2004-03-15

_ パルス回線+ヤフーBB

パルス回線で初めて電話をしてみた。電話機はヤフーBBフォンにつないであるから、プッシュ回線のまま電話できるんじゃないかな?と思ってたらビンゴ。普通にプッシュの電話機のままでパルス回線が使えた。

_ 西葛西

にメキシコ料理屋があり、そこで友人たちとゴハン。パクチーが見え隠れするのを巧みにかわしながら、辛い料理を食べまくる。アボガドのディップも目の前で製作してくれるなど演出もよろし。また行くべ。

最後に飲んだメキシカンコーヒー。アイリッシュコーヒーみたいだけど、これはラムの代わりにテキーラが入っている。

2005-03-15

_ リアルフォトショップ

研究生入学へ必要な書類で残るは振込と顔写真。これまで15年前の写真を使っていたが(笑)、そろそろ変えるかということで、デジカメで自分を撮る。首や頬にしわが見受けられたので、フォトショップで修正し、元気っぽく見えるように彩度を上げた。5年前のカラリオで写真用紙に印刷して提出、写真代が浮いたぞ(w

_ 平常営業

台湾、パーティ、スキー、パーティ、入学手続きと、怒涛の一週間が過ぎ去り、平常営業に戻る。台湾とスキーのアルバムを作るべ。リクエストがあったので、前回下町もんじゃLSDツアーアルバムをさくっと作ってアップした。

デブなエスカレータ発見。ちょいレア。

_ アルバム

土日に行った志賀高原のアルバム、冷めないうちに作っちゃおうと速攻で作る。2日間で150枚と、それほど撮っていないのが幸いして簡単に作れた。問題は700枚ぐらい撮ってきた台北のアルバムだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:缶スープ2つ、夜:野菜炒めとカレー、酒:イエローテイルシラーズ。


2006-03-15

_ 銀座へ

イベント会社のPCを見てくれ、ということで朝から京橋へ。3台のWinPCと3台のプリンタを相互活用できるようにした。昼は近くの美味しいハワイアンに行くも一杯で入れず、美味しいフレンチに入る。美味しくて安い店には事欠かないらしく、まわりには1年半待ちの店もあるとのこと。お昼の後、続きをぱぱっとやって終わり。どうやら来年度、そこの会社の面白そうな仕事を引き受けることになりそうで、楽しみが増えた。

ランチならお安く美味しいものが食べられるのね。

_ 研究室へ

大学で音声の編集作業をやって、帰ってその続きとファイル変換作業をやる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソコーヒ、昼:京橋のル・シャボテでフレンチ、夜:オリジンのカーボ食、酒:イエローテイルのシャルドネ。


2007-03-15

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、トレッドミルを10分、スイムを200mぐらい。場所柄週末は荒川のフルマラソンに出る人が多い模様。でも荒川じゃ眺望が期待できないからなぁ。

_ 渋谷へ

デスクワークをやりながら、写真の整理。与論島上陸の際にもらった貝殻セットに小学校名と名前が書いてあったので、そちらへ出す絵葉書も作ってみた。明日出しておこう。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノ、昼:カレー、夜:吉牛、酒:福島の日本酒。


2008-03-15

_ デスクワーク

まだ足が本調子じゃないから走るのは見送り。部屋掃除やったりPCパーツの検証やったり、先日のヨロンマラソンのアルバムを作ったりする。結局一歩も外に出ず、14時間以上椅子に座っていた(w。

ヨロンマラソン名物!?有泉の一気飲み。アルバムの一こま。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:バランスパワー、酒:ハートランド。


2009-03-15 房総丘陵トレイルラン

_ [] 東京駅へ

朝は4時半に起きて、房総丘陵トレイルラン大会行きのバスに乗るため丸ビルへ向かう。電車を乗り継いでも行けるけど、乗り換えがあったり高かったりするから大会バスが楽チン。

