2004-03-08

_ ひろいもの

先日の懇親会のときに、ヅカファンの友人に貰った白雪。名前はタカラジェンヌらしい。とりあえず飲んでしまう前にパチリ。

ビンの並び順もいろいろと政治的なものがあるんだろうなぁ(笑)

_ ハンドル

今度のレースはドロップ禁止ということで、フラットに交換。今まで使っていたのがちょいと短い感じがしていたから、その分突き出したヤツに交換予定。交換して明日は江ノ島あたりまで走りに行こうかな。

このレースも3回目。ハンドルセットは2つ用意してるのだ。意外とちゃんと長時間乗れるんだわな。銀色の方に換装予定。

2005-03-08

_ 成田へ

10時の便に乗るので、朝5時に起きて6時40分頃には家を出る。本当は持っていくはずのDVテープを用意していなかったことに気付くも、成田のデューティーフリーで3本1280円とリーズナブルな値段で売ってあったので、それで代用する。

いつもは半分以上残すけど、お腹が減っていたせいもあるのか。

_ 台北へ

機内は3分の2ぐらいの混み具合。真中が空いており、通路側を取ったこともあってなかなか快適にすごせた。全然期待していなかった機内食も思ったよりは良く、メンチカツのビーフの風味は賞賛もの。デザートを残して全部食べられた。酒は最初に日本酒を頼んで月桂冠が来て、次に赤ワインを頼んだら不味いのがきた。飲んで食べてちょっと寝たら台北到着。

街のいたるところにこんなスタンドが。

_ 観光

3時前についたので、ちょいと歩いてみる。総統府と中正記念堂などめぐり、屋台村で怪しい食べ物を食べた後、電脳街を見て回る。電脳街は秋葉で鍛えているから目新しいもの無し。その後歩いて帰る。

天安門並に広いところ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:メンチカツの機内食、夜:屋台村で中華のアラカルト、酒:月桂冠と不味い赤ワインとチンタオの生ビールと玉泉という名のナッツ臭い台北産のZ氏に飲ませてみたい清酒。

俺もやろうかなぁ(笑)

2006-03-08

_ クレカ到着

スポーツクラブで作ったカードが到着。申請が去年暮れで1月と2月に配達されたが、使ってない郵便受けに案内が入っていたので受け取れず、再配送で今日初めて手に入れた。これまでホテルの予約も友人に頼んでたが、これで自分でできるぞ(笑)

_ 研究室へ

昨日と同じ業務。ついでに今日締め切りの原稿の仕上げに入る。研究室に着く前に、来年度の入学用に住民票を取りに行ったのだが、学生証以外にもう一つ名前の書いてあるものを要求された。思わず取り出したのが上記のクレカ。初仕事が区役所での名前確認なんて(笑)

_ デスクワーク

サイトやって原稿を書き上げたので、先日のシンガポール出張の講義のキャプチャを始める。その片手間に日曜開催の大山登山マラソンの用意をする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:炒め物、酒:赤ワインとふなぐち。


2007-03-08

_ 奄美大島めぐり2日目

寝坊して朝ゴハンはスキップ。前日に南部を巡ったので、最終日は島の北部を巡ることにした。途中の民芸品店でみやげ物を見たり、田中一村の最後の住処を探しに行ったりする。さすがに平日なので、どこもガラガラでワタシたちには好都合。

愛のあるみやげ物店のポップ。

_ テラスへ

昼ゴハンはルリカケスと海を眺められるレストランへ。やっと晴れ間が出てきた海をボーっと眺めながら食べてると、ほんとにルリカケスが飛んできた。最後の鶏飯。

光を受けるため、ガラスに白い線が。

_ 奄美パークへ

空港に近いところに、奄美大島、徳之島、与論島、沖永良部などの島嶼を一同に理解できるテーマパークがあったので入り込む。トイレのピクトグラム一つをとっても、既製品を使わず凝ったつくりで相当投資されているのが伝わってくる。

向こうに見えるは田中一村の美術館

_ 田中一村

併設されている記念美術館に入る。実はここに来るまで彼のことを知らなかったが、緻密な筆致の優れた作家ということがよく分かった。資料室で偶然スタートさせたビデオライブラリーを最後まで見てしまう。

里の曙のケースが捨ててあるなんて、奄美らしい。

_ 東京へ

夕方出発の飛行機で奄美を後にする。ちょうど天気が悪いときに限って船で移動したらしく、帰りのフライトは小型機にもかかわらず揺れが少ない。寝るつもりで搭乗しただけあって、目が覚めたのは到着15分ぐらい前。

巨大な焼酎ビンのオブジェ

_ 今日のゴハン

朝:ジャンクフード、昼:鶏飯、夜:えぞ菊のラーメン、酒:黒糖焼酎など。

暑いからか?ヤギがたくさん脱走中。
大島績柄に女性のアイコン。しかも部分欠け。

2008-03-08

_ ヨロンへ

5.46amに起きて、7時出帆のヨロン行きフェリーに乗り込む。4時間と長い船旅だから、カスケードデザインのサーマレストのエアマットを持っていったが正解。もーやめてーと思う微弱な振動を防いでくれてゆっくり眠れた。

