2004-03-19

_ 新たなタスク

というともっともらしく聞こえるけど、この備忘録がわりの日記にゴハンの欄をつけようと決心(笑)。オタク仲間がつけてるほど精緻なものじゃないけど、目安程度に認めるべ。

_ ビデオ作成

写真を300枚ほど使ってポップな感じで、ということで曲は古いがケチャップソングを使うことにする。とりあえずタイムラインにマーカーを打ち込むが、全部で200+ぐらいなので丁度数的にはOK。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:松屋牛めし、夜:天下一品ラーメン


2005-03-19

_ 新宿へ

朝、デスクワークやって午後からお買い物。FLAGSハンズ高島屋バシカメなどを一通り回って、雑誌WIREDとオレンジ系洗剤を買って帰る。そのあとDVD制作。

ヨドバシで発見。こんなきついエスカレータは初めて。しかもエントランスとリリースが長い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:しおんの回転寿司、夜:カレー、酒:サセット2003キャンティ。


2006-03-19

_ 大学へ

朝デスクワークをやった後、研究室で録音してきた音声データをみんなで評価する。もっとも準備が悪いから1時集合、2時すぎスタートで4時までに15人しか処理できていない。5時から歌舞伎町で今年度の研究室の納会。

_ ゴール前

先日の大山登山マラソンの写真が公開されてるので見に行ったところ、ゴール前30mのところで撮ったヤツだったので、ちょっと本気モードが入った顔になっていた(笑)。総合結果も出ていて、250/1463位。面白かった大会だから、フォトアルバムも作っちゃおうかな。

決してカメラを離しませんでした。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:生八橋、夜:宴会食、酒:マズイビールとマズイ日本酒と麦焼酎かのか。


2007-03-19

_ 渋谷へ

昨晩は胃がむかついて眠れなかったので、イマイチなコンディションで出勤する。ちょっと寒気もするから風邪の兆候か?それでも水分を多めに取って居眠りしてたらかなり良くなった。

_ 今日のゴハン

昼:月見そば、夜:カレー。


2008-03-19

_ 渋谷へ

データベースの処理などをやり、ほかに自分のサイトに新コンテンツを入れたりする。お昼はラン仲間とスペイン料理を食べながら、先日の湘南国際の模様を教えてもらった。昨年は10人以上出たけど、今年は場所も距離も悪くなったから、全員で4人の出場(w

お値段も懐にやさしいから、次回のミーティングはここでやろう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パエリア、夜:サカナ、酒:ハートランドとカクテルなど。


2009-03-19

_ [] 面影橋へ

軽く郵便局まで走った後スポーツクラブへ。筋トレストレッチやって150mだけ泳ぐ。木曜日の11時からは無料というだけあって人が多い。時間の割に泳げそうじゃないから、木曜日にレッスン受けるのはペンディングにしよう。

駅降りたらその筋の人いっぱい。

_ 渋谷へ

ハングルの教科書はプリントして送付するだけになった\(^o^)/ほかにサイトの修正をやったり、房総丘陵トレラン大会のアルバムを作ったり。

見覚えのある応援団(笑)

_ ビッグサイトへ

東京マラソンのエキスポを冷やかしに行く。ビッグイベントだけあって、どこも活気があって楽しい。しかしワタシが書いてる会社は地味で、逆に目立ってるみたい(笑)なまえシールを作ってもらった。

見覚えのある出版社(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、夜:みそカツ丼セット、酒:ヱビス


2010-03-19

_ 表参道へ

いつも通る運動具店を通ると人の列が。特売かと思ったら孤高の人の原画展の初日らしい。加藤文太郎ってこんなビジュアル系な人とは知らなかった(>_<)。ナイキなんかも冷やかして徒歩で学校へ。

火宅の人な感じもする(>_<)

_ 広尾へ

表参道から電車を乗り継ぐのは癪だから、ガーミンのGPSでダイレクトに女子大を指定してナビやってもらう。知らない道をガシガシ通らせられて、電車より早く到着\(^o^)/

女性ファンもちらほら。

_ 大掃除

今日もいらないものを搬出。ニコンのクールピクスなんて数台使わずして廃棄となる模様(>_<)。とはいえ今時130万画素で弁当箱ぐらいのデジカメなんて使えないじゃろ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2011-03-19

_ [] 武蔵五日市へ

出ないけど(笑)、ハセツネ30kの試走に行く。西武線で行こうと思ったが急行の運転がないので急遽JRのホリデー快速に乗る。いつもならハイカーでごった返すはずが、ここもスカスカな車内となる。

