2004-03-05

_ 原稿書き

夜10時までに送信する原稿を朝から書きだす。本当はIP糸電話も取り上げたかったけど、先日のビジネスショー以外にブツがなく、広報に連絡するも資料が無いとのことで断念。バウリンガル、夢見工房と、最近タカラは元気がいいなぁ。

近くの居酒屋でゴハン。琴弾正宗と酔鯨を飲む。琴弾正宗のビンはダークシルバーで、ちょいとかっこいいぞ。

2005-03-05

_ 還暦パーティ

ウチの教授が還暦を迎え、そのパーティが明日。アプライしてなかったんで数に入ってないものと思っていたところ、自動登録になっていた(笑)。パーティのお土産に記念本と業績録CDを配布しようとしていたところ、仕上がりが間に合わないとのことなので、名前.comのサイトをさくっと仕上げて代用できるようにもしておこうかな。

_ 納会

横浜の学校で開かれたので出席する。いつも水曜日しか出向かないので、いろいろな先生と会えて新鮮なかんじ。ゼロハリ持って行くほどじゃなかったから手頃な紙袋に筆記用具やら懐中電灯を詰め込んで行ったら、隣の先生が紙袋を注視する。先ほど検索してわかったけど、なんでそんな袋がウチにあったんだろう(笑)

去年はワインもあったのになぁ。

_ 来年度の予定

一緒に教えている先生と打ち合わせ。5月の中ごろは「学会」で1回休講ということにする。ついでに12月の初旬あたり、もう一回「学会」で1回休講をもらう。ホノルルマラソンへの第一歩だが日焼けして帰ってはならない(笑)

_ 謝恩会

その後隣の部屋で謝恩会。とはいえ大学側から用意された船盛やらオードブルやらはさくら水産並みで、色は悪く箸でつついてもゆるさが感じられた。酒はビールだけ、ワインも日本酒もなかったので、終了後はたまプラのカフェで赤ワインをいただく。

んなわけで飲みなおし。

_ 新大久保へ

深夜になったものの、家に戻って着替えて友人が主催するホームパーティに出かける。先日大崎から引っ越してきたばかりで、そのお披露目もかねて。表札を見るまでドキドキだったけど、ちゃんと同居者の名前も書いてあって一安心(笑)

入れ替わり立ち代わり、20人ぐらい集まった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:だんご、夜:謝恩会食、酒:ビールと赤ワイン。


2006-03-05

_ [] 椿山荘へ

来週が大山登山マラソン3週間後が目白ロードレースということで、コースとなる学習院付近を2周した後椿山荘付近の坂を上り下りする。80分。振り返ってみると今年初めてのロード練習だ。

_ 新宿へ

デスクワークを終わった後昼寝して、タカシマヤへお買い物。お気に入りとなったAirMax360の色違いで、オレンジについで紺色を買ってきた。普段履きに使う予定。その後LBREATHでNorthFaceのシューレースのストッパーを買い、オッシュマンズで靴下を買う。

いい店みっけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:メンチカツサンドとサッポロの黒ラベル、夜:紫蘇の実で一品料理、酒:ラッケ・アムゼルケラーと千曲錦。


2007-03-05

_ 徳之島へ

大会翌日はうってかわって天気が悪い。気温が上がらず風雨が強く、散歩もせずに部屋でゴロゴロすることになった。徳之島への船は午後1時出発。主目的の奄美大島へは8時間かかるとのことなので、その間の徳之島で一泊して翌日奄美大島に行くルートを選んだ。

大会翌日だけあって、見送りがたくさん。

_ 民宿へ

ちょいと時間があったのと、港から離れたゴハンが美味しい宿を取ったのでそれまでドライブ。途中の海岸を散策したり撮影したりしながら2時間ほどで到着する。さすがに平日ということで、客はワタシたちのみ。それでも翌日は法事らしく宿の人たちが忙しそうに用意をしていた。

ネコの額ほどのビーチを発見。

_ 今日のゴハン

朝:民宿の朝ゴハン、昼:あんだぎーとポテトチップスなど、夜:サカナの鍋、酒:奄美の焼酎。 美味しい上に、焼酎は当然飲み放題。

2008-03-05

_ 渋谷へ

ネットの会社から連絡があり、SEO対策やりませんかとのこと。診断レポートを作ってもらったら、44/100点だったから、まったくやってない割には良いんじゃない?ドメイン登録が12年前ってのが効いてるらしい(笑)。地上げで逮捕のビルがこの前まで入ってたとこなので、今日はその話題で持ちきり(w

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事がやっと終わる。編集長はLAマラソンから今日あたり帰国なので、ぴったりに届いたかも。結局情報が集まらず、つくば登山競走の記事は書けなかった(w。別の機会に披露しよう。間髪いれずにライフスタイル誌の記事を書き始める。

