2004-01-30 iBook

_ リコール

かかったんで、ディスプレイを90度以上あけると画面が黒くなってしまう僕のマシンもこの際修理じゃ、と喜んでみたものの、よく見てみたら僕の奴は対象のヤツじゃなかった(;´д`)

あと、生協に行ったついでにiLife見たらまだ売ってなかった・・・。iPhoto, iMovie, iDVDはしょっちゅう使っているから、これが3800円なら安い。Pantherはあったけど、劇的な変化がないのに9000円は出せないので見送り。

東西線飯田橋駅のコンコース。フィルムをモチーフにしてあるんだけど、息が詰まりそうで不思議な空間。

2005-01-30

_ [] フロストバイトハーフマラソン

朝7時前に起きて、昨年と同じ時刻の電車に乗って横田基地へ。「凍傷」というレース名だけあって3度ぐらいの気温でスタートする。スタートが十数分遅れたり、コースのキロポストがたまに外れていたり、ひっくり返っていたり、先導車の中でダンスしていたりとアメリカンなアバウトさが心地よい。

本物かどうか怪しいキロポスト。

_ 内容

去年は残り7キロぐらいでペースをあげたものの遅かったようなので、今年は残り11キロぐらいからシフトアップした。結果は去年より9分短縮の1時間38分。谷川真理ハーフより数十秒遅かったのは、向かい風で最初10キロがキロ5分というペースだったからか?復路は追い風参考のキロ4分で走り、ちょいと時間を詰められた。

_ アフターレース

去年は2人前で直火焼きハンバーガーがなくなり、不味いホットドッグを食したので、今年はフィニッシュ後すぐに買ってぱくつく。想像どおり美味かった。その後、港南台集合で新年会兼反省会。当然午前様となる。

米軍の野戦食と同じだったりして(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ベーグル4分の3、昼:直火焼きハンバーガー、夜:居酒屋かもんでアラカルト、酒:白・赤ワインとビールと焼酎各種。


2006-01-30

_ 赤坂へ

デスクワークをやって郵便局で区民税を払って仕事場へ。何人かに打診した結果、大山登山マラソンに出るという友人が現れたこともあり、さっそく申し込む。9キロの短い距離だけど、最後の2キロで380m駆け上る1610段の石段がある。半年ぶりの登りということでちょっと楽しみ。

鳥取じゃなくて神奈川の大山ね。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、昼:カロリーメイト2本とカークランドのハウスブレンド、夜:居酒屋食、酒:麦焼酎の越天楽。


2007-01-30

_ [] 面影橋へ

時間が無かったので筋トレをスキップしてトレッドミルで1キロ走ってスイムのレッスン。やっぱバタフライは手を使わないとリズムが取れないなぁ、トライアスロンじゃ使わないけど(笑)

_ 渋谷へ

昨日、秘書のいぬまに大掃除したPCで、日本語入力できません〜という連絡。電話で説明するとやたら長くなりそうなので、ネットの職場に行く途中に寄ってみた。とりあえず設定で辞書を指定したら解決。最悪でオフィス再インスコかと思ったが1分で終了(w

_ 赤坂へ

銀座線に乗れば3つめの駅だから、オフィス間は20分で移動できた。新しいPCの設定や、協賛会社のリサーチなどをやる。

_ 神田へ

昨年のセレブ系(笑)パーティの仲間とワイン専門店へ。店に入るとそのときの面子が偶然にいて、またパーティが始まるかと思った(笑)さすがに大人数で行くと、いろんな種類のワインを楽しめて面白い。図書館の埃の香りがするワイン以外はどれも当りで、特にアルカディアンシャルドネスリーピーホロウモントレー2001が気に入った。もっとも2年ほど寝かせてコルクの味がついてしまったシャブリのグランクリュと似た味。10種類以上味わって、危うく午前様になるところだった。

