2004-01-06 アダプター完成

_ 残りはガワだけ

だったので、秋葉の千石通商でヒシチューブを買い求めて学校へ。今日はちょいと人影があって、隣の教室では劇団らしき人たちが練習中。チューブを適切な長さに切ってドライヤーで暖めて、最後にカッターで余分な箇所を切って出来上がり。

夜は居酒屋で、スタンプカード順に出羽桜、〆張鶴純、八海山、菊姫(加陽菊酒)を飲む。最後の菊姫は値段から期待したものの、エビフライの尻尾の味がして自分的に不評(笑)

明日は出勤しないから、机の上に残しておく。形が不ぞろいなのは愛嬌。

2005-01-06

_ サイト更新

忙しい時はやってられないから、こんな時に更新しまくる。WETFLOOR仲間から貴重なものをいただいているので、今回もレアなものが追加できた。鳥類研究所もそれなりに追加。あとはWETFLOORをちょいと兼ねてるPricelessの追加だぁ。多岐にわたってきているのでそろそろジャンル分けしておかないと・・・。

_ iDVD

半年前に撮影した結婚式のビデオをDVDにする。一度プレビューで作って見せて注文を聞いたので、これが本チャンとなる(予定)。複数トラックを重ねていくなんてやらなきゃiMovieでもそこそこ使えることを実感。iDVDもセンス良く作れるので手放せないな、ドライブがまだ等速なんだけど(w

_ ベーグル三昧

友人の会社で在庫管理を誤り、一挙に2000個賞味期限を越えたものが出てきたとのこと。売れないけど食べられるということで、そのうちの30個ほど送付してもらった。冷凍だから日持ちするので、ゆっくり消費していこう。

まだ冷凍庫には余裕あり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:すた丼、酒:コアントロソーダ。


2006-01-06

_ デスクワーク

一日中家の中。途中、台所の換気扇の大掃除を十数年ぶりにやったり、USBキーボードとUSB切り替え機の相性をチェックしたり、サイトを修正したりする。明後日の熱海のトライアスロン合宿(新年会)の連絡が来て、走りたい人はランシューズ持っていくようにとのこと、朝焼けに向かって砂浜を走るかもしれない(笑)

名前を失念。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おしるこ、夜:居酒屋食、酒:焼酎の「気」と吹上焼酎の麦焼酎。


2007-01-06

_ [] 面影橋へ

筋トレとトレッドミルとスイム。天気が悪いのでさすがに人数少なし。トレッドミルでは仲間と並走し、負荷が低かったためか(?)キロ3分45秒ペースで10分軽くこなせた。スイムも人が少なかったのでダッシュで12本600mぐらい泳ぐ。

_ デスクワーク

サイトの整理をやったり、本を読んだりする。そうこうしてたら、明日朝7時からの練習の案内が入る。突然だけど出ようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレーパスタ、夜:パスタ、酒:ハーディーズ白ワイン。


2008-01-06

_ [] 面影橋へ

今年初めてのスポーツクラブは人が少なくて快適。筋トレ、ストレッチ、トレッドミルを9分、スイムを500mだけやってみる。体は放電するが、気分的に充電された模様。

_ 大森へ

ツアーと医療系のサイト作りと打ち合わせを兼ねてお宅訪問。ツアーは滑り出しが良さそうで、もう応募のメールが入っていた。ゴハンはなぜか幼なじみが作りにきた日本料理がでてきた。帰りに純米吟醸の源氏ほたる一升もらってラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:日本料理、酒:チリのフロンテラシャルドネ。


2009-01-06

_ [] 面影橋へ

お正月を挟んだので、3週間ぶりのスポーツクラブとなる。さすがに筋力が落ちてる(?)らしくて端折ったトレーニングをやってストレッチやってトレミを5分だけ。スイムのレッスンは年明けを記念して全種目やったが、コースの反対側が寒いのには困った(>_<)

_ デスクワーク

催促は来てないものの、そろそろ提出しなきゃならないだろうということで、今日をめどに記事を仕上げる。ちょいと渋い内容なので、いつもみたいには飛ばせなかったっぽい。来月は楽しい内容にしよう!

イマイチです(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのハウスブレンド、昼:カレー、夜:坦々鍋、酒:ハートランドとヤコブのスパークリングロゼ。


2010-01-06

_ デスクワーク

今日まで冬季休業なので、授業は来週から。ワタシにとって最後の正月休みにして、一日中大掃除と洗濯をやる。山によく登るようになったおかげで、上空30mの命綱ナシの窓拭きは怖くなくなった(笑)

_ 渋谷へ

年末にアディゼロXTが7350円というのを見かけたので、センター街の旗艦店へ出向く。ただでさえ3割引と安いのに、今は2足買うとさらに3割引なので、欲しかったアディゼロジャパンを追加購入。2足で11000円ぐらいと、ほぼ半額で買えた\(^o^)/

ともに勝負シューズ。勝負ってほど走らないけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト、夜:坦々なべ、酒:サッポロの黒ラベルとスペインの赤ワイン。


