2004-01-16 プリンタ到着

_ 事務所のプリンタ

ドラムに傷がついたようで、たまにかすれることもあるので購入。本当はドラムとトナーを買おうとしたら合計金額4万円。しかし今回のブラザー5070DNはNIC付きの両面印刷付きで4万円。しかも速い。プリンタドライバも中々よくできているので、そろそろ沖のプリンタべったりから離れても良いかな。

プリンタの箱が、なぜか知らないけどMTBに乗る人の写真。安そうなMTBだけど(w

_ Priceless

とは言ってもPrice-less。事務所から帰って時間が余ったので、久しぶりに自分のウェブを更新。集めているピクトグラムがたまってきたので、これまでペンディングにしていたPricelessページに載せることにする。WETFLOORから、Othersとして載せていたのを引越し。素材として用意していたピクトグラムを一気に処理して、あとはコメントを書き込むだけにした。土曜日中には新しいページができるか?


2005-01-16

_ 池袋へ

雨が続くのでデスクワークと称して友人のDVDを作る。プロジェクトファイルを捨てていたのでパラメータが分からず、前のDVDを見て割り出す羽目に(笑)。その後気分転換がてら池袋に行き、帰りに万世で材料を買い込んで久しぶりにカレーなぞ作ってみる。

_ 今日のゴハン

朝:ピコの深入り焙煎コーヒとカロリーメイト2本、昼:カロリーメイト2本、夜:カレー、酒:シラーズ赤ワイン。


2006-01-16

_ 日銀へ

事務所に行くと、昨年末のパシリの続きでハンコもらって来い、との書面がある。2回目ともなると勝手知ったるなんとやらで、最短ルートで警備員にも怪しまれずにスムーズにいけた。ビル内部はヤな雰囲気だなと思っていたら、どうも騒音が原因らしい。エスカレータが非常に古く、不快な重低音を発しており、無駄に広い吹き抜けが音を増幅してる感じ。

_ 紀伊国屋へ

新宿のしおんが休みだったので、奇をてらって紀伊国屋の地下の食堂街でゴハン、その後高田馬場の地下のバーでギネスを飲む。

食べるときから計画に入れないと、なかなかバーに辿り着けない(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:かみカツなど、酒:菊正宗の熱燗とギネスとヱビスとふなぐち。


2007-01-16

_ [] 面影橋へ

筋トレやって山登りマシンをMaxで15分やって、トレッドミルでキロ3分を2分だけ(笑)、その後スイムのレッスン。年末行われなかった分は来週に+1時間補講があって、その後は新年会とのこと。さっそく来週の仕事をキャンセルにした(笑)

_ 赤坂へ

ネット系の仕事。サービスが始まったものの、逃げていく人が多いとのことで予想が当たる(w。改善策を示して、さらに別のビジネスのリサーチをする。

名前にびっくり。ラム酒につけたハブ酒らしい。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんと肉じゃが、昼:肉じゃが、夜:フリッター定食、酒:ヱビスとリベゴーシュ赤ワインと、純米緑川。


2008-01-16

_ 横浜へ

パワーポイントで自己紹介ファイルを作る授業。ほんとなら年度始めにやったが内容的には良いものの、スキル的に無理なので今頃の開催。来週はそれを使ってちゃんと発表してもらおう。

_ 浜松町へ

その足でオフィスへ向かう。音沙汰ないなぁと思ってたら、やっぱワタシの来訪を予定してなかったらしい(笑)まぁ出かけたついでだからいいや。しかし世界貿易センタービル、WTCってなんか複雑な心境の名前。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の中華定食、夜:刺身など、酒:ハートランドビールとヤコブクリークのカベルネシラーズ赤ワイン。


2009-01-16

_ [キリマンジャロ下山への道] スタートー

せっかくだから絵日記のカテゴリに加えておこう。後ほど同じ名前でまとめサイトを作っちゃう予定だけど、ここに認めておけば後が楽かも〜という魂胆っす。さてどんなドタバタがあるのか?2月15日無事下山できるのか?

_ [キリマンジャロ下山への道] ビザ申請

自由が丘にケニアの大使館があるので、お昼休みを利用して行ってきた。数年ぶりだけど何度も通ってたので、勝手知ったる町並みは変わらない。通訳の仕事で行ったネパールはアパートの一室みたいだったけど、ここは一戸建てが2軒と豪華なつくり。先着2名がいたけど、書類は万全だから3分もかからず出所できた。

よろしくおねがいしますー

_ [キリマンジャロ下山への道] 予防接種申込み

10日後から10年間効力があるとのことで、全員予約制。電話をすると予約が一杯で、最短でも3週間後となるらしい(>_<)。成田に申し込めばOKかもと進言されたが、それは遠すぎる(w。横浜に連絡しても4週間後でキャンセル待ち状態。念のためにかけた日本検疫衛生協会にキャンセルが出たので24日に入れてもらえた\(^o^)/

_ 広尾へ

書き忘れたが今日も仕事。卒論の提出分などを処理する。たまに仕様でUSBメモリを差し込んだだけでアニメが出てくるものもあったりして、ウイルスじゃないかと疑ったりした(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン各種、夜:炒め物、酒:ビールなど。


