2004-03-22

_ デスクワーク

今日も休みなので、一日中デスクワーク。とか言いながらWETFLOORという自分のサイトの趣味のページを作ったり、自転車のメンテナンスをする。夜は今日が誕生日の、ずっと昔の彼女と門前仲町の居酒屋「おかだ」でゴハンする。噂どおりおいしい店だった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本、昼:チョコレート4粒とバナナ1本、夜:刺身や煮物と日本酒

悪天候、月曜日、6時すぎ、という条件だったので貸し切り状態。煮方もうまくて良い色が出ていた。

2005-03-22

_ まだ現役

朝、大学に行ってヤボ用済ませて事務所へ。ワードの編集履歴削除プラグインを入れようとしたらw2k以降用だったorz。win98が4台、win95が1台が現役というこの事務所のサイトはSVGAでも見れるようになってるが、これはボスのノートPCに由来する(w

_ 学校へ

各国で録音されたDATテープが集まったようだから状況を見に行く。とりあえず研究室にはSCMSのDATしかないから、女子大に行った時にプロ用のを使って無制限コピー可にしてダビングしておくべ。録音のほうは手順書通りにやってない輩がいるようなので、今度集まった時に雷を落としておこう(w

_ 萬寿

これまで眺めて楽しんでいたが、なんとなく呑んでみる気になって開封。作務衣こそ用意してないもののちゃんと手を洗って無臭のカップに注ぐ。なるほど、期待したとおりの香りと味わい。先日の歓びの泉といい勝負。ふと気になって、ひさしぶりにふなぐちも取り出して飲み比べると、好みで言えばふなぐちに軍配を上げそう。定価で換算しても四分の一ぐらいの値段。やっぱり俺は安い男だ(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:牛めし、夜:ハンバーグ定食、酒:久保田の萬寿。

_ まいがっ

ここ数日、誰かの誕生日だっけ?と思っていたところ、当の本人から別件と共に言われてしもたorz。昨年の日記を読み返したら書いてあるじゃん・・・。お詫びのしるしにジョギングの時の荷物持ち券などをメールに添付して送っておいた。

_ クーポン

おまけの秋葉お買い物ツアー券が不評だったので、無記入のヤツも送付してやった。


2006-03-22

_ デスクワーク

シンガポールのビデオをキャプチャーしながら、教授が出版する教科書の表紙をデザインする。ついでに水が止まらない水洗タンクをばらしてみたりする。どうもパッキンが磨耗してるらしいから、今度ハンズで部品を買ってこよう。

_ 神楽坂へ

研究室へ行った後、先日の登山マラソン参加賞を渡すのと誕生日を祝うのを兼ねて、友人と「むかしや」と「てしごとや 螢の火」に行く。日本酒が揃っているのが売りだけあって、香露もあった。0.5合で1800円の銀河鉄道は日本酒のシャンパン風で美味し。

これだけグラスで注がれた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:眞澄のあらばしり生酒と刈穂山廃純米生原酒と銀河鉄道と春鹿純米吟醸封印酒など飲む。


2007-03-22

_ [] 面影橋へ

筋トレやってトレッドミルを軽く10分ほど。次の大会は週末の目白の5キロだけど、それよりその翌週のトレラン大会の下見をしたいから、土曜は大会前日だけど下見ピクニックをやろうかな、と画策中。

_ 広尾へ

来年度のミーティング。出勤は金曜日でたまに木曜日も、ということで従来とほぼ同じ状態になりそう。MLでヨロンマラソンの話を振っておいたら、仲間からシャンパンを一本もらえた、ラッキー。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん、昼:吉牛、夜:野菜炒めなど、酒:ビールと芋焼酎。


2008-03-22

_ [] 面影橋へ、皇居へ

ヤマに行こうと思ったが、ちょいと躊躇してスポーツクラブへ行く。この2週間走ってないもんだから、筋トレやってストレッチやって皇居へ走り始める。行って4周(23'04"-24'02"-24'22"-29'20")して帰る。31キロ。突然走ったので、25キロ付近でハンガーノックみたいになって、帰ると朝から2.4キロ減の59.6キロだった(w

なんとなくボケるのは黄砂のせいか?

