2004-03-25

_ 編集

先日取り掛かったデジカメ写真のビデオアルバム化、なんとか全部並べられた。あとは差し替えとタイミングの加減ぐらい。明日あさってあたり完成させて、ビデオに書き出して、iMovieで読み込んでiDVDで焼く予定。焼くのもWindowsでも良さそうだけど、センスが良いテンプレートがないからまだMacのお世話になる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:チョコパンとカロリーメイト2本、夜:松屋の牛丼。ヱビスの黒ビール。


2005-03-25

_ 赤坂へ

仕事の合間を縫って、Pricelessサイトを追加。さすがにこれだけ集まると分割したくなるなぁ。エスカレータ・階段だけでも分家させるべ。期待していたPoppycockは品物が到着せずにがっかり。なぜか秘書たちもがっかりしてた(笑)

よく見たら缶から箱に変わったのね。

_ 卒業式

やたらと駅が爆発してるので良く見たら当日だった。俺も出る権利あるんだけど、もうどうでもいいや。朝、駅前の路上には多数の屍がころがってることだろうな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と仕方なく買ったUCCの不味不味コーヒ、昼:森永プリン、夜:キンレイのうどんとちゃんぽん、酒:黒ヱビスと銀河高原ビールとふなぐち。


2006-03-25

_ デスクワーク

翌日がレースなので、今日はおとなしく記事の素材集めやサイト整理や部屋掃除をする。押し入れやベッドの下をオプチマイズ。

_ 練馬へ

歯系の友人たちとお好み焼きを食べに行く。近くにあったお気に入りのお好み焼き店は2年ほど前に無くなったから、美味しい店と聞くと行きたくなる。美味しくて安いが往復するだけでブタ玉一枚分の運賃がかかってまう(w

ニオイが翌日まで持ち越し・・・

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:ネギ焼とお好み焼き各種、酒:ビールと日本酒。


2007-03-25

_ [] 面影橋へ

朝からすごい雨。歩いて5分のレース会場で受付を先にやり、スポーツクラブでトレッドミルを25分。そのまま会場へ向かうため、決戦シューズにRCチップをつけ、シャツにはゼッケンをつけて走ってみた。雨だし朝だしということでほかに客がいなくて良かった(笑)

_ [] 目白ロードレース

5週連続大会の中で、いちばん簡単な大会。学習院大学の周りを3周する5キロレースだけど、途中に給水ポイントがあったりして雰囲気ヨロシ。タイムは20分49秒と、昨年より20秒短縮したぐらい。

スタート地点が水溜り(w

_ デスクワーク

ゴールして7分後には自宅でシャワー浴びて、すぐ論文にとりかかる。途中で気分転換に、昨日買ってきた食材でワタシ流カレーを作る。今回は上出来で、カレーの辛さと肉の旨さがマッチしてる模様。

_ 今日のゴハン

朝:ちぎりチョコぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:レーズンパン、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-03-25

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってトレッドミルを1キロ走ってスイムのレッスン。バタフライを中心にやったが、まだまだ思ったとおりに進めない。この中途半端さのまま、来週から平のレッスンになってバタを忘れてまう(笑)

_ デスクワーク

サイトの更新やったり大会案内を探ってみたり。とりあえずお気楽山岳マラソンの八峰登山大会に出ることにした。その翌週にどのウルトラマラソンを入れようかと画策中。

素朴で好感度大。

_ 今日のゴハン

朝:パンとカークランドのエスプレッソ、昼:揚げ物、夜:野菜炒め、酒:アサヒの熟撰と熱燗。


2009-03-25

_ デスクワーク

ハングルの教科書のプリントをやって送付する。前回はファイルを送信したものの、向こうでは同じように印刷できなかったために再びアナログな手法にて。ほかにサイトを修正したり部屋掃除をしたり。

_ [] 面影橋へ

昨日は時間がなくてストレッチだけやってスイムだったから、今日はしっかり筋トレもやる。トレミもやったけど1キロだけ。午後2時だけあってプールはスカスカで、6コースで2人と贅沢な使い方となる(笑)

_ トイレが近い

キリマンジャロで一緒だったお医者さんが、走って2日間は水分を溜め込むために重くなり、その後利尿作用で頻尿になるって聞いたけど、今日はまさにその状態。これまで意識しなかったものの、メカニズムが分かると安心する。旅行中にあれこれ聞いといて良かった\(^o^)/

