2004-03-04

_ 配管清掃

朝からマンションの配管清掃が始まったので、朝はデスクワーク。しかし上の階の清掃が始まると、水が漏れてきた(;´Д`) ある程度は覚悟してたけどね。

午後は学校でサーバー系のメンテナンス、帰って来月のコラムの原稿書き。今回はタイトルも自分で決めなきゃならないけど、文字数ぴったりに良い言葉が見つかったときの快感は、パズルが解けたときのカタルシスに通じるものがあるなぁ(笑)


2005-03-04

_ 赤坂へ

研究室に寄った後、事務所へ直行。先日から頼まれていた別件のウェブ管理システムの構築が期日に間に合いそうにない&不確定要素があるのでやんわりと辞退のメールを出す。すると30分立たないうちに電話とメールで期日を延ばしたいとの連絡がきた。今度は高く見積もって断るか(笑)。

朝、部屋から見下ろしたの図

_ デザイン校

夜に到着。月曜までとのエクスキューズ付きだけど、そろそろと思って事務所でも合間を縫ってネタを書いていたからノープロ。逆に火曜日からいなくなるので丁度良かったりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎりと缶スープ、夜:キムチ鍋、酒:菊水の四段仕込みとシラーズ。

_ 眠る前

今日も面白かった。菊水3〜4杯飲んでシラーズ2杯飲んで、そろそろ眠たい11時。あと10分後は寝てるんだろうな、という状態が楽しいここ数日。おやすみなさい。


2006-03-04

_ [] 面影橋へ

1500mを32分、+500mを11分で泳ぐ。隣のコースではマスターズでバタフライなどやってるから波や飛沫が来る来る。その後筋トレやってトレッドミル。走る仲間とちょい話したが、どうやら昼と夜の客の間には深い溝がありそうな雰囲気(w

こんなペットがいたら怖い(笑)

_ 横浜へ

教えている学校で懇談会と懇親会があるので出席。昨年遅刻して顰蹙を買ったので(笑)今年は10分前に席についておいた。そしたら相棒の先生が1時間くらい遅刻する(w。その後懇親会の2次会を開くことになり、あやうく午前様になるところだった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:立食パーティ食、酒:ビールと白鹿と八海山。


2007-03-04

_ [] ヨロンマラソンスタートー

アップダウンが多いのは昨日の下見でわかってたので、ゆっくりスタートする。最初は下りで4'13"でスタートし、他のところはだいたい4'30"で走っていく。いつもは見ることの無い先導のバイクを見ながらのランは、知らずにペースが上がっていくので潰れるところだった(笑)

目標タイムは2時間半の位置でスタート。

_ 海がキレイー

曇りや雨の予報だったものの、この日ばかりはよく晴れた。当然海もキレイな色になり、高台からビーチへ向かって下っていくと、そのまま飛び込んで泳ぎたくなりそうな暑さでもあった。

撮影スポットがたくさん。

_ 折り返しー

30キロを半ばとす、というベテランランナーの言葉どおりに抑えて通過。対面走行に切り替わると、いろんな人を観察しながらのランになるのでペースダウン。まぁそれで結果的に良いのかも。30キロぐらいで足が攣りながら、キロ5分近くのタイムで走る。

まだまだ半分じゃない。

_ ゴールー

なんとかして前走者に追いつこうとするも距離は詰められず、40秒離されたままゴール。直後の完走証を見てみると、年代別だけど一等賞になったみたい。すぐに現地の中学生によるヨモギマッサージを受ける。晴れて暑いのはこの時だったから、今思えばゴール横のビーチで泳いでおけばよかった。

パナウル王国の王様からメダルをもらう。

_ イベントー

運良く20年ぶりの一等賞でメダルをもらい、その後のビーチでは焼きつきそうな暑さの中、ビール片手に完走パーティ。さらに民宿に戻ってもう一回完走パーティ。与論献法で各自挨拶して、好きな人は未明までカラオケに興じ、ワタシたちは部屋に戻ってゴロゴロ。

総合優勝の人たちとカンパーイ。

_ 今日のゴハンー

朝:民宿の朝ゴハンとバナナ、昼:補給食の黒糖とオレンジとバナナ、夜:民宿の夕ゴハン、酒:有泉。

キナバルの完走メダルよりは小さいけれど。

2008-03-04

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。久しぶりにバタフライやったら、またタイミングを忘れてる。手足を一緒に使うと、手を出すのかケツを上げるのかわからない(w。

_ デスクワーク

いろいろな大会の情報をかき集める。忍者マラソンの主催者にも電話してみたところ、話し好きで歴史のことをいろいろと教わることができた。スパルタンな大会だけど、味があって楽しそう。

