2004-03-01

_ スキー二日目

一人が野沢へ移動、もう一人がスクールに入るので、午前は一人ですべりまくる。粉雪が凄いけど雨よりは良いや。昼ゴハン食べた後軽く2回滑って早めに帰る。もちろん越後湯沢駅では、ぽん酒館でフロに入り、試飲したりして遊び、試飲するところでは初めて利き酒テストやってみた。最近味わって飲むようになったためか、正解したのでポラ撮って貼ってもらう。

この名刺みたいなのが認定証。3つ飲んで、4つ目と同じものを当てる。一つは簡単に外せるけど、残り2つがちょい微妙な組み合わせ。

2005-03-01

_ 名前.com

ウチの教授が還暦を迎えたので、この際、先生自身のポータルサイトってどうよ?とブラフを出したところ乗り気だったので、先生のフルネーム.comを取ってみた。主宰する学会へのリンクや業績録的なものを載せておこうかなと画策してる最中で、今日ドメイン設定完了の郵便物が届く。でもまだテスト段階で誰にも教えていないので、トップページには「もつ・つくね・かしら」やら「多め・少な目・ふつう」のポップアップと送信フォームだけという有様だったりする(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり1コ、夜:カレー、酒:ウォルトグレンのシラーズカベルネ。


2006-03-01

_ 赤坂へ

デスクワークの後事務所へ。先日キャプチャした音声からコマ切れにファイルを作る。花粉は飛んでないはずなのに、昨日今日と鼻が両方とも詰まってハナ声で苦しい(笑)

_ 研究室へ

雨の中瞬間移動で大学に行くも、誰もいない。軽くデスクワークやって家で続きをやる。単純作業なので片手に先日買ってきた「ぽんしゅ館」のマスでふなぐちを飲んでいたところ、とうとう一升瓶が空いてしまった。次は飛良泉か本醸造緑川を買ってこようかな。おっと、シラーズも最後の1本だった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とスープ缶、夜:牛めし、酒:ふなぐち。


2007-03-01

_ ハウスワーク

昨日までいきなり忙しかったので部屋がガタガタ。今日やっと時間が取れたので掃除洗濯をやって、少しばかりマラソンの準備をやる。ひざの調子は良くなったものの、なぜかアキレス腱の上辺りが痛くなってきた。走りには支障がないと思うけどちょい心配。

_ 渋谷へ

ヨロンの地図やパンフを持っていって勉強。また今回MacはやめてvaioのC1を持って行こうと思い立ちセットアップを始める。


2008-03-01

_ [] 面影橋へ&皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチやって、着替えて皇居へゴー。背中にはオスプレーを背負って、中にはカタナケージを入れて走り出す。今日は損保の人たちが大会をやってて人がいっぱい。行きと2周をカタナS4、2周と帰りをカタナケージで走ったが、やっぱケージのほうが早く走れそう。今回iPodShuffleはちゃんと機能してくれて、走るのに飽きがこなくてヨロシ。30キロ走だからとタカをくくってたら、25キロぐらいからペースが落ちて、足がつりそうになる(笑)スポーツクラブに戻ってプールでクールダウン。

ランの格好ともちょっと違うんだな(笑)

_ 町田へ

小・中学校のころの友人からメールがきて、数年ぶりに飲もうということになって焼き鳥居酒屋へ。幹事がいないし通信手段が限られているから、これまで同窓会がない。会社でヒマって言うから、その無駄に上等なスキル(笑)で同窓会用データベースを構築するよう頼んどいた。

この人が看板娘ならぬ看板フクロウ。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:焼き鳥など、酒:ビールと一刻者と八海山。


2009-03-01

_ デスクワーク

ハングル講座の修正を一気に片付ける。ほんとは午後あたり皇居へ走りに行こうと思ったものの、なんとなく晴れ間が見えないまま夜になってしもた(w。もう大会まで2週間しかないのに〜。

ガラクタじゃない(笑)アフリカ土産。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:ハヤシライス、夜:おでん、酒:ハートランドとカバ。


2010-03-01

_ 熊野古道へ

昨日走っただけじゃ物足りないので、ゆっくりと石畳を歩いてみる。たまに不似合いな道標がたってたり舗装されてたりするものの、感慨深い道であるのは変りない。

熊野古道のスタート近く。

_ とれとれ市場へ

海の幸を食べ足りないので、近くのとれとれ市場に行ってサザエ、ホタテ、すし等を買って、となりのBBQエリアで焼いて食べる。市場とBBQが隣同士ってのはなかなか良し。

まだ新たに見つかってるらしい。

_ 帰宅

横5列の飛行機に乗って帰る。来シーズンあたりから半分の大きさの飛行機になって、1便増えるとのこと。そこそこ需要はあるらしいから、南紀白浜〜羽田は存続っぽい。

穴の開いた岩。

_ 今日のゴハン

朝:パンなど、昼:サカナ、夜:うどん、酒:スーパードライ。

まぐろの解体ショーもある。

2011-03-01

_ 渋谷へ

オフィスがかなり片付いてきたところで、ニッチな場所に入れるべくエレクタを組み立てる。これまで246を見下ろすところだったので適度に雑音があったが、大通りから離れた静かなところなので、なんとなく落ち着かない(笑)