2011-01-06

_ 渋谷へ

ワタシにとっては仕事始め。先日注文してたブラザーのカラーレーザー複合機が届いていたのでセッティングする。一通りいじってみたけど、知らないうちにいろいろと進歩しててびっくりー。

トナーが小さい

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:サブレ、夜:天下一品、酒:黒霧島。


2012-01-06

_ 広尾へ

今日は女子大最初の日。とは言え学生はほとんど来てないので、全PCを立ち上げてメンテナンスなどをやる。あいかわらずウィルスバスターは悪さしとる(笑)。そんなんやりながら雑誌の〆切を両方共クリア\(^o^)/

ランアプリの数々〜

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2013-01-06

_ [] 鵠沼海岸へ

年に一度の月例湘南国際マラソンに出るため、朝4時過ぎに起きて会場へ向かう。631発の小田急線はさながらマラソン電車。でも会場は例年より少ない感じがした。正月からずれたためか?

年に一度の朝の江ノ島。

_ 受付

会費が上がって1500円になっとった。それでもやすいかな?もう通算400回以上の運営なもんだから、受付業務は極めてスムーズで、あっという間だった。

使用前

_ 月例湘南国際マラソンスタートー

ここんところ走ってなかったので、スタートはのんびりキロ6分18秒。体があたたまるにつれてスピードを出し、ストライドはやや広めで走ることに決定。もう4回めなので、なんーとなく見た顔がちょくちょく。

やたら盛り沢山な標識。

_ ゴールー

最初は大幅に遅かったものの、そのあとは4分20秒前後でタンタンとこなせた。短パンで出走したものの足は平気で上もゴールするころには汗びっしりだった。誰も知り合いがいなかったんで、一人ふなぐち菊水一番しぼりしながら片瀬江の島駅へ。

あの富士山に向かって走れ

_ 月例湘南国際マラソンの装備

奥久慈の速乾T+ユニクロのヒートテック長袖T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+アディゼロテンポ+テクニカのバフ+100円の手袋、20キロ、1時間34分。

エイドステーションも完備

_ 月例尾根緑道

尾根緑道で走ることになり、多摩境へ。時間的には2−3時間近くあいたので、その間ブックオフで記事を書いたり、ショッピングモールを徘徊して情報収集したり。

終了後の連続賞受付所。俺も2年後には(笑)

_ 南大沢へ

尾根緑道ではすぐに短パン半袖となり、ロードを端から端まで走る。その後いこいの湯へ行き、自然食のレストランで体に悪そうなものばかり大量に食す。

ところかわって多摩境近辺に出没

_ 月例尾根緑道の装備

奥久慈の速乾T+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+アディゼロテンポ+テクニカのバフ、9.5キロ、1時間40分。

ウッドチップのコースが完備

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:バナナケーキ、夜:自然食食べ放題、酒:プレミアムモルツとトップバリューのマズマズビール。

寒かったけど走ればノープロー

2014-01-06

_ 広尾へ

昨日まで正月気分だったのに、いきなり通常営業。ヨーイドンと同時にキロ3で走り始めた感じ(笑)。mtsのファイルをmovに変換する作業が発生し、久しぶりにSmartConverterのPro版のありがたさを感じる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん3つ、夜:ホイコーロー、酒:ハートランド。


2015-01-06

_ デスクワーク

この数カ月分の写真を小さくリサイズして外付けmicroSDに収納する作業、2013年の熊本城マラソンのアルバムを作る作業など。

_ [] 面影橋〜皇居へ

先月会員種を午後から平日に変えたからお昼に行く。筋トレ、ストレッチやって、15度と温かいのでそのまま皇居へ走る。ランピットからリスタートするものの左のふくらはぎに違和感が出たのですぐにヤメ。

貼る前。

_ 神保町〜新宿へ

6割引と聞いて、歩いて神保町のさかいやへ。さすがにもうホカワンワンはなく、しかたなくアディゼロXT5を4200円で購入。その足で新宿3丁目のミスターミニットへ行き、革靴のアウトソールにビブラムを貼り付けてもらった。こちらは3200円ぐらい。

貼った後。イマイチ間抜けなソールだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:餃子、夜:麻婆豆腐、酒:千代の園のしぼりたて原酒。


2016-01-06

_ 渋谷へ

今年初出勤。とは言え蔵書を1冊登録するだけで変わったことなし。統計学の授業用あんちょこを作る。

ハチマキ姿(笑)

_ 神保町へ

HURTの壮行会が開かれるので出席し、まずは人数分の必勝のハチマキに檄文を入れるところから会が始まった。飲みホなんでひっきりなしにビール・紹興酒と日本酒を飲んで終了。

走らなくても応援だけに行く人多し

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトとスニッカーズ、夜:中華料理、酒:ビールと紹興酒と日本酒。


2017-01-06

_ 広尾へ

来月号の記事を清書して送付完了\(^o^)/。あとは先日取材したビデオの編集じゃ。まだ今週は松の内ということもあり、お隣さん以外ほとんど誰もおらず。

_ 新年会

長距離海外トレランの人たちを集めてウチで討論会。ほぼ1年ぶりぐらいのナカマとも会えて、やっと昨年の忘れ物を返すことができた(笑)。思ったほどは飲めず、大量にボトルが余る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:宴会食、酒:プレモル各種とワイン各種。