こんなゴールも悪くない。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:野菜炒め、夜:ホルモン野菜炒め、酒:ハートランドと菊正宗。


2009-03-04

_ デスクワーク

今日はお休みなので、ラン雑誌の記事を書く。せっかくのネタをアフリカから持って帰ってるから、トピックは世界最高所トレイル、ビギナー向けのツアーはキリマンジャロに変更〜。トンだ話になりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:タンタン鍋、昼:タンタン鍋、夜:揚げ物など、酒:キリンの無濾過。


2010-03-04

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレミを5分だけやって、ストレッチやってスイムを200m。やけに暖かいので、ウィンドブレーカーとTシャツで外出できた。

_ 渋谷へ

記事を書いたり、写真を整理したり。KeyRemap4MacBookが自在にカスタマイズ出来そうだから、キーボードをHHKと同じキーアサインにしようかと画策する。

何か知らんがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:イタリアン、酒:白・赤ワイン。


2011-03-04

_ 広尾へ

PCやプリンタの設定をやる。ほかに来月号の原稿を書く。関東圏のコース案内がネタ切れのためにレース案内を書くことになったが、それももう2年目に突入したために、初心者にはやさしくないコースを薦めることになりそう(笑)

サカナ好きにはたまらないー\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと南アフリカのサカナ印ワイン。


2012-03-04

_ [] 温泉ラン:稲城へ

熊本城マラソン以降あまり走っていないので、ちょいとガツンと走ることに。目的地は稲城天然温泉、グーグルマップだとうちから24キロ。実質26.5キロのところ、2時間半で到着できた。温泉は綺麗で広く、早かったこともありゆっくりできた。

ビール園に行く前に、ビールを飲む練習(笑)

_ 武蔵野ビール工場へ

2キロ先のプレミアムモルツの工場へ歩いて移動。大企業のCSRらしく、一日に10回ぐらい受け入れているらしい。麦を食べたりホップを嗅いだりして、最後にプレミアムモルツを頂いた(≧ω≦)b

綺麗だけどがらんどうなホールで飲む。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:カツ丼、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツ。


2013-03-04

_ 広尾へ

先日買ってきたQNAPをいじる。これまでと変わりない感じで使えるように設定を記録しながら変えてトライ〜。よー見たらDDNSの項目もあるんで、これは要望のあった外部からのアクセスも作りやすそう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:よもぎ薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-03-04

_ 水道橋へ

トレラン本の打ち合わせ。女性目線を入れろという話なので、GPXファイルをエディタでイジるなんてオタクなパートは削って、肌をいたわりながら走る、みたいなページも書くことになったみたい(爆)ついでに編集部に行くともぬけの殻。電話したら本館に移動したとのこと(笑)

_ [] 面影橋へ

皇居ランも入れたいところだけど、まだ足がガタガタなんでおとなしくジムでストレッチだけ。右膝はいいけど左膝がちょっと痛むのは左右対称に走らないからか?昔よりは良くなってるけど課題にしておこう。

拾い物を加工したらいい写真になった(笑)

_ デスクワーク

発破かけられたので来月号を書く。先日の200キロレースをダシにして、長距離ロードに挑戦、的なものはまだ書いたことなかったんで早速タッタカ書く。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:麻婆豆腐、夜:カキフライ、酒:スーパードライと赤ワイン。


2015-03-04

_ 渋谷へ

連載の原稿を書き上げて、とっとと編集部に送る。間髪を入れずにトレラン本の増刊号の原稿のお願いを各ストアに頼むメールを作る。前回は編集長が逃亡したりと大変だったけど、今回はわりと時間がありそうで助かる(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:すた丼、酒:ベルギービール各種。


2016-03-04

_ デスクワーク

工事最終日、塗装のニオイがプンプンな中、3時には終わったので復旧大会。これを機にいろいろと捨てたり片付けたりできるので、部屋もちょっとすっきり\(^o^)/

衝撃的なラベル

_ 今日のゴハン

朝:ばななケーキ、昼:ロコモコ丼、夜:焼き鳥など、酒:アサヒの熟撰と赤ワイン。


2017-03-04

_ デスク&ハウスワーク

新しいポジションに応募するためのレジュメを書きつつ部屋の大掃除をやる。盛大に散らかってしまい、どこに何があるのか神経衰弱ゲームに近くなってしもた(T_T)。外には出てないけど、NikeFuelは結構な運動をしたぐらいの値が出た(^o^)

_ 築地〜銀座へ

気分転換にお出かけ。銀座の熊本館でマロンケーキを食べたら激うまうま。スイス洋菓子店の代表作で誰もが知ってると書いてあったけど、初めて知った(笑)SONYビルはもうワクワクするものは一つもなし。パナソニックのロゴを隠したプロジェクターを使ってあるのが象徴的(笑)