_ 神田へ

ラン仲間とジンギスカン屋で反省会。専門店だけに癖がなく美味しく頂けた。みな初顔合わせだったけど、東京マラソンで最後に竸ってた人がワタシのとなりで、しかもハコネ50kで友人と竸ってたことも発覚、世間は狭い\(^o^)/

素朴なトリ

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:おにぎり、夜:ジンギスカン、酒:ビールと日本酒と黒霧島。

過激なラベル

2012-03-01

_ 広尾へ

業者が机と椅子とPCを撤去してくれたので教室は広々〜。引越し業務ついでにネットワーク図をつくる。またプリント課金システムづくりの手伝いなど。製品を買うと350万円のところ、3日で完成(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2013-03-01

_ 秋葉原へ

年度末の処理するから早く!ということで通販やめて実際に買いに行く。が、1日で棚卸で第一希望のお店はお休み。仕方なく別の店に行ったが、ブツも在庫なしだったんで第2希望の一段上のNASを買って学校へ。

_ 広尾へ

さっそく2Tx2をケースに入れて試験運転。これまでのサーバーの30分の1ぐらいの体積で、それ以上の仕事をこなしてくれそう(≧ω≦)b。とりあえず使い方をマスターしないとー。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ぱん、夜:坦々ごま鍋、酒:プレミアムモルツとヱビスの赤いの。


2014-03-01

_ [] 小江戸大江戸200kで川越へ

36時間以内に203キロを走る大会に出るため西武新宿線でお寺に集合。雨っぽいのでゴタゴタとなっているものの、なんとかスタートを切れた。

まだ使用前の元気なころ

_ エイド巡り

私設・公設問わずエイドはウレシイ。特にトップを目指しているわけじゃないから、何でも見てやろう(GoogleIMEに入っとらん)的にその場その場を楽しむ。やっぱ自腹で自分の時間を使って私設エイドをやってくれる人たちには頭がさがる。

まだ列が伸びてない前半。

_ 小江戸終了、タッチアンドゴー

12時間ちょいで小江戸区間の91キロ走破。長居すると根が生えそうなので、濡れてる靴下を履き替えたりしただけですぐに大江戸の112キロへスタートー。

コバトンカワイイ!

_ 誓願寺へ

次のチェックポイントまでは50キロは夜を徹して雨の中を走らなきゃならない。たまに追い抜いてくる大江戸だけの選手が励ましてくれたり励ましたりして元気付く。また仲間が手作りのパネル持参で応援してくれたりして感動〜\(^o^)/

エイドにあるのは知ってたけど、タイミング重視で全部コンビニで済ませた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼と晩:カップ麺6つぐらい、酒:プレミアムモルツ。

ニャロメもくまモンもついてる\(^o^)/

2015-03-01

_ こあしすエイド着

まだ雨が降らないので、昨年よりは楽。それほどツマミ系がなかったので酒も捗らず、酔わずに退出できた\(^o^)/ 先のエイドでは部屋が汗臭くて長くいられなかったところもあり(T_T)

撮影ポイント。やっぱ東京タワーイイ(≧ω≦)b

_ 風雨のはじまり

ガッツリ降るとのことで、途中のコンビニで70リットルのゴミ袋を買って羽織る。腕も中に入れてるおかげで、どんなに強く降られても吹かれても寒くない\(^o^)/。レインウェア着ててもやっぱ外でブロックしとくに限る。

なか卯がスポンサーの一つ。タダ飯となる。

_ ゴールー

最後の方になるとレインパンツの下の方が浸水して肌に貼りついたものの、ほかは汗もかかずにドライのまま終了。ゴールではカップ焼きそば食べただけで、すぐ湯遊ランドはなわに移動。無事帰宅ー。

こんな寒い時に寒い所で大変

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ニューバランス1090+モンベルバーサライト上下+デイナデザインリッジラン、34時間、203キロ。

190キロ地点のテントの中

_ 今日のゴハン

チャーハンとエイドのものと大盛りカツカレーと焼きそばとパン類10ぐらい。

こんなカッコでゴールー

2016-03-01

_ デスクワーク

今日からウチの給水管工事が始まって後ろでバリバリやってる。FBのトレイルコミュに最速ランナーが参加申請したんで、本物かどうか確認してる数秒間に誰かが認可しとった。さすが最速だけのことある(笑)

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋へ

講義とかあったんで、10日ぶりにスポーツクラブで筋トレ、ストレッチやってトレミをやって外へ。ほんとは1.5キロほど体が重くなってたけど、土日がデカザックを背負ってたんで体が軽く感じる(笑)。GPSウォッチを忘れたから、やる気が起こらず編集部で本をもらって竹橋で終了。

