2004-03-27

_ 花見

横浜の根岸森林公園で、駅伝の友人たちと今年初めての花見。まだまだ満開じゃないので人もまばらで丁度良い混み様。昼からやり始め、夕刻から近くの居酒屋に流れ込んでさらに飲み始める。ビール、ワイン、日本酒、焼酎と満遍なく飲んだおかげで午前様の二日酔い。日曜日の自転車の練習もキャンセル。

やっぱ二日酔いで思考力が低下していると、文章もブツ切れになるのね(笑)

前に見えるは桜じゃない。来週あたりが見ごろか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼〜夜:花見食


2005-03-27

_ [] 奥多摩湖へ

最高気温が17度になるということで、半年ぶりに自転車に乗る。9時15分に出て午後4時に家到着の6時間45分。行きが3時間半で帰りが3時間ちょい。スピードメータが壊れていたので、特に追われるような気にもならず気ままに走れた。

週末は茅ケ崎から箱根の温泉までジョギングする予定なので、それまでは休養しておこう。

火災焼失の文字と焼け残りが痛々しい。 奥多摩湖のダムに到着〜

_ 池袋へ

早く帰って来れたので、帰ってすぐに池袋に行ってウィンドウショッピングをやる。ヘンケルスの包丁やらクイジナートのフードプロセッサーなど、キッチン周りを見て回る。別のフロアに行ったらブツ撮りと同じコエンザイムQ10の液があったんで、つけてみるとプルプルになってびっくり。もっとも成分の大半を占めるエキストラバージンオリーブオイルが効いてんだろうな(笑)

なかなか小型でカッコいい。

_ [備忘録] 第2回蔵元直送新酒まつり

いかにもワタシが好きそうなフェアを池袋東武でやっていたのでちょいと冷やかす。福島と群馬と秋田のものが並んでいて、カスモチ原酒しぼりたて、雪蔵囲い無濾過、純米大吟醸あらばしり斗瓶取り、平成城の隠し酒、芳樹一番しぼり生酒、、大吟醸能代花散里遠心分離2斗しぼりを、味見だけさせてもらう(笑)ウチの冷蔵庫にある五六八を飲み終わらないと、古酒になってしまうぞ(w

_ 今日のゴハン

朝:桜餅2コとスタバのフレンチコーヒ、昼:ねぎ塩豚カルビおにぎり3個とシュークリーム1コとからあげ棒1本とスーパードライ、夜:池袋地下のフレンチビュッフェ、酒:白赤ワインとふなぐち。


2006-03-27

_ デスクワーク

昨日の大会が面白かったので、写真を集めてアルバムを作った。その後赤坂へ行って、音声ファイルの切り分けなどをやる。ウチに転がっていたIBMのスペースセーバーキーボードの英語版を持っていったら仕事が捗る捗る。

_ 両国へ

今年度の納会と称して専門学校の連中と飲み会。しかし駅のビアホールが改装中だったので急遽吾妻橋のビアホールに変更して続行する。別クラスは今年度で終わりなので、もうこんな場を持つことはないかもしれないけど、また話が聞けたら良いな。

ウチのオフィスの玄関先。この光景を見るのもあと5ヶ月ぐらいか。

_ 今日のゴハン

朝:昨日貰った参加賞のあんぱんとハナマサのエスプレッソ、昼:昨日の朝食に買った薄皮つぶあずきあんぱん、夜:ビアホール食、酒:ビール数杯と赤ワイン。


2007-03-27

_ [] 面影橋へ

朝は論文を書いていたので押せ押せ。ストレッチやってトレッドミル全開で2分近くまわしたらスイムのレッスン。平とバタを中心に。今日はいつも1番目を泳ぐ人が欠席なのでワタシが自動的に1番。やっぱ緊張するわ(笑)

_ 赤坂へ

ネット系のお仕事。プーケットに1週間のはずがバリへ1週間行ってたボスと久しぶりにご対面。新商品を出そうと言うことで企画書に着手する。とっとと帰ってきて論文を書く。

水呑場の案内板って回るのね。

_ 今日のゴハン

朝:紀文のおでんパック、昼:紀文のおでんパックとバナナ1本、夜:バナナ1本とチンジャオロースなど、酒:黒ヱビスとキリンの新しいヤツ。


2008-03-27

_ 広尾へ

来年度のPCセットアップなどをやる合間にデスクワーク。ラン雑誌の記事を書いたり、ライフスタイル誌のネタが決定して各社に広報資料を要求したり。来週から学生が来るから、それまでに面倒なことを終えておかないと。