天城峠 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

_ 今日のゴハン

朝:カレー鍋、昼:カレー苗、夜:キムチ鍋、酒:ハートランド。


2010-03-25

_ [] 面影橋へ

雨なので人が少なめ。クリールを献本して筋トレやってストレッチやって、スイムを200mだけ。先週は週に3回来たものの、今週はこの1回で終わりそう。

神田川のサクラはもうすぐ。

_ 渋谷へ

一気に値段の下がったソニーのTX5が届いていた。サンヨーのSX550以来のスライドスイッチ、使い易いタッチパネル、動かすだけでパノラマ作成など、数世代超えた使いやすさになっててびっくり。この大きさで耐衝撃防水はすごい。

どーでもいー機能だけど楽しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:スパークリングワイン。


2011-03-25

_ 広尾へ

PCのセッティングで、厄介者のウィルスバスターがインストールできないマシンを再インストール。とは言っても、今回はこれdo台で別のマシンのクローンを作って、ちょいと設定を変える楽チンモード。ノートンゴーストを使ってクローンを作るよりはるかに楽だった。

拾い物だけど説得力がある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:クッキー、夜:タンタン胡麻鍋、酒:ハートランドと南アフリカワイン。


2012-03-25 月例奥多摩

_ [] 日向和田へ

マラソンシーズンの終わり際で多摩ロードレースなどもあったんで、参加者は少ないものの月例奥多摩を開催する。昨年は震災の影響で無料開放されてたものの、今年はちゃんと200円。まだ正面は咲き始めだった。

椅子は全部埋まってます。

_ 日の出山山頂へ

久しぶりに天気のいい日曜日なもんだから、山頂は立錐の余地がある程度の込み具合。各所から団体で来てるから、そういった人たちの移動と共に、波状的に混雑する。

それでも無事にテーブル確保

_ 深夜のクリック競争

寝る前になって、富士登山競走の申し込みを思い出した。募集開始から9分過ぎてたもんだから、サイトを開くと4000人待ち。それでもなんとか1時には門が開かれてなんとか申し込み完了\(^o^)/

豪快に伐採されとる。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:タンタンごまなべ、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2013-03-25

_ 広尾へ

PCのセッティングとiPadの残りの設定など。まだお初なので、ドロップボックスやアカウントの設定が何度も現れる(>_<)。QNAPはいろいろとわかってきたものの、DDNS使って外部からってのはやっぱダメみたい(笑)

目が飛び出てるのがとても気になる(笑)

_ 仕事終了〜

ライフスタイル誌のネタ出し完了、ラン雑誌の原稿送付完了、教科書はすでに提出済み、というわけで久しぶりに小休止できる\(^o^)/仕事あることはあるけど、極端に忙しくなるのはもうないかな?

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージごはん、昼:カロリーメイト、夜:坦々ごま鍋、酒:赤いヱビスとDB赤ワイン。


2014-03-25

_ デスクワーク

記事を書く。先日FaceTimeで案内があったレースをついでにチェックしてみると、出場の条件としてどっかのテンパク写真も必要らしい。出てみたいけど申込みは後になるなぁ。

_ [] 面影橋へ〜竹橋〜皇居へ

筋トレやってストレッチやって、竹橋へ走り、皇居を1周。暖かくて走りやすさを実感する。サクラもちょいちょいと咲いてるところあり。

小江戸大江戸のシャツは最近良く見る

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:TKG、夜:うどん、酒:ロブション。


2015-03-25

_ 渋谷へ

ディスプレイがお亡くなりになったのが出たので、PC類をいろいろとシャッフルし、秘書のメインPCがついにノートPCになった。んでワタシの足元にガラクタデスクトップPCが3台になった。

_ 催促

クールマイヨールのホテル王から今年はいつ来るの?というメールが来る。いつものレースには出れないんで、ドイツのレースと絡めて行くか、ぜんぜん違う時期にクラシックレース出るだけのために行くか予定を立てないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:炒めもの、酒:ロブション。


2016-03-25

_ 広尾へ

富士登山競走の代金を振り込んで、サーバーのアップデートなど。校了となって久しぶりに時間が空いたので、昨年9月でストップしてたトレイル通信のPDFをサイトにアップした。それを元に来月号のネタ探し。

_ マレーシア計画

7月に出るウルトラトレイルレースのお勉強。招待選手なんでエア以外は全部向こう持ちでラッキー\(^o^)/、と思ってたら、一般参加の代金に食事宿泊移動の代金が含まれてたw。

_ エイドの打上げ

先月の204キロマラソンのエイドの仲間で神保町の三幸園へ。20人も集まったんで、話は多岐にわたり当時を思い出す。来年はどうするべ?