小湊鉄道バスなんで、珍しい配色。

_ 会場へ

人数を300人に抑えてあるからそれほど混まずに助かった。いつもの下山仲間やK☆様など、今シーズン初の顔ぶれでテンションが高くなる。それでも千葉ということで初めてという感じの人もいて和やかな雰囲気。

使用前のワタシたち。

_ スタートー

スタート地点まで1キロぐらいあって、それまでみんなで走る。そのまま流れスタートとなるんじゃないかなとワクワクするも、優勝候補が先頭にいないもんだからちょいと遅延してスタートとなる。

危ない〜、残念(笑)

_ 渡渉

川の上流に向かってコースがあるので、何度も飛び石を渡って行かなきゃならない。増水してたりして危なかったけど、誰も落ちずにクリアしてた。ちょっとだけ残念(笑)

地層マニアが喜びそう。

_ 登り

川を離れて前の友人と話しながら登っていると、さらに前の人が「バナナさんって、あのバナナさんですか?」と聞いてきた。どうやら別の友人経由でトレランのサイトを紹介されたとのこと。世間は狭い(笑)

1mで6mぐらい下ります。

_ アップダウン

千葉はぺったんこなので、飽きるほどの登りがなくて助かる。ハムストリングを痛めているのでおそるおそる走ってたけど、8キロを過ぎたところから離脱してちょいと前に出て行く。

ゴール目前、正面から駆け込む。

_ 14キロ通過

痛みもなかったので、残り7キロから心拍数を15上げて大胆に走り始める。前に人が見えるたびに目がつり上がってくる(笑)最初に別れた友人も捉えて抜いたものの、ゴール前で足がつって抜き返された(T_T)

ビールじゃなくてぜんざい片手に。

_ ゴールー

聞いてはいたが、寺の正面の門をくぐって境内がゴールだった。幻となったハコネ50Kみたいな演出でびっくりー。しかも隣にお風呂があって、商店でビールが買える。天気のよさもあって、ゴール後の充実感は最高。

K☆様と写真要員を囲んで。

_ 東京へ

仲間とゴハンしてバラバラに帰る。ワタシはバスなので最終に乗って渋滞に巻き込まれながらも無事帰着。洗濯して写真をうpして即就寝。おつかれさまでしたー。

大手町到着〜。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん1とおにぎり二個、昼:てんぷらそば、夜:ピザ、酒:さつま司とスプマンテ。


2010-03-15

_ 広尾へ

昨晩遅く帰ってきたので、朝っぱらから洗濯・片付けものやってから学校へ。発注したDELLのPCが来たので、さっそくWindows7をセットアップする。Vistaと違って許せる範囲内の操作性とスピードなので、ちょっと可愛がってやろう。

_ Quadra700

同僚が音楽ソフトを走らせたいと言ってたので、たまーにしか使わないAppleのQuadra700を持っていってセットアップしてみた。IE4.01である程度ネットは見えるし、ハイパーカードも動く。触りだすとキリがなく、おっさんホイホイと化している(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:キリンラガーといよよ華やぐ。


2011-03-15

_ 渋谷へ

オフィスは引っ越したばかりでもあり、地震の被害一切なしという優秀な状況だった。しかし放射線量が上がったこともあり、秘書は先に帰宅、ワタシは6時までいたものの、山手線はスカスカでラッキー。空いた時間を利用して、ツールドモンブラン系のアルバムがやっと完結\(^o^)/

女子大はカレンダーやオモチャが転がってしもた。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:チーズ、酒:ハートランドとシャルドネ。


2012-03-15

_ 広尾へ

新しいPCの検証とセットアップなど。またこれまでのPCが別の部署に配置されたので、そこいらへんの面倒見なども。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:魚など、酒:各種。


2013-03-15

_ デスクワーク

無事二日酔いはなく、データ変換をやる。フツーに保存しなおしただけじゃだめなんで、最適な結果となるように検索置換をしていくが、パズルやってるみたいで楽しい。下準備がいいおかげで素晴らしくでけた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

