2004-03-31

_ 年度末

だけあってヒマな今日。洗濯した後、久しぶりにニワトリのサイトをアップデートする。なぜかしらトリ関係のものも集まるようになったので、BoMA(Birds of Modern Art)を別のページに作るか。

_ 今日のタスク

結局サイトをアップデートし、今月出版の雑誌のコラムをスキャンして載せ、7年、5年前に録画した講義中のビデオを2本mpeg化した。あと、今ごろになって来年度の月曜日のシフトが決まり、週休3日は決定的となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:松屋の牛めし、酒:五郎八。


2005-03-31

_ ハト

ベランダに卵の殻をくわえたハトがいたので見てみると、ヒナがかえっていた。前の記録を見てみるとちょうど2週間ぐらいで孵ったことになる。ただし2個のうち1個が死産っぽく動かないのが残念。烏が来たけど、そいつは懐中電灯で追い払った。

せっかくだから撮った動画も貼っておこう。先に卵から孵った人が、もう一つの卵をつついているところね。6MB

ちょうど親がカラを捨てに行った瞬間に撮影。

_ 大学へ

研究室でDAT音声をいろいろと弄る。SCMS回避にウチにあるYAMAHAのUSBのIOが使えるかなぁ?などと情報をあさる。その後ネット工事。ばたばたした年度末。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:すた丼、酒:赤ワインと久保田の万寿。


2006-03-31

_ [] 面影橋へ

途中でヘンな人と同じコースになるも、2000mを40分で泳ぐ。3分ほど休んでその後1000mを22分で泳ぐ。また休んで1500mぐらい背泳ぎや平泳ぎで泳いでみた。昼になると人のいないコースも2つでてきたりして、前通っていた区営プールとは雲泥の差だな。んなわけで2時間ぐらいで4500mぐらい泳いだ。次は3回に1回の息継ぎで挑戦してみよう。

_ 研究室へ

家でハンバーグを作ってデスクワークやって大学へ。生協で大学のラグビージャージを買う。普通に売ってあるアディダスのやつは興味ないが、往年のセプター製のヤツが売られてる、という友人からの情報で即買いした。なんとなく生地が薄くなってるような感じだけど、ペラペラでチャラチャラしたアディダスより漢な雰囲気で良し。

_ 花見の用意

先日の牛タン屋で論議したとおりのセッティングで用意する。シャンパン、赤ワイン、ウィスキー、日本酒、焼酎、お湯、珈琲、それとワイングラスや升など。結構な重さになるけどそれが練習になって良いかも。と、いろいろやってたら温泉の用意など忘れるところだった(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と薄皮クリームパンとハナマサのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:ペペロンチーノ、酒:赤ワイン。


2007-03-31

_ [] 面影橋へ

論文は参考文献を入れて体裁を整えるだけとなったので、迷わずスポーツクラブへ。筋トレやってトレッドミルを全開で2分やってプールで200m泳ぐ。神田川流域にはたわわに人波が。

面影橋の上の状況。

_ デスクワーク

論文、3時の予定が3時半に完成。もっとも締切りは今日中だけど、目標を伸ばせば伸ばすだけ伸びちゃうからひとまず送付した。あとは明日のピクニック兼レースの用意をして寝るだけ。でもせっかくだから花見に行くかな。

面影橋から撮ってみた。

2008-03-31

_ 広尾へ

今日から平常営業というものの学生は一人も来ないので、ログインで質問に来ないように、全台ローカルじゃなくドメインから入ってログオフしておいた。ついでに記事を書く。雨のおかげで花見はキャンセルとなったが、それ以上に寒いからちょうど良かった。

雨と風で見ごろはすぎたかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒ熟撰と熱燗。


2009-03-31

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチをやる。先日の新城トレイルレースはハードに走ったらしく、キナバル山のクライマソン以来の強烈な筋肉痛を感じ、歩幅が短くなってしまう。プールは200mだけ。

