2004-03-24

_ 学校

そろそろ成績関係の資料配布が始まっているころだから、ということで学校に行って処理を済ませる。生協も見てきたけど、以前と比べて食料品の扱いが増え、フロア半分ぐらいを占めていた。書籍売り場の端にPCコーナーがあり、Mac関連はOSXとオフィスとキーノートがあるだけ。

その後、生活系が専門の先生とゴハン。右寄り・左寄りの新聞を知らないらしい(w 文字の組み方だとは思ってないはずだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリンパン、夜:大学近くの居酒屋でトリ料理その他。酒:あさ開

プリンパン、たしかにプリンの味がした。ぱっと見ハンバーガーだけど。

2005-03-24

_ 大学へ

朝、スタバで広告系の仕事の打ち合わせをして、午後から研究室でデータ整理。その後桜新町でiDVDの講習。

_ 今日のゴハン

朝:まだ満腹なのでパス、昼:まだ平気なのでウィダーインゼリー1袋、夜:シズラーでポークスペアリブ、酒:赤ワインのラウンドヒル。

ピーマンを自然に並べられない〜(笑)

2006-03-24

_ [] 面影橋へ

先日買った競泳用パンツデビューなので、足とビキニラインの毛を処理してプールへ。2000mを40分ちょうどというワタシ最高記録で泳げた。もっともターンが上手くなり、パンツの抵抗が少なくなったからであって、速度的にはそれほど向上したようには思えない(w その後筋トレとトレッドミル。

_ 銀座へ

デスクワークの後、昨日と連続で銀座へ。画廊バーへ行くのが目的だけど、その前に先日頂いた季節のものの返礼を買うべく和光のチョコレートショップへ。GODIVAより高級な店で、確かにモノが良さそう。たしかにそれなりの値段がした(w ガード下の店で軽く飲んだ後、目的地でウイスキーを各種飲む。早めに合流したから、早めにお開き。

今回のギャラリーは個人的に好きじゃないけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:焼き鳥とすた丼、酒:生ビールとマッカラン12年とスモークヘッド。


2007-03-24

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、軽くトレッドミルを15分ぐらい。帰り際に池袋方面まで走り、プロ用の大型店で肉類を大量に買い込む。そんなわけで今日は使ったリュックはオスプレーのストラトス34。ちょっとづつ使い込んでいかなくては。

_ デスクワーク

来週までに出さなきゃならない論文を書く。が、資料集めにサイトを調べると、知らない間に関係ないサイトに入っていたりしてすぐに時間が過ぎていく〜(w

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:近場のビュッフェで和洋中、酒:ビールとワインと焼酎。


2008-03-24

_ 広尾へ

ワタシ管轄のPC全台に、悪評高いウィルスバスターのアップグレードをかける。使用メモリが少なくて軽快になるという触れ込みだが、またインクリメントファイルをいろんなところに作りまくるんだろうな(w

_ 銀座へ

先生の娘さんが大学合格ということもあり、祝い酒で画廊バーへ。さすがに月曜と言うことで久しぶりにガラガラな店内だった。着物が展示中で、それまた不思議な光景。

さすが、ネコの感じが伝わってくる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮チョコパンとバランスパワー、夜:おでんなど、酒:ハートランドと芋焼酎。


2009-03-24

_ デスクワーク

朝から編集チーフからメールが来て、昨日が原稿ネタ締切と知る(w んなわけで猛ダッシュでワタシが得意なアイテムの載ってるサイトをチェックしまくって、なんとかスポーツクラブの時間までにいくつか取り揃えることができた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

いよいよ最後のスイムレッスンとなった。足を中心に4泳法全部やって、ゆっくりと10分間ノンストップで泳ぐ。その後最後の余興ということで、プールの真ん中に集まって2チームに分けて対抗リレー。来週は休みなので、みんなでゴハン会の予定。

_ 渋谷へ

机の上に先日注文した防水デジカメが届いてた。発売開始が46000円、現在37000円に推移する中、一店だけいきなり30980円と出たので半信半疑で速攻注文したもの。遅れて注文した人は4月中旬のお届けになるらしいからラッキーだったかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とネスカフェ、昼:パスタ、夜:カレー鍋、酒:ハートランド。


2010-03-24

_ 水道橋へ

午前中はトレラン系メールの英訳をやり、午後はその文書を渡したり今年のトレラン大会の打ち合わせなどをやる。今年もさらに大会数が増えそうで、デルレースを選ぶのが大変じゃ。

_ 市川へ

引越祝い(?)を兼ねてのゴハン会。あいにくの雨だったけど、高層階だけあって東京湾も見えて見晴らしがいい。沼袋のシェフが作る料理はさすがに違うので、作り方をいろいろと盗んで帰る。

いろいろ食べて、パスタに到達できず(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:サカナ料理など、酒:ワイン各種と萬寿など。

ペット用のエレベータ

2011-03-24

_ デスクワーク

ライフスタイル誌来月号のネタを探す。2月末はネタが全くなく、久しぶりにスキップしたものの、今月は大漁で20以上の面白そうなものを見つけてきた。この中からいくつ取り上げられるか? 

