2004-03-14

_ レース

まであと1週間。4時間の耐久レースだから、ちょいと耐久力がいる。土曜日に90分ジョギングしたのがまだ足にきているので、日曜日はお休み。デスクワークをやった後、横浜方面へビデオ編集の講習をしに行く。貴重なテープの2巻目があったので、まずそれを編集したけど、果たして1巻目はテープの山の中から出てくるのか?

ごちそうになったスペアリブ。骨がなくてびっくりしたけど、ある意味焼きブタに見えてしまう(笑)

2005-03-14

_ 広尾へ

朝、区役所の出張所へ住民票を取りに行った後大学へ。途中乗り換えの恵比寿で季節モノの返礼を見繕い、チョコもなんだから千疋屋のパウンドケーキを買う。

区役所で発見。あの人がこんなところで。スーパーペイントで作ったようなポンチ絵。

_ 新横浜へ

専門学校の卒業謝恩会があるので瞬間移動する。今話題のホテルなので、サービスは良い。料理の味は普通で、シャンパンや白・赤ワインの質は言わずもがな(笑)。悪酔いするとまずいから控えめにしておく。

校章入りの巨大ケーキにみなびっくり。

_ メモリーが一杯だ

今日は台湾と志賀高原の写真を入れたまま謝恩会に出たのであと200枚ぐらいしか撮れないの表示。あと100枚も撮らないだろうと思ってたが、最後は学生全員が手を繋いで作るアーチをくぐって退場とのこと。くぐっている最中ずっとムービーモードで撮影してたら最後の20人ぐらいでメモリー一杯。学生たちと久しぶりに話せて楽しかったけど、これだけが心残り。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とネスカフェ、夜:謝恩会食、酒:ビールと安々ワイン。


2006-03-14

_ ハナマサのコーヒ

コストコのコーヒが切れて、でも行く機会がないので仕方なく別ので凌ぐことにした。事務所からの帰りにハナマサで見つけたプライベートブランドのエスプレッソ豆を買ってきたところ、カークランドほどじゃないけどそこそこ飲める。コンビニのKEYCOFFEEやUCCなんかより圧倒的に安いけど美味しいから、非常の場合はこれにしよう。

_ [] 面影橋へ

2000mを42分で泳ぐ。銀行で振込み、大学に行って研究生の手続きをして行ったので、時間が読めずにフライング気味にプールへ行くことになった。15分近く貸切り状態となったプールは気持ち良し。レッスンまで時間が空いたので、ジャグジー初体験、15分近く浸かった。その後筋トレとトレッドミル。

広い吹き抜けにガクブル。

_ 新横浜へ

大学でちょいとデスクワークやった後、卒業式の謝恩会のためホテルへ向かう。いつもジャージ姿だったのに、今日はめかしこんでて少しは通過儀礼的なものを感じる。会場は最高に広いものの、予算の都合かワインは昔飲んでいた安々プリマベーラ。さすがに今じゃ飲めないぞ(笑)。最後は学生が作るアーチの中をくぐって退場。幸せな行為だけど、立花隆を読んだせいか、機動隊の間を通って開放される革マル学生のような気分になってしまう(w しっかしどうもお偉方ばかりで、非常勤の先生は少ないようなので出るべきではなかったか?

料理はまぁまぁ、酒はダメダメ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソコーヒ、昼:カレー、夜:パーティ食、酒:スパークリングワインとプリマベーラの白と赤とイエローテイルのシャルドネ。


2007-03-14

_ デスクワーク

HDクラッシュの復旧、部屋掃除、靴磨きなどをして午前中が終わってしまった。

_ 赤坂へ

ホワイトデーのお返しは駅ビルに何かあるやろ?と思ってコンコースを歩くと、まさしくルコントの青山本店を発見。手ごろなやつを買っていく。しかしボスはインフルエンザに罹ってしまいお休みで、ワタシたちだけののんびりなオフィスとなる。

オードブルが先生特権で取り放題。

_ 新横浜へ

卒業式が今日で、その謝恩会に出席する。さすがに5回目ともなると新鮮味が足りなくなってきて、ワインの味も相対的に下がってきている。それでもドレスアップして出席する学生を見ると、元気が出てきていい気分。

