったりと、まだまだ発見が多い。

運良く15%引きのチケットで200円引き〜😊

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ハンバーグ定食、夜:餃子、酒:北秋田とアルパカプレミアム。


2022-01-26

_ デスクワーク

保険の計算シート、今日は企業包括のお安いプランを配列に当てはめて自動で出す仕組みを作る。しかし安いはずが一般の5割増。どうも設定からしくってるみたいだから、明日朝イチで突っ込もう😆

_ [] 昼ラン

朝は雪っぽかったんで長距離なし。コンビニのATMに寄ってからサウスコースを時計回りに走る。昨日と1時間違いなので、また違った風景が広がる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:揚げ物各種、酒:赤ワインとヱビス。

隊長の顔が濃くなった😆

2023-01-26

_ デスクワーク

朝からリモート会議で決算予測ファイルを作る。なんとかお昼には完成して、関係各所に送付することができた。次回は自分で作れるのか怪しいw。

_ [] 狭山へ

スキー合宿の下準備として足慣らしに行く。初めてのところだけど駅から2分はありがたい。ザウスをプリミティブにした感じで、場所、高低差、イキフン考えると2千円はちょうどいいかも。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:おにぎり2ことうまかっちゃん、酒:黒霧と赤いビール。

25年前の板で10年ぶりに滑る[歩]

2024-01-26

_ [] 両国橋へ

ノースコースを両国橋から対岸に渡る時計回り。こちらは走った回数が少ないからか、6.9キロと短いけれどもフルコースより長く感じる。もっと使わなあかん。

_ デスクワーク

一通りのルーチンをこなしたあと、新ノートPCのキーボードまわりのカスタマイズをやる。前回は強引にUSのドライバー入れたらムダなキーが出たので、AutoHotKeyでJISをUS風にアサインした。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:冷食のハンバーグプレート、夜:冷凍ちゃんぽん、酒:スーパードライデブ缶と日本酒と赤。

ハイタッチ用に手形が端に貼ってあるw

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|