_ [] 皇居へ

軽く調子を維持するためのラン。平日+震災ということでいつもの10分の1ぐらいの人口密度。50mに一人いるかいないかの間隔で余裕で走れたものの、ちょいとアキレス腱が変だったのですぐ中止〜

たまにゃ故障か?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:春巻きや揚げ物、酒:ハートランドとリースリングワイン。


2012-03-24

_ 有明へ

クリールシューズトライアルという、シューズ履き比べ放題のイベントに参加。有明に走るところはあるのか?と思ったが広大な敷地に走るレーンが用意してある。

幻のエボスキンもあった。

_ 履き比べスタート

小雨で後晴れて熱くなると聞いてたが全然そうならず、だんだん寒くなってきた。それでも気になってたシューズを取っ替え引っ替えしながら走る。ナイキのフリー3.0も裸足感覚か?と思っていたが、ニューバランスのMT履いたら、その差に愕然とした(>_<)

足にやさしくなさそうなニューバランス。

_ 汐留へ

あんまり寒いもんだから昼過ぎには引き上げて、汐留で開催されている考現学の展示会。広く浅く民俗学を見られて面白い。でも早稲田で47年教えてたにもかかわらず、工学院大学にオイシイところ全部持ってかれちゃってる(笑)

いまわ、じろう、じゃなくて、わじろうさん

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:とり天そば、夜:炒めもの、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-03-24

_ [] 拝島へ

月例奥多摩だけど、意外と人が集まらなかったので、たまリバーラン&花見になる。拝島駅に集合して、多満自慢の酒蔵へ。仕込み水がちょろちょろと出ていたので飲んだところ、とんでもなく臭くてマズかった\(ナニコレ)/

期待したが、激マズ

_ 多摩川へ

よくブログで見るキロ表示が出現、走るモチベーションを高めてくれる。桜はそこそこで、満開という程でもない。たまに葉桜もあったけど、花見する人少なし。水族館はお休みで入れず。

野球チームの備品?

_ パンダ拝見

ラン仲間のお店にパンダがあるとのことで、ちょいと見せてもらったら、隣に置いてあるカバーのかかったクルマが気になる。アバルトのホイールでフェンダーが真っ直ぐで四角い車とくれば131。ちょっとめくったらアリタリアカラーが出てきた。

コース途中の孔雀が羽を開いてくれた

_ Fiat 131 abarth

電話して確認したらカバーとっちゃって写真撮っていいよー、とのことでご対面。これまでYoutubeやプラモでしか見たことなかったけど、まさか奥多摩にあのクルマがある、なんてびっくり。さっそくツーショットも撮っとく。レストアしてワタシが乗りたい(≧ω≦)b

乗って帰ろうとするも、ナンバーがついとらん(>_<)

_ お花見

食材を買って部屋でお花見となった。が、先ほどの衝撃でこの一日の花見ランの記憶が吹っ飛んでしまった(笑)早く免許を取らないとー(≧ω≦)b

ナンチャッテじゃない(≧ω≦)b

_ 申込み

夜12時から富士登山競走の申込み。今回はシステムがまた変わったようで、待ち人数を表示してくれない(>_<)。が、いろいろやって無事申込み完了。5合目は20分で終了。山頂コースも2時間もたずに終了。前は参加を呼びかけるポスターも送られてきたほどなのにー(≧ω≦)b

頬ずりしといた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子ほか、夜:花見食、酒:ワイン各種、日本酒各種、プレミアムモルツ。

花見の写真も撮っておこう

2014-03-24

_ 広尾へ

別の部屋に配置されるThinkPadの10台をまとめて面倒を見る。IBMの面影がなくなりつつあるモデルで、全然高級感なし(笑)XPマシンの回収が始まったようなので、ワタシ傘下のマシンは全部パピーリナックス入れて回収不要としといた(≧ω≦)b。

_ L2L説明会

ウチで今年のL2L説明会となる。昨年の写真を見ながらの飲み会だけど、途中9時から富士登山競走の申込みなのでガツガツ飲めない(T_T)。申込みに手こずって30分近くかかったけど、とりあえず申込完了\(^o^)/、その後ガッツリ飲んでお開き〜

いつもの酔っぱらいメンバー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:揚げ物など、酒:ワインとビール各種。


2015-03-24

_ デスクワーク

久しぶりに仕事のない日\(^o^)/。部屋掃除したり、40インチのディスプレイのハコにサンダーボルトディスプレイを入れて搬出の用意をしたり。

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやったらトレミがいっぱいだったのですぐに走り出す。編集部で総括やって、神保町のさかいやでシューズを見て竹橋まで走り、シャワーを浴びて吉祥寺のエルブレスを見て終了。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:おさかな道場、酒:ラガーとヤスヤスワイン。


2016-03-24

_ デスクワーク

ムックの原稿を書きながらチェックなども同時に。価格チェックなどやってたら関西のショップの情報の速さにびっくり、ブックマークして活用しよ(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

