2004-03-13

_ 皇居へ

水曜日に江ノ島に行ったばかりだけど、疲れも無いし息抜きついでに皇居へ走る。途中で同じルートをたどる姉さんとかち合ったので、ちょいとペースをあげて走ったところ歴代タイの85分で皇居一周と往復ができた。ついでに体重も久しぶりの56キロ台。

さすがに今日は人出が多し。記録会もやってたようで、抜かれる抜かれる。

2005-03-13

_

前夜の吹雪のせいで車が埋まり、子どもたちがかまくら作ったりして遊んでるが、初日と違ってそれほど雪が降らずに助かる。ときおり晴れ間も見えて絶好の日和なので、初心者に上級者がついてスノボクリニックなどをやる。

マージャンできるぐらいの広さ。

_ パシリ

反対側のスキー場に時折見える横手山の山頂には山小屋があり、そこでは手作りの美味しいパンが売ってある、と前日から幹事がしきりに説明する。そのままナニゲに滑っててもなんだかなぁ、と思っていたので奮起してパシる。リフトを5回ほど乗り継いで、道路を渡ったりたまに乗り間違えたりして往復約1時間。シベリアンハスキーを飼っている繁盛している店だった。

最初間違えて、左側のスキー場山頂に登ってまう。

_

ホテルには釜があり、ピザが美味しいと説明があったのでホテルで昼ゴハンにする。薄焼きなので10人でピザ10枚をシャッフルして食べる。前夜の酒やつまみは幹事持ち出しだったので、先ほど買ってきたパンはみんなに大盤振る舞いとした。

ワインを持ってくれば良かったな。

_ 今日のゴハン

朝:和風なホテル食、昼:ピザを各種、夜:三芳インターのカツカレー、酒:発泡酒を数本とイエローテイルシラーズ。

思いっきり和風な朝ゴハン。

2006-03-13

_ 研究生申し込み

今日と明日の2日間。書類は仕上げたので残りは証明写真と振り込みのみ。昨年デジカメで撮った自分の写真を探し出し、プリントアウトする。やっぱエプソン、ノズルが詰まってて真っ赤な顔で出力されて写真用紙をだめにする(w。ノズルクリーニングやって出力してやっとOK。振り込みに行く時間が無くなって、明日朝一番に振り込んで提出するべ。

_ 赤坂へ

空き時間に日記を書いたりメール処理やこまごまやってたら、あっという間に過ぎてしまった。帰ってデスクワークと明日の用意。

_ 今日のゴハン

朝:チョコレートエクレアとチョコメロンパン、昼:カロリーメイトゼリー、夜:ハンバーグ、酒:ふなぐちと赤ワイン。


2007-03-13

_ 書類提出

来年度の研究生になるための書類を整え、やっと提出。ウチの大学は上に行けば行くほど安くなるという話だったが、最後の1年となる来年度は今年度の半額だった(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミルを十数分やって、2週間ぶりのスイムレッスン。ほとんど平泳ぎのドリルだったので若干楽。

_ 赤坂へ

2週間ぶりのオフィス。頼んでいた作業はある程度進んでいたので、それを元にちょいと手直しする。またフレグランス系の仕事で、男をひきつける香り、女をひきつける香り、なんてのをスプレーしてみたが、どっちも効果がよくわからない(笑)個人的にはエスティーローダーのプレジャーズが好み。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:カーボ食、酒:福島の日本酒各種。


2008-03-13

_ 今朝のタスク

昨日やり残した写真整理。ワタシの中途半端に古い写真がメインだから急ぐ必要もないが、せっかくだから全部やっとく。そんなことやってたら母が小・中・高の通知表も持ってきた。調子に乗って母子手帳やへその緒まで持ってきそうな勢い(笑)父は昨日やり方を教えたソリティアにハマってる模様で、少しはドラッグ操作などもうまくなってきた。

家の中で見つけたサカナのぬいぐるみ。

_ 空港へ

午後出発の飛行機に乗るため、早めに出る。待合室で有料無線LANが各種あるものの、みやげ物のフロアには野良アクセスポイントがあった(w。やっぱiPodTouchはWiFi探知機として便利じゃ。

母が描いた旋盤。さすがにこんなのテーマにする人は少ないじゃろ(笑)

_ 東京へ

ANAとの共同運航便のためか?満席。ちょいと重めの土産を入れてるせいか、ブリッジャーは20キロを突破して手で持つとたいへん。帰宅して後片付けやって就寝。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カツどん、夜:炒め物、酒:ビールなど。


2009-03-13

_ 広尾へ

なんとなく人が多いなぁと思ったら、明日は卒業式じゃった。先生に贈るデジタルフォトフレームに写真を入れるんでPC使わせて、という学生が入ってきた。なかなか今っぽいプレゼントだな。

塩カプセルを作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:炒め物、酒:スーパードライとジャンジャン赤ワイン。


