2004-03-30

_ GT3

時間が余ったので、通勤前にGT3で遊んでみる。ラリーシリーズ全戦優勝したのでスズキエスクードのパイクスピークエディションを貰い、これで走る。今まで使っていた580PSのランエボがタコに見えてしまうぐらい速く、少年野球チームのバッターボックスにバースが入ったみたい。しばらくこれで遊ぶべ(笑)

_ IPアドレス

最近変わるなぁ、と思ってログを良く見たらこの数日間、おおよそ8時間ごとにリセットされてる。ヘンなことやってる人対策かなぁ。こちらとしては30日ごとにIPをアップデートする手間が省けるからいいけど、繋がらなくなるのはこまるな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ビスケット3枚、夜:揚げ物中心の居酒屋食


2005-03-30

_ 立石へ

前から行きたかった立石の飲み屋うちだに行く。

2時の開店前に30人ぐらい並んでおり、開店と同時に席がほとんど埋まる。アド街ックで1位をとるだけのことはあり、味以上に下町のスピリチュアルなものに圧倒される。煮込みには肺を入れてもらい、これが美味。焼き物いろいろ食べている間に兄さんが寶焼酎の一升瓶とウメ味の小瓶を抱え、カラのコップを見つけると頼むことなく注いでくれる。ただし5杯までで、1時間もすると追い出されてしまう仕組み。どんなに食べて飲んでも2000円ぐらいだけど、いろんな意味でプライスレス。

映画に出てきそうな佇まい タンナマ

_ 森下へ

本当はうちだ→アート見学→iPhoto講習→花見という黄金のローテーションの予定だったが、隣に座った人と意気投合し、森下の居酒屋魚三に連れて行ってもらった。B級グルメで有名な店だけあって、4時の開店時に行かないと入れないらしい。値段はさくら水産以下だけどネタの良さは比較にならない。鯨の刺身430円なんてのもあった。6時前に店を出たような写真があるものの、記憶にない。

黒っぽいのが肺 〆立てのレバー

_ 帰宅

その後記憶が飛びながらも家に辿り着き、起きたら夜の11時。もう一回寝て翌朝4時、もう一回寝て8時半。先生は帰巣本能で銀座のバーに行ったとのこと。俺は修行が足りないな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:うちだで煮込みと焼き物、夜:魚三で刺身、酒:焼酎5杯とビールと日本酒。


2006-03-30

_ [] 面影橋へ

珍しくスイムなしで、筋トレとトレッドミルのみ。履歴を見るに、1月あたりから一気に2000m泳ぐようになってきたぽい。5月14日の富士見のトレランは出張のためキャンセル。6月25日のスカイマラソンは出場を決定する。そろそろLSDやっておかないと。

面影橋の上は桜をめでる人がたくさん。

_ 赤坂へ

瞬間移動で事務所に行ってデスクワーク。その間にメールで金時山登山が日曜から土曜に変更となったので、金曜日はしっかり泳いで筋トレやろうと決心する。今日も弁護士たちが新規の移転先を下見中。どうやらアポーストア隣は小さいので却下らしい(w。案外赤プリの一室を借り切ったほうが安く上がるんじゃないかと思ったりする。

ゆっくりとマクロやってみたいんだけど、時間が無いのでこんなんで終了。

_ 今日のゴハン

朝:ハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:ビダンお湯割りと飛良泉。


2007-03-30

_ デスクワーク

明日提出の論文を今頃英訳する。でも今日は一日なにもやること無かったので夕方には完成した。分量はエディタの状態で7ページだから、ちゃんと編集してグラフを入れると10ページぐらいになるかな。

_ 花見

そんなわけでちょいと花見に出かける。その前になじみの山屋さんに行くとセールやっててうっかりナルゲンの1リットルボトルを買う。いつもの彼がレジやってたんで、さらに5%引きしてもらえた。花見は今日でさえ凄い人出。明日はもっと凄いんだろうな。

神田川流域にて。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ペペロンチーノ、夜:ペペロンチーノ、酒:米焼酎の銀風。


2008-03-30

_ お引越し後処理

引越し先に出向いて、オーディオやコンピュータ系のセットアップをやる。ベランダの洗濯機が傾いてしまうので、下駄としてシーゲートの3.5インチSCSIハードディスクのバラクーダを2発奢ってやった。これで洗濯の信頼性が高くなり、スピードも上がるはずだが、発熱量も増えるはず(笑)

さすがにピクトグラムにはできなかったのね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:から揚げなど、夜:焼肉、酒:スーパードライとジャンジャン赤ワイン。


2009-03-30

_ 広尾へ

今日から短縮営業じゃなくなるので早めに家を出る。プリンターの最終チェックや古いアカウントを削除したりと新年度を迎える体制はばっちり〜。

校内はもう咲いてる。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー1箱とネスカフェ、夜:とことん居酒屋料理、酒:ビアブラウンと芋焼酎のもっこす。