神田川は咲き始めた。

_ 高田馬場へ

スイムレッスンのコーチが辞めるので、その慰労会をやる。場所はいつもの懐石料理店。先生に渡す色紙中央に写真を入れたが、5年前のプリンターを借りて印刷した。ピクトブリッジがうまく行かなくてハラハラしたが、ただ遅いだけだった(笑)

お世話になりましたー

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とブレンディ、昼:懐石料理、夜:カレー、酒:ビールと芋焼酎。


2010-03-31

_ 渋谷へ

銀行に行ってスポーツショップを見てから出勤。この数日のお休みから、やっと平常業務に戻る。週末は青梅高水のレースになるので、今週中にもラン雑誌の記事を書きあげないとー。

街中でみる桜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:カレーうどん、酒:ハートランドとにごり梅酒。


2011-03-31

_ [] 日向和田へ

雑誌記事のトレイル講習会を催すために9時1分集合。しかし別のライターさんがなぜか高尾山に向かったので、スタートを1時間遅めることに。梅園は無料開放してるんで、ベンチに腰掛けてヨモヤマ話など。

まずは梅園でガイダンス。

_ 日の出山へ

みんなのランチを持ってるんで16キロぐらいのホニとなったが、それでもいいペースで登り、これまでの最速タイムを記録した。山頂近くになると雪が舞ってきたものの、残り雪はほとんどなし。

天気が良くてよかった。

_ ランチ

今日は炉端焼きもワインも無し。さりげに焼酎を出しておいたが気付かれず、小物の撮影後にバレてまう(笑)編集長は箸を忘れたので小枝を削って製作、皿も忘れたのでペットボトルを切り裂いて使用(笑)

小物の撮影会。

_ 下山開始

楽しい下山教室を催す。大きなギャップの通り方や高速コーナーのかわし方などをざっと説明&実演した後に、金比羅尾根をレース並のスピードで部分部分走ってみた。みな童心に帰ってキャッキャとこなしてたもよう\(^o^)/

編集長が先回りしてカメラを構える。

_ 温泉へ

瀬音の湯へ向かうが、今回は謎の近道を通ってみた。温泉のパンフには載ってないものの、寂れた生活道路を進んでいくと狭い橋が現れ、登りつめると正面玄関へ。まるで首都高の八重洲乗客降り口なみに、知る人ぞ知るって感じ。

ここを右に折れると橋になる。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+クリールシングレット+ナイキランパンM+ファイアフォックスのソックス+アディダスAX-1+マンテンハードウェアのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、キャンディ3粒、17キロ、5時間半。

全員でパチリ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:坦々ごま鍋+うどん、夜:炒め物、酒:ハートランドとシャルドネ。

梅園で1時間待ったほか、ランチに1時間半。

2012-03-31

_ アディダス山岳会

晴れたらラン仲間と奥多摩に行くはずが、どうも雲行きが怪しいので急遽そのエキス(笑)である飲み会を催す。雨予報はかくして的中し、遅く来た仲間はずぶ濡れでやってきた(笑)

年度内に売り抜けるつもりか?

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:煮物、酒:ハートランドとワイン各種。

小さいけどティファニー

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-04-09 16:34)

切り餅

スゴク安いなー

でもナンデ?

_ ばなな

サトウは先日の特許の裁判に負けて、製造機器も廃棄という処分。製造分も、4月1日には廃棄処分だろうから、それまでに売り抜けるつもりじゃない? ある意味、貴重なブツじゃ(笑)


2013-03-31 奥武蔵レクロゲ

_ [] 飯能へ

朝6時半に家を出て0741飯能駅に到着。雨予報だったものの、なんとか天気はもちそうな感じ。駅前コンビニで、終了後のビールとつまみを買って体育館で受付を済ませる。

いっせいにスタートー。方向わからず(笑)

_ 奥武蔵レクロゲスタート

いつもの悪い癖で、スタートした瞬間にロストする(笑)遠回りして近場のポイントを撮って、川沿いを上流に走る作戦を実行。

ドレミファ橋

_ 尻餅げっと

近くの山を登ってたらナンバーワンのヤギさんが下りてきた。ワタシたちと同じとはさすが(≧ω≦)b。その後、有名店の四里餅屋さんのポイントを撮影して自分用に買っとく。早い時間に行かないと売り切れるらしい。

