2004-03-21

_ 4時間

耐久のレースがあるから立川へ。一人で行くので東西線→中央線に乗って、自転車を袋に詰めてGO。昨日とは打って変わって晴天でホッ。日ごろジョギングしているから、自転車が超楽に思えた。結果は個人の部で百数十人中6位。それを数人で交代しながら走る人たちもいて、そういった人を入れた総合成績は600チーム中11位。途中で事故に会わなかっただけでもラッキー。

先頭集団のまま走れたものの、途中から周回遅れなど混ざってきたので、何人かマークしておかなきゃ大変。

_ シズラー

レース後に良く行くシズラー。今日は三鷹店に行ってみたけど、ここは全然雰囲気が違う。家族連れが多いから形態を変えてあるのかもしれないけど、まるでガストなみの品質・接客態度。それなりに安いけど。次は府中店に挑戦してみるべ。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとおにぎり2個、昼:カロリーメイトゼリー3袋、夜:サラダバーとハンバーグ


2005-03-21

_ デスクワーク

晴れたら奥多摩湖へ行く予定が、風は強いし10度以下だし寝坊したし(笑)で、自転車はパス。昨日完成したDVDのボーナストラックを作ってみた。全部34フレであわせるも、完全に終わりまでシンクロさせるため、途中で閏フレームを作ってやる必要があった。

_ [] 皇居へ

そのうち気温が上がってきたこともあり、皇居へ走る。九段会館付近では卒業式のためか?人多し。皇居にもカモがいるけれど、置き物みたいな配色のカモがあまり見当たらずがっかり。

パンダみたいな配色。

_ デスクワークその2

5時間ほど余ったので、デジカメファイルを掘り返してみた。すると1月のハーフマラソンと趣味のピクトグラムの写真が大量に未処理であることに気づいたので、それらを片付ける。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:カレー、酒:菊水の辛口をロックで。


2006-03-21

_ [] 面影橋へ

10時から2000mを42分で泳ぐ。休みのせいか人が多くて一瞬だけコースに3人いる状態となった。しかしプールのレッスンは5人といつもの半分でちょいと質の高いレッスンとなる。その後筋トレやってトレッドミル。

_ 新宿へ

家でデスクワークをやった後、歩いてマルイ、三越、フラッグス、タカシマヤとウィンドウショッピングをやる。フラッグスでWIREDを買って、ハンズで水洗トイレタンクのスペアパーツを見て回る。

いつかやってみたかったF-ZEROがアーケードゲームになっていた。

_ 高田馬場へ

競泳用ビキニはSPEEDOのヤツが凄そうなので買うことに決定するも、高田馬場ビッグボックスのスポーツ売場が閉鎖に伴ない安売りをやっているので、そこで3割引でげっと。次回からはビキニラインを綺麗に剃っておかないと(笑)

右がこれまで使ってたハワイで3ドルのパンツ、左が今日買ってきたビキニ。

_ 今日のゴハン

朝:無し、昼:しおんの鮨、夜:おにぎり2コ、酒:イエローテイルシャルドネ。


2007-03-21

_ デスクワーク

晴れててトレラン日和だけどフルマラソン後なのでおとなしく掃除をしたり書類の整理をしたり。ついでに15年前のカルトQを撮りためたビデオをPCに録画したりする。

_ 昔のCM

録画しながらナニゲに見てると当然のことながらCMが面白い。野茂が廊下を雑巾掛けする新日鉄、宮沢りえのタウンズなど。番組のほうもMacintoshがお題になった放送分が残ってて、「PowerBook100の外部ポートのピン数は?」の問題はお手上げだった(w

_ 上野へ

お花見第一弾。飲む口実に行ってみたら、何本かだけ咲いていた。来週の今頃はすごいことになってるんだろうな。これまで芸大生に目障りだった近くのビルが取り壊されてる模様で、これはこれですっきりしそう。午前様となる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:花見食、酒:ビールと日本酒。


2008-03-21

_ 渋谷へ

今日は秘書がお休みを取っているので、ワタシが電話番もやることに。もっとも休みを取って連休にしちゃう人が多いようで動きは少なく平穏な一日となった。その片手間に5月〜のレース予定をチェックし、5/18野辺山100キロと6/29志賀40キロ出ようかなと画策中。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:すき屋のライト牛丼、夜:産地直送のホルモン焼うどん、酒:プレミアムモルツとハーディーズの赤ワイン。