2010-03-30

_ 東京へ

昼の便で帰京する。今回はデイナデザインのコルチャックを使ったが、やはり収納能力が高くて使いやすい。帰った時の重さは16キロで、ツインポケットの間にいろんなものを詰め込んだので、アタックザックがキスリングみたいに膨らんだ(笑)

_ 新宿へ

MacProのハードディスクを調達することになったのでヨドバシに行くも、1TBが14800円。そこで高田馬場へ移動して2TBを12900円で調達する。ツクモは高かったけど、クレバリーは秋葉価格で出してるので助かる。

数日ぶりの風景。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:揚げ物弁当、夜:ピザなど、酒:ブラウマイスターとスタウト。


2011-03-30

_ 広尾へ

前回に引き続き、PCの復旧作業をやる。ダンプファイルやログなど必要ないものを全て取り去ったマスターディスクを作って、そのクローンを増殖させてみた。ついでにアンチョコを片手間に作る。

明日の講習会用高低図。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:お好み焼き、酒:ヱビス。

被災HDDは復旧できず(>_<)
本日のツッコミ

_ ときぼん

 そう言えば

 ばななさんって運転免許持ってないんですね。

 びっくり!

 パスポートでゼッケン受け取りなんてかっこいい

_ ばなな

 免許はもってるけど教員免許

 運転はできるが私道限定(>_<)

 運転免許をとると凝りそうなんであえて取ってません(笑)


2012-03-30

_ 広尾へ

今年度最後の日なので、今年度で撤去するものを一斉に片付ける。また来年度から使い始めることになったSUICAでの管理をやるために勉強など。

大阪府チャレンジ登山の案内がキタ。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2013-03-30

_ デスクワーク

仕事が終わった週なので、久しぶりにアルバムを作る。今頃になってトルデジアンのヤツなので懐かしく思い出される。とりあえず4000枚の写真を1200枚までに減らし、コメントをつけはじめた。

_ []面影橋へ

アルバムづくりの合間にスポーツクラブへ。これまで人だかりしてた桜も葉っぱが目立つようになり、人も少なめ。筋トレ、ストレッチやってトレッドミル。10分ぐらいで終わるつもりが、隣のお姉さんの距離を上回るまで走ろうと決心し、40分近く走ってしもた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:餃子、酒:プレミアムモルツ。


2014-03-30

_ 往路ゴール

宝塚に着くと、かなりの人がリタイアしている模様。「折り返すんですか?」と聞かれたけど、せっかく東京から行ったんだから、全部堪能しないとー(≧ω≦)b

川になってる登山道

_ 復路開始

復路だけの部の人たちはまだ靴が綺麗でカッパの裏も濡れてない。往復のランナーは「ひどい状況を楽しみにしてろー(笑)」って感じになっとる。

温かいカップ麺でしのぐ

_ 中間点通過

暴風雨はさらに勢いを増し、嵐状態。道路が冠水してバスもストップしてるところを、ランナーが嬉々として突っ込んでいく(笑)傘の骨が曲がってそろそろフワフワな傘となってきた。

ロキソニンを熱燗で溶いて飲む(笑)

_ 復路ゴールー

22時間も雨の中を休憩せずに走ったもんだから、最後はスローな感じで時間が押し、12時間かかって午後8時前に到着。天気が悪いので電車は貸し切りだったから、車内で着替えてたら自分の悪臭で死にそうになる(笑)

理研食堂はかっぽうぎ。

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞Tシャツ+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT青+サロモンスパッツ+ユニクロフリース長袖T+バーサライト上下、カレー、カップ麺、ぱん3つ、ビールとチューハイと日本酒、21時間21分、112キロ。

須磨浦公園手前の高取山かな?

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:カップ麺とぱん、夜:揚げ物とロコモコ丼など、酒:グランドキリンとスパークリングワインなど。

22時間でゴールー

2015-03-30

_ 箕面へ

お世話になった学生センターのロビーが古本市のせいで足の踏み場もないぐらい本で埋まっとる。ちょっと閲覧して、十三へ行って山本のねぎ焼きを食す。ハイデラックスを注文するも、それほどじゃなかった(T_T)。

奥にはダンボール製の本棚も。

_ 自然観察

合流した女子は日本でもトップレベルなもんだから勝手に走ってもらい、ワタシは一人で自然観察をやる。好きな音楽を聞きながらトレイルを歩くのもなかなか( ・∀・)イイ!!

ほぼ開店と同時に入るも10番目ぐらい。

_ ちゃりらん屋

マンションに荷物を置いて、名前だけ知ってるちゃりラン屋という居酒屋へ。チャリ、トライアスロン、ラン、けん玉フリークが集まるところで、店からはみ出すぐらいの盛況ぶり。

けん玉をやるランの先生

_ タコ湯

たこ焼き屋と銭湯が一緒になったタコ湯まで送ってもらう。湯の数も多いからタコ湯というのだろか?たこ焼きも10個で300円と格安。

ブカツに参加

_ 今日のゴハン

朝:チョコドーナツ、昼:十三の山本のハイデラックスねぎ焼き、夜:日替わり定食、酒:ビール飲みホ。

最後は銭湯でたこ焼きとビール

2016-03-30

_ 渋谷へ

ファイルの整理をやって、前回のロゲイニングの写真の整理をやる。他のレースと違って、レース後にゆっくりと後悔できるところがゲーム的要素と同じで面白い(≧ω≦)b

祠の横にあったサカナ。花をいけるのか?