画像の説明

2018-01-06

_ お買い物ツアー

新春買い出しということで、ほぼ1年ぶりに金沢シーサイドのアウトレットへ。GAPの黒TにXXSがあったので、おそるおそる試着したらぴったり(^o^)。かがむとちょっと張るけどこれぐらいがちょうどいい。その後コストコで食料品や酒類を大人買い。

中身はトヨタでした

_ 今日のゴハン

朝:カレーとパン、夜:すしと焼肉、酒:IPAと酔仙。

毒々しいとこがステキ

2019-01-06

_ デスクワーク

ほんとは月例湘南マラソンの予定だったけど、やる気が出ないのでヤメ。かわりに部屋掃除して昨日の写真整理をやる。

始めっからかすれてた(>_<)

_ おさんぽ

日本橋〜神田〜アキバへと歩いて御朱印を集める。神田大明神は全然ダメで、その近くの湯島天神は素晴らしい。アキバで見て回りたかったけど、あまりにも寒くなったのですぐ帰る。

東京駅のミニチュア

_ オアシスへ

寒かったからおフロに入るためだけに今年初のスポーツクラブ。昨日も行ったけど、定休日の5日だったので入れず(>_<)

_ 今日のゴハン

昼:コストコのピザ改、夜:コストコのハンバーグとアトレの焼鳥、酒:野口の熱燗と京都の日本酒。


2020-01-06

_ 広尾へ

今年初の出勤は、正月あけて久しいからふつうに学校がスタートする。特に溜まってる書類などないので、エクセルの復習などをやる。

_ [] 竹橋へ

走れるかどうかビミョーな7度だったので、念のためにお腹に新聞紙を挟んで走り出す。でも想像より暖かくて途中でバフを取ったぐらい。

珍しいとこで撮影

_ 今日のゴハン

朝:から揚げごはん、昼:揚げ物弁当、夜:ラザニア、酒:9999。


2021-01-06

_ [] 朝ラン

今日は6時過ぎに起きたんで、7時からフルコース反時計回りのラン。ユニクロのシャカパンはメッシュが一枚入っているおかげで冷たさを感じないのが◎。

_ アキバへ

緊急事態宣言が出そうなイキフンなので出社率は3割ぐらいで、しかも午前のコロナミーティングではハブにされとるw とは言え部長がやってきて、来週から在宅になるんでノーパソを貸与してくれるとのこと。オフィスに行くのは嫌じゃないけど家でできるのは歓迎😃 お昼は御徒町のユニクロ行ってチャコール霜降りのフリースと靴下4足買ってくる。

世界が注目する名前w

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ハヤシメシ、夜:モツとバラ炒め、酒:獺祭とサンライズ赤。


2022-01-06

_ アキバへ

雪予想の中を出勤すると、お昼ごろから降り始めていた。期待した富士そばのセットは売り切れで残念。夕方には積もってきた。

_ 誤発注

午前に通販のボタンを押したらしいが、その発送がすぐに完了となって慌てる。送料こちら持ちで面倒なこと発生と思ったけど、すぐ電話したらキャンセルとなった。嫌いな電話だけどちと見直した😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ミニカツ丼セット、夜:お好み焼き、酒:。

ニンテンドー跡地も雪が

2023-01-06

_ [] 朝ラン

昨日走らなかったんで走る。0℃だったので、さすがに今季初のタイツを履いたらやっぱり暖かいわー。

_ アキバへ

まだ新年のご挨拶がちらほら。10日の会議資料を作るための資料の勉強をやる。なんとか全体をつかめてきたかも。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そば、夜:串カツとかき揚げとサラダ、酒:デブ缶と澤乃井。

いつも元気がないサボテン

2024-01-06

_ [] 朝ラン

今日からスキー合宿なので、早起きして走っとく。起きたのが5時半、新幹線が8:32出発だから余裕。

珍しく朝早くて朝焼けが見れた

_ [] 越後湯沢へ

前にイコカに登録しておいたから、スルッとカードだけで新幹線に乗れてちと感動。到着したら宿に行かずすぐにロッカーに預けて滑り出せた。宿は50年前の木造だったのでリノベ中で音は響くし振動もすごい😆

山頂に立つ

_ 駒子の湯へ

宿にお風呂があったものの、昭和時代の全域タイル貼りなとこだったので徒歩5分で500円の温泉に行く。ロッカーの100円が戻ってこなかったのが衝撃的だったけど、キレイでおすすめできる湯。

昭和なお部屋

_ 夕食

昔はゲレンデ食堂として使われていたため宿の厨房は充実してる。そのため仲間がカレー、モツ煮、豚汁などを作ってくれた。久しぶりにじゃがいもゴロゴロカレー。その後は飲み会となり2時半まで飲んでた模様、ワタシは10時すぎにドロン。

コマコがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザとパスタなど、夜:カレーとモツ煮、酒:スーパードライとスパークリングワインと他ビール。

ビリヤード室で遊ぶ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|