_ 新宿へ

デスクワークやったあと、クールダウンをかねてお散歩とショッピング。仮装のコスチュームを見たところ、ナスはあるがバナナはない(w。湘南マラソンで見かけたニワトリも欲しいが、あんな立派なものはなかった、残念(笑)

これが忍者の決めポーズなのね(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:アジフライなど、夜:パスタ、酒:カシスオレンジとスクリュードライバー。


2009-03-22

_ [] 東京マラソン

3回連続で落選したから行かないつもりでいたけど、マラニックか初心者の仲間を応援にしに行こうと決心。しかし寝坊してマラニックに間に合わず、TVをつけたら目を離せなくなってしもた(笑)

これでも2時間25分で17位\(^o^)/

_ 新橋へ

品川辺りの関門でリタイアという予想から新橋へ行くもコースが見当たらず、三田まで軽く往復してしまう(w。ワタシが移動したところに東京マラソンの掲示が出てないとは予想外。

雨を走るとわかってたらこんなカッコしない(笑)

_ 応援ラン

ゆっくりペースなので並走するのは楽。浅草のように途中で沿道が途切れてるところで焦るも、なんとかターゲットを見つけ出せた。コンビニに寄って甘いもの買ったり熱いお茶買ったりして走る私設エイド誕生(笑)

まだまだ半分。

_ ゴールー

最後の方では関門まで1キロ7分で走らなきゃならないところもあったけど、ほとんどキロ9分でクリアしてゴールー。走らないつもりでジーンズ履いてたけど、結局30キロ近く走ったもよう。この3日間で16時間80キロ走るとは思わなかった(笑)

こんな風景めったにないかも。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとネスカフェ、昼:おにぎり、夜:カツ丼、酒:ヱビス。

ビッグサイトまであと少し〜。

2010-03-22 日の出山ロゲイニング

_ [] 武蔵増戸へ

ワタシ2回目のロゲイニングに出るべく電車でゴー。途中で声をかけてきた人がいて、よく見たらいつものトレラン仲間。今日はコース整備の日らしい。ホニ駅伝で40キロの部に出たいとのことで、いろいろと伝授する。駅からは歩いて会場へ。

無駄に走ったところが分かる。

_ スタートー

スタート前30分に到着なので、10分で着替えてすぐに地図が配られた。前回は取材ということで鷹揚に眺めてたものの、今回はチーム競技なのでしっかり地図を読んでみる。最高ポイントの111点に目がくらんで西→東へのルートを選んだ。

消防署の前にて。

_ 鉄塔へ

地元の鉄塔マニアが作ったチェックポイントだけに、鉄塔をめぐるコースも出現する。家の人に挨拶して農家の軒先を通らせてもらったりと、二度と通らないところを各種徘徊する(笑)

愛すべき(?)鉄塔。

_ 最高ポイントへ

遠く高く、しかもセメント工場のおかげで同じ道を帰らなきゃならない大変なポイントを求めて山頂へ。尾根に出たら東、と書いてあるところを、尾根に出たら左、と間違えていらない時間をかけてしもた(>_<)。とは言え二度と来ることのない山頂は、それはそれでいい感じ。

ワタシ的にはこれが好き。

_ 難関ポイントへ

一度町中へ下りて神社やお地蔵さんをゲットして、ちょい高得点のところを取りに行く。が、アクセスするポイントが無いので、一度下りてぐるっと回って裏から登頂する。前回の鎌倉でやった回り道を思い出す。

アクセスが悪く、見晴らしもない山頂。

_ あと40分

左に進んで86点を取りに行くか?と思ったが残り時間が40分。ロード区間で15分として25分で山を越えなきゃならないしポイントを見つけなきゃならない。タイムオーバーは避けたいので、安全策で右に進んで本部方面に走る。

前々日の風雨で倒木多し。

_ あと15分

本部が見えた時点であと15分残っていたので、丘の上にある17ポイントを目指すことになった。登りだけど最後だから走る。げっとして残り6分、道なき道を近道して(笑)1分前にゴールにたどり着いた。

幅1mぐらいと思ったが、実際は30センチ(>_<)

_ 成績発表

結果はハリ天さんのチームにつぐ4位で、14ポイント差。思ったより高得点だったけど、やっぱり111ポイントは取らなくてもよかったかな、などと終わってからゆっくりと後悔できるのがこの競技の特徴(笑)そんなことやってたら27分遅れで最終チームが到着。マイナス540ポイントで結果もマイナスと、存在感大(笑)

ナイスアイデアの道標。

_ 今日の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+100円の5本指ソックス+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、飴5粒+チョコ3+薄皮つぶあんぱん2+水分1リットル、27キロ5時間。

ゴールへ急げ〜

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:補給食、夜:パスタ、酒:スーパードライと安々ワイン。

等高線手ぬぐいが景品。

_ 今日の虫歯

昨日が一番ピークらしく、ほっぺたに熱さまシートを貼ることなく出かけることができた\(^o^)/。左頬が膨らんでるものの走りには影響なく、たまに左顎の下がプルンプルンと揺れる程度で済んだ。