学生が作ってくれる花道。背の低い人の後だったので、ずっと下向きだった(w

_ 今日のゴハン

朝:バナナ1本とみそピーナツ、昼:みそピーナツ、夜:スモークサーモンなど、酒:シャンパンと白ワインと焼酎各種。


2008-03-14

_ 渋谷へ

今日は午後五時から卒業式の懇親会!と出勤10分前に気づいて急遽ドレスアップ(笑)してオフィスへ。やっぱ早速突っ込まれてしもた。ドキュメントの整理やって、サイトの更新などをやる。

よーく見たら1万円ぐらいする本だった。

_ ピクトグラム

知らない人からメールが来て、なんじゃろ?と思ったら、仕事でピクトグラムを作ることになった人からのものだった。ワタシがサイトに展示してるブツの一つの出展を知りたいとのことでの打診。冗談半分のサイトでもたまにゃ役に立つっぽい(笑)

面倒だから、大きいコップにカクテルもシャンパンも入れてきた(笑)

_ 新横浜へ

そんなわけで早退してホテルへ。ワタシは水曜しか教えていないので、年に一度しか会えない先生ばかり。もっとも数年やってるから、顔なじみにはなってて同窓会的な雰囲気となる。

いい曲だろうけど、初めて聞いたかも。

_ 菊名へ

有志で隣駅のパスタ屋へ。ここは生パスタがウリのお店でデザートも充実してるところがポイント。前に入ったのは10年近く昔のことだけど変わらずに営業してた。でも喫煙と禁煙が分けてないところも変わらない(w

機動隊の列を抜ける革マル派みたい(笑)蹴飛ばされはしなかった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ちゃんぽん、夜:パーティ食とパスタ、酒:シャンパンとビールとカシス+ジンのカクテル。


2009-03-14

_ パッキング

アフリカのアルバムを作ったりしながら明日のレースに向けてパッキングをやる。トレラン大会は3ヶ月ぶりだし、デイナデザインブリッジャーはアフリカから帰っても洗わずにほうってあったので用意が大変(笑) でも全部揃えておかないともう時間がない。

_ 新横浜へ

卒業式の謝恩会に向かう。が、いつもの調子で東急田園都市線に乗るところを東急東横線に乗ってまう(>_<)。たまプラで気づいたのであざみ野で地下鉄に乗り、数分遅刻でことなきを得た。ダッシュで帰って明日の用意。

全然カーボローディングにならん(笑)

_ 今日のゴハン

昼:パスタ、夜:ビュッフェ、酒:キリンラガーとカンパリオレンジなど。


2010-03-14 OSJ新城トレイルレース

_ [] スタートー

最初に飛び出しておかないと渋滞で足踏みするので、それを回避するために心拍数170を上回るぐらいのペースで走り始めた。かくして渋滞地点に到着するのに2−3分早めについたが、ちょいと消耗したかも(>_<)

遅くついたので当日受付。

_ テーピング

先週の房総丘陵でできた土踏まずのところのマメが復活してきた(T_T)。ので、エイドステーションを機に靴を脱いでテーピングを施した。だましだまし走っても、結局はタイムが悪くなりそうなので、長丁場と言うことも考えてのストップ。

スタート前。ヘンな帽子みっけ。

_ 宇連山へ

昨年と違い2回目なので、なんとなく見たことのある風景が出てくるものの、ピークへの道のりは遠い(>_<)。だんだんと暑くなってきたので、ちょいとサバイバルレースらしくなってくる。足がつりそうになったけど、波が一回来ただけで終わった\(^o^)/

渋滞プレイ突入〜

_ 岩場通過

宇連山からの下りで足を使った人が多かったためか、その先から抜くことが増えてきた。最後の展望台までの岩場が、これまた同じような風景が何度も出てくる。距離表示が昨年と1.5キロほどずれていたので、昨年のタイムと比べながらのピーク予測しながらの走りとなった。

登り放題。

_ ゴールー

昨年の記録を更新することが出来そうにないので、最後は転ばない程度にスピードを上げて走る。テーピングしていた時間と同じぐらい、7分遅れでゴール。登りがハードだけど下りもハードで楽しい大会じゃ(笑)