ビンが次々と並べられていく、至福のひと時。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と薄皮あんぱん、昼:吉牛、夜:ドミナスで鳥など、酒:ワイン(ヴォコレシャブリ1級ヴァイヨンヴィエーユヴィーニュ2005とアルカディアンシャルドネスリーピーホロウモントレー2001とドメーヌラパントアルボワグァンドパイユ(藁ワイン)2001以上白とドメーヌジャンテパンジオジュグレシャンベルタン2003とドメーヌベルトランベルジュキュヴェアシスストラルフィトゥ2001(土、腐葉土、タールの香りと書いてあった(w)とセゲシオジンファンデルオールドヴァインソノマ2003などなど。ほかスパークリングワインやデザートワインなど各種)。

黄色いチーズが、森元首相の言う「ひからびたチーズ」

2008-01-30

_ 横浜へ

いよいよ今年度最後の授業になった。先週の残りの発表をさせて、それじゃ時間が余るから来年度の抱負をかかせたりしてソツなく終了。これから授業のない2ヶ月間、朝6時にセットしてあるケータイの目覚ましを解除できるぞ〜。

_ デスクワーク

ラン系記事を書いたり、送られてきた雑誌をチェックしたり。ついでにケーブルが乱れまくってるUSBの配線をすっきりさせる。ディスプレイ調整用にもUSBを使うようになったので、これで全7ポートが埋まってしまった。4ポートを買わなくて良かった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:コーンスープと即効元気ゼリー、夜:ハヤシライス、酒:プレミアムモルツ。


2009-01-30

_ [キリマンジャロ下山への道] シュラフ手配

モンベルの安物でごまかそうとも思ってたけど、スーパーストレッチの点以外ではナンガが良かったので変更。最低価格の通販で購入し、配送はオフィスへ火曜日にしてもらう。使用後は備品として貸し出そう。

_ 渋谷へ

日本語変換しようとするとCPU使用率が100%になって使えない、というDELLノートの面倒を見る。最悪クリーンインストールかも、と脅しておいたがIMEだけインスコし直したらすぐに修理できた\(^o^)/

色とサイズがビミョー(笑)

_ 新百合ケ丘へ

セレブでサブスリーな人たちの新年会。都心じゃないからユニクロにフリースは残ってるか?と行ってみたら、選択肢は少ないものの残っていたので暖かそうなタートルネックのシャツ買ってきた。色が明るい紫だから、使う機会は相当限られそう(w

噂の激走メニューをげっと

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱、夜:おでんなど、酒:プレミアムモルツとビンテージ赤ワイン。


2010-01-30

_ デスクワーク

そろそろ〆切モードに切り替えて、休日執筆にする。参考のために書いてる雑誌の他のページを見たら「今さら聞けないTwitter」なんて特集やってる。ワタシは興味ないんで、1人フォローの1人フォロワーという状態(笑)

_ [] 面影橋へ

昼過ぎにスポーツクラブへ。ここんところ土日はヤマだったんで久しぶりの土曜となった。今月は9回使ったからそこそこ元がとれたかな?筋トレとストレッチとスイムを100mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2011-01-30

_ 帰京

昨日は午後からスタートして8時間ぐらい飲んでたんで、久しぶりに二日酔いになったみたい。昨晩の記憶なしだしちょいと気分悪し。それでも軽く寒中ジョギングやって、帰るまでになんとか回復。

寒中ジョギングで酒抜き(笑)

_ 原宿へ

女子中学生2人のランのコーチをやることになり、代々木公園へ。あまりにも寒いのでストレッチする前に軽くアップし、徐々にほぐしながらスピードを上げていった。ロッカーがわりに貴重品預かります、と言ったら本格的に預かることになった(笑)雪も降りだして今年一番の寒さ。

3人分の厚みがある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:もちピザと火薬ゴハン、昼:柿ピー、夜:鍋物、酒:gbワイン。

最後は雪の中で半袖(笑)

2012-01-30

_ 大阪城へ

時間が空いているので、大阪城に登りに行く。今まで知らんかったけど、大阪城の形をした博物館だったのね。んなわけで城としてあるまじきエレベーターが設置されとる。

大阪城名物?8輪車。10輪車もあった

_ 神戸へ

1年半ぶりに別宅(笑)へ。翌日休みなので一緒にドロドロになるほど飲もうと思ってたら、胃が悪くて精進料理を食べとる。奥さんとの立場が前と逆じゃ(≧ω≦)b

ウマイけど、規格にあったやつかな?

