2004-03-29

_ ネット不調

昨日は午後ずっと、今日は昼から2時ごろまで繋がらない。BBモデムがグローバルIPを貰えない状況。ルータのログを見ると、この数年間ほとんど不動だったIPアドレスが、3/21日から一日数回変わってる。まぁ止まってる間は別のことするからいいけど。

_ 辞書

午後は去年出版の言語学事典を校正すべく、イッキ読み。工学の分野はドッグイヤーと言われるだけあって、一昨年執筆の原稿なのにすでに陳腐化が始まっている。また、技術屋が書いた部分は言語学的な要素が希薄で、必要性が「?」と思われる箇所も今になってみると現れてきた。ともあれ誤植を2箇所見つけてノルマ達成。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチロースト、昼:松屋の牛めし、夜:カロリーメイト2本と柿の種(小)、酒:ヱビスの黒。


2005-03-29

_ 今日の工作

なぜか早く目が覚めたので水泳に行くかと思ったが、幸いにも(笑)腕が筋肉痛だったのでキャンセル。懸案だった幸福の葉の植え替えをする。iPod miniの箱が転がっていたので中身をくりぬいてビニール袋を敷いて土を盛ってできあがり。しかしひょろ長いので30センチのものさしでつっかい棒にした。

次はSPAM缶のヤツだな。

_ 赤坂へ

事務所に着くとポップコーンが到着していた。3缶注文したので箱が大きく、それなりに期待されているようなので(笑)、1缶は寄付することにした。残り2缶のうち1缶は売約済。しかしよく検索してみると、さらに安い店を見つけたんで今度はこちらから注文するべ。

_ 水泳

仕事の合間を縫って、2chの水泳板で泳ぎ方の脳内勉強。やっぱ男は走るのも泳ぐのもさらっとこなさなきゃな、と、今年初泳ぎの機をうかがう。

_ 新宿へ

飲み会にポップコーンを持っていったら、帰るときに自分の分は無かった(笑) 3つぐらい予約がたまったら家で食べる分も注文するかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレーとスタバのフレンチコーヒ、昼:ポップコーン、夜:ゴハンでゴハン食、酒:モルツとペンフォルドのシラーズカベルネソービニオン。


2006-03-29

_ 研究室へ

雑誌の素材集めをして音声ファイルを編集した後、プロシーディングの整理とフォーマット変更をやる。今日も桜がキレイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:すた丼肉増、酒:比良泉。


2007-03-29

_ [] 面影橋へ

ストレッチをやって山登りマシンを15分、それとスイムを100mだけ。神田川流域は桜が満開で非常に綺麗。来週までに何度か花見かな?

外回りのオジサンもチャリンコ停めて写真撮影。

_ 渋谷へ

特に急ぎの仕事が無かったので、2つめの論文を書く。ざっと日本語で書いたので、後は英訳してグラフを貼り付けるだけになった。ちょいと安心。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カレー、夜:吉牛、酒:ハーディーズのシャルドネ(完飲)


2008-03-29

_ お引越し

ラン仲間が引っ越すことになったので、その手伝いをやる。最初、てこずるものは洗濯機と冷蔵庫ぐらいと思っていたが、それより荷物がまとめてなかった(wので、予想以上に大変。背負子を持って行って、洗濯機を背負った姿を撮ろうと思っていたが、やる気をなくしてボチボチモードに切り替えた(笑)。走りたかったけど時間がとれず、荷物を担いでの階段昇降で筋肉を使う。

そんなわけでショボい荷物を担いで走る(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:チョコパイ、夜:かみかつなど、酒:ビール各種とストーンセラーズメルロー。

引越しソバならぬ、引越しドイツ料理。

2009-03-29

_ [] 新城トレイルレース

Shinshiro Trail run taikai at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
8時スタートだから、ちょい余裕。

_ 起床〜

5時半に起きてバジルパスタを作り、朝風呂に入る。スタート地点まで100mもないところなので余裕あって良かった。会場に入るとなじみの顔をちらほら見つけてちょいとリラックス。

スタートー。通るまで20秒ぐらい。

_ スタートー

今回が初めてのコースということで真ん中ぐらいからスタートする。林道を走って15分、渋滞で数分の足踏みとなった。それでも数十分待つ北丹沢のレースよりマシじゃ。

渋滞にはもう慣れた(笑)

_ 岩場キター

ここは岩盤を走るということで楽しみにしてたが、ほんとにキナバル山のクライマソンみたいな路面がでてきた。違うのはこちらが小刻みにアップダウンを繰り返すところと、向こうは一枚岩というところか?

