2004-03-06

_ 懇親会・懇談会

があるので横浜へ。遅めのスタートなので、近くでPCの講習やって行ったら8分遅刻(;´д`)来年度のビジョン等の話があって、その後懇親会。ビールのほか赤ワインを飲む。その後近くのカフェに移動して一緒に担当している先生と白ワイン。その後近くのエスニックレストランでテキーラか何かを飲んだが忘れた。

田園都市線と山の手線の乗り換えで、またもや数秒違いでミスってしまった。最短乗り換え通路を把握しなくては。

エスニックレストラン、つくりがな〜んとなくゼストやボエムに似てるなと思ったら、やっぱりグローバルダイニングの系列店だった。

懇親会に出てきたワイン。ラベルが滲むわけ無いじゃん、と思ってよく見たら手製のラベル。創立70周年記念に出されたものらしい。

2005-03-06

_ ユニクロ

先日買った若草色のポケッタブルウィンドブレーカが形・素材・色的に気に入ったので、買い増す。ついでにオレンジ色のも一つだけ残っていたので、エアマックス95のオレンジと合わせるために買う。意外とベルトも質感が良いものがあったな、と思い出してコードバンのヤツを1本げっと。去年買ったビトンのLSTに近い質感の革だけど、よく見比べるとやっぱ柔らかさも匂いも違う。値段も20倍ぐらい違うけど(w

_ 還暦パーティ

リーガロイヤルホテルで開催。90人ぐらいなので、9割は知った顔で落ち着き、昔の同期と久しぶりに集まったりする。料理はそれほどでなかったものの、昨日よりはマシ。その後研究室に20人で流れ込み、うだうだ中。

たまにゃ顔を出そう。教授と。んー、シャツの袖が1〜2センチ長すぎる!

_ 今日の懐中電灯

大勢での帰り道、暗い階段があって難儀していたので6V駆動のラクシオンLED3Wで照らしてやったところ、どよめきが。「下から照らす趣味は無いんでしょうね!?」なんていう不届きなヤツもいたが、それは植草氏だけでいいよ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本と小川軒のレーズンウィッチ、夜:リーガロイヤルホテルのイマイチいけてない料理、酒:ビールとイエローテイルシラーズ。


2006-03-06

_ 赤坂へ

デスクワークの後事務所で仕事。ついでにサイトを構築したりCGI弄ったりする。ウチの学会のサイトはロリポップを使ってる都合上、404や403にヘンなイラストが出てきて嫌だったので、もっとヘンなイラストで作ってやった(笑)

_ ロリポのPR文

『ナウでヤングなレンタルサーバーです。可愛いアドレスがたくさん!おこづかいでOK の格安プランは月額250円(税込み:263円)からだよ!』初めて見たけど眩暈がしそうなキャッチだ、転送スピードも遅いからとっとと変更しよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:赤ワイン。


2007-03-06

_ 徳之島めぐり

出航は5時すぎなので、それまでの間、島を8の字に周遊することになった。ソテツの並木をくぐったり犬門蓋という荒波の絶壁を見に行ったりする。大会が終わって天気が一変し、短パンTシャツで回る予定がフリースとウィンドブレーカとジーンズという東京と同じ格好で巡ることに。

大島でも似たようなものが。

_ 尚子ロード

空気はいいしアップダウンは豊富にあるしで、道路には「実業団陸上部x.xKm」の標識がたくさんある。高橋尚子もこちらで練習していたようで、この地で練習して金メダルをとった記念碑があった。観光協会の徳之島地図にも尚子ロードが別の色で示してあるほど。

寒いしうるさいし水しぶきがかかるしで、とっとと退散。

_ 鶏飯

あまり観光に特化した島ではないので、なかなか食事どころにありつけない。フツーの食堂に入りたいけど、それも無い。島を半分走ったところで一軒家みたいな食堂を発見、夜はカラオケクラブになりそうなところで、豪快な鶏飯を2杯いただく。このツアー中に鶏飯を5〜6杯食べたはず。

スープと具とご飯で、鶏飯ができあがる。

_ 奄美大島へ

悪天候のため沖縄からの船の到着が遅れ、玉突き的に奄美大島への到着も遅くなり、着いたのは2時間以上遅れて夜11時前。めぼしいお店は軒並み閉店だったので、ガイドブック無しで勘を頼ってお店に入る。魚料理の得意な店らしく、美味しい刺身にありつけてラッキー。

さとうきび満載のトラックがたくさん。

_ 今日のゴハン

朝:あんだぎー、昼:鶏飯、夜:居酒屋で魚介類、酒:黒糖焼酎など。

魚拓もたくさん。

2008-03-06

_ 広尾へ

センターの全PCのセットアップ仕上げをやる。ほかに記事を書きながら来年度の打ち合わせなど。来年度は月・金の出勤となり、ちょっと仕事量も増えるらしい(w。久しぶりにInDesignを触ることになりそう。

_ デスクワーク

ひょっとしてワタシ史上タイ記録の、一冊で5本のコラムを書き上げる。そのうちの一つはランにも関係あるから、来月のラン雑誌で紹介しよう。あとは見直すだけだから、仕事を旅先に持っていく心配がなくなった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタとピザ、酒:ハーディーズの赤。