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:たこ焼き、夜:カキフライなど、酒:シルクエビスとワインなど。


2013-01-30

_ 渋谷へ

iOS6.1になったのでアップデートしたら、ようやくブルートゥースのイヤホンがあまり途切れなくなった\(^o^)/。まだまだ5.1の頃の完全な再生じゃないけど、とりあえずは音楽が聞けるようになった。

_ 一太郎

嫌いなソフトだけど仕事のためにインスコ。最低限なのに1Gも容量とって、不要なカラーパレットなどが大々的に出てくる(>_<)。早く消えて欲しいけど、仕事になるから多めに見てやろう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:やきそば、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツとコノスルメルロー。


2014-01-30

_ デスクワーク

大学が入試なので嫌がおうにもロックアウトで休み。トレラン本と来月号の記事を書く。どうもBTのトラックパッドとキーボードが調子悪いと思ってたら、アンテナ近くにUSB3のハブがあった。離したら快調!やっぱUSB3は鬼門じゃ。

_ []面影橋へ

スポーツクラブ行って、ストレッチ、筋トレをやる。ほんとは皇居にも行くはずがなんとなくタイミングを逃し、珍しくそんだけで終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:煮物、酒:ダバダ火振。


2015-01-30

_ デスクワーク

昨日になって今日はお休みとの伝達が。家で漢字の電子ワークブックのレイアウトを作り、テキストを流し込んで提出。とりあえず体裁は整えてルール通りに作っといた。

_ [] 面影橋へ

雪が一段落したところでスポーツクラブへ。さすがに人が少ないので快適。筋トレ、ストレッチをやった後、トレミでシューズをとっかえひっかえしながら走る。ジャパン2,ジャパンブースト、匠戦の3つを履き替えながら、12年の別大の川内くんの走りを見ながらだったから新記録の1時間半走れた\(^o^)/

朝はよー降った

_ 今日のゴハン

朝:パウンドケーキ、昼:お好み焼き、夜:餃子、酒:一番搾りスタウト。


2016-01-30

_ デスクワーク

昨日に引き続いてデスクワーク。Macbookに入れてるWindowsのSPSSを入れ替えるため、ディスクイメージを入れ替えようとすると、空き容量足りないとの警告が。50GBに対して100GB空けてるのにー、と思ったけど仕方ないので、ディスクイメージを半分ずつコピーして無事復活\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って、筋トレとストレッチをやって20分ぐらいトレミで走り、その後竹橋まで走る。気温5度なので今季初のアームウォーマーを使用するも10分で不要となった\(^o^)/

雪がなくて残念

_ 今日のゴハン

昼:シーフードチャウダー、夜:焼き鳥など、酒:グラキリといよよ華やぐなど。


2017-01-30

_ [] 朝ラン

7キロほど走り回る。今日は20度まで上がるという予報もあり、それほど寒くなくてラッキー。

_ デスクワーク

今日は入試の準備があるため、直接関係ない人はお休み。ベッドの下に収納しているライフスタイル誌十数年分を一気にPDF化することに決定。お宝な号は2万円ぐらいするらしいけど気にせず裁断(≧ω≦)b

_ ぜんざいモナカ

近場の和菓子を買う必要があったので、早稲田通りをてくてく歩くと、ゼイタク煎餅があった。けど地元っぽくないなと先へ進むとイナホ製菓のモナカがあった。食べログでも好評だったからこれに決まり(^o^)

時が止まった感じが良し(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:おにぎり、夜:焼肉、酒:ロブションビールとファミコレワインのゴーア―。


2018-01-30

_ デスクワーク

明日の予定を考える。北上するか南下するか、飲み会はどこか、おフロはどこがあるか、考えることがいっぱい。でも肝心な視察を行うコースについては同行者に任せよう(^o^)