当然下りもあります。

_ 波状的な渋滞

5−6人固まって走ってるので、一回渋滞を抜いて独走、また渋滞を抜いて独走、といったパターンが繰り返された。今回もマイカップを持参してるので、給水所で立ち止まること無く走れた。

出てコイ出てコイ池のコイ♪

_ 邂逅

霜の写真を撮ったりしながら走ってると、青年が話しかけてきた。聞いてみると嵐の中の志賀野反トレイルレースで谷に落ちかけた時、手を差し伸べてくれた人だった\(^o^)/ いっとき昔話に花が咲く(笑)

岩が多くて土は少ない。

_ 尾根道全開

今日はスイッチが入ってるようだし、適度なアップダウンは気がめげないのでいつもよりパワーが出る。前の人を見つけるたびに目がつり上がって奇声を上げながら追い抜きにかかる(笑)前の方ではワタシを知ってる人がいろいろといるらしく、名前が何度も聞こえた。感謝。

霜も各所に見られた。

_ ジャイアントスラローム(笑)

尾根は花崗岩でグリップがいいから調子良く飛ばせる。今回カメラマンが配置されてたのは知ってたが、大きく凹んだところにも潜んでいた。ワタシは勢いで両手を挙げ、スキーみたいにブーンと飛んじゃったんで面白い写真になったはず\(^o^)/

その節はお世話になりましたー。

_ ゴールー

展望所からは3キロの下りとなる。展望所からヤマヤマを撮影したりしたあと、一気に下山しまくる。ちょいと足裏が痛いだけなので12分と思いのほか早く走りきれた。タイムは5時間35分。「いつもながらの格好ですね」とMCが入ったけど何故知っとる?ゴールするなり前のランナーから握手を求められ、「アンタには絶対負けたくないからがんばれた」なんて言われて喜ぶ。

岩の尾根道が続く。

_ チェックいろいろ

水は1リットル残り、ザックによる擦れは無し。足の親指の外側にマメっぽいのができたようだけど、これは踏ん張ろうとしてできた模様。シューズがガタガタになってナイキフリーばりに路面の感触を伝えてくれるようになったが、このせいだろうな。やっぱ新しいのを手配しなきゃ。

簡単な展望所。

_ 帰京

クルマ組の一人が先に電車で帰るので新幹線を使わずに済んだ。千円高速の恩恵を受け、一人あたり1250円の計算となる。帰って洗濯して就寝は翌日。おつかれさまでしたー。

ゴール直後のワタシ

_ 今日のゴハン

朝:バジルパスタ、昼:ハーシーズのチョコレートペースト1本、夜:とんかつ、酒:黒霧島と一番搾り。

おめでとうございます!

2010-03-29

_ 河内へ

熊本の金峰山県立自然公園へ軽く登りに行き、その足で近くの温泉、草枕の湯に行く。遠くに雲仙を見渡せる絶景の温泉は、黒川温泉の絶景の湯より奥行き感があって落ち着く。

海と山を一望できる。

_ 今日のゴハン

朝:パンとゴハン、昼:カツ丼、夜:揚げ物、酒:ヱビスと香露。


2011-03-29

_ 渋谷へ

ちょいと勤務時間を変更しての出勤。オフィスにシャワーがあるものの全然使う予定がないので、そこをクローゼットにすべく突っ張り棒でハンガーを作る。ウチが遠ければ自分だけの皇居ラン用シャワー室として使うんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとロゼのスパークリングワイン。


2012-03-29

_ 広尾へ

年度末の入れ替え等あるので女子大へ。Felicaで入退出管理をやろうかという話になって、その勉強など。さすがに大げさにやろうとなるとSDKやらいろいろと面倒になりそうなので、こじんまりと(笑)

昨年の春に育て始めたサツマイモ、葉が出てきた。

_ ウォークマンプロ

この時期なので、廃棄処分されるものが大量に出てくる。廃棄品が山積みの倉庫から、同僚がウォークマンプロを持ってきてくれた。ずっと前から欲しかったブツ。使った形跡ほとんどなしでラッキー。

無傷!