なんかのプロモーションで、428(シブヤ)円だった。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:渋谷西武地下の定食、夜:炒め物、酒:アサヒ熟撰とさつま司とハーディーズのカベルネ。


2009-03-05

_ [] 面影橋へ

今日はなぜか人が少なくて、筋トレするところは貸し切り状態。しかしトレミは盛況でワタシが入る余地がない(w。そんなわけで冷えるスイムは150mだけでヤメ。

_ 渋谷へ

本体の記事はほとんど完成し、オマケ企画でパルスオキシメーターを物色してそちらの記事も書く。地図も作ったが、詳細なGPSデータが上書きされてしまい残ってないので、いつも以上におおまかなものとなった(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー4本とカークランドのハウスブレンド、昼:カツどん、夜:レバ刺しなど、酒:モルツとあさ開など。


2010-03-05

_ 広尾へ

月曜日が遠征でお休みしたため、1週間ぶりの勤務となる。全開の残りのPCをクリーンアップして、期限切れとなるIE6からIE8への切り替えなど。ほか、来年度に向けて新機種購入アドバイスなど。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-03-05

_ デスクワーク

掃除・洗濯やって原稿書き。明日の表参道の大会受付が催されるので、その風景を押さえてスポーツショップをめぐる。来週がレースのために今週はおとなしくしていよう(笑)

エキスポもない、取ってつけたような受付

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2012-03-05

_ 広尾へ

フリーアクセスフロアの工事。これまで無駄に用意してあった埋込型コンセントを活用することにして、不恰好な露出型コンセントを廃止。LANケーブルもいらないので埋め込む。有線は8ポートぐらいかと想定してたが、念のために24ポートハブを用意していたところ、もう12ポート埋まってしもた(笑)

_ 教科書編集

納品の日なのでトラブル対処のために電話をするかもと脅されてたが、朝に連絡が一度あったのみで他になし。ようやく終わったのか?しばらく何もなかったらMacBookAirから削除するぞー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2013-03-05

_ デスクワーク

超細かいエクセルデータのワード・一太郎ファイルへの移行作業をやる。またLittleOxfordDictionaryを全部スキャンして電子版にしてみた(笑)この勢いで同シリーズのConciseとPocketもスキャンして、表現の違いを見比べよう〜。

走ると元気が出る〜

_ [] 面影橋へ〜編集部へ〜皇居へ

やーーっと風邪が治ったようなので、久しぶりにスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチやって、トレミを5分だけ走って水道橋へ走る。編集部は超多忙っぽかったけど5月のイベントの打ち合わせなどやってランピットへ。皇居は100mに1人ぐらいのマイルドな人口密度で走りやすかった。久しぶりの10キロ越えじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物とゴハン、昼:ぱん、夜:ミートローフ、酒:カークランドの4種のビール。


2014-03-05

_ 渋谷へ

来月号のトレランの記事がタッタカ書けたものだから昼には送付できた\(^o^)/。あとは金曜までに教科書の編集やれば半月遊んで暮らせる〜(≧ω≦)b

先日の長距離のせいでゾウ脚になった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:回鍋肉、酒:ハートランド。


2015-03-05

_ デスクワーク

まだ体が疲れてるんで、今日のランもズル休み。水曜日に発症したヘルペスが絶賛猛威を振るってる(T_T)。抗生物質を大量投入するも、どれだけ完治までに日数がかかるのか? ヒマなのでビーフシチューを作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ロブションと赤ワイン。


2016-03-05

_ 水道修理

洗濯機の水栓を開けたら止めても水が止まらない(T_T)。パッキンがイカれてるらしくて交換が必要みたい。元栓を止めてレバーを外したらパイプレンチ必要型(T_T)。モンキーにテーパー&滑り止めとしてヤスリをあてがって解除成功\(^o^)/。パッキンは劣化というよりゴミを含んで収縮もしてたんで、綺麗に掃除して直径が小さくなるよう圧縮して組み立てたら水漏れが止まった\(^o^)/ハンズで買ってくる時間と代金が浮いた\(^o^)/、さすがばなな\(^o^)/

パッキン劣化中

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやる。いつもは血圧140ぐらいのところ、123のためかイマイチ調子上がらず。竹橋まで走るも皇居一周なしの5.4キロでヤメ。

_ 竹橋へ

帰宅して再び竹橋へ行って、小江戸大江戸ウルトラのボランティアをやりに行く。ランナーとしては2年連続で参加したから、今年は逆側。しかし今年だけ天気が良い(>_<)。