2010-01-16

_ デスクワーク

よく晴れているけど、明日がLSDの日なのでおとなしく書類整理や読書をする。午後は打ち合わせついでに自由が丘付近を散歩してみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:黒ビール。


2011-01-16

_ 日の出山へ

いつもはこの日フロストバイトに出てたものの、ハーフはキツイんでヤメ。かわりに取材を兼ねてちょろっとお気楽コースへ。さすがにこの時期この気温じゃ人少なし。山頂まえでオジサンの温度計を見たらちょうど0度。

スギ花粉対策で伐採中。

_ つるつる温泉へ

山頂はフリーズドライのおしるこを飲んですぐに下山。偶然にもマンテンバイクとほぼ同時刻に下山することになった。当然こちらも全開!タイトなコーナーとギャップが続くスペシャルステージだけに、ワタシの圧勝\(^o^)/ 

前はワタシもやってたんだけど、ランが面白い。

_ 今日のゴハン

朝:240円の牛めし、昼:おしるこ、夜:そば、酒:ヱビス。


2012-01-16

_ 広尾へ

スキャンした画像をレタッチして、しかるべきとこにアップする。さすがに3ヶ月まとめてやるとちょい面倒な感じ。ほか、来年度のPCルーム構築のためのネットワーク図作りなど。

_ タイツ購入

どう探しても2XUのタイツが見当たらない(>_<)んで、ネットショッピング。12800円ぐらい?のところ、1万円ぐらいが多いがXSは高い。ウイグル見たらコミコミで7800円、しかもユーロだと€71。早速注文、さていつ来るか。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ぱん、夜:ポトフ、酒:日本酒とスーパードライ。


2013-01-16

_ 渋谷へ

久しぶりにレースのアルバムを作る。数ヶ月ほっといたんで、設定値を間違えたりして意外と手間がかかってしもた(笑)。秋からの数ヶ月であと8つネタがあるから、コンスタントに作るべ。

まぁまぁ。でも珍しい。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:どん兵衛の親子そば、夜:焼き物、酒:ハートランドと赤ワイン。


2014-01-16

_ 広尾へ

部署引っ越しのための大掃除など。ついにCRTもお役御免、つうことでソニーの22インチx2を処理。捨てるところだったモニタ切替器を使って、クアドラ700とDELLを切り替えて使うことに。

_ []皇居へ

広尾から皇居へ向かい、仲間を探しながら2周。どうしても探せなかったんで電話してやっと落ち合えた\(^o^)/。ちょろっと走って反省会。夜だから寒かったけど、それでも正月の朝に比べると楽勝(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰と日本酒。


2015-01-16

_ 広尾へ

どうも風邪をひいたみたいなので、ツムラのお薬をたくさん飲みながらの仕事。ついでに小江戸大江戸のアルバムも作る。もう今年の小江戸大江戸まで1ヶ月ちょいなのね。

_ お魚パーティ

ラン仲間で料理研究家が昨年から仕込んだカラスミを持ってきて、カラスミナイトを開く。わざと初対面の人を呼んだりしたので発見もいくつか\(^o^)/

珍しい人たちが集まった

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:カラスミとクラムチャウダーなど、酒:日本酒各種と白ワイン各種とビール各種。


2016-01-16

_ [] HURTスタートー

HURT出走のためにスタート地点のNatureCenterへ移動する。ナカマが寝坊したのでちょいと遅く着いたけど、草レースなんで問題なし。暗い中ぼちぼちスタート。

ニックと久しぶりに再会

_ 第一エイド到着

最初のエイドに2時間15分で到着で、これはx3だとゴールは難しいぐらいの時間になるかも?と思うぐらいのタイム。ボランティアや飾り付けがパイレーツで楽しいトコ。

拾い物の画像

_ パラダイスパーク到着

この区間は短いのでスタートして4時間で到着。あれま、案外行けるかも?と気分は反転。ただコース研究をよくやってなかっただけだったりする(笑)

マノアフォールズにて

_ 1周完了

再び2時間15分ぐらいで到着。6時間15分だから、十分ゴールできるんでは?と足を守りながらの走りに変更する。結局1周めはどのエイドに行っても、「ザックは預けられるぞ」と勧誘された(笑)

こんな路面多すぎ

_ 2周め完了

エイドに到着したのは午後7時すぎ。ちょっとゆっくりのつもりが、7時間かかってしもた(T_T)。ピットに入ったF1みたいに、椅子に座ったらいろいろと手伝ってくれるのがありがたい\(^o^)/。ちょこっと食べてすぐ走り始める。

ココナツを初めて飲む

_ 3周め

ちょっとずつ右足の小指と親指にマメっぽい違和感が(>_<)。さらに睡魔が襲ってきて、珍しく幻覚も発生してきた。さっきのトコで仮眠しときゃよかったみたい。

これがハワイの正装

2017-01-16

_ 広尾へ

強烈なカンパのため、途中の道路が凍っとるw。外部ハードディスクの接続先をMacbookからMacminiに変えたらタイムカプセルが一杯になって止まったんで、いったん削除をやり始めたけど、完遂できるのか?