ひこうき雲が消えないから天気は下り坂

_ 温泉へ

ゴール地点にお風呂があるものの、温泉も車でちょいと行ったところにあるので、露天が広い温泉へ向かう。食堂が先に閉まるのでゴハンを食べて、温泉につかる。

宇連山近くでは、記念写真撮る人多し。

_ 帰宅ー

6時発なので、都心へ向かう高速はある程度渋滞が緩和された模様。5時間ぐらいで荻窪に到着してなんとかその日のうちに帰ることができた。

またまた登りまくり。

_ 今日の装備

ユニクロランニングシャツ+アロハシャツ+ナイキランパン+100円靴下+アディダス安々トレランシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー+バフ+手袋、ハーシーズのチョコシロップ半分+ゼリー4袋+トリプルカーボ+エイドで1リットル分の水、5時間43分、31キロ。

そろそろ終盤の岩場。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:補給食、夜:カツ丼、酒:プレミアムモルツとチューハイなど。

ゴールー

2011-03-14

_ 広尾へ

山手線が来るのが遅かっただけで、地下鉄は普通に運行。5分遅れただけで到着できた。ビシッとキメたお姉さんたちもなぜか足元はくたびれたオニツカのスニーカーだったりして、電車が止まってもヘーキよって感じ(笑)校舎の入口には、崩壊点検中のため不要不急な立ち入り禁止になっとった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:アボカド、夜:パスタ、酒:エストエストエスト。


2012-03-14

_ 渋谷へ

新しいオフィスになってホワイトボードがなかったので注文することになった。パーティションにぺったりとくっつけてやるとのことで、ゴム磁石式のヤツでプロジェクター使用可のやつを選ぶ。午前注文したら2時には到着してびっくり〜。

三浦マラソンにぶりだいこん発見。なかなかいい感じ。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:バランスパワー、夜:炒めもの、酒:掘り出し物の焼酎。


2013-03-14

_ たまプラーザへ

数年前まで教えてた学校が閉校とのことで閉校式に出席する。懐かしい町並みを通って学校につくと懐かしい顔がたくさん。とは言えアトラクションの途中で退席して飲み屋へ直行。

平均年齢60ぐらいか?

_ 上野へ

純米日本酒の会をやってる夜行列車という飲み屋へ。すべて純米日本酒、もろちん冷のみ。場末な良い感じの飲み屋で、一見さんには難しそうだけどもー次回は来れる(≧ω≦)b

フツーの店には置いてない酒がたくさん

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:魚など、夜:そば、酒:山田錦の純米吟醸と出羽桜のかろみといっこうとさんさんとほかなにか。


2014-03-14

_ 広尾へ

部屋が完成したとのことで、一気に机や持ち物もろとも新しい部屋へ移動した。窓際の端の部分にすっぽりと机が入って居心地良さそう。場所の制限からスピーカーがヤマハのNS10にアップグレードされた(笑)

広いからテキトーに並べた仮のワークスペース

_ [] 珍記録達成

地下鉄で竹橋に行って、皇居を2周する。6時50分ぐらいから46分ぐらいで回ったけど、この間誰にも追い抜かれなかった\(^o^)/。途中一人抜かれたけど、500mぐらいで抜き返したし。他に早い人がいないタイミングというのがキモだけど、最後は後ろを気にしながらのランとなる(笑)

場所決定で綺麗に並べた。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:千代の園。


2015-03-14

_ WiMAX2+到着

固定電話を排して使ってたWiMAXが遅くなるらしいので、キャンペーンで2+に変更したものが来た。ここ数日3割ぐらい遅かったこともあり、ほぼ2倍のスピードを体感できた\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

夕刻にスポーツクラブへ行って筋トレとストレッチをやる。鼻炎?と思っていたくしゃみが風邪っぽいことが発覚したために大人しくデスクワークをやる。

上が新しいルータ。ちょっと大きくなった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:クラムチャウダー、夜:餃子、酒:プレモルと本州一。


2016-03-14

_ 広尾へ

統計学のお勉強をやりながら、Windows10無断アップグレードのキャンセル法を探す。レジストリをいじるソフトを見っけたんで、それで全台キャンセルして春休みのタスクはほとんど消化\(^o^)/

ウチの長袖Tは全部しましまだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:揚げもの、昼:カロリーメイト、夜:チキンカツ、酒:プレモルと一番搾りスタウト。


2017-03-14

_ 昭島へ

今日はロード&トレランのイベントの日。初のアウトドアビレッジを探索してこようと家を出たものの、新宿あたりで中止の連絡が(T_T)。すぐに帰っても芸がないのでハナマサで肉を買って歩いて帰宅。

