2004-03-16

_ コースター量産

ニューヨーク・フロリダツアーの写真をDVDにする作業をやることになり、オーサリングが終わって焼き始めたら、これが焼けない。CDRは焼けるし、DVDも見れるし、アップルのディスクにファインダーコピーできるけど、サードパーティーのDVD-Rディスクにファインダーコピーできず、アップルのディスクでDVDを作ることができない。

レンズクリーニングで若干改善されたから、超音波加湿器や部屋の埃が引き起こしてるんだろうなぁ。新しいドライブ買ってくるべ。

_ 保留

その後掲示板を見ると、新しいバージョンでは良くあることらしいことが分かった。昔のバージョンに戻すかなぁ。ビデオ・DVD系でシリアスにやってる連中はOSXに移行しないけど、やっぱりな。


2005-03-16

_ おかたづけ

出張とスキーで部屋の中が散乱し、精神的に良くなかったところ、今日明日は休みなので部屋片づけをする。ついでにMacを立ち上げ、いらないファイルをガシガシ捨てる。

_ [] 皇居へ

週末はスキーに行ってたこともあり、久しぶりに走ってみる。花粉のせいか(?)ランナーが少なく、たまに見てもS&Bのジャージを着た実業団みたいな人しかいない。途中工事中でコース変更があり、28-28-30のタイム。ここんところ水分がたまっていたせいか、走った後は1.6キロ減となる。

走っている最中、左足の踵がちょいと痛いのに気づくも、それは左に傾いて走っているからだと理解する(笑)

_ [備忘録] WETFLOOR

海外でもやっぱ同じように集めているサイトがあるのね。太い線でシンプルに分かりやすく描いてあるのが良いな。

_ カメラも掃除

いつもポケットに入れているデジカメ、FX7の液晶画面と保護用アクリル板の間に埃が入って目に付くようになった。カッターで保護版を開けたところ、両面テープで簡単に留めてあるだけ。今度から月一回ぐらいあけて掃除しよう。

デザートまで美味し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ウィダーインゼリー、夜:横浜のあかべこでステーキの懐石、酒:赤ワインのコートデュローヌ。


2006-03-16

_ デスクワーク

土曜日がスキーでスポーツクラブに行けないし明日は仕事お休みなので、今日行くところを明日ゆっくりやることにした。その分、記事のネタを仕上げて編集者に書いて送る。途中でゲーム系の同僚からメールがあり、今年のLA取材は5/8-16日とのこと。取材が終わって2日間もフリータイムがあるとは素晴らしい!さっそく観光地を物色する。5月にアップルから魅力的なものが発表されなかったら、現地でエイリアンPCのノート型を買ってくる予定。

_ 赤坂へ

事務所でデスクワーク。サイト構築・情報集め・メール返信などをやり、やることが多かったのであっという間に時間が過ぎた。

_ 新宿へ

ロウベン餃子店で、十数年来のアイヌ語仲間と3人でお別れ会。1人は実家のLAに戻り、もう1人は教鞭をとるために大分へ。大分に行く子は神社仏閣の研究をしてるので、マグライトの6Dを買ったとのこと。照射パターンに不満があるらしいのでSuperFireを教えたら喜んでた。LAの子も持っていた懐中電灯に関心を示したので、スペアに持ち歩いてるSuperFireのミニを記念にプレゼント。1年に1回ぐらい突然会ってたけど、これからそういった機会がなくなるかな?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:餃子づくし、酒:ビールと紹興酒。


2007-03-16

_ 赤坂へ

女子大の仕事がそれほど緊急っぽくなかったので、ネットの会社へ行ってみた。今日が提出期限らしい印刷物のイラレファイルの手直しをやったり、通汎用の書類を作ったりする。

今朝かんたんな絵葉書を投函。

_ 渋谷へ

フォアグラの美味しい隠れ家風のお店で週末のマラソンの打ち合わせ。渋谷のアップルストア前に長蛇の列ができてたので聞いてみたら、明日午後からストア2階でライブがあるとのこと。東邦信金?って聞きなおすと当方新規です、と言い返される。人気があるようだけど、ワタシにはわからん(w

2次会はベルギービールの店。しかしヒューガルテンがないモグリな店

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼:吉牛、夜:フォアグラ各種、酒:ビールとカバブリュット。


2008-03-16

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブへ行く。よく見たらマラソンに行ってたので、ほぼ2週間ぶりだった(w。筋トレやってストレッチやってちょっとだけトレッドミルやってスイムを400mぐらい。天気がいいせいか、人が少なくて悠々泳げた。

_ 御徒町へ

勝負シューズがパンクしたので、チェックをかねてアートスポーツやジュエンなどを散策。ナイキのカタナスター4が6300円であったものの、サイズなし(w。あとでオッシュマンズと下北のステップ見にいこう。

