2004-03-02

_ 変体少女文字

を調査してた山根一眞は渋谷の四角い林檎の落書き帳などをもとに分析してたけど、学校や駅にある掲示板も定点観測していると面白く、よくデジカメで撮影してしまう。言葉遣いやアナーキーな書き方が目に付く中、広尾の掲示板は若干上品なものが多い。今日見たのは、初登場のニワトリ。最後の行は何を意味しているんだろうか?

最後の行、フグ、ニワトリ、斧、人面犬。ここではピンクのチョーク以外見たことが無い。

2005-03-02

_ 三品

ある意味学食みたいなこのお店、強烈な匂いのために食べた後で後悔することが多い。その常習性のため今日久しぶりにカツ牛を食べたが、全身に匂いがこびりついて離れない。やはり自分用ファブリーズを研究室に置いておくかな。

最近は羊じゃなくて牛の味がする(笑)

_ すた丼

研究室に10時前までいたものの、誰も帰ろうとしないのでさっさと一人で出てきて、目指すメシ屋はすた丼屋。昼も夜も同じようなのを食べたなぁ。でも三品に比べて匂いがつかないから安心して食べられる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:三品のカツ牛、夜:すた丼、酒:イエローテイルのシラーズ。


2006-03-02

_ [] 面影橋へ

普通に筋トレとトレッドミルをやる。木曜日は仕事を控えてるのでとっとと帰るが、次の火曜日はイレギュラーなことに広尾へ行くことになったので、泳いでレッスン後は急いで筋トレやることになりそう。

_ 広尾へ

同じ研究室の後輩が来て、来年度の引き継ぎのミーティングをやる。「月曜担当は一週間分のお茶菓子を持ってくる」などウソのしきたりを吹き込んだり、カレンダーのレース該当日に「休」マークをつけたりして来年度に備える。

_ 新宿へ

研究室へ瞬間移動して、切り出した音声ファイルを共同研究者に渡したり、

次回の学会の案件を相談したりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:オリジンのカーボ食、酒:一番搾りと純米吟醸巻機。


2007-03-02

_ 沖縄へ

ヨロンマラソンに向けて、まずは那覇へ飛ぶ。もう国際通りも卒業ということでこの日の午後だけぶらつくことにした。とりあえず一往復して公設市場をまわってホテルへ。その後、港をチェックするついでに軽くラン、しかし1時間近くの重いランになった(笑)

国際通り近くのぺったんこビル

_ 今日のゴハン

朝:バナナ1本と薄皮あんぱん、昼:どらえもんの沖縄ソバ、夜:ぱやおで海の幸、酒:オリオンビールと泡盛各種

ミートスライサー。市場にて。

2008-03-02

_ 高尾へ

mixiの「ランニング下山」コミュと、jognoteの「下山部」の共同企画で、高尾山〜陣場山〜温泉ツアーを決行。9時に高尾山口へ集合する。みなほぼ初顔合わせと言うこともあり、自己紹介などやりつつ、ぼちぼちと登る。

高尾山登頂成功の図。

_ 一丁平へ

高尾山を過ぎると人通りが少ないためか、路面がぬかるんでいるところ多し。ショートスパッツを取り付けてヌルヌルプレイに備える。そろそろ熱くなってきたこともあり、上はいつものワッフルみたいなノースリーブとなる。一丁平でひと休み。

富士山を見ながら休憩すると、大会受付みたいになる(笑)

_ 陣馬山へ

吹く風がちょいと冷たくなってきたので、寒いところはペースを上げて通過する。そろそろ路面も霜で持ち上がってたり雪がごっそりと残ってたりして冬山っぽくなった。

ヌルヌルで、田んぼみたいなところもあった。

_ 鍋開始〜

ほかに調理を知らないから、今回も豚キムチ鍋を作ってみた。酒はビール星人(笑)がいるので、★とヱビスだけにしたけど、熱燗もプラスしといたが良かったかな?

鍋はもちろんティファール。

_ 藤野へ

やっと下山のひとときを楽しむ。出発時より全部で7キロぐらい荷物が軽くなったので足取りも軽い。ゆっくり休憩を取ったから予定より山頂到着は遅れたけど、予定のバスに乗り込むことができた。

陣馬山山頂。下るぞ〜!