話題の四里餅。

_ 名栗湖へ

話に夢中になってしまい、2〜3箇所行き過ぎる(>_<)。が、それ以上に6時間ということで行程を甘く見て意外と時間をかけてしもた。とは言えトレランでお世話になった名栗湖到着。ここから240ポイントを目指すが、途中で時間切れがわかってしまったので、バスで引き返す。その分温泉に入っておくのも良かったか?(笑)

被写体のポーズもそれ相応のものが要求される

_ 市街地戦

バスから下りて残り時間を市街地ランに回す。36分あったんで4箇所ぐらい探すが、他のチームも来てたので見つけやすい(笑)10人ぐらいで走り回るので目立つこと甚だし(笑)

チンクエチェントで違法投棄しにくるんか(笑)

_ ゴールー

10分残してゴール、速攻着替えてコースチェックして監査を受けてビールタイム。ザックの中身がお花見仕様で、敷物とクレイジークリークの座椅子が入ってたので体育館でも楽チン\(^o^)/

意味不明なポーズを要求される(笑)

_ 反省会

飯能や所沢じゃ場所が少ないだろうと、高田馬場で反省会。ちゃんと地図を広げて、ポイントを検討したり、行けなかったルートを観察したりと、ほんとの反省会となる。今日はいろいろと勉強になったし練習にもなったしで良し(≧ω≦)b

アトムのポーズはわかりやすい

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾T+サイクルジャージ緑+ナイキランパン青L+エックスソックス+モンベルスパッツ+初代アディゼロXT+モンベルのバーサライト+アウトドアのミニパック、ゼリー500cc+ピーナツパン半分、5時間50分、40キロ

今回のユニットは、ばななッキーでした。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ゼリーとぱん半分、夜:焼き物など、酒:プレミアムモルツ。

幻に終わった高得点スポット

2014-03-31

_ 東京へ

また乗り遅れた〜(T_T)。7時15分発で7時8分にカウンターに到着したらアウト。9時のキャンセル待ちと13時のチケットに変更となり、激安エアなのでもう1回神戸に行ける代金となった(笑)ヘルシンキ乗り遅れは100ユーロで済んだけど、前回の熊本は4−5倍の価格になったな(笑)

2Aはびっくり。ネタ的には1Eが良かったけど(笑)

_ デスクワーク

依然ADSLがISDN並みのスピードで動いとる。とりあえず部屋掃除して汚物を洗濯し、昨日は52時間眠らなかったので、ちょいと昼寝をして回復。

大島発見

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ホイコウロウ、夜:オムレツ、酒:ロブション。

22時間雨のナカだったんで、皮膚が何箇所か破れとる。

2015-03-31

_ 姫路へ

せっかく大阪に来てるんでちょっと足を伸ばして姫路観光とイタリアンの夕べとなる。帰りのチケットは回りまわってフツーに現地調達。京都から西へはあまり値段が変わらないのにびっくり。取れるところから取る感じか(笑)

エレベータの中が一気に窮屈になる(笑)

_ 帰宅

5時前に出る新幹線がスカスカだったので1号車1番A席に座れた。こだまじゃないけど時おり駅に停車する便だったので、何度かのぞみを悠然と見送ってやり、山手線で帰宅。

足の守り神

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓、昼:ドリアほか、夜:餃子、酒:ランブルスコロゼとロブションなど。

1番ええ席や(≧ω≦)b

2016-03-31

_ [] 高尾山口へ

ここんところレースに出てないし長距離走ってないから、久しぶりに高尾山〜陣馬山往復をやってみた。天気も良くて路面もドライ、さらにはハイカーもランナーもほとんどいない絶好のコンディション。しかしイタリアのレースで一緒だったナカマも走ってた(笑)

絶好の日和なのにスカスカの高尾のケーブルカー駅

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンL+エックスソックス+スポルティバブシドー+テクニックエクストリームスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水600cc+ブラックサンダーx2+キャンディ8つ、5時間、28キロ。