_ デスクワーク

ついでに100均で買ってきたボタン電池でひよこ復活、ミッフィー復活、でもNZで入手した鳴き声の出るパンフが動作しない(w。電子系が得意な人に見てもらおう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:たる酒など。


2009-03-16

_ 広尾へ

プリンタの設定やアカウントの作成などをやる。ついでにアフリカの写真にコメントを付けながらアルバムを作るが、枚数を400枚程度まで減らしてやっと先が見えてきた。

_ 房総丘陵トレイルラン

bosokyuryo at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、夜:お好み焼き。


2010-03-16

_ [] 面影橋へ

まだレースの筋肉痛がひどいので、スポーツクラブではストレッチだけやる。ウェイトトレーニングしても、なかなか力が入らないし、スイムもイマイチなんで、明日やろう。

_ 渋谷へ

銀行に寄ってから行く予定が、意外と時間が余ったのでアートスポーツを全階回る。グリーンのパンツが欲しいんだけど、それに近いのはパタゴニアの超高価なヤツしかない(>_<)。別のスポーツから探してくるかな?

熊野古道マンテンラン大会のページに出てたよ、とのことで探したらワタシみっけ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お好み焼き、酒:サッポロの黒ラベルとスタウトとハイボール。


2011-03-16

_ デスクワーク

永田町でPC設定の案件があったものの、このご時世なんで今日はキャンセルになった。ついでに女子大も来週明けまでお休み。んなわけで今週はずっと失業状態じゃ〜\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチをやり、外を走ると花粉も放射線も飛び交ってるらしいので、気合を入れてトレミをやる。ワタシ初の1時間。これまで減速するときは一生懸命「-」ボタンを押してたものの、緊急ケーブルを引けば一気に減速することを発見。また、制限時間を超えたら5分追加され、徐々にスピードが落ちることも発見。1時間5分で11キロ走り、一人2レーンの泳ぎ放題のプールで250mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒め物、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-03-16

_ iPad到着

午前で指定してたワタシ初めてのiPadがキタ。実はこれまでiPadは数十秒しか触ったことが無かったので、全部感動(笑)。4Gじゃないけど、これはiPhoneのテザリングで使えるから問題なし。さっそく持ち歩き開始。

_ 広尾へ

PCを一括して操作できるように一直線に並べ直してセッティング。壁紙がWin7のヤツだったんで、ここは強権発動して(笑)ガンマ値を変えたXPの草原雰囲気を明るくしてみた。

DELLってのがいやだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:炒めもの。


2013-03-16

_ デスクワーク

データ変換をやる。DisplayLinkのドライバがベータになったんで入れたら、スリープからの復帰がかなり早くなった\(^o^)/。とは言えサンダーボルト接続のUSB3付きAppleディスプレイ出るまでの辛抱じゃ。

_ [] 面影橋〜皇居へ

日曜に11時間走って休憩してたんで、それから初めての運動となった。筋トレやってストレッチをやって、皇居へ走り出す。暖かいので走るにぴったり。せっかくなんで水道橋のSTEP、神田のさかいやを冷やかしてランピットへ。皇居1周しておわり。

なぜかボケボケ

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:伊丹亭とすた丼、酒:プレミアムモルツと山崎。


2014-03-16

_ デスクワーク

記事に使う画像素材を見繕う。あまりに多いのでなんとか一気にやらないとー。先日入手したCaldigitのサンダーボルトステーションは快適で、ちょっとした差だけどストレスが無くなって仕事が捗る\(^o^)/

_ [] 皇居へ

久しぶりに家をスタートして皇居を目指す。途中水道橋でステップを探すが見つからず(T_T)、秋葉をちょろっと散策して竹橋到着。人が少ないので逆走で1周。

メイド店が真後ろにあるとは知らんかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:柿の種、夜:ジャーマンポテト、酒:ビール各種。


2015-03-16

_ 広尾へ

トレラン本の増刊号の校了日なので、データを全て送ってしまう。そんなことやりながらPCの設定など。1台だけどうしてもつながらないのがあって、ハードが怪しいことに。

_ iPad mini 2 32GB

本格的には使わないものの、記事に書いたりするのでiOSの最新は持っていたい、でもiPhoneはバカ高い、つうことでiPadをチェックしてたところ、うまく整備品が出てたんで速攻ポチる。

_ 今日のゴハン

朝:ビーフシチュー、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:本州一。


2016-03-16

_ 渋谷へ

バックアップ業務など。お昼はヒカリエまで散歩してA&Fを巡回する。隣にあったアークテリクスがなくなってJTBが代わりに手前に来てた。イタリア6日間30万円以上なんてパンフばっかで縁がなさそうw

食べてるうちに肉が消えた(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:肉うどん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと純米吟醸日本酒の不動。


2017-03-16

_ ハウスワーク

アマゾンから電球色の蛍光管が届いたので6本を全とっかえ。高い位置にあって見えないもんだから、盲牌状態で切り欠きを見つけて差し込む。また洗面所のE17斜め刺しの電球も、アダプターで角度を正してE26の人感センサー付きLED電球に変更。電球は新型になってセンサーが狭角になったので、アダプターの角度を変えて感度を変更できた\(^o^)/

_ [] オアシス〜東日本橋〜竹橋へ

スポーツクラブへ行ってストレッチと筋トレをやって、トレミで10分走ってから編集部へ走る。当然のことながら編集長の席には新しい編集長がいて初対面となった(^o^)

やっぱ電球色は( ・∀・)イイ!!