2009-03-06

_ 広尾へ

ラン雑誌脱稿〜。せっかくのアフリカ遠征だからカラーの見開きページをもらっておけばよかった。センターのプリンターや新しいPCのセットアップなどをやる。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:バランスパワー、夜:イタリアン、酒:ヤスヤスイタリア白ワイン。

鳥フル対策に、焼とりを買わなきゃ(笑)

2010-03-06

_ デスクワーク

締め切り間際の原稿を書いてたら、ライフスタイル誌のレイアウトがあがってきた。これまた月曜日が締め切りなので、早めにラン雑誌を仕上げよう。

_ 横浜へ

講師懇談会に出る。成績処理や出席表の訂正などやったり、就職状況などを聞いたりする。その後の懇親会では飲んだり食べたりと2次会まで楽しむところ、今年は締め切りがあるし、明日はレースということもあるのでとっとと帰ってきた。

モンスーンカフェでゴハン

_ 脱稿~

原稿がかなりできていたところ編集長から電話があり、月曜までに出すようなこと言ったら声が暗くなったので、ちょちょっとやってすぐに送ってみた。そんなわけであとはライフスタイル誌で終わりじゃ!

駅が綺麗になった。

_ 用意

明日はどう転んでも雨の予報なので、雨対策と寒さ対策を十分にやってパッキングをする。3時間もかからないレースなんで、ハイドレーションもなしでいいかな?

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ナシゴレン、夜:パスタ、酒:日本酒とキリンラガ」ー。


2011-03-06

_ 表参道へ

女性限定で4000人走るイベントがあるので、朝早くから取材に出る。朝7時からオッシュマンズが開いて、10キロ走るのに塩分補給や補給食のセットが売りに出されとる(笑)アシックス、ナイキもイベントうってるものの、アディダスはシカト。

先頭はオープン参加で、10キロを35分!

_ スタートー

スタートして10分後、坂が多いもんだから最後尾からだと表参道が埋め尽くされている壮観な眺めが見れた。走っては撮影し、を繰り返してるうちに左の大腿部が痛くなってきた。まだ東京マラソンの筋肉痛が治ってない状態のところで、ストレッチなしで走ったからか?(>_<)

表参道をギューギューに走ってます。

_ デスクワーク

帰りはワタシの数ページ前を書くライターさんと会って立ち話。ガチで走ると思わんかった、って、後ろはハイキング程度なのに(笑)。アシックスではQちゃんと同じモデルの注文が続出。雑誌の記事を書いて掃除・洗濯。

明治神宮もコースになっとる。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:じゃんがらラーメン、夜:揚げ物、酒:ハートランドとCAの白ワイン。

最後の方はQちゃんと一緒にゴール。

2012-03-06

_ 広尾へ

電装品を埋め込んだフローリングの修理。カーペットの穴を埋めたり、綺麗なものをどっかから持ってきてはめ込んだり。また認証をSUICAでやろうか?との話で、それについての勉強など。

_ 今日のゴハン

朝:コロッケ、昼:ゼリー、夜:グラタン、酒:ハートランド。


2013-03-06

_ 渋谷へ

極細エクセルファイルのワード化はだんだんとスピードに乗ってきた。また先日からペンディングとなっていた別のワード化作業は、そのまま再開せよとの連絡。ちょっとやってただけにホッとする(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:プレミアムモルツとヱビスの赤いやつ。


2014-03-06

_ 広尾へ

ネットワーク機器の入れ替えなど。ちゃんとしたラックに入ってるが、出っ張りが合ったりしてどうもカッコ悪いので、木目仕上げのオーディオ用ラックに入れ替える。温度は高くないものの念のために後ろの壁は撤去。

_ [] 竹橋へ

ガツンと風が冷たいものの皇居ラン。あまりの寒さに友人は1周で敗退。ワタシも先日の203キロマラソンの後なので疲労抜き程度にラン。寒いので神保町ではなくビル内で反省会。

ほとんどソロランじゃった

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ワイン。


2015-03-06

_ 広尾へ

同僚も来てたので、手分けして来年度用のPCのセットアップなど。来年度はさらに5台増えるものの、ここんところリテラシーが上がってきてるから割と楽かも。

手元でメールが読めるのは( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:カロリーメイト、夜:ビーフシチュー、酒:ハートランド。


2016-03-06

_ 誘導

夜8時半から朝9時まで1時間毎に交代してランナーを誘導する。夜中は寒くて思わずバーサライトパンツを履く。さすがに後半になるにしたがって、足にトラブルを抱える人が増えてきた。

みんなでパチリ。バットマンの人、60歳に見えんw

_ 今日のゴハン

朝:けんちん汁、昼:カレーチーズハンバーグ、夜:スモークチーズ、酒:一番搾りスタウト。


2017-03-06

_ 広尾へ

朝イチでスピーカースタンドを受け取って設置してから学校へ。今日は人の動きが激しいけど何かあるのか?来月号の記事を見直したり今年度のファイルのバックアップをとったり。