_ コーヒー屋へ

ちょっと早めに行って、指示されたレシピを6種類、リソースマニュアルから引っ張ってくる。最初はログインができず、それだけで制限時間が来そうで焦りまくり。とは言え時間内にできた。しかし確認されることはなかったw

_ ブロック1

これまでやってきたレッスンのテストを受ける。技能テストは問題なし。知識テストはミッションや平和の願い的な崇高なところはダメだったけど、作り方などはほぼ満点をとったおかげで全体的な点数を満たして通過\(^o^)/

役得で飲みホ(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:目玉焼きチーズシャウエッセントースト、昼:クロワッサンとピロシキとあんぱん、夜:とんかつとキャベツの千切り、酒:ヱビス。


2019-01-30

_ 日本橋へ

フロアのドアを開けたら風景が違う。建設作業中なイキフンでびっくりしたら、どうも改装が今日から始まったらしい。それに伴い商品チェックのほかに移動作業もちょこっと発生する。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチやって筋トレは一杯で2つぐらいやってからトレミで7キロ、キロ3x4。やはり3日前のLSDで足がちょいと疲れてるみたいだから10キロやらず。スイムは250mで、8時半ぐらいだったからか1レーンに3人体制となった。

キャラメルソースを塗って、トースターで焦げ目を付けて冷ましたら、カチカチになって美味(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱんにキャラメルソースかけたの、昼:激辛カップ麺とハムチーズパン、夜:肉団子とチヂミみたいなお好み焼き、酒:バーリッチと純米日本酒。


2020-01-30

_ アキバへ

1枚シートのファイルを作るも、他のところを参照してる部分があるらしくてまっさらなブツができてびっくり。それでもなんとか回復してスキル+1。日本語の激安キーボードが嫌だったので、HHK2墨を持っていって使い始める。お昼は1632と18500を探して湘南通称、秋エレ、秋月などを回って、18500は発見できず

LR44こんなに安かったのか〜

_ 今日のゴハン

朝:エビフライとヒレカツとからあげとごはん、昼:手羽トロ温玉甘辛丼、ラーメンと餃子、酒:赤。


2021-01-30

_ [] 金沢文庫へ

おそらく3年ぶりぐらいに鎌倉トレイルへ。風は冷たいけど日差しが当たると暖かいので短パンになるも、そのうちシャカパンとなる。切り通しをいくつか回って最後は大崎公園へ。ワタシと同じくグーグル先生にダマされて公園直下から直登した高校生と仲良くなるw

_ 今日のゴハン

朝:カルビ焼きごはん、昼:カレーメシ、夜:ラーメン、酒:赤ワインとジャック。

無事にたどりついたw

2022-01-30

_ [] 新松田へ

蝋梅まつりにあわせてジタンゴ山とバチカン山へ。まんぼーで電車はガラガラだったのにバスはギューギュー。わりとランナーもいて手頃な練習コースみたい。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮チョコパン、昼:カレーメシ、夜:ペペロンチーノ、酒:スペインのテンプラニーリョとヱビス。

不思議な名前の山

2023-01-30

_ アキバへ

2日連続ランだったし、ベランダが氷点下だったこともあってランなし。明日の作業のチェックをやる。途中でエクセル講習の話が出てきて、急遽来月やることになった。お昼は久しぶりののり弁@公園を楽しむ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:のり弁、夜:バーガー2つ、酒:青鬼と日本酒。

3セットになった

2024-01-30

_ [] 朝ラン

走り出すのが遅かったぶん、一日を遅めにずらすことでスタート。フルコースを走るが8時ぐらいだと犬の散歩もランナーも一気に少なくなって走りやすい。

_ アキバへ

午前から部所経費振替のOJTとなるが、半年に一回だし毎回やり方が変わるので午後までもつれ込む。とりあえず今日の分は終わらせて、復習しとく。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ハンバーグ、昼:すた丼、夜:ラーメン、酒:ヱビスの500。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|