_ 温泉へ

駅では1m30cmぐらいの長〜い山芋を3000円ぐらいで売ってあり、これは掘るのが大変で人件費が反映されてるらしい。山もそうだったけど温泉も妙に人が少なくて楽。反省会やって帰宅〜。

右下にちょろっと見えるのが長い自然芋。

_ 朝:薄皮チョコぱん3つ、昼:キムチ鍋、夜:フライドポテトなど、酒:★とブラうまいスター。


2009-03-02

_ 広尾へ

天気がいいのに仕事に来た(w。ついでにラン雑誌の記事も手を付けるが、せっかくだからアフリカの話も交えて書いちゃおう。ほか北丹沢のトレラン大会も申し込む。ポスターにワタシが載ってるって聞いたけど、ほんとに載ってた(笑)

右下隅の写真が浮いとる(w

_ [] 近場ラン

明日から天気が悪悪なんで走りたくなり、夜外に出た。走り始めてすぐに別のランナーに抜かれたんで、5mおいて付いて行ったらそのうち二人ともペースが早くなってしもた(笑)5キロ23分ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:ヱビスと飛良泉。


2010-03-02

_ [] 面影橋へ

ちょいと雨模様の中、筋トレやってストレッチやってスイムを100mだけ。先週はいろいろあって1週間休んでいた模様。

_ 渋谷へ

オシャレ系ランニング雑誌の記事を書く。ロゲイニングはまだ良く知られてないので、まずはそのさわりなど。

なんじゃろ、と思ったら本人だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:おにぎり、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランド。


2011-03-02

_ 永田町へ

今日はお休み!のはずが、永田町へ移転した事務所のPCが立ち上がらないとの電話で、砂防会館に向かう。BIOS画面さえ出てこない状態なので、秋葉で中古のPCとハードディスクケース買ってきて即行でセットアップしてみた。落ち着いたところでもう一回再セットアップかな。

荒いつくりがステキ。

_ 品川へ

農場という居酒屋でWIREDの受け渡し+近況報告会。宮崎県産のものばかりを使った料理が出てくる、テーマパークみたいなところ。平日なのに混み混みだった。

ぼんじり

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ビッグマック、夜:トリなど、酒:ビールと日本酒。


2012-03-02

_ 広尾へ

オクラ入りに近いPCが出てきたので、余っているスキャナー2台と組み合わせて自炊室(笑)を作る。1台はPFUのif4320というフィーダー付きの無駄に高速なスキャナなので、大量なヤツあったらここでやっちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:ゼリー、夜:TKG、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-02

_ デスクワーク

ラン雑誌を書く。レース案内は今年期待しているスリーピークス八ヶ岳について書くものの、まだだれも参加してない大会なもんだからSFちっくになってしもた(笑)画像手配も完了。しかし風邪気味なんで昼寝多し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2014-03-02

_ こあしす到着

肉体的にも精神的にも中間点だろうと思ってた143キロ地点のこあしすにキタ。ここは暖かいし人は多いし酒もあるしで落ち着く。しかし長居をするとここでリタイアしそうなので控えめにして再スタート。

これで山手線に乗ってきたらしい、不審者(笑)

_ 雪の影響

先日の雪で屋根が潰れたところが多し。寄居あたりの鶏小屋では全壊のところで放し飼い(笑)になってたし、川越近くのフットサルコートは真ん中から割れて倒壊しとった。

ペーサーになってくれた、けど疲れてて追いつけない(T_T)

_ 風雨強し

体感0度ぐらいのところが何箇所も現れたけど、トレイルランやってるから平気。手が壊死するかと思うぐらい冷たくなったけど、最後のエイドでレジ袋もらって包んだら暖かくなった\(^o^)/

最後尾にも不審者が(笑)

_ ゴールー

最後は河川敷〜サイクリングドーロになってるので走りやすくて距離も分かりやすい。傘をやめてちょいスピード上げてゴールへ。ちゃちゃっとふなぐち菊水一番しぼり飲んで金麦飲んで温泉行って帰宅。

川越の夜景で喜ぶなんて、こんな時しかない(≧ω≦)b

_ 今回の装備

トルデジアン完走Tシャツ+ファイントラックフラドラッシュ+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ニューバランスM1090グリーン28+モンベルのストクル上+モンベルのバーサライト下+ユニクロフリースパーカー薄手+ICIの20リットルパック、カップ麺6つとおしることぱん3つとおいなり3つとおにぎり2つとなか卯の牛すき丼と松屋のハンバーグ定食ぐらい、203キロ、35時間。

ぶじゴールー\(^o^)/

2015-03-02

_ 広尾へ

長距離を走った翌日なので、ボーっとしたまま各種PCのメンテナンスなどをやったり、次のレースに向けての情報収集をやったり。ドイツのステージレースがいいよ、と聞いたことあったのでとりあえずポチった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:唐揚げ弁当、夜:餃子、酒:ハートランド。


2016-03-02

_ デスクワーク

今日は給水管に水を通すフェーズ。流し台の下の台が割れてたところ、ついでに治してくれた\(^o^)/。あとは2日間で天井などが普通にもどる予定。デスクワークではトレランムックの原稿のプロットを作る。

超特価シューズみっけ

_ [] 面影橋へ

工事が3時過ぎまでだったので、お仕事には行かずスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやって、トレミで20分ほど走る。そのままシャワーを浴びて帰るルーチンは久しぶりー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼きもの揚げもの、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと杉蔵など。


2017-03-02

_ ハウスワーク

洗濯ホースを付け替えたり、仕事用のテーブルを新たに作り直したり。テーブル天板がこれまで60x120のところ、ちょっと大きくて設置すると高くなるので40x150に変えて置いた。安っぽいけど高さも幅もちょうどいい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:豚汁、昼:豚汁、夜:カレーとメンチカツパン、酒:インドの青鬼とスーパードライ。


2018-03-02

_ デスクワーク

先日送付した原稿でチェックが入ったところを推敲する。スカイマークやソラシドエアはLCCに入れていいのか、オタクからツッコミが入りそうなのでうまく回避する(笑)

楽しそうで( ・∀・)イイ!!