なんとなく学校の中庭

_ [] オアシスへ

土曜日に入会したスポーツクラブをさっそく使ってみた。これまでの面影橋のスポーツクラブと同じ値段で格段に上のマシンがたくさん並べられ、ロッカーは逆に広く使える。さらに風呂が温泉と見間違えるぐらいのデラックスなんで、毎晩来よう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:フルーツなど、昼:カップ麺、夜:とんかつなど、酒:プレモルと赤ワイン。


2018-03-06

_ デスクワーク

サイネージをMacbookでやってたところ、iPadからのアナログ結線にしてみたらアスペクトが限定されるも無事表示された(^o^)。給電なしのつけっぱで何時間使えるかテストする。結果、12時間ぐらい持つことが判明。

_ コーヒー屋へ

ついに店長から「バー専門でどうよ?」と言われた(^o^)。カウンター業務は新たなスキルとして身についた後だし、バーのほうが好き!いうことで、二つ返事で決定(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:残り物タタ、昼:ぱん、夜:とんかつ、酒:白ワイン。


2019-03-06

_ デスクワーク

サイトを作る。WordpressのCMSが分かるようになり、面白くなってきた。HTML不要だけど、細かい修正は手打ちが必要になり、経験が生きる(^o^)

_ [] オアシス〜皇居へ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、ウォームアップでトレミを11分だけ走り、屋外を走る。竹橋までの道のりと皇居一周でちょうど10キロ。

昨日が富士登山競走、今日はハセツネT

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:餃子定食、夜:お好み焼き、酒:トリスのチューハイ。


2020-03-06

_ アキバへ

早く起きて原稿を書こうとするも二度寝でスタート。今日も関数を作り、体裁はとりあえず完了。あとはスクリプトを作るだけだけど、いかにスマートに処理するかが問題じゃw

_ 今日のゴハン

朝:とんかつ、昼:麻婆豆腐丼、夜:焼き魚とお好み焼き、酒:福井のお酒。k

タイムカプセルを開封

2021-03-06

_ デスクワーク

先月初めにやった問題集の初稿を修正する。原因不明のページのズレは原因がわかり解消。行のズレがわからんから、仕事用のPCで開いてみよう。

_ ハウスワーク

隣との境のプラ板に、木製の柵みたいなのを貼って無機質なところをちょっとだけエレガントにw。ほかスピーカーケーブルを短くするプロジェクトを発足。

_ [] 皇居ラン

久しぶりの皇居ラン。ちょうどいい感じのペースの人がいたんでついていったら4分半ぐらいでずっと走れた😊

fuck the normだって

_ リモコン

アンプが変わって取り回しも変わったのでリモコンを整理する。学習リモコンだけど物覚えが悪くなった?と思ったけど、電池を充電したらピンピン動くようになった😊

_ 今日のゴハン

昼:ラーメン、夜:揚げ物、酒:久保田とよなよなエール。

まわりの6つのリモコンを真ん中上の1つに集約😊

2022-03-06

_ 起床

2時半ぐらいに寝て、一度3時に起きて、再び目が覚めたら関門の15分前である4時15分。慌てて用意して出る、も、眠くて足が上がらずスイーパーに追いつかれそう。

A5エイドでうどんとか

_ 復活

A5で焼きおにぎり、A6ではポトフを頂いたりと、名産物がいろいろと出てきて楽しい。しかし肝心なタイムはほとんど関門に近いところを走ってる💦

A6エイドのポトフが絶品

_ 小さなラスボス

最後の山は361mだけどエグいと聞いてたけど、ほんとに大変。さらにその後の誘導が手薄になっているために、チェックポイントが見つからない。ここでタイムロス。

いい景色だけど時間がない

_ ゴールへ

やっとエイドで5分残してゴールへ向かうが、2時間で15キロ走らなきゃならない。GPSは電池切れ、iPhoneも低温でストップ、ライトもムーンモードと、状況悪い中制限時間の3分前にゴール。

完走証を受け取る

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:エイドの出し物、夜:エイドの他に柿の種とか、酒:プレモル。


2023-03-06

_ アキバへ

二度寝したら7時半になってたので、お急ぎモードで出勤するも定時の15分遅れとなった。それでもコアタイムまで十分あるから、フレックス制はありがたい😃 別位置にある新しいベンチに座ったからか、お昼は珍しくスズメと遊べた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とスープ、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとプーリアの赤。

ハトにはやんない

2024-03-06

_ デスクワーク

水曜なので在宅勤務だけど会議類は発生せず。先週はお休みして越生に行ったけど、それ以来捻挫の後遺症が出てるみたいなので大人しくしとく。

_ [] 昼ラン

お昼休みに3キロだけ走る。山と違って平坦地なら足にかかる横への力がないので、治癒をしながらのトレーニングができる。次の水曜は自転車にしようかな?

_ 今日のゴハン

朝:自家製カレー、昼:牛丼、夜:ジャーマンポテト、酒:レモンチューハイと日本酒泰斗。

これは狙いすぎでイマイチ💦

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|