飲み過ぎたみたい(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイトと担々麺、夜:中華三昧、酒:ビールと紹興酒。


2017-03-25

_ 東京へ

天草のちゃんぽんを食べて帰る。空港のラウンジが改装されててちょこっとだけ豪華になった。焼酎の3種飲み放題とビール1缶オマケなのは変わらなくて良かった(^o^)

元祖大盛りな食堂

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:大空食堂のちゃんぽん、夜:クレソン☓牛肉炒め、酒:スーパードライの30周年記念と水曜日のネコ。


2018-03-25

_ 東池袋へ

昨日の続きをやる。が、今日は買い物袋を渡す業務は途中でやめて、招待状を受け取ったり案内を配ったり、バスへの案内をやったり。昨日より45分早く終了できた。ついでにSEIYUでお買い物。来週はどんな業務か楽しみ(^o^)

デパートの天井。斜め具合がメッカの方向みたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレーパンとコーンパン、夜:麻婆豆腐、酒:ふなぐち菊水一番しぼりとチューハイ。


2019-03-25

_ 広尾へ

銀行に寄ってから出勤。この3日間はほとんどPCに触ってないので、ファイルの整理や書物などで忙しい(>_<)。先日無くしたガーミンのランニングダイナミクスポッドの不用品引取り案内を出す。

_ [] 竹橋〜皇居へ

帰宅ランは校舎から出るまでに2人の学生と鉢合わせしてびっくりさせてしもた(笑)。おとなしく走ってから皇居を1周だけ。月曜日なので、ランナー少なめでフツーに走れた。

学内の桜も見頃になってきた

_ 今日のゴハン

朝:揚げ豆腐ごはん、昼:カップ麺2つ、夜:シャウエッセンのホワイトソーススパゲティ、酒:12%とカークランドのブラウンエール。


2020-03-25

_ アキバへ

一気に風邪気味は7−8割方おさまり、顔の右が気になる程度になった。仕事中に呼び出しを食らい、なにかと思ったら契約更新の意思確認じゃった。RPAのモデルをプレゼンして終了〜。今日も早寝して睡眠時間は10時間。

_ 今日のゴハン

朝:白玉ぜんざい、昼:季節の天丼弁当、夜:ラーメン、酒:イエローテイルのシラーズ。

玄関に春らしいオブジェが

2021-03-25

_ アキバへ

一日置いての出社は同じアルゴリズムで来る人が多いもんだから、同じ顔ぶれとなる。ノートパソコンを持っていかなくても仕事ができるよう、共有の領域を作る。さすがにデスクトップのショートカットは作れず💦

_ [] 帰宅ラン

バーチャルランでガタガタなんで、今日は簡単に帰宅ランにした。それでも前よりはガタガタ感が少ないのは毎日走ってるからか?この調子で激しく走るようにしていこうー

ストゼロ公園にも春が

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:にんにくの芽炒め弁当、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。


2022-03-25

_ [] 朝ラン

6度ぐらいだから手袋、バフ、ウインドブレーカー装備で出たものの、日が出てるせいもあってかちと暖かい。寒さの底は打ったみたいで、このあと何度ウインドブレーカー使うことやら。

_ デスクワーク

プルダウンメニューの作り方を忘れて、昔のファイルにあたってOffset=xxを思い出す。エクセル方眼紙からイケてるファイルに変更する作業。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどんと日曜に買ったぱん、夜:メンチカツとカニクリームコロッケとサラダ、酒:水曜日のネコと赤。

咲き始めた

2023-03-25

_ ハウスワーク

部屋掃除、洗面所の丸洗い、メダカの家の掃除、靴磨き、オイルのリフィルなどこまごましたことをこなす。

_ [] 昼ラン

センターコースを3キロだけ走る。桜が見頃だけど雨模様なので花見する人はおらず。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:かまぼこ燻製、夜:もつ煮とか、酒:スーパードライと知多ハイボール。

消えかかってるけどカワイイ

2024-03-25

_ 広島市内めぐり

来るまで知らなかったけど、ゴール地点は原爆ドームの直近。行ったら見てみたかった、70年間気づかれなかった公衆便所に行って撮影して用を足す。その後折り鶴のところを見たり、商店街を徘徊したりする。ホテルは選んでなかったけど、話題となるスーパーホテルが空いてたので挑戦。アルコールも飲みホということもあって、人気があるのもわかる。

トイレにて

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:みっちゃんのお好み焼き、夜:十升にて。酒:ハートランドと生の日本酒。

ホテルで飲みホ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|