_ 今日のゴハン

朝:パウンドケーキ、昼:とんかつとかき揚げ、夜:焼きそば、酒:香るプレモルとジムビーム。


2018-03-16

_ 広尾へ

年度が変わることもあり、たまには机の上の整理。Linux, Windows, MacOSX, Mac OS7のマシン裏の配線を一気に美しく配線しなおす。これを機にUbuntuにする予定のvaioはソニータイマーで立ち上がらずw

少しだけスッキリ

_ 今日のゴハン

朝:カレーパン、昼:ちゃんぽんと中華麺のカップ麺、夜:餃子とお好み焼き、酒:プレモルと白ワイン。


2019-03-16

_ デスクワーク

ネットを使って就職活動。週に3日で探すと少ないから見つけやすいw。やっぱ週に5日だと週の後半で飽きてくる感じがするので、3日以下厳守で探す(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやってトレミで走る。ここんところ心拍数を上げてなかったので、10キロでキロ3入れるはずが、40分ぐらいでかかとがちょい痛くなったので7キロでヤメ。250m泳ぐ。

ちょっと変わった夕日が見れた

_ 今日のゴハン

朝:小松菜ごはん、昼:チャーハン、夜:柿ピー、酒:日本酒。


2020-03-16

_ アキバへ

先週に引き続き数式やりながらBIの自習をやる。昼はアトレでコーヒー豆買ってくる。結局今日も誰とも話さず🐸。

_ [] オアシスへ

久しぶりのスポーツクラブでストレッチと筋トレやって、トレミで5キロ、キロ3を2回。プールで250メートル。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:麻婆丼、夜:先週の野菜炒めととんかつ、酒:イエローテールとハートランド。

パノラマで撮った本栖湖

2021-03-16

_ デスクワーク

海外部隊のファイルを作る。2日がかりで頭をそっち方面に向けたおかげで、再び怒涛のアップデートが始まった😆。しかしリクエストの4列追加は第2のみずほになりそうだったんで、最後方でがまんしてもらう。

_ [] 昼ラン

請求書を投函してから昨日とは逆に隅田川テラスを走る。やっぱお昼よりちょっと後が人少なくて走りやすい。もうアンダーは必要ないぐらい暖かい。

シューグーで修理する

_ 買い物ライド

久しぶりにBMXでハナマサへお買い物。冷食と肉を7000円分買ってくる。これで2週間分は楽に過ごせそう。たまには怪しい中華料理弁当を食べてみたいけど😆

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:坦々ごま鍋うどん、夜:揚げ物、酒:カミソリと白ワイン。

結んで短くしたった

2022-03-16

_ デスクワーク

保険料計算の修正版を作って送付、午後は海外遠征のデータベースについてのmeet会議。マスターデータへのアクセスを聞いたところ、会社で統一したマスターはないとのことで激震😆

_ [] 昼ラン

疲れは殆どないものの、なぜか足がガタガタっぽいんで、勝鬨橋で戻る4キロの反時計ラン。走ってるときは花粉が気にならない。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハッシュドビーフとぱん、夜:やきそば、酒:ヱビスと赤。

12年使ったガラケー

2023-03-16

_ [] 朝ラン

久しぶりに朝の短距離ランをやる。もう寒くなくなってるのでウインドブレーカーも終了かな?

_ アキバへ

午前から午後まで、ワタシのファイル作成のOJT。その後は別ファイルの作り方を聞くだけだったので、若干楽。とは言え7時過ぎまでかかった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏そぼろ弁当とポタージュ、夜:ハンバーグ、酒:スーパードライデブ缶と赤。

公園で、ぼとっと落ちてきた

2024-03-16

_ 日本橋へ

朝の散歩でうち→東京駅→日本橋→うちを徘徊。特に日本橋の三越と高島屋は全フロアを見て回り、高島屋の試飲販売の日本酒日本橋を買ってきた。

日本橋庭園

_ 吉祥寺へ

午後は久しぶりに吉祥寺へ行って石井スポーツやセリアを見て、いせやを見たらすごい行列だったので早稲田の伊丹亭に行って飲んできた。

峰不二子みたいだけど、標語がイイ

_ 今日のゴハン

朝:薄皮ハンバーグパン、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:生とハーパーと田酒とか。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|