みんなでパチリ。

2011-03-22

_ 渋谷へ

危険な(笑)雨が降る中を出勤。昔使っていたオフィスの表札は大きすぎて今のところに似合わないので、小さいものをつくろうということに。イラレを使ってちょろっとそれらしいものを作り、両面テープで貼りつけた。もっと落ち着いたらアクリルでちゃんとしたのを作ろう。

7階建のビルにしては低く見える(笑)朝日新聞のイラスト

_ おかいもの

揚げ物を食べたくなったので、いつものスーパーに行くとタマゴもパンもモヤシも無い(>_<)。しかし反対側にある新しいスーパーにはどれもどっさりあってほっとする\(^o^)/。ちなみにビールはどこも満載でセールやっとる。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:揚げもの、酒:ハートランドとヱビス。


2012-03-22

_ [] 面影橋へ

朝っぱらから一週間ぶりのスポーツクラブ。ここんところ夕刻に行ってたもんだから、朝に合う人達を久しぶりに見つける。スイムもスクールで一緒だったお姉さんたちがいっぱい。捻挫もしてるからちゃちゃっとやって退去。

_ 広尾へ

同僚が朝から来てるので、ゆっくりと午後出勤。コンピュータールームがとても片付いてきたので、スタッフルームの汚さが目立つようになってきた(笑)。ちょいと部屋のデフラグをやって、見た目キレイに(笑)

良く晴れています。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮チョコパン、夜:煮物、酒:ハートランドと赤ワイン。

_ 本日のツッコミ

_ ume (2012-03-26 09:36)

パンパンやないかーっ!普通に歩けるの???

_ ばなな

フツーに前向きに歩く分には問題なし。走ると重い。不規則な方向はたまにイタイ(>_<)


2013-03-22

_ 広尾へ

iPadの全台セッティングー。カセットテープの収納ケースがiPadの収納に使えないかなと思ったらジャストフィットー\(^o^)/。それぞれにドロップボックスも設定するが、ついでに自分のアカウントから紹介することにして、n台x500MBのストレージはワタシのものー(≧ω≦)b

こんなかんじで並んだ。

_ サイト更新

今日までのデータ変換と執筆は全部終わったんで、数カ月分のラン雑誌とライフスタイル誌のスキャンした分をサイトにアップする。とは言え月曜までにライフスタイル誌のネタ集めとラン雑誌の原稿を作らないとー。

_ [] 皇居へ

学校から帰宅ラン。広尾〜西麻布〜六本木〜三宅坂〜竹橋。1周しても良かったけど、夜は慣れないんでこのあたりでヤメ。習慣にして月100キロぐらいは走るようにしないと\(^o^)/

皇居周辺には花見客が。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮チョコパン、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2014-03-22

_ 初FaceTime

記事を書いてる最中、ディスプレイから電話がかかってるみたいな音が。ドックを見るとカメラのアイコンが現れ、レンズの横が緑に光っとる。画面に知り合いが出てきたんで取ってみたら、電話掛けるつもりが間違えてFaceTimeになってたみたい。電話線ないのに不思議な感じ(笑)

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

デスクワークばかりになりそうだったので、ジムへ行って竹橋に行き、皇居を1周。シャワー施設には案内があり、来月からロッカー+シャワー+タオルの月額会員は500円値上げらしい。軒並み便乗値上げになってるけど、活用してるから痛くない\(^o^)/

暖かいけど人が少ない\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ホイコウロウ、酒:千代の園。


2015-03-22

_ 相模湖へ

今年初の月例奥多摩は陣馬山へ。ワタシが『トレイルランニング部』を書いた時のコーディネーターが同行するということで、2時間半かけるところを3時間で。下りも時間がかかったものの、それほど待つわけでもなく、遅い場合のデータがとれた。

久しぶりの集合

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:担々ごま鍋、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種。


2016-03-22

_ 広尾へ

先週の懸案だった申請書の提出に無事成功。年度が変わるので数台のPCにウィンドウズアップデートをかけたら止まらない〜。のでほっといて帰る(w

_ [] 竹橋へ

帰宅ランとして皇居まで走る。気温が13度だったこともありネックウォーマーもすぐに取り去った。距離が短いから最後だけちょっとがんばってゾーン5を5分だけこなせた\(^o^)/