朝6時過ぎに乗船。

_ 民宿へ

1時間遅れで島に到着。降りた瞬間、地元のTV局のクルーにつかまり、インタビューを受ける。昔はそんな仕事もしていたから、あとで使用・編集しやすいように話しておいた(笑)。宿は前回より人が増えたけど、昨年一緒だった人たちも見つけられた。

下船すると、今年もメッセージが。

_ おさんぽ

昨年は初ということでコース下見のバスに乗ったけど、今年はリピーターなのでキャンセルして民俗資料館に行く。いろいろと興味深いものが多かったが、ワタシとしては墓の造形をここで展示してほしかったぞ。

民俗館で機械の説明。

_ 今日のゴハン

朝:チョコメロンパンと薄皮つぶあんパンとケーキシロップ、昼:ゼリー各種、夜:民宿ゴハン、酒:ビールと泡盛の有泉。

アクセ店のニャンコ。

2009-03-08

_ [] 皇居へ

雨が降るかもしれない空模様だったけど、大会もやってるらしく人は多め。4周するつもりが2周目後半で肉離れみたいにピキーンと痛くなったんで、ストレッチやったりさすったりして3周だけ走る。もっとも来週末のトレラン大会はファンランに近いはず(笑)

モグスくんも一緒に走る。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:揚げ物、夜:オイルサーディン入りのペペロンチーノ、酒:ハーディーズの赤。

オシャレにアントワープで水分補給。

2010-03-08

_ 広尾へ

IE6からIE8へ全台セットアップするものの、1台だけダメなのが出現する。ほかライフスタイル誌の〆切のため、いろいろと書いてやっと脱稿〜。さっそく来月号のネタを考えなくちゃ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドとピーコックのマズマズメルロー。


2011-03-08

_ [] 竹橋へ

今日は3回目、4人目のランニングのレッスン。ふつうなら公園に脱ぎ捨てて走るところ、贅沢にRunPitというランステみたいなところを拠点にする。信号を渡れば皇居コースという超一等地だけあって狭いが、全面鏡張りのおかげで広く感じる(笑)他のところも使ってミシュランばりに格付けやろうかな♪1時間、10キロ。

毎日新聞社1階なので、新聞が読み放題!

_ Runpit

これまで通過点だった竹橋駅を下りて登るとそこがRunpitが入るビル。雨が降ってても濡れずに到着するし、皇居へは信号渡ればそこがコース。RunBaseより100円高いが、この場所は良さそう。雨が降る日なんて、ずぶ濡れ覚悟で飛び出して走り出し、マジラン終了後すぐにシャワーを浴びれる。他のところだと、施設に戻るまでがユーウツな気分になりそう。

GPSを着けてくれる。小っ恥ずかしい(笑)

_ 渋谷へ

プリンタのランニングコストを出して、どれを廃棄処分にするか再検討。沖のML5100がまだ現役だけど、このトナーを使い切ったらドナドナ、捨てるところだったブラザーのモノクロを再利用することになった。やっぱモノクロは安くつく。

1人もランナーがいない皇居のベンチなんて初めて!

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:クッキー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。

ワタシはお先に退散しますー

2012-03-08

_ iPad 3 HD

予想通り発表されて、iBookAuthorがらみで仕事が発生するんじゃないのかなと思い、投資のつもりで速攻注文する。MacBookAirは11インチのが欲しいけどまだ13インチがあるから、壊れた時にLucky brake! と思って買い換えるべ。

_ デスクワーク

久しぶりにオフの日\(^o^)/。部屋掃除して洗濯して、ライフスタイル誌の原稿を作り上げる。この数カ月は7本ぐらいで3ページ以上書いてたのに、なぜか今回は2本のみ。

_ []面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、トレミを15分だけ。隣で走ってた大学生ぐらいの兄さんが、まだ走り始めたばかりらしく、無駄にダイナミックに動いて疲れて遅い。ワタシのスイムもこんなもんかも(笑)。スイムは250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:TKG、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-03-08

_ 広尾へ

QNAPの世話など。一太郎での作業になったが、Windows98以来久しぶりに内部エラー出まくりで、画面描画もダメダメ。DELLのノーパソに乗り換えてやり始めたら少しはましになったが、それでもエラー出るし何より遅い(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2014-03-08

_ 川崎へ

北海道の仲間も引き連れてコストコへお買い物。やはりワインセラーが安く売ってあったものの、さすがに持って帰れない大きさということもあり諦めがつけやすい(笑)勢いでダウニーの金色キャップのヤツを買った。帰ってウチでゴハン&精算大会。

1クラス大きいクルマになったけど、それでもいっぱい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ホットドッグ、夜:すしなど、酒:ロブションと激安白ワイン。


2015-03-08

_ 南大沢へ

デスクワークばっかじゃ体が鈍るので久しぶりにアウトレット屋に行ってみる。先日3割引で買ったTシャツが7割引き(T_T)、しかしSサイズがなくてホッとした(笑)。グラス用の布巾を買う。

トイレのタイルが美味しそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:サッポロの生とロブションなど。