SONYで唯一びっくりしたのがRJ45-DVID変換アダプター(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:焼肉風野菜炒め、酒:赤ワイン。


2018-03-04

_ 川崎へ

2ヶ月ぶりのコストコへ。もうアメックスが使えないので、カードは会員証だけ。特に目新しいものはなく、30センチのスキレットとダッチオーブンのセットが4200円であったぐらい。悩んだ末にヤメ。食材を中心に買って帰る。その後はギョーザ・たこ焼きの会となる。

コツがわかってきた

_ 今日のゴハン

朝:フレンチトースト、昼:ギョーザ、夜:たこ焼き、酒:プレモルとストロングドライ。

もうディスコンと思いきや、フツーに売ってあったw

2019-03-04

_ デスクワーク

昔の文書を整形して送付する仕事が発生して探すものの見つからない(>_<)。PCも立ち上がらないから、ディスクを取り出してXPマシンの外付けにして取り出して事なきを得たけど疲れた(笑)

_ サイト制作

ワードプレスでサイトを作る作業が一気にはかどってきた感じ。これまで制限されたサイトでいじるぐらいしかやってなかったけど、今回は無制限でテストしまくれるんで面白い(^o^)

ここまで大掛かりになるとはー

_ 今日のゴハン

朝:チキンカツとごはん、昼:ポークの炒めもの、夜:じゃんがらラーメンのカップ麺、酒:日本酒。


2020-03-04

_ アキバへ

今日からピアスつけて出勤。昨日からの続きで月報を作り、午後に提出する。その後は仕事が無いのでRPAの勉強したり、エクセルのマクロでエラーが出るところをチェックしたり。

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの丼、昼:鶏の重、夜:鶏のチャーシューとグラタン、酒:黒ビールと香露。

ヤマザキのブラックモンブランエクレア

2021-03-04

_ デスクワーク

原稿はひととおりできてるので、それにまつわる写真を探したり地図を描いたりする。結局原稿は3倍ぐらいの量を書いてたようで、その分はステ。トンデモ系のストーリーは次の号でまとめて披露しようかな。

_ オーディオ復活

AVアンプから普通のアンプに戻ったのでHDMIから音を取り出すのに分配器とオーディオ出力の箱を長いケーブルでつないで大げさな取り回しになった。そこでスイッチとオーディオ出力を兼ねた箱を購入。一気に小さくなった😊

当たりでよかった💦

_ [] 昼ラン

友人が来るのでワインを買いに八重洲地下街のカルディへ走る。まだ最短の入り口を覚えていないので、地下街を短パン半袖で走ることになったw。

_ ぷちばなな亭

引っ越しを手伝ってくれた友人が3ヶ月ぶりにウチにきた。引越し当日はベイルートみたいな惨状だったけど、さすがに片付いた状態で披露できた。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:カップ麺、夜:揚げ物とかおつまみとか、酒:プレモルと白・赤ワイン。


2022-03-04

_ 熊本へ

レースのために休みをとって金曜に移動する。会場まで2時間かかるのに一旦家に帰って寝てまた会場へ、という案は勘違いだったらしく、会場近くで車中泊となった😆

アルプスが見えて楽しい

_ 会場へ

2時間近くかかった先の体育館には顔見知りがたくさんいて、ついつい話し込んでしまう。テンションが上って眠れなくなるので、すぐに車中泊の場所へ戻る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:酢豚とごはん、夜:味工房さがらのナポリタン、酒:フロン寺シャルドネ。

田園シンフォニーという🚃

2023-03-04

_ ハウスワーク

お洗濯を2回やって、部屋掃除。夕方はヤエチカに行ってお買い物してキリンシティでちょい飲みをやる。最近の風潮に乗ってか各種料理がダウンサイジングされとる💦

_ [] 昼ラン

10日ぶりぐらいにセンターコースを走る。走るの自体が6日ぶりなんで、心臓バクバクにならんよう超抑えめで様子見。思ったよりは体の動きがバラバラじゃなくてほっとする。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:■、夜:キリンシティ食、酒:HLとハイボール各種。

ナチュラルローソンのワインがしょぼくなっとる

2024-03-04

_ [] 朝ラン

捻挫の後遺症がまだ痛いんで、あまり上下せずに3キロだけ走る。天気がいいからか?ウミネコが勢ぞろいしてきれいに並んどった。

_ アキバへ

午前も午後も実施計画策定の練習会。同じところの同僚が話したげに近づいてきたけど、頭が回らんから近づくなオーラを出して事なきを得た😆

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:サイゼで豪遊、酒:ランブルスコセッコ。

カワイイ💕

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|