2004-03-28

_ 二日酔い

本当は9時半集合で江ノ島まで走りに行く予定だったけど、相棒が夜中3時に会社から呼び出されて寝坊してるようなので走りはキャンセル。それでも運動してアルコール分を発散させたかったから皇居まで走る。走り出してすぐに脇腹が痛くなったんで、ボチボチ走り。それでも水分で1.6キロ減少。

皇居の周りは満開で人もたくさん。

_ 朝:カロリーメイト2本、昼〜夜:花見食


2005-03-28

_ [備忘録] クォータトラブル

やっと解消。トラブルマシンだけ、プライマリとセカンダリのDNSを逆に入力してあった。これによってドメインコントローラの変更を受け入れる前に低速ネットワーク(つかキャッシュ)を読み込んで、昔の設定を使いつづけたようだ。誰だこんな設定にしたヤツは(笑)んなわけで解決!

_ 風物詩

学校にいると年に一度の行事が何度かあって、それを撮るのが面白かったりする。前回は踊場にあった受験番号の案内だったけど、今回は新入生を待つ立て看板だったりする。↓

海軍ほどじゃないが、端整に並ん$。

_ マラソンアルバム

時間が余ったので1月末に横田基地で行われたフロストバイトハーフマラソンの写真にコメントをつけてアップした。2回目ともなると、それほどインパクトは強くないが、そこで走っているときだけ基地外でないのが妙な快感(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:つじりの抹茶ビスケットとネスカフェ、夜:カレー、酒:ワトグルレンのシラーズ。


2006-03-28

_ [] 面影橋へ

2000mを39分で泳ぐ。1500m通過が29分だったので、どちらもワタシ最高記録となった。特に今日は左右の腕をスムーズに肩で回すようにしたのが良かったのかも。その後レッスン受けて筋トレやってトレッドミル。

面影橋にたむろする人々。午前10時ごろ。

_ 神田川へ

大学でデスクワークをやった後、友人と箱根山あたりで花見。その後神田川流域の桜を見に行く。まだ花見ははしりらしく人影はまばら、今週末凄いことになりそうな予感がする。怒涛の2週間が過ぎてこれから4日間は予定が無いので、誰か誘って花見に行くかな?

ウチの周りじゃここが一番咲いてる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:花見食、酒:金紋飛良泉とちょこべことカルロロッソ。

_ スカイマラソン

今年はイタリアやマレーシアなどに加え、長野のおんたけでも開催される。偶然電話をかけてきたランナーの友人は知らなかったらしく、教えたらスイッチが入ったらしい(w。 まだ足の手配をやってないけど、出てみようかな。


2007-03-28

_ デスクワーク

論文を書く。2本提出で日本語のものを1本書き上げ、それを訳して2本目を出そうと思ったが、この数日で論文頭になって勢いで書けそうな予感がするので、別の観点からまずは日本語で書き始めた。

_ 赤坂へ

ネット通販サイトの構築。別のサイトでは、ウチのフレグランス系のオリジナルアイテムが60ほど売れたらしい。次はヒーリング系のパックを企画して売らないと。

美味しい店を発見。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おでん、夜:焼き鳥など、酒:ビールと残波と肥後路としまっちゅ伝蔵と玉露。


2008-03-28

_ 渋谷へ

サーバーの引越しのために動く。お昼は軽く走って原宿へ行き、オッシュマンズと石井スポーツで安売りのブツをチェック。午後はSEO対策の2度目の勧誘があって、キャンペーンで初期設定398000円がタダとのこと\(^o^)/。対策の前と後でのソースを見比べるのも面白そうだけど、別にヒットを狙ってるわけじゃないからヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり2個、夜:タカシマヤの花見食、酒:サッポロ黒ラベルとフレシネのカバ。


2009-03-28

_ 豊橋へ

新城トレイルレースのため、昼から新幹線に乗って豊橋へ向かう。ひかりでちょうどいい具合の時間に到着するのがあったけど、在来線への接続が悪く同駅で40分ぐらいの待ち合わせとなった。

豊橋駅にて待ちぼうけ。

_ 三河槙原へ

在来線で70分かかるので、東京〜豊橋と同じぐらいの時間となる。のんびり景色を楽しんで切符の乗り越しを頼んだら、残り100キロを切ってるので豊橋から初乗り分取られてまう(T_T)

風情あるピクトグラム。

_ 会場へ

駅からは歩きで数分なのはありがたい。川が澄み、緑が深い県民の森に到着すると、ちょうどクルマ組の仲間が到着したところだった。会場の露天はそれほどバーゲンじゃなくて残念。

ケン立って何よ?

_ 夕ゴハン

周りにお店がなく、かと言って宿のディナーは3800円とフトコロにダメージ大なので自炊となる。麺類パスタ類を持ってきてるのでクッキング大会で楽しむ。翌朝スタートは8時。5時には起きたいので10時には就寝〜。

沈んだキって何よ?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:焼きそばUFOやバジルパスタ、酒:黒霧島。

コノハズクってふくろうと違うのか?