_ 今日のゴハン

朝:キーマカレーとナン、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウなど、酒:ハートランドとOKの赤ワインとジンビームなど。


2017-03-30

_ デスクワーク

来月号の原稿の見直しと素材の撮影などやって送付完了\(^o^)/。新しい英語の仕事が来そうなので、その中身を吟味する。

_ [] オアシス〜竹橋へ

部屋掃除等をやって、スポーツクラブへ。ストレッチと筋トレをやってから竹橋へ走る。最高気温が17℃ということもあって暖かい。信号のところでダッシュを入れたら、足首がちょいと痛くなった(T_T)

皇居のお堀に2羽のカラス風なトリ

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:ほうれん草と豚バラ炒め、夜:からし蓮根、酒:白ワイン。


2018-03-30

_ ハウスワーク

メダカの水槽の掃除をやって、家の掃除。今回のフォーカスポイントは靴箱で、入れ方をアレンジして、ホカ箱、アディダス箱、NB箱と綺麗に3分割できた。

_ 羽田へ

東銀座駅から快特で一気にゴー。飛行機に乗らないのに空港へ行くのは初めて(?)なので、時間に縛られない感じは新鮮。展望デッキはボーっとするのに良さそう。空気悪いけど。

空港出たらすぐに充電できるみたい。ちゃんと2Aだし

_ 今日のゴハン

朝:麻婆丼、昼:中華丼、夜:焼き鳥やオードブルなど、酒:プレモルと日本酒など。


2019-03-30

_ デスクワーク

リンク先につなぐ既存のサイトに無駄がありすぎたので、ぱっさりと整理する。ほかにもいじりたいけど、止めようがなくなるwんで、それはリライトする時に。

_ [] 錦糸町へ

ランニングサークルの花見ランに参加。近場だけど一人じゃ通らないルートを通って錦糸公園に行き、現場で10分ぐらい花見して帰る。その後の飲み会はパス。

錦糸公園も人がいっぱい

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:唐揚げとかき揚げ、酒:ふなぐちとカベルネ。

全員集合

2020-03-30

_ アキバへ

今週は5連勤となるも、負荷的には楽だしHHKとインテリマウスのおかげで楽しく作業ができてヨロし。お昼はアキバの中古店でiPhone探し。

_ 今日のゴハン

朝:焼きカレー、昼:みぞれチキンかつ重、夜:ヒレカツとハムカツ、酒:イエローテイルのシャルドネ。

わりとウケた

2021-03-30

_ [] 朝ラン

天気が悪くなりそうなので、出勤する前に隅田川テラスを走る。桜が散り始めて道路の端々に花びらが落ちてて、下を向くぶんには綺麗。

_ アキバへ

家のノートPCと会社のデスクトップでどう同期させようかと思案中なのでノートを持っていく。デスク周りは画面4枚に囲まれた形になるので、安心する(笑)

まだ桜は健在

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:唐揚げなど、酒:赤。


2022-03-30

_ [] 朝ラン

DHCP設定のエラーから朝っぱらからネットなしになり、その余波でランも時間が無くなった。んなわけでミドルコースを反時計回りに3.33キロ。全部デフォルトにしてもとに戻る。

_ アキバへ

原稿を書いたり会議をしたり。今年度で上司もいなくなるらしく、ちょいと衝撃。とはいえワタシもいなくなる予定なのでおあいこか?お昼にイオシスでiPhoneを買ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:メンチカツ丼そばセット、夜:泉佐野市の肉炒め、酒:プレモルと赤。

いろいろ復活してきた

2023-03-30

_ アキバへ

決算集計のレクチャーを受ける。それほど遅くならずに終了、と思いきや、来週は調整会議用の資料を作るところからスタートするから、ゆっくりはできないことが判明。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレートの和風ハンバーグ、昼:鶏南蛮弁当、夜:揚げ物いろいろ、酒:スーパードライデブ缶と日本酒の弘法山。

和風のハンバーグプレート、悪くない、それなりだけど😆

2024-03-30

_ ぱんつ到着

10年以上使っているユニクロのシャカパンがもう破れまくりなので、新しいのを昨日注文して今日届く。色は同じでシルエットが綺麗で素材も良くて気に入ったので、ついでに黒も注文。

砂漠で使えそう

_ 東京駅へ

明日で有効期限が切れるチケットを消費するために、ヤエチカでお買い物。ダイソーの高級店で部屋用のフレグランスと靴べらセットを買ってきた。ついでに現場の居酒屋でごはん。

いつ見てもいい感じのうちの下

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:居酒屋色、酒:AOのハイボールと黒瀬のお湯割り。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|