ここから本格的な山道

_ スタートー

偶然にもクルマでスタートの役員の人たちと一緒になる。実戦の2週間前だけあって、同業者が多数。古いGPSのルートを見て、ぜんぜん違うスタートを切ってしまい、再スタートをする(>_<)。雪がないようにも見えたけど、そこかしこに発見。

橋はあるが渡れない(>_<)

_ 入山峠へ

一ヶ月前に通ったところなので、ルートファインディングしなくていいのが楽。前は寒かったなぁと思いながら、小春日和の舗装路(>_<)を歩く。実質スタートが10時ということもあり、すれ違う同業者は2人ぐらい。

水場の周りが丸く凍っている。

_ ゴールー

前回が9時間かかったところ、7時間半に短縮\(^o^)/。トラブルがなかったのと、明るいうちにゴールできたからかな?このペースだと次回は6時間ぐらいで行けそう。でも出ることはあるのか?(笑)

大規模伐採してあるところ。

_ 今日の装備

ハセツネ完走T+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+アディダスの超特価トレランシューズAX-1+マンテンハードウェアのスパッツ+バフ+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1リットルとキャンディ、37キロ、7時間。

今熊神社は祠がいっぱい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり4つ、昼:ゼリー、夜:肉類、酒:生ビールと日本酒。

ステキなステッカーが貼ってある〜
本日のツッコミ

_ ときぼん

 3日に行って記念に素敵なステッカーの写真でも

 撮ってこようかしらん…

 おとわずしてタンメンでも食べて帰るかな~~

 (なぜ寿司屋でタンメンなのか?チャーハンじゃないよ)

_ ばなな

 30k中止残念ですね(>_<)

 日はファンランっていう話もあるので、空けておくといいかもー

 ワタシも行くかもっす\(^o^)/


2012-03-19

_ 広尾へ

連休にしてる人が多いためか、電車に人影は少なし。久しぶりに全開で走ったためか?もう筋肉痛になってしもた。筋肉痛で測ると、キナバル>奥久慈>新城といった過酷さかも。日本山岳耐久レース(ハセツネ)なんてハイキングにしか思えん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:まんじゅう、昼:薄皮チョコパン、夜:炒めもの、酒:セール中のプレミアムモルツ。


2013-03-19

_ 渋谷へ

よーく考えたら水曜日はお休みなので、今日事務所へ行くことに。データベースをいじったり、新たな記事をサイトに載せる作業など。昼は渋谷のヤマダ電機でいろいろ観察。ワタシの欲しいストラップフォン2はモックもなく紙の模型じゃった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:赤いヱビスとハートランド。


2014-03-19

_ 渋谷へ

SPAMの対処法などを伝授。昼休みはチャリンコ屋さんを巡回して最新情報(?)を漁る。季節が良くなってきたのでそろそろチャリンコに乗んないと、昨年は1ミリも乗っとらん(T_T)。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:麻婆豆腐、酒:ロブション。


2015-03-19

_ デスクワーク

今日が絶対的な校了日なので、ちょいとレスポンスよく原稿書きの仕事。最後まで見つからなかった写真素材も電話でなんとか取り寄せられた\(^o^)/。明日からヒマだー\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

霧雨が降る中スポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチをやって、ロードには出ないでトレミを50分ぐらい。ホカを履いてiPadで2013年の別大を見ながらなので、わりと追い込めた。

ワタシの時代がキタみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:担々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:担々ごま鍋と枝豆、酒:本州一とベルギービール。


2016-03-19

_ デスクワーク

トレランムックの執筆をやる。今日は一日雨で仕事日和と思ってたけど、途中からどんどん晴れてラン日和になってきた(^o^)。けど走りもせずに終日仕事ー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼きそば、酒:ロブションビール。


2017-03-19

_ [] 月例奥多摩

1,2月の陣場山の茶屋は休みだったので、3ヶ月ぶりに相模湖駅からのスタート。2年ぶりぐらいに参加する人もいて懐かしい。山頂付近にはクラブツーリズムの一行が来てて狭くて慌ただしかったw

三ヶ月ぶりの相模湖駅は補修工事スミ

_ オアシスへ

帰りは珍しく温泉に入らないこととなり直帰。そのかわりスポーツクラブに直行して、銭湯代わりにお風呂場だけを使った。温泉なみの施設なので、こういった使い方もアリ(≧ω≦)b

男子が料理担当

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ギャップランパン+激安カラーソックス+アディゼロXT5橙+テクニックエクストリームスパッツ+デイナデザインブリッジャー、6時間、14キロ。

あと2人

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:キムチ鍋、夜:パスタ、酒:キリンラガーとワイン各種。

次はサクラが終わった頃かな?