久しぶりの夜ラン

_ クリック合戦

富士登山競走の申し込みのため、クリック合戦に参加する。また10分は待つかなと思ってたら2分位内につながってびっくり。申し込み成功。今年は完走しないとー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:電子レンジで温めるボンカレー、昼:カロリーメイト、夜:創作ペペロンチーノ、酒:むぎ焼酎のロック。


2017-03-22

_ 渋谷へ

プリンターの色のノリが悪いというので、ドラムやカートリッジをお掃除。あんまり良くないようなら、サプライ品が高いからまるごと買い換えようという案が出てきたw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ハンバーグカレー、夜:OKのエビとパスタなど、酒:プレモルと日本酒。


2018-03-22

_ 築地へ

近くになぜか有名なイタリアンのお店があるので、調査がてらの探訪。11時開店で予約優先だけど20分待って入れた。ランチでパンとサラダがついて980円は特に並んで入るほどのもんじゃなかったかもw

入口だけ見るとまんまイタリア

_ コーヒー屋へ

富士登山競走の参加料を払い込んで、お客さんが少ないクローズに近いシフトでおしごと。イン前にモカ、ブレイクにホワイトブリュー、アウト前にココアと3回全制覇は初(^o^)。

悪くはないけど特別良くもないw

_ [] オアシスへ

昨日の反動か、人が少ないジムでストレッチ、筋トレやってトレミ無しでスイム。なぜか10mぐらいで左足の中指が攣ってしまったので25mで休憩、50mでヤメてしもたw

_ 今日のゴハン

朝:シナモンロール、昼:しらすのペペロンチーノ、夜:ココアと〆鯖、酒:喜正。


2019-03-22

_ 東池袋へ

3日間の店外催事があり、面白そうなので連続してフルで申し込んだのでその1日めで二日酔いで出勤。昨年はバス係だったけど、今回はカウンター誘導で暖かい仕事でラッキー。しかし作業中はネットも昼寝もできない過酷さw。しかも眠くて立ったまま寝るw

久しぶりにスイーパー

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:カップ麺、夜:美味しいチーズ入りコロッケとチキンカツ、酒:シャルドネ。


2020-03-22

_ デスクワーク

昨日がよく走って飲んだので、今日はゆっくりとデスクワークの日にした。昨日写した写真を整理してたけど、まだ新コロで外出控えるって感じじゃない写真がいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:あんぱん、夜:米粉のピザ、酒:イエローテイルのカベルネ・ソーヴィニヨン。

もっちもちー

2021-03-22

_ デスクワーク

午後からリモート会議だったんで、ちょっとちゃんとしたカッコで構えてたら、ほかの二人がデスクトップということで映像なし。なんでワタシもカメラをオフにしてクラブハウスみたいな会議となるw

_ [] 昼ラン

昨日と同じコースを逆走。風が当たると目が痛く、サングラスを忘れたのを後悔するも、わりとすぐに慣れて普通に走り終われた。桜がさらによく咲いてるから、水曜あたりが人が少ない見頃かな。

観察記録開始〜

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:揚げ物、酒:赤ワイン。


2022-03-22

_ デスクワーク

3日空けてたし業務内容がつかみにくかったので、2Doをまとめてみる。暖かい部屋でやってると外の雪景色が嘘みたい、在宅で正解😆

_ [] 夕ラン

雨や雪が降ってたけど夕方頃に止んだので、その間隙を縫って1キロだけ走る。同じように走り出した人も2-3人いた😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハッシュドビーフとぱんとか、酒:ヱビスと氷結シャルドネ。

なくしたはずのお人形さんが九州から到着

2023-03-22

_ デスクワーク

決算のお仕事をやってたら、新しいクレカが到着した。今回はエンボス加工がないので薄くまとまるしタッチ決済ができるから便利そう。めったに使わないけど💦。その後iPhoneのドコモ設定をやる。

_ [] 昼ラン

昼休みにセンターコースを走る。隣のビル真ん前の土手には沢山の人がごはんしており、新コロ前より確実に外で食べてる人が増えてる模様。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレート、昼:牛丼、夜:カレー、酒:ヱビス。

キレイに並んどる

2024-03-22

_ 広島へ

朝から荷造りをやって、湾岸トレイルに出るために1148発ののぞみに乗る。広島までの4時間は、車窓がちょうど飽きるぐらいの時間だった。

名前といいイラストといいワタシ好み💕

_ 受付へ

すぐにホテルに荷物をおいて、受付へ歩く。4時過ぎなもんだから、もう人はまばらですんなり終了できた。

受付終了

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ベルマートの関西風カツ丼、夜:ホテルの一階の松屋の牛めし、酒:マルエフ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|