レース後初めて体を動かすことに。筋トレ、ストレッチをやってまた家に戻る。ほんとはそのまま皇居に行って走るつもりで出てきたけど、地図をダウンロードしてプレゼンしたくなったのでキャンセル(>_<)

秋葉のバシカメ意外と使える(≧ω≦)b

_ 秋葉原へ

ツール・ド・モンブランのPTLの合同ミーティングに出席。日本初の完走チームとなるべく、緻密な作戦を立てる。走路のすべての山小屋を予約で押さえてしまう荒業で他のチームを潰そうとも(爆)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チキンライス、夜:揚げ物とそば、酒:ビールx4日本酒x3ぐらい。


2014-03-15

_ デスクワーク

追加・差し替え分のテキストを作る。2日前は全然やる気が起きずヤバいと思ってたが、今日はわりとスラスラ書けて、1つを除いて全部安全圏に入った\(^o^)/ 女の子の日の対策法は、まだ経験がないから書きづらい(笑)

_ 池袋へ

そのままだと家に引きこもりになりそうだったので、お買い物。前から気になっていたニューバランスのML72はモー売り切れのところが多く買えず。欲しかったクチポールのバリのナイフ・フォーク・スプーンを大人買い(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:たい焼き、夜:とんかつ、酒:ロブションと赤ワイン。


2015-03-15

_ 横浜へ

大会ラッシュな今日は横浜マラソンの応援に行く。疲れてくる後半を応援しようと思っていたら、20−35キロ近くまで応援ができない首都高区域(T_T)。35キロあたりで仲間を見つけて応援ランをやる。

6時間で完走ぐらいだとゆっくりで撮りやすい

_ 綱島へ

うわさに聞いてた綱島温泉に入る。温泉より休憩室が広大でカラオケスペースや家庭料理の売り場もあり、昭和の薫りが残るいいところ。その後塚田農場で反省会。

久しぶりの横浜見物

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:プレモル、夜:農場食、酒:プレモルと日本酒など。

温泉のTシャツがカッコいい(≧ω≦)b

2016-03-15

_ デスクワーク

統計学の授業の予行演習やりながら、トルデジアンの申し込みをやる。2011年は400ユーロだったところ、550ユーロになっとった(>_<)。けど6日間分の食と住がついてまるまる遊べるならお買い得かな。

_ []面影橋〜秋葉原へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、トレミで20分走ってから走り始めようとすると、スイムのお姉さんたちがいたのでよもやま話。それから走るも江戸川橋でランのナカマがいたので、よもやま話。さらにアキバのジャンク屋に寄ってよもやま話。それから竹橋のシャワーを浴びて帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:鶏の唐揚げ、昼:カロリーメイト、夜:ピザなど、酒:ランブルスコセッコとビールなど。


2017-03-15

_ 渋谷へ

銀座線を使って渋谷で降りたら、半蔵門線より圧倒的に近くなった(^o^)。お昼はヒカリエで各種ショップを巡回して、ボダムのカワイイグラスを発見。でも一回り大きいの持ってるから我慢しとこ。

ウシが晩酌中

_ 銀座へ

一軒家風なイタリアンが気になるので入ってみた。マスターは日本人っぽいけどイキフンはイタリア人。調度品の設定など盗めるところは盗んできた(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:ピザとパスタとブルスト、酒:ハートランドとふなぐち。


2018-03-15

_ いろいろ交換

モノタローから荷物が届いたので、スピーカーケーブルを黒に、20年もののBMXタイヤをスリックに、BD-1のチューブを新品にそれぞれ交換。またレンジ上の空間を広げてトレー置きにした(^o^)

_ [] オアシスへ

昨日走ったから、今日はそれ以外で。ストレッチ、筋トレをやってからスイムは今季最長の500m。夕方だったけど、わりと人が多くてびっくり。

1本800円の激安タイヤ、だけどちゃんと芯も出てる。

_ コーヒー屋へ

5時に出勤なもんだからのんびり勤務で、お店ごっこをやってるみたいなかんじ。今日発売開始のドリンクや、知らない組み合わせの飲み物を作っては飲んでたので、それだけでお腹いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンとほうれん草エッグチーズ、昼:シャウエッセンとほうれん草エッグチーズ、夜:ししゃも、酒:カークランドのIPAと白ワイン。