無駄にでかいw

_ 爆音加湿器

無印良品の加湿器のファンが故障したので、Pentium4についてたクーリングファンに交換。サイズとかぜんぜん違うけど、そのパワーでガシガシ送風してくれる(^o^)。ただし爆音マシンとなった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:デニッシュパン、昼:ぱん2つ、夜:刺し身だけ、酒:尾瀬の雪どけとか。


2018-01-16

_ 広尾へ

今日も学校。週一回だけやってくる先生と一緒だったけど、彼はこれで終了とのことでちょっと残念。Macbookのバッテリーがすぐにヘタるようになったので、Dellで同じような環境を作ろうとやってみた。来年度はついでにMacを予算計上してもらおう(≧ω≦)b

_ 新百合ヶ丘へ

下山部の新年会。数年ぶりなので、駅の反対側に下りて凄い時間をかけて到着。帰りは8年置かせてもらったBD-1を輪行袋に入れて持ち帰る。記憶が飛んでるけど、重いのだけは覚えとるw

割烹着だからか、小保方女史に似た人を選んであるw

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ぱん2つとカップ麺1つ、夜:水炊き、酒:ビール各種と焼酎の佐藤。


2019-01-16

_ 日本橋へ

業務が少ないと見て革靴で出勤する。40回目ぐらいなので足型に合ってきたものの、今度は指の付け根の上から締め付けられるようになった。そろそろストレッチャーの出番か?

_ [] オアシスへ

帰ってブラックサンダー2つ食べてからスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってからトレミで5キロ。キロ3x4やった後、スイムを250mだけ。

楽天から醤油などの物資が届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺とぱん、夜:ひとくちステーキと焼き野菜と栃尾の油揚げ、酒:ヱビスと千代の園。


2020-01-16

_ アキバへ

キッティングとグラフのお仕事。どうもローカルドメインが間違っているためか、先へ進めない。情シスの人が来てちゃんと設定して無事4台終了。1から作り直しのグラフは軸の反転という裏技を見つけて無事に完成しそう(^o^)。

いかにもおかず横丁な感じのさかな

_ 浅草橋へ

お昼は浅草橋方面を探索することにした。高架下のお店は珍しい店が多かったが、いつも寄るやきとん屋は見つけられず。帰りは玉ねぎと辛ピーマンとじゃがいもを買って帰宅する。

カードが珍しかった頃の看板か?

_ [] オアシスへ

帰宅後にちょっとデスクワークをやってからスポーツクラブへ。昨日が激しかったので、今日はおとなしくストレッチと筋トレやって、トレミは5キロだけでキロ3も2回だけ。

_ 今日のゴハン

朝:から揚げごはん、昼:ナスと肉のピリ辛丼、夜:すき焼き、酒:APAと赤。


2021-01-16

_ [] 三浦半島へ

天気も良くて19℃まで上がるとの予想だったんで、懸案だった三浦半島へ。ほんとは三崎まぐろきっぷを使いたかったけど、買うところがなかったんで、実費で支払う。

山じゃなくて海

_ 剣崎の海岸

三浦海岸駅からロードを6.8キロ走って剣崎灯台へ行って、それからトレイルに入る。関東ふれあいの道の一部だけど海岸線で、しかも海に埋もれてるところがあったり、壊れそうな橋があったりと新鮮な驚きの連続。

たやすく見えるコース図

_ 城ヶ島へ

その後もいくつか海岸線を伝って走るが、グーグル先生の最短なルートと違って海岸を走るんでさっきいた灯台がまだそこに見えるw。

カワイイ!

_ 今日のゴハン

朝:カルビ焼きごはん、昼:まぐろとしらすの丼もの、夜:


2022-01-16

_ [] 沼津へ

12年ぶり2回めの沼津アルプス、今回は北上するルート。ほんとは日守山から登るはずが、G先生の誤案内で政戸からスタートする。途中元気のいい人から声をかけられて、見たらついった仲間だった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーメシ、夜:すし、酒:静岡の★とCAのジンファンデル。

奥アルプス〜

2023-01-16

_ アキバへ

ランはお休み、でも時間は押してオフィスへ。明日のお仕事に向けて予習その2をやる。だんだんと流れがわかってきたもよう。

_ ブーツ到着

先週25年ぶりに買ったスキーブーツが届いてた。いろいろと改良されているところがわかって面白い。白文字とかは緑に塗ろう😃

_ 今日のゴハン

朝:シーフードシチューと行動食ぱん、昼:富士そばのかき揚げセット、夜:串カツとシーフードシチュー、酒:よなよなエールと氷結。

石井のステッカーすぐ剥がそう

2024-01-16

_ アキバへ

昨日の予報で寒いと言ってたんで朝ランは計画ラン休。ベランダに出ると0℃だったので正解。先日のスキー代金を払いに上の階に行くと、机の間隔が詰まってるようでちょい窮屈。ブリキ缶の話が出て鳩サブレを思い出したら急に食べたくなった😂

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:冷凍の味噌ラーメン、酒:スーパードライのデブ缶と赤。

よ―見たら1℃ぐらい

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|