学校の桜。

_ 下北沢へ

この時期は花見ということで、ワイン仲間と集まる。せっかく来たんだからとデイナデザインのザックを見てランシューズを見てゴハン。しかるのちに井の頭公園をチラ見してきた。

井の頭公園の桜。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーと薄皮チョコパン、夜:牛鉄食、酒:ビール。


2009-03-27

_ 広尾へ

廃トナーのハコがいっぱいになったので片付けついでにオフィスの大掃除もやってみた。廃棄処分のPCの残骸がそこそこたまったので、かき集めて組み立てたらちゃんと動く\(^o^)/。今サーバーとして使ってるPen3-800のゲートウェイ2000の代わりに使おう。

ちょいと桜が咲き出した。

_ パッキング

明日から新城へ遠征するので、その用意。今回はゴハンがつかない予定だから、コンロを持って行ってパスタを作ろう。勝手が分かってれば盛大にやりたいけど、ワタシ一人新幹線なので今回はヤメ。

寄せ集め(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー、夜:アジフライ、酒:ハートランドと屋久島の泡盛の三岳。


2010-03-27

_ 福岡へ

小郡ハーフマラソンに出るべく、まずは福岡へ。屋台が名物らしいけど、そこまでチャレンジャーになれず(笑)、無難にラーメンスタジアムで珍しいラーメンを食べる。

左端はレオパレスホテル。3時間で空調切れそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:ラーメン。


2011-03-27

_ 伊豆へ

ほんとは走りに行く予定だったけど、水汲み作業に。まだこちらは放射能の影響が少ないだろうと、地元で美味しいとされる湧き水をポリタン一杯いただいてきた。しかし自分用のボトルは忘れてしまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:柿ピー、夜:>゜)))彡、酒:ビール。


2012-03-27

_ 吉祥寺へ

来月号のラン雑誌でバックパックを紹介するため、実際に吉祥寺のエルブレスに行って取っ替え引っ替えパックを背負う。UTMFに準じる道具を全部持ち寄り、中に押し込んで、使い勝手をチェック。6つあったのでずいぶん時間がかかってしもた。

パック背負い放題〜

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:シリアル、夜:焼きそば、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-03-27

_ 渋谷へ

先日Amazonに注文した水筒が到着してた\(^o^)/。会社のサイトにドキュメンタリーをアップする。久しぶりに0から作ってみたんでCSSなんてちょいと忘れかけとった。無事完成してうp.

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-03-27

_ デスクワーク

どうも先日からADSLが不調で最高50キロ程度しか出ない(T_T)。リンク切れはなくなったものの、これじゃ仕事できないから再度メールしたら、実地調査となるので1万円とキタ。別にヤフーBB好きじゃないから、フレッツADSLに乗り換えようかな(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居へ

昨日買ったばかりのナイキのFuelBandを付けて行ってみた。ストレッチはヒマなんで、やってる最中にいじってみる。ランで10キロも走るとさすがに目標値を越えてしまう(笑)

見た目のかっこよさはばつぐんー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜:お好み焼き、酒:ロブション。


2015-03-27

_ 広尾へ

明日晩スタートのキャノンボールランに向けて、高低図を作ったりPCのセットアップをやったり。卒業式も終わった年度末なのでとっても静か\(^o^)/

_ お裁縫

買ったばかりのホカわんわん、くるぶし辺りでぶつかるところがあるから縫って当たる部分の高さを低くする。ついでにHOKAって書いてあるところにAを書き足した。

アディダスなら低いから当たらない。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:カレー、酒:ロブションとランブルスコロゼ。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん (2015-04-06 15:12)

HOKAわんわん

もちろん前にAですよね?