2010-03-28

_ 小郡へ

これまでフロストバイトだけだったので、公認のハーフマラソンは初めて。ここで世界新を出せば世界新に認定されます、なんてアナウンスも聞こえてきた。のどかなレースで仮装ランナーは皆無(>_<)

ロードレースはあまりネタなし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとパン、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:郷土料理、酒:スーパードライ。


2011-03-28

_ [] 日の出山へ

31日のロケハンも兼ねてゆっくり出発。日向和田駅近くの梅郷は震災の影響で無料開放中。種類によっては散り始めているものもあるけど、なかなか壮観な眺め。次は多摩丘陵のバラ園に行ってみたい。

梅郷の盛の時の写真。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:鍋もの、酒:黒霧島としろ。


2012-03-28

_ 渋谷へ

今日は秘書がお休みなので、ワタシが雑務担当。机の上にはメール便が到着してて、数年来の懸案だったKukusumusuのネックウォーマーが。安くならないかなぁと思ってるうちにラインナップから消えてたので、慌てて購入。それにしてもパイレーツの作り方がわからんかった(>_<)

ひつじ?らしい

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:炒めもの、酒:ハートランド。

これでわかったら天才!

2013-03-28

_ デスクワーク

学校に行こうかとも思ったけど、休みたかったんで家で掃除・洗濯・読書など。加湿器やベッドの下も片付けて、20年前に2万円した英文法原書も迷った末に裁断してPDF化してスッキリ〜。

こんなん大きい。

_ [] 面影橋・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやった後、走って行かずに一旦家に戻って皇居へ地下鉄で移動。ランピットに荷物を置いて2周する。1周め22分で走ったらバテて(笑)、2周め27分。その後千鳥ヶ淵公園でプチ花見。

桜は満開\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ヱビスの赤いの。


2014-03-28

_ 広尾へ

引越し先のとこに他部署のブツなど搬入されたんで、部屋を広く使えるようにオプチマイズする(笑)。以前のオフィスより広く感じられるぐらいで、快適なところになった\(^o^)/。観葉植物も持ってこようかな(≧ω≦)b

_ 表参道へ

セレブ系(笑)の定例会兼誕生日会。不良老人が沖縄へ逃亡してるんでどうなるかと思ってたけど、意外とそこそこ定例会がこなせとる(≧ω≦)b

ワタシの胸が大きく見えると評判(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:パン類、酒:ビールやワイン各種。


2015-03-28

_ 神戸へ

午前はパッキングやって午後ウチを出る。レース中にお腹が空かないよう、無駄に炭水化物と量が多めの食事をとる。須磨浦公園に到着すると誰もおらず、ヘンな感じ。電話したらスタートは9時じゃった(T_T)

須磨浦公園は花見でライトアップされとる。

_ ガストへ

西にガストがあるとのことで、ここで2時間ほど待ちぼうけ。ついでにパスタを食べるが、食べようと思えばどんどんと入るのにびっくり(笑)

無許可のあめちゃん、というセンスがさすが関西(≧ω≦)b

_ [] キャノンボールランスタートー

今年はゆっくりと最後尾に近いところから出発。2日前に買ったばかりのホカわんわんはアウターソールが柔らかいのでなかなか滑らなくて良し。でもかっちりした足入れじゃないところが新品らしいところ。

須磨アルプスを夜10時に通過

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ロコモコ丼、夜:スパゲティミートソース、酒:プレミアムモルツ。

エイドステーションで日本酒をいただく

2016-03-28

_ 広尾へ

年度末で忙しいことになってるはずが、なぜか副手さんたちもお休みで静かな校内。PCはほとんど来年の準備ができたので、iPadの設定など。OS9.3のインスコと思ってたけど、トラブルで9.2.1に戻ったのね。

_ ElCapiタン

いろいろとトラブルがあるみたいなので、これまでMacMiniに入れて様子見してたけど、そろそろいいかなとMacbook12にインスコした。いろいろと代替アプリは用意してたんで特にトラブルなく、逆に空き容量が22GB増えてラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:すきゃき丼、昼:カロリーメイトとちゃんぽん、夜:キーマカレー、酒:プレモルと久保田。


2017-03-28

_ ハウスワーク

フローリングのワックスがけをやる。この前テストした時はまぁまぁだったけど、今回やったらマットなところがテカテカになってもーた(>_<)。

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居へ

まだ暖かい頃にスポーツクラブへ行き、ストレッチ、筋トレやって竹橋へ。今回はうまく通り抜けたので4キロぐらい。その後は皇居を1ヶ月ぶりに1周、最高心拍数も久しぶりに180オーバー。おかげで筋肉痛。

スズメハウスが復活

_ [] 豊洲へ

ランニングクラブのイベントに行くも、雨っぽいので中止。せっかく行ったんだからと、そのまま豊洲あたりを走ってみた。40階オーバーのタワマンは流石に絵になる。

絵になるところがいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:唐揚げ、夜:プルコギ風野菜炒め、酒:プレモル。