_ [] 池袋〜竹橋へ

おそらくはスイーパー業務となりそうなお仕事の契約書を書きに行く。ちゃんと長袖長パン持っていったけど、暖かいからモーそのままのカッコで人事課まで行く。帰りは昔通ってた道を懐かしがりながら走り、久しぶりにランピットでシャワー。

はみ出す情報ボード

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:ペペロンチーノ、酒:ストロングドライ。


2019-03-02

_ 日暮里へ

デスクワークをやった後、京橋の明治屋や東京駅の大丸を見て、生地を買いに日暮里のトマトに行く。ほんとにたくさん揃っててびっくりー。その後京の華で担々麺を食べたら美味しくてびっくりー。リピートしなきゃ(^o^)

他の料理も食べてみたい

_ TDG落選

ライフワークの一つwとなってるイタリアのレースは今年落選(>_<)。そのことを知らせにイタリア語でFBに書き込んだら8分で5人のコメントが付いた。あとで本部にプッシュしよう。

この大きさがイイ

_ 今日のゴハン

昼:マフィンハンバーガーとクレソンソテー、夕:アルプスのカレー、夜:日暮里の京の華の担々麺と餃子、酒:サッポロと日本酒。


2020-03-02

_ 日本橋へ

今日から11時出勤なので1時間遅いスタート&雨なので電車という組み合わせに慣れてないため、遅刻しそうになって走るw。今晩棚卸しのため、倉庫内が物物しい。

_ [] オアシスへ

ここんところ走ってないので、気合を入れてスポーツクラブでストレッチと筋トレやってトレミ。キロ3x2やって、プールで250m。新コロ効果で人は3分の1しかおらず快適。

わかりやすくて面白い

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ころっけとぱん、夜:マグロのカマとクレソンの炒めもの、酒:香露と美少年の生酒。


2021-03-02

_ アキバへ

20日ぶりぐらいの出勤はよりによって雨となった。とは言え小雨が出勤時に降ってただけで、お昼は上がってたのでヨシ。来てる人は2割もいないけど、たまにはオフィスの雰囲気も悪くない。

_ [] 帰宅ラン

ほんとは朝7時にはウチを出てすぐ走り出す予定が、出た途端に豪雨となったためにキャンセル。帰りも風はすごいし、なので帰宅ランをもって今日のランに代えよう。あしたはちゃんと走ろう。

_ 今日のゴハン

朝:チキン系の揚げ物、昼:富士そばのチキンカツカレー&そば、夜:ライフのメンチカツとコロッケ、酒:黒ラベルと男前。

前に出勤した時は半分までスカスカだったのに、もう全部できとる

2022-03-02

_ デスクワーク

保険関係のお仕事が一段落したので、次に海外部隊の申請書関係の自動化ファイルを修正する。これまでセルに入力するタイミングを規定してなかったんで、次回はそれをフォーカスにしてやろ。

_ [] 昼ラン

久しぶりにいつものフルコースを走ってみた。まだカカトが打撲傷っぽいけど、走りには関係なさそうで良かった。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごまナベ、昼:カレー、夜:牛丼、酒:香るプレモルと赤。

計画は入念に

2023-03-02

_ デスクワーク

今日はちゃんと座ってお仕事。USBCによる充電不良はPCの劣化+充電器の劣化+もともとの容量不足が重なって起きてることが判明。ソッコーでアンカーの65wを注文する。これまでが35wだったからこれで文句ないやろ😆

_ 作戦会議

シチリアに向けて宿泊計画や観光計画をたてる。マストはエトナ山だなと思うけど、レース中に通るところでもあるから、登山道の最適解を検索中。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ、夜:ジェノベーゼ、酒:プレモルと赤。

TDGも当選したみたいなので、ついでに申し込んで、今年は終了〜

2024-03-02

_ [] 昼ラン

暖かくなってきた頃に、短パンで3キロ走る。捻挫の後遺症かくるぶしの下あたりが異様に膨らんどるんで、おとなしく短め。

カワイイ😍

_ 宿確保?

ちょっと出遅れたけどクールマイヨールの定宿に連絡する。が、もう一杯なので他の宿を探してやる、とのこと。しかし数時間後に再度連絡があり、さっきはmisunderstandingよ、待ってるわとのこと。そんなに人が行くんかな。

デザインが秀逸

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツバーガー、昼:ぱん、夜:回鍋肉、酒:HLと日本酒泰斗。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|