2008-03-09 [長年日記]

_ [] ヨロンマラソン

くしくも昨日と同じく5.45amに起きる。ゴハンしてテーピングしてスタート地点へゴー。昨年と同じ面子が集まってて楽しい。軽くウォーミングアップやストレッチをやる。靴下2枚重ねにしたが、ちょい窮屈で、後々痛くなってしもた(w

ウォーミングアップ中に見つけたメールボックス。

_ スタートー

昨年は白バイ先導が嬉しくてペースをあげて走っていったが、今年は心拍計があるので168ぐらいを目安にゆっくり走る。補給所では黒糖をもらい、リスよろしく頬にためこんで走る(笑)

ワタシと同じシャツを着た人が。途中で話しかけて一緒に走った。

_ 折り返しー

途中で師匠を見つけてペースメーカー代わりについていって、30位ぐらいで折り返し点へ。対向してくる仲間を見つけては拍手をしたり、ハイタッチしたりと南国ムード。それにしても風が強い。

民宿のおばさん、がんばりまーす。

_ 独走体制ー

30キロまでは一緒に走ろうと思ったが、風よけに使うな!と師匠に怒られたもんだから、23キロぐらいから一人旅をはじめる。心拍は173ぐらいを目安に。

折り返し点のワタシ。買っときゃ良かったな。

_ あと15キロー

昨年ならここらへんで足が攣ったりしてたけど、対策してたんでなんとか大丈夫。それより暇つぶし用にiPodShuffle持って来たら、ダレてくるところが快調に飛ばせて正解じゃった。好きな曲で誰もいない晴れたコースを走るのって、エクスタシーな感覚!

復路はJALのお姉さんが給水やってくれます。

_ ゴールー

昨年より5分短縮の3時間19分でゴールしたものの、ベラボーに早い人がいたもんだから年代別は2位と後退(w。完走メダルが汎用っぽいのがちょいとがっかり。マッサージをやってもらって民宿に戻る。

ぜーったい狙ったんやろ!

_ Wマラソン応援

民宿に帰ってもまだ走ってる人がたくさんいる。民宿前がコースで給水所もかねてて、ついでに名古屋国際女子マラソンも放映してるもんだから、飲み放題の有泉を飲みながら応援する。

ゴール後の鶏飯オイシイ!

_ 表彰式と後夜祭

民宿で仮眠をとって表彰式へ行くと、途中で帰る人が多かったのか?ワタシの年代の表彰は1位が不参加。すれ違ったはずだけど、一目見ておきたかった。

人が少なくてさびしいワン。

_ 民宿の後夜祭

夜はゴハンもそこそこに、みんなで杯を酌み交わす与論献奉の夕べ。ただでさえ泡盛が飲み放題のところ、輪をかけて消費が多くなった。参加人数が多くなったせいか、ちょいとディープにはなれず、少人数で深夜まで飲む。

後夜祭は日が暮れるまで続く。

_ 今日のゴハン

朝:民宿の朝ごはん、昼:鶏飯、夜:民宿の夜ごはん、酒:スーパードライと泡盛の有泉。

民宿でも後夜祭が続く。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|