2018-03-28

_ デスクワーク

12年使ったキャノンip4300 プリンターがとうとうご臨終なので、早速PIXUS MG3630を注文。即日お届けに感動してポチった1秒後にピンポンが鳴ってびっくりした(笑)

_ [] お台場へ

浜離宮からレインボーブリッジを渡るラン。初めてのレインボーブリッジは、風が強くてガタガタしてて全然ロマンチックじゃない(笑)でもお台場の浜はのんびりできそう。OKも発見。

ラビット料理かと思ったらバビットだった(笑)

_ コーヒー屋へ

キャラメルマキアートの特訓を受ける。どうしても◎の中の#がイマイチだったけど、線の細さに関係あると分かり、うまくいくようになった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:シナモンロール、昼:ソーセージパンとベーコンエッグデニッシュ、夜:サラダ焼きとほうれん草クリーム煮ととんかつ、酒:一番搾り。


2019-03-28

_ デスクワーク

GWの兵庫縦断ツアーの足を確保。行きは山陰までバス、帰りは渋滞に巻き込まれたくないので飛行機。スカイマークよりANAがやすくてびっくり~。5日の夜の宿は野宿にしようかな(笑)

_ 面接

派遣業のとこに登録して、今日が面接の日。あらかじめデータは用意してたしタイピングテストもやってたから、適応テスト15分ぐらいのほかは面接で、全部で50分ぐらいで終了。

室町の桜のライトアップ

_ [] 有楽町〜皇居へ

先日不用品のお伺いをしたポッドを受け取りに有楽町のビルへ。5分早かったから徘徊しようとしたら、前から手を振ってくる女子が。ひと目でわかったと言われたけど、あのカッコじゃ(笑)。その後竹橋に行って花見しながら皇居を一周。

_ 連絡キタ

面接の帰り際に、これで以上。連絡ないから後はサイトを見とけ。と言われたけど一つ上っぽい人から電話があって、この先電話で連絡して良い?と聞かれた。これは脈アリか。

_ おさんぽ

桜の季節なので、近場を巡回しに行く。日本橋三越の界隈ではライトアップ大会をやってるみたいなので行ってみると、乳がん検診キャンペーンみたいなライトアップがたくさん。

色が変わって面白いけど、規模は小さい

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐とごはん、昼:麻婆豆腐、夜:チキンカツ、酒:バーリアルとカベルネ。


2020-03-28

_ デスクワーク

暖かいけど風が強い〜。外出を控えるように!だし、スポーツクラブもランピットもお休みなので、おとなしくファイルの整理など。

_ [] 皇居へ

施設が使えないので、ウチを起点に走り始める。さすがに人が少なく、開いてる店も少ない。車も少ないもんだから、信号無視の嵐。竹橋から気分次第で走ったら迷いに迷ってよく走った😊

ブルーシートのない公園がよくね?

_ 今日のゴハン

昼:チャーハン、夜:唐揚げカレー、酒:9999とイエローテイルのシラーズ。


2021-03-28

_ [] 秦野へ

雨の予報だったけど弘法山へ。登り始めこそパラっときたけど、それから後は全然感じず風が強いのが気になる程度。桜の季節だけどみな昨日やっただろうから、展望台下のテーブルが空いてたんでそこで花見をする。結局帰宅するまで降ることはなかった😆

_ 今日のゴハン

朝:焼鳥どん、昼:お寿司、夜:坦々ごまキノコ鍋、酒:コノスルスパークリングワインとオーガニック赤。

c

ビミョーな線がカワイイ

2022-03-28

_ [] 朝ラン

思ったより暖かいので、最初から短パンTシャツ手袋なし、バフだけ、のカッコで外に出る。ミドル〜サウスコースを時計回りに。そろそろ近道の橋が完成しそう。

_ アキバへ

午後に会議があった後、4時半から一次面接。誰が面接官だと思ったら、さっきまで一緒に会議していた上司が2人。ちょっと不思議な感じで話が進む😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:海苔弁、夜:揚げ物とサラダ、酒:TVビールとハイボールと赤とユーロホップ。

幼稚園の卒園式だったみたい

2023-03-28

_ []朝ラン

ちょっと雨っぽかったけど最短コースを走る。最後に自撮りしていたら、隣をワラーチで通勤してる短パンのおじさんがいた。寒くないのかー

_ アキバへ

ミーティング、決算報告書の作成練習、海外進出に向けたプログラム作成とか、てんこ盛りのお仕事となった。珍しくミーティングにも出たけど、やっぱ情報量が多いから次回から出とこ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:天丼セット、夜:カルボナーラと汁なし担々麺、酒:ヱビス。

隣をワラーチの人が通勤して走ってた

2024-03-28

_ アキバへ

朝から晩までずっとお腹が緩いのは、牡蠣があたったのか?寒気はしなくなったのは良いとして、トレーニングレディネスは1のまま。風邪の気配がなくなっただけでも良しとしよう。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:モンスターエナジー、夜:一人焼肉、酒:スーパーデブ缶と赤。

近くの花が人気

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|