2019-03-15

_ デスクワーク

履歴書等を書きやすくするため、これまで散発的に作ってた業績禄を使いやすいようにまとめる。最近のアクティビティが少ないようなので、活発化しないとー(^o^)

久しぶりに6号→1号への悪路をたどる

_ [] 極楽湯へ

温泉チケットの有効期限が今月末なので、消化するためにも高尾山に登る。平日の夕方なのでほとんど他におらず、山頂なんて貸切状態。温泉も気にならない人口密度で良かった(^o^)。全てが遅かったので今日もギリギリ午前様。もう1回行かないとー(笑)

貸し切りの山頂

_ 今日のゴハン

朝:チキンカツめし、昼:小松菜とソーセージと揚げ豆腐と麺の炒めもの、夜:カツ丼と海鮮麺、酒:生と黒霧とビール雷電。

夜景になるギリギリの線

2020-03-15

_ [] 本栖湖一周

雪は5センチくらい積もってた。走れないっぽいけど、本栖湖一周にする。通行止め区間など、たまに積もっているとこあったけど、わりと走れた。寒かったけど。

さすがお上品(^o^)

_ TDG申し込みだん

ちょっと迷ったけど、昨年行ってないこともあるので入金することに。2日前に迷ってるとFBに書いたらイタリアから返事がたくさん来たから行ってみようと。

雪景色の保養所

_ 東京へ

4時に保養所を出て5時過ぎに河口湖に到着し、5時半に出るバスに乗れた。新コロのおかげで、大きなバスに6人しかのってない(笑)

本栖湖スポーツセンター

_ 今日のゴハン

朝:オムレツなど、昼:いもようかんなど、夜:鶏ご飯弁当など、酒:イエローテイルなど。

ずっとこんなん

2021-03-15

_ デスクワーク

海外案件のファイルに戻って作業。1週間近く離れてたんで、ふたたび頭の環境整備から始める。やっぱ作業を閉じる前に一旦引き継ぎメモを入れておかないとー。教科書の仕事は校了のお知らせ。得たものあったしネタあったしで俺の勝ち😆

_ [] 昼ラン

昨日が山だったから今日は少なめにするかと思ったけど、やっぱ走り出すとついつい先まで走ってしまう😆。なわけでフルコースを暖かい時間帯に走ってきた。

シューグー作戦成功か

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:坦々ごまなべうどん、夜:揚げ物、酒:ハイボールと赤。


2022-03-15

_ デスクワーク

経歴書を送れとのことで、インデで作って送付。原本は後ほど持参ということになってるけど、どちらもプリントしただけで同じやろ💦

_ [] 紅屋ラン

お買いものがあるので、東京駅の大丸までの往復ランをやる。シンボルマークがほぼ同じために、ぜんぜん違うブツを買うところだった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:アヒージョ、酒:HLとスパークリングワインと赤。

実験したらうまくいったみたい

2023-03-15

_ デスクワーク

午前も午後もリモート会議となる。東京~岡山でクレカを無くしたので解約して、新たに別のVISAを作ることにしたら、申請から1時間ぐらいで送付されることになってスピード感にびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:白身フライバーガー、昼:牛丼、夜:ピザとドリアなど、酒:ランブルスコセッコ。

テレビ番組の什器か?

2024-03-15

_ アキバへ

中期計画を策定するおしごとのため、異常値の発生もあって長く続き、退社は10じ10分とキタ。時間は遅いけど体的には楽で、いつもは寝てる時間帯の近辺も新鮮で楽し。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:冷凍ちゃんぽんと串カツ、酒:マルエフ。

昨日の夕焼けもキレイ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|