2010-03-13

_ 荻窪へ

配車の都合上、11時に荻窪へ集合となった。しかし渋滞にはまったようで、荻窪出発は12時すぎ。高速に乗るまでに2時間以上かかったものの、高速自体には渋滞がなくラッキー。

なぜかオレゴンが2つ。

_ 新城へ

珍しくカーナビが付いてない車だったので、ガーミンオレゴンをカーナビ仕様にして会場へ向かう。朝の渋滞が激しかったので、会場到着は6時と受付終了後じゃった(>_<)

2ドアの車に5人分のザックでパンパン。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりと牛丼、昼:おにぎり、夜:鍋料理など、酒:プレミアムモルツと焼酎など。

夜は豪華な鍋料理♪

2011-03-13

_ デスクワーク

昨日意外と走ったので、花粉も凄そうなので今日はお休み。新城は実際に走ってるランナー結構いるらしい(T_T)。あのガレ場を走りたい〜。掲示板を見たら取りやめの大会が23,決行が10あるみたい。

_ テザリングが無い?

昨日工作してマイクロ化した激安SIMが不安で、いくつか機能が削られとるんじゃ?と思って見てたらテザリングがない(>_<)。しかしよーく見るとこれまで無かったパーソナルホットスポット(PHS)ができとる。iOSがアップデートされて、テザリングからPHSへとアップグレードされたっぽい\(^o^)/

メニュー的にも階層が上がってる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:パスタ、酒:ハートランドとシャルドネ。


2012-03-13

_ 広尾へ

やーっとノートPC設置の日。業者の4人が一斉にセットアップにかかる。ゴーストあたりでクローンを作ってたはずだけど、IPやアクチが必要なものもあるので、その部分を仕上げたもよう。

_ ドンキ

コストコで万寿の一升瓶が9400円と安かったけど、念のためにドンキで見たら8900円。酒類はビミョーなのかな?山崎を見たら通販の最低価格だったんで、記念に1つげっと。

_ 今日のゴハン

朝:とり、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:麻婆豆腐、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-13

_ 渋谷へ

あまりに風が強かったんで、ベランダの棚が倒れとった。FBで「ばなな発見」と書いてあったんで見るとボルダリングの壁。遠い存在で近づけません(T_T)、とのことなので、高いところにあるんだろな、見てみたい\(^o^)/

やりたいけど、足が痛くなる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:ラーメン、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-03-13

_ Caldigitキタ

MBAにつなぐ2枚めのディスプレイはUSB接続で縦使用のために表示が遅く、圧縮してあるためにレンダー最初はとてもきたない。ネイティブで2枚に出せないかと思ってたらCaldigitのサンボルステーションがHDMIでサンボルディスプレイと同時使用可、が分かって注文、すぐキタ。ネイティブのためCPU占有率が少なくなり、オマケにUSB3ハブがついててエレガントな取り回しに成功\(^o^)/ マウスの動きもスムーズになってストレスもなくなった\(^o^)/

HDMIポートが便利(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ

小雨の中スポーツクラブへ。見たら一週間以上来てなかったみたい。ここんところ年度末でイレギュラーだし月初で原稿書いてたし、と、言い訳を思いつく。なんとなく本調子じゃないなと思って昼寝とかしてたけど、やっぱ血圧が少なめじゃった。筋トレ、ストレッチやって帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:TKG、夜:カレー、酒:激安白ワイン。


2015-03-13

_ 広尾へ

来年度用のPCのセットアップをやる。どうしても4台だけネットにつながらなかったのがあったけど、IPアドレスの打ち間違い(>_<)。数時間無駄にしたかも(T_T)。とは言え順調に仕上がってきた。

_ MBA11と4K

4K出力の保証はしてないけどつながるらしいのでつなげてみた。30Hzだけど問題なしで、動きがカクカクという話だったけど、動画なんて見ないからこれで行こう。もしMacbookが非力ならMacminiで本格的な作業をすることにしよ。

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:カロリーメイト、夜:餃子とクラムチャウダー、酒:本州一。


2016-03-13

_ デスクワーク

トレラン関係の素材が一通り揃ったみたいなので一度寝かせ、次は統計学のお勉強を始める。TLではマラソンネタがどんどん流れるものの、そこは無視(笑)じゃないと進まん。

_ 水道工事

洗濯機に繋がる水道管からの水漏れが、配管工事以来さらに激しくなったので、元栓を止めてメンテナンス。パッキン周辺を綺麗にして、接合する付近もクレンザーでスムーズにして繋いだら、完全に止まった〜\(^o^)/

人すくなし

_ [] 皇居へ

10度前後になった3時前からウチを起点に竹橋へ走り、皇居を1周。4日ぶりに走るもんだから、最初は呼吸が苦しくなったものの、3キロも走ればフツーになった\(^o^)/。軽く1周して終了〜。