2018-03-19

_ 広尾へ

作業用のPCが増えたのでネットの増設やって、各種請求書を作る。プリンターのドラムがイカれてるのでレーザーは使えず、バックアップ用のHPの複合プリンタから出力。互換インクを発見され、OKボタンを押さないとプリントできない仕様w

_ 富士登山競走

昨年はコロッと忘れてて申し込みそこねたけど、今年も危なかった。8:45にメールでリマインダーを送るようにしてて、それをきっかけに思い出して申し込み。無事山頂権をげっとー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げと卵玉ねぎ味噌汁、昼:坦々とちゃんぽんのカップ麺、夜:サラダやステーキなど、酒:赤ワイン。


2019-03-19

_ 広尾へ

交代のために連勤となる。まだ絶賛春休み中なので掃除をやったりテキストを編集したりで来季の用意など。

やっぱ東京タワーがカコイイ(^o^)

_ [] 帰宅ラン→オアシス→ランクラへ

久しぶりにスポーツクラブのランニングクラブに出るため、帰宅ランして荷物をおろしてオアシスへ。豊洲市場の周りを走ったりして終了。

豊洲の夜景もヨシ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺2つ、夜:牛丼みたいなのとサラダ、酒:プレモル。


2020-03-19

_ アキバへ

数式が長さの限界を超えたので、ちょっとやりくりが必要になりそう。でもそれだとエレガントじゃないから、うまくやっつけよう。sumifsで不等号が使えないから、やたらに式が長くなってるみたい。

_ [] オアシス〜皇居へ

なる早で帰る予定でスポーツクラブへ行くと、この前よりはちょっと人が多い。ストレッチと筋トレやって、トレミで1キロだけ走って隅田川テラス→皇居行って周回。24'54"→24'17"→24'18"→24'16"と、ビミョーに早くなってるけど、23分台になるのは来月か?

とてもマニアックなお店

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:ハンバーグとエビフライ弁当、夜:とんかつとゴルゴンゾーラサラダ、酒:9999とハートランドとイエローテイル。


2021-03-19

_ デスクワーク

今日も午前はWEB会議。4人しかいないもんだから、たまに話を振られて反応が必要w。ときおり「わかりました」と手短に返事するだけの簡単なお仕事w。

_ 緊急事態宣言解除

なわけで、普通に近い状態に戻る。はずが、特に出てくることはないっつうことで来週から週2日の勤務になった😊

_ [] 昼ラン

銀行に行った後、昨日と逆ルートでー、と思って走り出したけど、よー考えたら昨日と全く同じルートw.とはいえ中敷きを交換しての走りなので、参考にはなった😊

ウエアとシューズの色がドンピシャ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、


2022-03-19

_ ハウスワーク

電源ケーブルの取り回しをうまくやってストレスフリーに。ほかジャンク箱を片付けたり、iPhoneになったガラケーを手直ししたり、調味料をリフィルしたり。

_ [] 皇居ラン

レースが入ってたので、超久しぶりに皇居を一周する。桜はまだだけど、ほかの木々に花が咲いてていいかんじ。期末だからか?人は少なめ。

_ 今日のゴハン

朝:ハッシュドビーフとぱん、昼:牛丼、夜:焼きそば、酒:ユーロホップと赤ワイン。

桜みたいなのが咲いとる

2023-03-19

_ [] 本厚木へ

ミツマタが満開らしいこともあり、三峰山経由で七沢方面に向かう。今年は厚木市が整備したらしく、橋も看板もトイレも新調してあった。この時期だけしか人が来ない場所だけど、よーやってある。お風呂はアーバンスパ、夕食はトリキ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ウマーメシ、夜:トリキ、酒:プレモルと赤。

ハトならぬ、トハをげっとー

2024-03-19

_ [] 朝ラン

久しぶりに3キロコースを走る。昨日も今日も強風のためか、ほとんどランナーも犬の散歩の人もおらずスカスカ。気温は相変わらず低いものの最後は熱くなる。

_ アキバへ

ワタシの働きぶりに関する会議が開催され、どんなこと言われるかと思ったら、受けてる作業が多すぎるのでは?とのことでホッとするw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグ、昼:すた丼、夜:揚げ物、酒:マルエフ。

遅めにフロアを出たら、ウチで言うルン子が掃除してた。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|