2009-03-21

_ [] 伊東へ

天城峠へ行こうということで、朝7時45分に伊東駅集合して8時のバスで高原ゴルフコースまで乗って行く。昨日のランで、座骨神経痛の疑いが発生したが、ちょっと収まったようなので構わず外出。

まだ眠いよ〜

_ 万三郎岳へ

連休の中日だけど、バスは6割ぐらいの混みようで、コース上の人は思ったより少なめ。ここは900mからの登りなので、1400mはたいしたことなく予想通りのスピードコースだった。

ばんじろーです。

_ ダイブー

なにもなさそうな平坦路に突き出てた木の根っこに足を引っかけてすっ飛んでしもた。スピードが出てたから右足引っ掛けて左足で2歩進んで着陸。手をつくとケガすると思い意識的に腹で滑ったら奇跡的にケガが少なく済んだ。

こんなところでこの人に会うとは(笑)

_ 天城峠到着〜

峠はまさしく風の道になってる箇所で、スタートからここまで3時間半。8時間以内に戻らないと帰りのバスに間に合わないが、これならちょうど良さそう。

山頂の池で、夜叉ケ池みたいな風情。

_ 復路

コースタイムの6−7割をキープしてるんで、予想到着時刻はバス出発まで1時間ちかく残る見込み。トンネルまで下りても良かったけど、押せ押せになっちゃうのでこれで正解かも。

天城峠到着〜

_ 伊東へ

バスは行きの観光バスと違って路線バスがやってきた(w。伊東は銭湯が多いので近場の銭湯で汗を流し、サカナが美味しそうな店で反省会をやる。帰りも各駅停車で長旅となる。

どこも苔むしてます。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ハーシーズチョコペースト、夜:サカナ、酒:スーパードライと辛丹波。

サカナが美味。

2010-03-21

_ デスクワーク

今日は雨が降るという予報もあり、一日中オフに予定していたら、ほんとに夜中の風が強くて荒川マラソンも中止になったもよう。オフで良かった\(^o^)/。

_ 新宿へ

金曜あたりから歯が痛くなって腫れてきたが、とうとう飴玉を4つぐらい詰め込んでるみたいな大きさになったので歯医者へ行く。レントゲンを撮ったものの原因不明。

左下が怪しいらしいけど。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:パスタ、夜;すし、酒:キリンクラシックラガー。


2011-03-21

_ デスクワーク

今日は絶対雨が降るのが分かってたし、いろんなものが混じった危険な雨(笑)だろうからずっと家。溜まっていた書籍のスキャンをやったり、読書をしたりと、頭に栄養を与える。実家に送った東京マラソン特集号、今回は返品せずに受け取ったとのこと(笑)

雑誌Numberにワタシが載った\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:たけのこご飯、酒:銀河高原ビールと震災ワイン。

オマケ、寛平ちゃんの隣にも載っとる\(^o^)/
本日のツッコミ

_ まみたん

 いつも楽しくブログ見せて頂いてます。

 私も雑誌チェックさせてもらいます(^^)

 ハット、すごくお似合いです!

_ ばなな

 おひさですー

 やっぱハットが似合ってるかなぁ(笑)?

 ただ目印にかぶったつもりが、トレードマークになりそう\(^o^)/

_ かおる

 さすが、ゆーめーじん!

_ ばなな

 わはは、たまたま目について取材受けただけじゃ

 でも特別に目立つで、見た人はみな覚えてるみたい(笑)


2012-03-21

_ 渋谷へ

長大なシステムログを読んで、行動と矛盾点がないかを探る、久しぶりに(笑)専門職的な仕事。システムログから追及した判例があるとのことだけど、必要条件であっても十分条件じゃないんじゃないかな?

_ iPadカバー

速攻で傷をつけそうなのでカバーを作ってみた。ちゃんとした奴はむちゃくちゃ高いから、昭和臭プンプンで持ち去られなさそうな100円ショップの素材で作成。盗撮用の穴も完備 (≧ω≦)b(って鳥の盗撮よ!)