_ 今日のゴハン

朝:おでん、昼:お好み焼き、夜:野菜炒めなど、酒:ジンビームの焼酎。


2017-03-13

_ 広尾へ

卒業式が控えてるので構内はわりと忙しそう。出て行く先生の私物などもほぼ一掃されているようで、残骸だけが残っとる。明日のイベントに向けて予習などをやる。

_ [] オアシスへ

夜遅くにスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレをやってからトレミで15分ぐらい。今日は画面でサウジアラビアの国王が日本に着いた場面のテレビを見ながらのラン。

オアシス近くの薬局ぱぱすには、スーパーなみの食品や酒が置いてあってびっくり(^o^)

_ 朝:パスタ、昼:カップ麺、夜:居酒屋風に餃子とからあげとフレンチフライとチーズなど、酒:プレモルと日本酒など。


2018-03-13

_ 広尾へ

昨日は血糖値が低く(?)ボーっとした半日だったけど、今日はちょいと眠くてもシャキッとしとる(^o^)。懸案のお仕事をはじめる。

_ アクセス

昨日ナニゲにフッタを見たら、アクセスが2千近くあったみたい。炎上案件書いた覚えないけど、いつもは30ぐらいだからちょっとびっくり(^o^)

奇をてらってサカナがカワイイリースリングw

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:中華そばと天そばのカップ麺、夜:焼きそば、酒:ブルーフィッシュリースリングとよなよなとブラウンエール。


2019-03-13

_ デスクワーク

サイトのほうは骨子ができたのでプレ公開してコンテンツの方向性などを決める。Modelerの解説書も久しぶりに通して読んでみたけど、誤字や抜けがひどいことを実感w

_ [] オアシス〜編集部〜竹橋へ

暖かい頃にスポーツクラブへ行ってストレッチと筋トレやって、トレミで15分、キロ3x2回やってから隅田川テラスへ。ちょうど編集が終わってるだろうから編集部に寄って、変わって1年で初めて新しい編集長に挨拶する。その後知らない道を通って竹橋へ走る。

雲行きが怪しい

_ 今日のゴハン

朝:肉野菜炒めが軟化した肉じゃが、昼:、夜:チキンカツ、酒:711ハイと日本酒とサッポロ。


2020-03-13

_ アキバへ

仕事が振られないので、BIやRPAの自習をやる。ソフトの比較サイトなんて、提灯記事が多くて参考に鳴らないw。結局まる一日仕事がなかった😁 帰ったら、ヤフオクが売れてたのでソッコーで送付する。

_ 新富町へ

食べホのところが近くにあるので行ってみる。何度か近くを通ったことがあり、店は知ってたけど行くのは初。肉食べホだけど、モーいいよってぐらいの量を食べたw

途中から苦痛に(笑)

_ 今日のゴハン

朝:炒飯とオニオンスープ、昼:温玉豚バラ生姜焼き丼、夜:肉、酒:赤ワインのレ・タンヌオクシタンメルロー。


2021-03-13

_ ハウスワーク

毎日が在宅の残業だったんで、やっとヒマなおうち時間となる。雨が強いもんだから、各地で悲劇が出てる模様だけど、今日はフリーで助かった😆

_ 池袋へ

家にいるだけじゃなんなんんで、電車で池袋まで行って各所を徘徊する。時計はブルーノがいいけど、似たのがあれば分解して好きな色に塗ってしまおうと、スタイルで物色中。

天気が悪くて残念な屋上庭園

_ 今日のゴハン

昼:肉炒め、夜:中華、イタリアンのオードブル各種、酒:ワインと黒ビールなど。


2022-03-13

_ [] 小江戸大江戸応援ラン

イベントが昨日から開かれている中、東京駅から赤羽まで走って応援する企画に参加する。ロードの203キロは体で同じところばかり消耗するので、大変かも。

全員集合

_ 反省会

数年ぶり?に反省会を催す。赤羽で2軒、王子で1軒とまさにはしご酒。とはいえせんべろに近いから安い😆

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:焼き鳥など、夜:カレー、酒:アサヒの熟撰とかハイボールとか。

目ざとい〜

2023-03-13

_ 六甲道へ

岡山のホテルから電車を乗り継いで友人宅へ。久しぶりの訪問だったんで駅の逆に出たりしたものの、いつも寄ってくケーキ屋さんは一発でたどり着けた😆 またも揚げ物を大量に頂く😋

さよなら、岡山

_ 東京へ

神戸から羽田へ帰りは飛行機で移動。旅行前に半減したメダカが気になってたけど、無事に全員元気だった模様。半減したから増やさないとー

三宮のワタシの好きなお店

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ホタテのお刺し身とカキフライなど、夜:牛丼、酒:白ビールと12年のウイスキー各種。

サカナがカワイイ

2024-03-13

_ [] 高尾山口へ

捻挫してるから激しい山はムリ、風が強いからちゃりんこやロードLSDはヤメ。ということでゆっくりLSDっぽい高尾〜陣場往復にした。雪の影響でヌルヌル箇所が多かったし、陣場近くでは積雪もちらほら。それでも無事に往復して極楽湯に入れた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ライフのミニつぶあんぱん、夜:極楽湯の合盛り定食、酒:生中と米焼酎。

実は寒い

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|