_ 月例高田馬場

ひょっとしたら今年初、今年度最後の月例。討論のネタがあまりなかったためか(笑)、孤独のグルメを立て続けに6話ぐらい見ることになった。お店は放送後に繁盛してるらしいので、収まったら行ってみよう。

Duadがなかったんで、TDKのMA−R

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:ぱん、夜:揚げ物各種、酒:ハートランドとワイン各種。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-04-02 19:05)

懐かしいなー!

ウォークマン!

そのカセット自体最近見ないぞ!

_ ばなな

高校の頃にタイ米はたいて買った、TDK-MR90ね

実際に使うことはもうないけど、近くに置いておきたいブツじゃ(≧ω≦)b


2013-03-29

_ 広尾へ

同僚とも合流してパソコンの整備などやる。QNAPもいろいろといじって、専用のディレクトリを作ったり、iPadで会議する際の資料を作ったり。

路面は桜吹雪の後

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-03-29

_ 神戸へ

デスクワークやって、キャノンボールランに出るべく羽田へ移動。今回はN棟なのでフツーなラウンジでちょい仕事して機内へ。新機種なので座席下にコンセントがあった\(^o^)/。その後友人宅で前祝い。

暴風雨だけど集まってる

_ 須磨浦公園へ

今回は前回と逆の須磨浦公園出発なので山陽電鉄本線で向かう。予想通り雨が止まらず、六甲山中は暴風雨の予定(笑)

サトーセンセと

_ [] 六甲全山縦走キャノンボールラン

9時スタートのところ、7時から雨が降ってきた。雨脚はどんどんと強くなり、掬星台のカレーエイドでは土砂降り&暴風で、温かい室内にあるコタツがリタイアを誘う(笑)

トンネルがエイドでありがたい

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:揚げ物たくさん、酒:ヱビスの黒と白ワイン。

枝が折れて飛んでくることも

2015-03-29

_ 復路スタートー

昨年と違い往路は全域雨に降られず、眠い中休みをとらず復路へ。途中から雨が降り出したもんだから、特大のゴミ袋をかぶってのランとなる。

温かい飲み物もいいけど、直火もイイ。

_ ゴールー

雨だけどシューズの中まで浸水することなく、なんとか明るいうちにゴールできた。すぐに学生センターに行ってお風呂につかって休憩して打ち上げへ。

折り返し点の宝塚の広場

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+TDG参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー+モンベルバーサライト上下+ゴミ袋、112キロ、21時間45分。

3畳一間に2段ベッドの宿

2016-03-29

_ デスクワーク

記事に必要なブツ撮りやってから来月号終了\(^o^)/。せっかくだから撮った写真と記事のネタを使ってFBにも投稿しといた。

_ [] 面影橋〜竹橋〜木場公園へ

スポーツクラブへ行って、筋トレとストレッチやって、トレミで15分ぐらい走ってから竹橋へ。荷物を置いて木場公園まで走って竹橋まで。暖かくて走りやすかった\(^o^)/

お久しぶりの風景

_ 半蔵門へ

新企画の打ち合わせをやって、近場の焼き鳥屋さんへ。ウルトラランナーの聖地らしく、1階は520キロマラソンの打ち上げ中で貸し切り。ココの女将さんは先日の大江戸で1位&ターザンで腹筋を披露中(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:キーマカレー、夜:鳥料理いろいろ、酒:ビールと生酒と焼酎。


2017-03-29

_ 渋谷へ

データベースに追記したり蔵書の整理をしたり。法律事務所のFAQを作りたいとのことでWordPressのページを新規に作って、秘書に追加ができるように手順を作っといた。