ブリーフィング

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:ハンバーグ弁当、酒:プレミアム発泡酒と焼酎のお湯割り。


2017-03-05

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。編集長も変わるので久しぶりに原点に立ち戻り、0から始めるトレイルランニング、なんてベタな表題となった。一晩寝かせて明日送付しようー。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:チャーハン、夜:OKのポテトと野菜炒め、酒:白・赤ワイン。


2018-03-05

_ 広尾へ

春季休暇を終えて1ヶ月ぶりの出勤。先日の法律事務所から引き取ってきた電子レンジを背負って据え付ける。同居してた部門が別の棟へ引っ越したために、2年ぶりに部屋が広くなった(^o^)。

_ デスクワーク

今日が締切の教科書の編集作業は、なぜか全部揃わず提出されたところまでの作業で終了。ほかPCの電源ケーブルが無駄に太いので、2芯の平行線に取り替えたブツを作ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトーストなど、昼:ちゃんぽんのカップ麺、夜:すた丼風のチャーハン、酒:シャブリ。


2019-03-05

_ デスクワーク

サイト制作は実験をいろいろやるようになって、サイズと共に変わる設定の違いをチェックする。立ち上がらないDELLは一応組み直して、学校でいじろう。

_ [] 竹橋〜皇居〜アキバへ

15度を上回るので短パン半袖手袋無しで外を走る。2日近く体を動かしてなかったけど、それほどギクシャクすることなく走れた。竹橋に着いて皇居を1周、その後はアキバのジャンク屋さんとさかいやと靴屋を見てラン終了。

寒くなくて楽チン

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:かき揚げそば、夜:お好み焼き、酒:日本酒とのどごしストロング。

元世界記録保持者がコーチ中

2020-03-05

_ アキバへ

ひと段落して新たなマクロ作成が入った。10年以上手直ししながら使っていたようで、継ぎ接ぎのやっつけ多数😆 お昼はARKで6Tのバックアップ用ディスクを買う。帰って原稿を書く。

_ 今日のゴハン

朝:グラタンととり、豚生姜焼き丼、とんかつと鳥チーズ、香露。

安くなったもんだ😁

2021-03-05

_ デスクワーク

午前にテレカンがあるというのに、ネットワークの工事が入るために使えない時間帯があるとのこと。11時からの工事で、11時半からのテレカンは20分で終わり、12時前からネットが止まってギリギリセーフ😊

_ [] 昼ラン

ちょっと暖かい中、隅田川テラスの河口まで行くルートを初めて走る。河口の先端部分はピストンになるけれど、やはり珍しく通る場所はフレッシュな感じがする。

スタンプをやっと発見。保存しとかないと

_ 今日のゴハン

昼:ラーメン、夜:カレーチャーハン、酒:プレモル。


2022-03-05

_ [] 球磨川リバイバルトレイルスタート

朝2時に起きて、おにぎり食べて3時に会場へ向かう。なんとか3時半には荷物も預けて走る態勢になれた。

ルーファン能力も試される

_ 滑りやすいトレイル

最初はズルズルと滑りやすいトレイルがたくさんあって、さらに根っこがループになって罠になって足にひっかかるところ多く、累計6回はすっ飛んだ。うち1回はアゴを地面に打ち付けたけど、さいわい木の葉で事なきを得た😆。

崩落しているところ多し

_ すいみん

66キロのA3で寝るかとも思ったけど、あまり眠くなかったこともあり、もうひと踏ん張りの100キロ地点のA4で寝る。A3では3時間半のマージンがあったけど、ここでは2時間半と、1時間が溶けた💦

早かったけど、ドロップバッグの殆どが使用済み

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:エイドの出し物、夜:エイドの他に柿の種とか。


2023-03-05

_ [] 日向和田へ

前回が21年の11月だから1年以上間を開けての月例コースをたどる。山頂はいつもどおり多かったものの、温泉についたら人がおらず休館日かとオモタ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:牛丼、酒:イエローテイルとトーキョーエール。

つるし雛がかわいい

2024-03-05

_ [] 朝ラン

かなり捻挫の後遺症は良くなってきてるところで、再び3キロだけ走る。8℃程度だけどなんとなく暖かいために、終わる頃には熱くなってた。いつもの人と2度すれ違ったんで、おそらく同じスピードで走ってる模様。

_ アキバへ

片手間に新しいデスクトップのセットアップをやりながら、地域と日本語訳の対応ファイル作りを進める。コラムで選択してそのままグーグル翻訳につっこんだが一番早いことを実感。この2日間、なんとなく耳鳴りがしてたけど夜には解消😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼、夜:冷凍ラーメン、酒:キリンラガーと日本酒の泰斗。

近くの交差点、よー咲いとる

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|