_ ばなな

AHOKAって読めます(≧ω≦)b

2足買っちゃいました。


2016-03-27

_ デスクワーク

来月号の記事を書き始める。次回のトレイルレース紹介は、ワタシが出ることになっているマレーシアのレースを取り上げよう。レースの予習にもなって一石二鳥じゃ\(^o^)/

_ 浴室清掃

原稿執筆の合間に浴室をちょこちょこと磨く。薄汚れてるトコはクレンザーでゴシゴシ、水垢が強烈なところは電動ドリルにワイヤーブラシつけたやつでゴリゴリと。

完成予想図(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:すき焼きうどん、夜:おすし、酒:ラガーと日本酒各種。


2017-03-27

_ 広尾へ

来年度に向けて学内のアカウントへの切り替えが必要ということでシステム課に連絡すると、すでにアカウントがあるとのこと。たしかにあったかもしれないけど、一度も使ったことがないのでパスワード申請し直しが必要かも(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:、昼:シーフードカップ麺、夜:クレソンの天ぷらなど、酒:ヨセミテのスパークリングワイン。

やっと出てきたOK\(^o^)/

2018-03-27

_ 広尾へ

同僚のかわりに出勤すると、学校内の桜は満開だけど花粉もいっぱい舞ってるもよう。昨晩があまり寝てないので3時ぐらいまでボーっとしてしもた。

_ [] オアシスへ

閉店間際に行って、ストレッチ、筋トレやって、スイムを500m。2つ隣のレーンがアスリート系で腕だけのクロールやってたから、彼もトライアスロンに出るんかな。思ったよりイーブンに泳げた(^o^)

NHKが映らないプロフィール、ということで話題になった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:水ようかん、昼:カップ麺2つ、夜:すた丼風の肉いため、酒:カークランドのポーターエールと白ワイン。。


2019-03-27

_ デスクワーク

途中で5月のイベントの往復チケットを取ったり、リクルートへの登録をやったりしたものの、来月号の原稿執筆は夕方には完了。昼に終えて山に行くはずだったけど、そちらは延期となった。

_ [] オアシスへ

結局一日中家にいたので夜になってスポーツクラブへ。ストレッチ、筋トレをやってトレミで10キロ、キロ3x7。この一週間トレミやってなかったから体がなまってるかと思ったけどそれほどじゃなかった(^o^)。その後スイム250m。

ハチ?だけどピンク

_ 今日のゴハン

朝:イングリッシュマフィンのシャウエッセンサンド、昼:サバのペペロンチーノ、夜:麻婆豆腐、酒:赤ワイン。


2020-03-27

_ アキバへ

地下鉄は人が増えてきとる。海外プロジェクトの資料を漁ってたら、昭和の時代に反映したエクセル方眼紙の申請書が跋扈してたんで、まずはその撲滅からやんないとw

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:オムライス、夜:、酒:イエローテイルのシラーズ。

密売中w

2021-03-27

_ [] 朝ラン

桜が満開で天気もいいので、走り始めた9時過ぎですでのお花見やってる人がいっぱいの隅田川テラスを走る。TVクルーも来てたけど何を報道してたんだろ?

桜の下でさくらのワイン

_ 花見散歩

花見の波に乗って隅田川テラスを皮切りに佃島へ渡って付近一帯を歩いてみる。地蔵尊があったので路地裏を歩いてみたら、狭いとこに大木とカワイイ祠が鎮座してた。

屋根の形がカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:オードブル各種、夜:ぱん、酒:ハートランドとスペインの赤。


2022-03-27

_ [] 秦野へ

桜を見るついでのランは低山へ。整備されたところなので人が多いものの、昨年ほどじゃなさそう。丹沢の友人とバッタリ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:寿司と揚げ物、夜:カレー、酒:シャンパンとプレモルとか。

来週までか?

2023-03-27

_ アキバへ

朝イチでフォトショでデータクレンジングの作業をしてから出勤。久しぶりに予定表に何もないので、予算ファイル作成の復習をやる。お昼は御徒町のアートスポーツに出向いて、アークの在庫チェック。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:鶏そぼろ弁当とカップ麺、夜:ラーメン、酒:赤。

行きつけの公園も桜が満開

2024-03-27

_ 東京へ

昨日が吹きっさらしに半日いたためか寒気がする。ほんとは六甲道の友人宅に寄って帰ろうとも思ったけれども、そうすると確実に悪くなりそうだからヤメて素直に帰京する。新幹線の中でほぼ寝てたおかげか寒気は少なくなった。でも本調子じゃないから東京駅からバスで帰る。

憎めないキャラ

_ 今日のゴハン

朝:カレーパン、昼:ぱん、夜:担々麺、酒:マルエフ。

景色が良くなった

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|