_ オアシスへ

昨日のランが激しかったので、今日は筋トレもストレッチもせず銭湯代わりにスポーツクラブへ。帰りにローソンに寄ってレターパックを買ってその場で投函。

懐かしいのが出てきた

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ねぎたま牛めし、夜:春巻の皮のアップルパイとクレソンパスタ、酒:サンタの白ワイン。


2018-03-29

_ ハウスワーク

お洗濯とお掃除をやって、ついでに掃除機の掃除もやる。古いプリンターが不要になったので、玉突き的にプリンターインクも新品の2パックを廃棄。もっとも投げ売りで1パック400円だったので問題なし(笑)

_ [] オアシスへ

午後はスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって隅田川テラスを走る。ラン直前にコーヒー屋の同僚を見っけてびっくり(笑)。いつもは往復するところ、気分転換に対岸を復路にして走るとちょうど10キロだった。500m泳いで終了。

ちょいと霞んでる

_ コーヒー屋へ

今年度で卒業するという同僚がトレーナーについて、卒業試験みたいに6品目まとめて作る。ch, vl, im, mj, cm, c など、よく作るものばかりで、一品ごとなら楽勝(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:大福、昼:カレー、夜:麻婆丼、酒:白ワイン。


2019-03-29

_ 広尾へ

同僚に休みを連絡してなかったんで、いったん学校へ。デスクワークをやって年度末のドタバタを控えた台車の貸出などをやって、お昼に退去。

_ [] 高尾へ

あと2日で無効となる極楽湯のチケットが余ってたので、高尾山へ登ってみる。平日だけど年度末だからツアーのジジババ少なし、でも春休みだからヤング多し。

不思議なサイレンが聞こえたらこれだった。負傷者1名

_ 郵便局へ

今日消印が期限の申込みをするため、帰宅してすぐプリントして持っていく。久しぶりなので、道に迷うもとりあえず完了。こんなときのゆで太郎でゴハンして🐸。

日が変わる直前の郵便局

_ 今日のゴハン

朝:ソースチキンカツ丼、昼:カップ麺のちゃんぽん、夜:アサリとじ丼セット、酒:黒霧と711の9%ハイ。


2020-03-29

_ デスクワーク

予報通りにみぞれが強く降ってるもんだから、外出自粛と言われなくても家にいたはず。隣の部屋では久しぶりにミシンが動いてて、次々と新しいマスクがつくられとる。ちゃんと立体裁断されたマスクは顔にフィットした😁

_ 今日のゴハン

朝:からあげごはん、昼:からあげごはん、夜:焼きカレー、酒:イエローテイルのシャルドネ。

桜と雪を同時に見れる

2021-03-29

_ デスクワーク

海外部隊のファイルを作る。質問事項がいくつも出てきたので、メールでパスして営業成績のデータづくりにとりかかる。

_ [] 昼ラン

昼過ぎに隅田川テラスを走るとさすがに人が少なくて走りやすい。今日は平日だけどお花見の最高潮が昨日だったので、花見をやってる人もちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:坦々ゴマ鍋うどん、昼:坦々ゴマ鍋うどん、夜:餃子、酒:ヱビス。

カラフルなのが届いた😊

2022-03-29

_ デスクワーク

昨日要望があったマクロを作ってボタンに配置する。要望は一瞬めんどくさく思えたものの、やり方を変えたらスマートに自由度も高く、プログラム行数も半分になった😊

_ [] 昼ラン

サウスコースを反時計回りに走ってぴったり5キロ。最初は一瞬寒かったけど、それも5分で消えて春らしい走りができた。桜もいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:芋けんぴ、昼:カレー、夜:ラーメンと餃子、酒:赤とプレモル。

今日の桜はこんなん

2023-03-29

_ [] 北高尾へ

長距離の練習として北高尾まわりの陣馬山往復。高尾の友人宅が近かったと思いだしてメッセしたら、動線にあり。仕事場を見学してからアタックする。途中で茨城で一緒に走った人たちもいたりして平日とは思えない内容となった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:薄皮よもぎ粒あんぱん、夜:カツ丼、酒:ヱビスとハイボール。

今日は人がいた陣馬山町

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|