校了が3時すぎになったので、お風呂場の掃除はキャンセルしてスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやってトレミで20分。思ったより寒いのでTシャツの下は厚手のタンクトップを着て走り、ついでに皇居を1周する。

明るい皇居は久しぶり

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:OKのカレー、夜:ピザなど、酒:サッポロラガーといよよ華やぐと杉蔵。


2017-03-24

_ 熊本へ

出張ついでに実家を訪問する。お昼は繁華街を一往復し、なにげにいつもより遠くまで足を伸ばすとランニングショップを発見。ワタシの連載本も置いてあったので、表紙にサインしてきた(^o^)

トレイルランナーが増加中らしい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:マドレーヌ、昼:串かつやおにぎりなど、夜:カツ弁当、酒:プレモル。


2018-03-24

_ 東池袋へ

3月はお仕事が少ないから、久しぶりにデパートのお仕事に行く。今回は受付で主にショッピングバッグを渡したり、バスに乗る人降りる人をアシストしたりと、これまた珍しい業務。

こなれてないなぁw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:生パスタ、夜:カレー、酒:まいばす赤ワイン。


2019-03-24

_ 東池袋へ

今日は変わってバスからのお客さんをフロアに誘導する係。寒いと聞いてたのでダウン2枚を羽織って完全防備で行ったら全然平気だった(^o^)。

窓の外にはコスプレの人がいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:焼きそばとチキンカツ、昼:カップ麺、夜:ハンバーグと野菜焼き、酒:キリンスタウトとレモンハイ。


2020-03-24

_ アキバへ

どうも風邪気味で寒気がするので、厚着して出勤。イマイチな調子だけど、RPAのカラクリはうまく作れた😆 これまで20分かかってたところが26秒で完成する。念のためにすぐに寝て睡眠時間は12時間w。

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ハンバーグ定食弁当、夜:鳥モモの焼き物、酒:イエローテイルのシラーズ。


2021-03-24

_ [] バーチャル陣場山へ

高尾〜陣場は気温がちょうどよいけど、先日の雨のせいで一部ウエット。昨年より1時間値書く早くて6年前と1−2分遅れるぐらいのタイムが出た。ちょっとずつ距離を長くしてレースに備えよう。

_ デスクワーク

海外部隊のファイル整理。質問をホールドしてるうちに、だんだんと中身がわかってきて質問不要な案件になってきた。やっぱウエイトをかけて丁寧にやったほうがよさそう😊

バーチャルだけど写真をくっつけるw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:タルタルフィッシュバーガーとモツ焼き肉、酒:ヱビスと赤ワイン。


2022-03-24

_ [] 朝ラン

なぜか目覚めがよく6時前に起きたんで、ちゃんと走る時間ができた。なわけでほぼ1ヶ月ぶりにフルコースを反時計回りに走る。ちょこっと春の暖かさ。

_ アキバへ

海外部隊の出張申請や経費の申請を自動化するファイルを作る。久しぶりにフリースではなくジャケットを羽織ると、やっぱ安物な縫製を感じる😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:辛さをうまかっちゃんで緩和した2玉ラーメン、酒:翠ジンと赤。

スズメが少なくて残念

2023-03-24

_ [] 朝ラン

早く起きれたので数週間ぶりにフルコースを走る。もう寒くないからバフは要らず、帰ったらシャワー浴びても💦が出てくるんでお湯の温度を下げなあかん。

_ アキバへ

昨日トラブったファイルを開いて復習し、RPAも止まったんで全部メンテナンスする。午後は予測集計の告知会とOJTのファイル作成。なんとか自分のパート終了。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁ときのこスープ、夜:サカナバーガーとサンドイッチ、酒:マルエフデブ缶黒と赤。

鮮やか〜💕

2024-03-24

_ [] 広島湾岸トレイル続行

早ければ12時には仮眠のテントに到着すると思いきや、雨のスリッピーな路面のおかげで到着は2時半頃。しかしそれを見過ごして次のCPまで進んでしまったw。CPで聞いて戻ってから仮眠して出たものの、もうほとんど最後尾で、DNFの文字も頭をよぎるようになった。途中で絶対無理と思って反対に歩き出したら後部集団が来て、ワタシが1時間間違って覚えてただけと発覚。走り出す。

おっくんに賞状をいただく

_ CP8~

カットオフまでのマージンが30分ぐらいを保っていたものの、8-9あたりで15分近く使い、エイドで短パンとなる。最後のCP10からは10キロを2時間で走らないとダメなので、キロ10分で10キロ、と思い込んでこれはダメだと思いながら走る。しかし実はキロ12分でいいことがゴール後になってわかるw

しわしわー

_ ゴール

そうこうしているうちに、ゴールまで2.3キロ、25分ありとなって、最後は3時間55分でゴールできた🎉。幻聴・幻覚にたくさん襲われながらすぐ隣のメルパルクに空室を見つけて即寝る。

居酒屋食

_ 今日のゴハン

朝:カップお茶漬け、昼:ぱん、夜:さかな市場で居酒屋食。

タイム

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|