ストックの正しい持ち方

_ 神保町へ

東マの打ち上げに行くも電車が停まる。地下で20分近くとまってたんで後で見たら乗客が線路に降りて隣の駅まで歩いてたらしい。しかも運転手との駆けっこになったとのこと(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おでん、夜:イタリアン、酒:ランブルスコロッソなど。


2017-03-01

_ 渋谷へ

永田町で乗り換えたら反対側の車両に乗ってしまい、ホームを全域歩くことになり危うく遅刻。タイムカードの時計が4分進んでるので、こういう時にたまに助かる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ねぎたま牛めし、夜:ジャーマンポテト、酒:青鬼ビールと北雪。


2018-03-01

_ デスクワーク

ここんところうろ覚えなレシピが増えてきたので、総ざらいする。アイスココアにはチョコ、ホットにはモカ、といった具合に変わってくるところが難しい。とは言え例外を覚えたら他は定形なので楽。

_ コーヒー屋へ

レジとバーに入る。ほんとは7時までだったところ、店長のトラブル対応が発生したので5時までで終了となった。次回までに発声練習やっとこ。

2月は91キロしか走っとらん。しかもそのうちの33キロは移動

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、トレミで20分歩いて、スイムを400m。トライアスロンのためにもちょっとずつ距離を増やしていかないと。あー、チャリンコも乗らないとー。

_ 今日のゴハン

朝:、昼:ふりかけごはん、夜:豆腐ステーキとサラダなど、酒:シャルドネ。


2019-03-01

_ デスクワーク

教科書の編集を仕上げて送付完了、ゲラを見直して指示送付完了。今回のゲラではMacと書いたらマッキントッシュと書き直されたんで、マックと指定し直した。久しぶりにマッキントッシュという文字を見た(笑)

芸が細かい箱

_ [] オアシス〜皇居

3時過ぎからスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやって、トレミは走らず15分。その後外に出て竹橋まで走り、皇居を1周する。東京駅前にはゴールが着々とできてた模様。

久しぶりの皇居

_ 今日のゴハン

昼:ハンバーグ定食、夜:ペペロンチーノ、酒:日本酒。


2020-03-01

_ 日暮里へ

新コロ対策でウチじゃパーティやらないけど、仲間が開くので行ってみる。山手線一周ランをたまにやってるおかげか、駅の界隈の風景はどことなく覚えがある。昼過ぎ開催〜7時ぐらいまで。その後は覚えがないw

きたろうの酒

_ 今日のゴハン

朝:よもぎだんご、昼:オードブル各種、夜:、酒:ビールとワインなど。


2021-03-01

_ デスクワーク

先日提出したデータはうまくできてたらしく音沙汰なし。しかしパスしたもんだから次のお題目が出ることになり、よりによって雨予報の明日が2週間ぶりの出勤となったw

_ [] 昼ラン

クロワッサンを買いに豊洲へ走る。前々からどれぐらいの距離だろ?と思ってたけど3キロ弱。往復してちょうどいい感じの距離じゃないかー、お店で浮いてしまうけどw

窓を広くしたい〜w

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ラーメン、夜:チキンナゲットとサラダ、酒:レッドウッドの白ワイン。


2022-03-01

_ デスクワーク

営業成績の計算をやる日がキタ。重要な処理は数秒で終わるものの、それまでのお膳立てなどに気を使う。とはいえ無事に切り抜けた😊。週末の計画なども立てる。

_ [] 昼ラン

お昼休みは銀行めぐり。おそらく振り込め詐欺対策として、今日も警察官がたくさんATMの周りに立っとった。ぐるっと回って簡単に終了。暖かい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:焼きそば、夜:坦々ごま鍋、酒:よなよなと赤。

座っての仕事なんで、バッテリーが減らない😊

2023-03-01

_ デスクワーク

イマイチ調子がよろしくない&作業方法を見るOJTなので、午後からは寝っ転がっての作業とする。USB充電ができなくなったんで条件を変えて各種テストする。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のチャーハン、昼:カレー、夜:ラーメン、酒:氷結。

通勤途中の気になる駐車場、コブラがおった

2024-03-01

_ デスクワーク

天気は雨、気温は3℃なので朝ランなし。それ以上に今日は砂漠レースの締切日なので朝っぱらからフォームに入力しまくって、書類作ったりしてなんとか完了。仕上げに残金をクレカで処理したら、高額利用のアラートがキタ😆

_ アキバへ

珍しく他の人との作業がない日。デスクトップPCが納入されたのでセットアップするも、途中で証明書が発行されずにストップ😥。席替えの話もあったけど、今のところが落ち着けるからここままでヨシ。

_ 今日のゴハン

朝:クリームパン、昼:すた丼、夜:アジと牡蠣フライ、酒:マルエフとデュワーズ。

HDDがないのでスカスカ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|