タイトルを付けたいところ。

_ 今日のゴハン

朝:ハイドレーションの中に残ってたゼリー、昼:ちゃんぽん、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2013-03-21

_ 広尾へ

ほんとは休みなのでスポクラ〜皇居走ろうかと思ってたものの、同僚がぶつかって顔が腫れとる、というわけで学校へ。タイムリーにiPadが7台納入されてプリンタセットの構築などもあったんで出勤してよかった(≧ω≦)b

説明書きを付けなきゃならないのは、ピクトグラムが通用しない証じゃ\(駄作)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:カツ丼弁当、酒:エビスの赤いのとコノスルカルメネール。


2014-03-21

_ []多摩湖駅伝

多摩湖を周回する駅伝があるので武蔵大和へ。狭山湖はマウンテンバイクで何周もしたけど多摩湖は紹介を読んだことがあるだけ。意外とアップダウンがあったりして、最初に突っ込んだりして7.2キロを33分もかかってしもた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:中華、夜:ラーメン、酒:サッポロと重めの赤ワイン。


2015-03-21

_ [] 多摩湖へ

多摩湖の駅伝大会に出る。昨年も出たから勝手知ったるものの、今週は風邪をひいてたこともあり、とんでもなく悪いタイムが出た(笑)。走ってる最中にニ度見されて、バナナさんですか?と言われて、そーよと言ったら驚かれた。レアな大会だしロードだからかな(笑)

_ 国分寺へ

武蔵大和には飲むところがないので国分寺へ移動後、バーミヤンでビール飲みホ餃子食べホ的な反省会となる。飲み屋と違うもんだから、3時間近くいたのに2000円ぐらいで済んでしもた(笑)

道の感じはイイ。

_ 今日の装備

新城の参加賞T+ファイントラックフラッドラッシュ+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん、7キロ、40分。

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:餃子、夜:焼きそば、酒:ビール飲みホ。


2016-03-21

_ デスクワーク

トレランムックの2016年版の原稿終了\(^o^)/。あとはちょこちょこと修正すればOK。今回の校正はPDFをJPGにしてフォトショップで作業。こっちが簡単だから次回からこの手で行こう。

_ 浴槽配置変え

工事が終わったついでに浴槽を90度動かしてみた。裏がカビカビなのは想定内だったけど、浴槽直下が大きな池になっとった(>_<)。とりあえず動かしただけにしといて、次回は詰まってる配管をつついて水が抜けるようにしないと。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:おさかなとビーフかつなど、酒:プレモルとスーパードライと群馬の日本酒の巖。


2017-03-21

_ 広尾へ

今週はイレギュラーに火曜出勤。業者さんたちが来てて、来年度から使うことになってるThinkPadを一斉に設定中。ワタシの業務は教えるだけになったので、ある意味楽チン、ある意味つまらん(?)。

_ 富士登山競走不発

これまで15年連続で出てた富士登山競走、申込みは今日だったところ、しれっと忘れとった(T_T)。5分で終わる申し込みに出遅れて今年はナシ(T_T)。6月1日午前9時は外さないぞ―(≧ω≦)b

_ [] オアシスへ

昨日がお休みだったこともあり、人多し。ストレッチと筋トレをやって、トレミで1ヶ月ぶりにキロ3分をやってみる。スピードが上がるのが遅いから、最高速になる頃にはちょっと息が切れてまう(>_<)。とりあえず2回だけキロ3で突っ込んでみた。

いつも気になるキャラ、大貧乏だったのか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パンケーキ、昼:カップ麺、夜:カップ麺、酒:プレモルと赤ワイン。


2018-03-21

_ デスクワーク

確定申告や請求書のスキャンやプリントをやる。プリンターのインク汚れが目立ってきたので、掃除をやり始めたら意外と時間がかかったw。スキャンもちょっとイレギュラーなことやったらアプリが落ちた(>_<)。そんなことやりながら原稿書き。

_ [] オアシスへ

雨と雪が強くて外出しにくい一日だったためか、遅い時間でもスポーツクラブには人がいっぱい。ストレッチ、筋トレやって、トレミで1.8キロ。途中でキロ3分を入れるものの300m続かず(笑)。スイムは350m。