2016-03-08

_ 広尾へ

先週は工事、先々週は講義があったため、今週は週に5回出勤する珍しい週となった。高校に提出する紀要の原稿を書いたが、ちゃんとしてるのは最初と最後だけ。途中はワタシらしくトンデモな出来事を書き連ねた(笑)

_ [] 竹橋へ

帰宅ランとして広尾〜竹橋まで走る。ほんとは皇居をついでに2周ぐらいするつもりだったけど、到着までのラスト2キロを心拍数180オーバーで走れたので、ご褒美(笑)としてそこでヤメ。

人吉マラソン、終盤のためかまともに走っとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:餃子定食、昼:薄皮つぶあんぱんとちょこぱん、夜:焼きものなど、酒:アサヒの熟撰と本州一。

_ 本日のツッコミ

_ 万紀夫

この表情。。。必死さが伝わってきます!

でもコワイなぁ。。。(>_<)

_ ばなな

久しぶりにネガティブスプリットで突っ込めた時のマジラン顔だな(^o^)


2017-03-08

_ 渋谷へ

先週の反省から10分早く家を出たら、今度は鍵を忘れて道玄坂についた(>_<)ので、お昼は最後に出て鍵を使わない作戦。昼はヤマダ、アディダス、ユニクロ、ワイズロードを巡回する。

_ トルデジアン来るか?

今年はハズレたのでどのレースに出るかと思ってたけど、ワタシの順番は562番。ひょっとしたら繰り上げ当選ありかなと思ってサイトを見たら、まんま崖っぷちで当選可能性高し\(^o^)/

あと一人\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:フルーツとぱん、昼:ねぎたま牛めし、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとTOKYOエールと赤ワイン。


2018-03-08

_ デスクワーク

教科書の編集作業をやって、コーヒーレシピの確認など。その後コーヒー屋に行ってバー専業のお仕事でティーを中心に作る。

どう使うか思案中

_ 今日のゴハン

朝:マズウマハムとタマゴとマフィン、昼:中華丼、夜:ビール、酒:白ワイン。


2019-03-08

_ デスクワーク

イタリアの事務局に打診するメールを送信し、しばし対応を待つことに。ワタシが書くなら4行で終わるところ、相方にお願いしたので超絶ビジネスレターになった(^o^)

_ []オアシス〜竹橋〜池袋へ

午後からスポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやってトレミで1キロだけ走り、竹橋へ走る。日が出て温かいと思いきや冷たい風にびっくり。竹橋からは単発バイトの契約書を書くために池袋まで往復する。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺、夜:餃子とカレー、酒:日本酒。


2020-03-08

_ デスクワーク

雨が降ってることもあり、びわ湖と名古屋ウィメンズを横目で見ながらおとなしく書き物など。昨日提出した原稿がイマイチなので書き直してサイド提出。あとは編集してもらおうw

_ [] オアシスへ

閉店間際にスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやる。不等間隔で使用停止だったトレミが、ちゃんと1列おきに停止になってた。

スッカスカな水上バス

_ 今日のゴハン

朝:オムレツ、昼:ぱん、夜:カップヌードル、酒:9999と福井のお酒。


2021-03-08

_ デスクワーク

グラフは午前中に完成して、いったん寝かせてる間に細部のブラッシュアップをやる。成績表を作るための数式は、昨年と違ってエレガントに手短に作ることができた。

_ [] 買い物ラン

朝から雨が降ってたしとっても冷え込んでたので、買い物で走ってランとする。揚げ物三昧だったけど、カツカレーが特価であったもんだから、明日朝の分として買ってきた😆

_ 今日のゴハン

朝:冷凍パスタ、昼:ラーメン、夜:レバカツとアジフライとコロッケなど、酒:男前サワー。

ハブ内臓のパームレストw

2022-03-08

_ デスクワーク

ファイルは昨日中に送信済み。在宅勤務なので、データベース関係をいじりながら、部屋掃除とお洗濯をやる。途中、会議が入って音声不良のため延期と思ったけど、レベルが低いだけだったんで再履行。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:赤。

熊本の人に写真をいただいた

2023-03-08

_ デスクワーク

在宅勤務で数式作成を中心に。アフリカの廃棄物処理のトラックの運行管理をウチで行うなんて、ちょっと不思議な気分😆 実際に動いてるところを見てみたい。

_ [] 昼ラン

ここんところ低調だったので、久しぶりの定番コース。昨日は走ったしこともあり、わりと走れる。特に腰の動きを意識したストライドがいいかんじ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ラーメン、夜:カレー、酒:マルエフデブ缶とプーリアの赤ワイン。

くっきりした水かきは、ほんとに自然とついたんかな?

2024-03-08

_ デスクワーク

在宅勤務で実行予算策定の予習と復習をやる。午後イチのミーティングで次の講座のペライチを求められたこともあり、とっとと作ってしまう。

_ [] 昼ラン

お昼休みに軽く3キロコースを一周する。着地の痛みは1割程度を残すのみとなり、下りの階段に気をつける。水曜は空けてあるけどロードにするかなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:揚げ物、夜:ラーメン、酒:キリンラガーと赤。

水草がまた増えてきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|