_ ハウスワーク

E17->E26のアダプターが届いたので、人感センサー付きのLED電球に交換する。やっぱ楽で( ・∀・)イイ!!。買ってきた粗挽き肉を使ってカレーを作る。食べやすいし調理しやすいから定番にしようかな。

_ [] オアシスへ

ランニングクラブのランが7:30からのところ、7:29に到着して無事合流。前回と違う信号のない川べりのコースを走る。風が強くて冷たくてしびれてしもた(>_<)

実は雨上がりランでもある

_ 今日のゴハン

朝:レーズンパン、昼:そば、夜:カレー、酒:ふなぐちとヱビス。


2018-03-14

_ デスクワーク

送られてきたPDFをもとに教科書の編集をやる。これまでParallelsのWindows7のエクスプローラーが、立ち上がるまで20秒ぐらいかかってたけど、アピアランスをシンプルにしたら1秒で立ち上がるようになった(^o^)

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

ストレッチと筋トレやって、暖かい中を走る。今日は花粉がすごいせいか(?)遠くが霞んでよく見えない。ちょうど12時頃に復路となったためか、テラスにはお弁当を食べる会社員がいっぱい。その後プールで400mだけ泳ぐ。

霞んどるー

_ コーヒー屋へ

一気に慣れた感じでバーをこなす。子どもが見る前でホイップを巻き始めたら、おいしそうー、と(^o^)な顔になった。さらにチョコレートパウダーをかけると、さらに喜んでた。やっぱ商品出すところは一種のショーじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ふりかけごはん、夜:とんかつとペンネw、酒:プレモルと龍力。


2019-03-14

_ 新宿へ

行きつけの回転寿司wに行くと、客は4人ぐらいしかおらずネタがドライになってた(>_<)。が、そのうちどっと入れ替えとなる。その後アルタで生地を見て接着剤等買って帰宅。

ワタシが好きそうな柄

_ デスクワーク

確定申告書を作ってみる。最初は相方に任せてたものの、途中から自分でエクセルとエディタ使って編集。オンラインの自動仕分けも使ったが、案外自分でやったほうが早そう。無事にできあがって深夜に京橋税務署のポストに投函、午前様となる。

腕がサイボーグなお姉さん

_ 今日のゴハン

朝:アボカドエッグとレーズンパン、昼:しおんの寿司、夜:チキンカツ、酒:ヱビス。

午前になって誰もいない東京駅

2020-03-14

_ 区役所へ

区の保養所が空いてたので使うことに。大型バスで行くのかと思ってたたら、国際興業バスのアルファードだったw

銀世界(^o^)

_ 本栖湖へ

おばさんたちが賑やかだったけどとりあえず到着。雪がすごいので、保養所の中を探検したりしてすごす。

カワイイ除雪機

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ぱん、夜:ポークグリルなど、酒:イエローテイルと一番搾り。

さすが富士屋ホテルチェーン

2021-03-14

_ [] 新松田へ

マニラ食堂に行くと人が一杯で、バスは増便せずギューギュー💦。三保ダムあたりで降りて、三毛猫山に向かう。山頂は権現山で、昼になるにつれて人が増えてきた。昨日の雨の影響が心配だったけど、路面は火山灰質でカラカラだった😆みつまたほぼ満開。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレーメシ、夜:坦々ごまなべ、酒:赤ワインと黒ラベル。

権現権現楽しい権現愉快な権現

2022-03-14

_ アキバへ

久しぶりのオフィスでお仕事してたらちょっと来い、と。稟議が通って、まともに仕事をする相談になるとのこと。書類を作らないとー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チキンハンバーグ弁当、夜:坦々ごま鍋、酒:トーキョーエールと赤。

カッコ悪いことに、お箸を忘れる💦

2023-03-14

_ アキバへ

朝ランなしの代わりにお洗濯をまとめてやって、部屋掃除をして今週のスタート準備完了。決算予測のOJTはなんとか乗り切るものの、それでも9時ぐらいまでかかった💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:まいばすのミックスフライ弁当、夜:豚キムチ丼、酒:プレモル。

フライ弁当は、肉しか入っとらん💦

2024-03-14

_ デスクワーク

昨日のレストを兼ねての在宅勤務。高尾で体が冷えすぎたからか、ちと風邪気味なので厳戒態勢でお仕事をやる。なんとか夕方には全快な感じとなる。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:冷凍ちゃんぽん、夜:揚げ物、酒:TOKYOエール。

夕焼けが差し込むようになってきた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|