よ~降っとる

_ 今日のゴハン

朝:かるかやのうどん、昼:パイナップルアイスチョコ、夜:とんかつポテトフライサラダ、酒:ヱビスと白ワイン。


2019-03-21

_ [] オアシス〜皇居へ

デスクワークをやってから、美味しく飲むためのラン。スポーツクラブでストレッチと筋トレとトレミでウォームアップして屋外へ。竹橋まで行ってさらに皇居を1周したら途中でセンサーをなくしてしもた(>_<)

ここで失くしたと思われ(T_T)

_ 目黒へ

6年ぶりぐらいに山仲間のところでホームパーティー。獺祭を買っていくはずが、目黒には無し(>_<)。なので兵庫の龍力を見っけて持っていく。

オシャレな食事

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:タコライス、夜:魚料理など、深夜:ハンバーグ、酒:スパークリングワインと日本酒の龍力と一刻者。


2020-03-21

_ [] 多摩川へ

ネットワーク設定のために矢川へ行くことに。しかしただ往復するのはもったいないから、多摩川の河川敷を♨まで走る企画にした。駅を降りてとっつきに行く途中の多摩川台古墳群が気になってスタートが遅れるw

古墳の説明だけでもテンションアゲアゲw

_ 追い風強し

最初はずっと未舗装で、久しぶりのトレイル感覚が足裏に蘇るw。30分ほどで舗装路になるが、台風19号で増水した跡が残ってて興味深い。外出自粛の昨今だけど、BBQ広場には大量の人出で賑わっとる。ランナーもいっぱい。

おー、ばななだ(^o^)

_ 湯楽の里

ゴールとして設定してた湯楽の里はちと高いだけに、一日中いられる施設になってるもよう。露天風呂は丹沢山系が見られるらしく山座同定するための絵も描いてある。

サカナ🐟もいる♡

_ ネットワーク設定

モデムに4つのポートが付いてて反応してるものの、インターネットにはつながらない。まさか1ポートのみでルーター用意しなきゃならない仕様なのか、今回ばかりは設定不可。さすがにハードウエアの不良だとどうしようもないw

花見ランも盛ん

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱん、夜:居酒屋でピザなど、酒:ヱビスと日本酒など。

今日の足跡

2021-03-21

_ ハウスワーク

キッチンを中心に片付けものをやる。ガラスのタッパに入れたカレー粉の匂いがするんで、ガラス瓶を買わないとー。あと、鉄のヤな匂いがして原因を探したけど、どうも換気口から逆流してきた匂いみたい。風の強い日は注意しとこ。

_ [] 夜ラン

強いあまが降ってたんで、走れないかと思ってたけど8時前に雲の切れ間が。ちゃちゃっといつものコースを走る。湿度が高くて17度で南風が5m以上あるから南国みたいだった😆

サクラサク

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、酒:ビーガンワインとハートランドとヱビス。


2022-03-21

_ [] 大山へ

ほぼ1年ぶりに大山経由で不動尻へ。先月来たときは雪でとんでもなかったけど、今回はちゃんと土の路面だった。まぁまぁ寒いので、ちょうど短パン限界な感じ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:スーパーカップ味噌ラーメン、夜:アルモニアのピザ、酒:スロベニアの赤とランブルスコ。

工事中の山頂

2023-03-21

_ ハウスワーク

高尾に行って走るはずが、お花見の話を思い出して隅田川テラスランに切り替え、掃除洗濯。また目前に迫ったシチリアの宿泊計画をたてる。最後に丸の内のアップルで13miniを2回調達する💦

_ [] 浅草へ

心拍数を150近くにしたままで隅田川テラスを南下し北上する反時計回りのコースを走る。皇居はそろそろ見頃だから走りづらそう。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おとといのぱん、夜:冷食のプレート、酒:青鬼とマルエフのデブ缶黒。

浅草の象徴、うんこビル

2024-03-21

_ [] 朝ラン

もうほとんど捻挫を感じることなく走れた。とは言え土曜から109キロ走るから3キロでヤメ。

_ アキバへ

実施計画策定の修正作業。表のからくりを知らないから、途中で止まって解説されること多し。とはいえなんとか終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:すた丼、夜:揚げ物とサンドイッチと白身魚バーガーなど、酒:マルエフ。

会社のデスクトップ盆栽、葉が薄く見えたのは、ドライフラワーになってたからだった😆

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|