ぼっち錬でも手抜き無しのメイクは流石〜

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレー、昼:ブラックサンダー2つ、夜:野菜炒め、酒:ベアレンのチョコレートスタウト。

誰もいない6号路

2017-03-31

_ 広尾へ

英語の問題づくりは要領ほかわかりにくいのでキャンセル。学内PCのサーバーへのリンクがおかしかったりもするので、新年度に向けてちょこちょこチューニングする。

_ 今日のゴハン

朝:ほうれん草と豚バラ炒め、昼:カップ麺2、夜:春巻き、酒:ジムビームアップル。


2018-03-31

_ 池袋へ

久しぶりの単発お仕事で、バックヤードから売り場へ揚げ物を運ぶ係になる。北海道はさすがに美味しいものが揃ってて集客力あるみたい。遅番なので蛍の光が聞けた。

コーヒー屋では羨望のブラックエプロン

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの洋食セット、昼:チキンカツカレー、夜:焼鳥と人参とうずらの卵燻製とかぶサラダ、酒:カークランドのIPAと白ワイン。


2019-03-31

_ [] 豊洲へ

ランニングサークルの有志で豊洲にあるぐるっと回れないコースを走る。昨晩が花見の打ち上げだというのに、みな二日酔いじゃなくてびっくり。

豊洲がぐるっとできないのが残念

_ 新橋へ

サイトを作るデスクワークをやってから、気分転換に新宿方面へ歩く。丸の内を抜けて新橋あたりに来てから時間切れっぽくなったので、餃子屋さんで腹ごしらえやって帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:からあげとかき揚げ丼、昼:餃子、夜:佐賀ラーメン、酒:ヱビスとバーリアル。


2020-03-31

_ アキバへ

新規案件の会議のはずが、キャンセル。新たな計算式が回ってきたけど、一部に例外規則が入り、数式より例外を理解するのが大変😆

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行くと客は平時の3分の1ぐらいで、影響あるなと思ってたけどそのうち3分の2ぐらいの盛況となった。

家の前での惨事

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カツ丼弁当、夜:ハンバーグ定食、酒:シャルドネ。


2021-03-31

_ [] 昼ラン

昼休みに定番コースを時計回りに走る。お昼は川を見ながら食べる人が多いこともあり、走るには密な感じ。やっぱずらして走ろう。

_ 春日町へ

奥歯が削れてきたので修理に行く。パテで盛るのかと思ったら、逆にリムを削って終了したのですぐに終わった。もうグーグルマップにお世話にならず直行できそう😁

底にシリコンを塗ったった

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:カレー、夜:ピザ、酒:鬼、赤、ふなぐち。


2022-03-31

_ [] 朝ラン

6時前に目覚めたこともあり、フルコースを反時計回りに走る。桜がいっぱいで、いろんなところで写真を撮ってまう。新しいiPhoneなので、どんなに撮れたか楽しみ。

_ アキバへ

朝から会議、3時からまた会議があり、来襲までにデータビューアーを作ることに決定。無理な注文じゃないから余裕😆。とはいえ原稿書いて、営業成績をまとめて、アンケートもまとめる、ちと忙しい日になりそう。

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め、昼:チキン南蛮弁当、夜:エビマヨと鶏油淋、酒:プレモルと赤。

今日の桜はこんなん

2023-03-31

_ デスクワーク

大掃除としてPCの片付けものをやる。ついでにミントリナックスの新しいのが出てるみたいなんで、アップグレードしとく。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグの冷食プレート、夜:揚げ物とソーセージとグリル野菜とか、酒:青鬼とハイボール。

20年ぶりにフリーアクセスを開いてみた

2024-03-31

_ [] 朝ラン

まだ花が咲いていないけど、その下で枝見をする人たちが多し。どちらかと言えば江東区の側で大規模な飲み会開催中。中央区側では小さい単位でやってる模様。

_ 反省会

2022年のデータ、広島の写真をネタに反省会をやる。ついでに鳥海山の振り返りもやってみたところ、やたらと若い感じがした💦

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、酒:デブ缶と白。

ルネ門仲だって

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|