2004-03-23

_ リンク元

なぜかしらないけど、トンでもないのがひっかかってるなぁ。なんでじゃろ。そんな品のないキーワード使った覚えないのに(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとカロリーメイト2本、昼:チョコビスケット3枚、夜;キャベツとオイルサーディンのパスタ、とサラダとリゾット

紀伊国屋の近くだけど、良い店が意外と近いところにあってびっくり。

2005-03-23

_ ナナオ

液晶3枚が調子悪。565が2枚とも左上隅の黒ずみ、そのうちの一枚が画面全面に横縞。675は右4センチが横縞。サポートに電話したら3年以内なら保証書で、ということだが微妙な線。黒ずみはともかく横縞は回路だから、デジタル信号のほうから入力したら良いかも、と、パフィリア650を手配しようかなと思案中。

675の左4センチ付近の画像の説明

_ 大学へ

午後は研究室に行って録音したテープの整理。その後先生とヨドバシ待ち合わせでカメラを見たり、必要なものを手配したりする。HPの写真専用プリンタがなかなか可愛いくて、自分でもちょいと欲しくなった。

雨の中飲み屋を探すワタシたち。

_ ハシゴ

本番の飲みに備えるために、ヨドバシ近くの東府屋でブリ料理を食べながら日本酒。その後沼袋へ移動し、まるゆうで最後の一本となった赤ワインのガーディアンピークとシャブリとボルドーワインの3本をあける。その後終電で高田馬場へ。なじみのロンドンパブでバスペールエールを飲んで酔いを醒ます。帰って寝たのは午前2時で、いろいろと忘れ物をしているらしい(笑)

魚づくしの夕べとなる。

_ 今日のゴハン

朝:スタバの薄いコーヒとチョコ、昼:ウィダーインゼリー、夜:ブリ料理とまるゆう食、酒:吟醸花の舞と純米花の舞と菊水のお晩ですとガーディアンピークとシャブリとジネステとバスペールエール。


2006-03-23

_ 赤坂へ

家でデスクワークやりながらカレーを作ったあと事務所へ。オフィス移転先の下調べのため、弁護士は午後から銀座三越そばの物件を見に行っている。ワタシとしては窓からの眺めが良いところ希望だけど、どうなることやら。

_ 銀座へ

牛タンを食べる集いのため8時に集合だけど、それまでに時間があまるのでベルビー赤坂や銀座松屋あたりをぶらぶらしてみる。偶然なことにアップルの直営店の隣がオフィス候補というのが判明。でもナイキのシューズと違ってちょこちょこ買うわけじゃないから、それほどアドバンテージは無いかも。松屋ではボーズのM3が置いてあって営業の人もいた。ちょーーーっと欲しくなった。

間違える人続出のデカンタ(笑)。

_ 太助へ

トライアスロン仲間が薦める店で、6人集合した。焼肉店でも値段が高騰してるので疎遠になっていたところ、今日は食べるしかない。各種牛タン料理でお腹を満たした。そのついでに来月決行の金時山登山経路や所持品リストなどを議論する。最後に頼んでいないボトルワインが出てきてびっくり。友人が関係者と知り合いで、偶然出合ったものだから取り計らってくれたらしい。

ねぎしの倍は厚いタン焼。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイトゼリー、夜:牛タン料理、酒:モルツとオリジナル生酒とロスヴァスコスカベルネソービニオン。


2007-03-23

_ デスクワーク

先生からメールが来て、やっぱ月末までに論文を英語で2本あげなきゃならないとのこと。週末は小さな大会だから時間がとれそうだし、来週も急ぎのものがなさそうだから、ガツンとやるべか。

_ 赤坂へ

ネットショップに商品を並べたり、データベースを弄ったりする。口唇ヘルペスが現れてひどいことになってるけど、こんなときはソロ活動的な仕事なんで助かる。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:吉牛、夜:カレー。


2008-03-23

_ デスクワーク

ほんとは土曜ロードで日曜トレランの予定だったけど、どうも右膝が痛いのでとりやめ。部屋掃除、洗濯、デスクワークなどをやる。こんどの土日は引越し手伝いだから、ひょっとしたらぶっつけ本番のレースになりそう。

バランスなど変だけど、手製のわりに水準高し。高田馬場駅にて。

_ 今日のゴハン

朝:バランスデートとカークランドのエスプレッソ、昼:燻製かまぼこうどん、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:日本酒のほたる火。


2009-03-23

_ 広尾へ

今日からセンター開室だけど、誰も来ないから学生用PCのセッティングをやる。今は嵐の前の静けさで、あと2週間もすると新入生でごった返すことになるんだなぁ(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とネスカフェ、昼:のりたまごはん、夜:レバ刺しなど、酒:プレミアムモルツと晴耕雨読。


2010-03-23

_ 渋谷へ

富士登山競走の申込みをやり、奥久慈のトレイルレースの宿と足の確保をする。返信メールを見るとワタシの写真を使いたいと言ってきた昨年と同じ担当者だった(笑)新城の写真をいただいたので、アルバムに追加した。

左ワタシ撮影、右見てる人撮影。ちゃんと右手にカメラ持っとる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:エッグマフィン、昼:カレー、夜:パスタ、酒:スーパードライと安々ワイン。


2011-03-23

_ 予定変更

UTMF延期と返金のニュースがキタ。新城中止で奥久慈延期なもんだから、2ヶ月レース無しになる(>_<) せっかくだから北タンと上野原にも出てSNEのシリーズをコンプリートしようかな?

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと震災ワイン。

本日のツッコミ

_ inox

 ぐるりをお忘れなく。

 未だ未定なのですがwww

_ ばなな

 ちょうどメールしようと思ってたんですよー

 期待してます\(^o^)/

 今度はビリにならないぞ(笑)


2012-03-23

_ 広尾へ

PCを全台立ち上げて細かい設定。まだ新しいから、数時間立つと発がん性っぽいニオイが部屋全体に立ち込める(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒めもの、酒:新しいプレミアムモルツ。


2013-03-23

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書く。6月号だから梅雨に合わせて雨対策を書いていたところ、後になって昨年書いたばかりだったことが発覚。方向転換してマニアックなGPXだけの記事を書き始めた。意外とすぐに字数が稼げた\(^o^)/

これの解説。面白いんかな?

_ [] 面影橋へ

午後スポーツクラブへ。神田川界隈は桜が満開でとんでもない人数が集まっとった。筋トレ、ストレッチやって、トレミ。2つ隣のお姉さんがワタシと同じようなインターバルトレーニングやってた。でもちょっと無駄に力みすぎてたみたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮チョコパン、夜:コストコ肉の炒めもの、酒:ヱビスの赤いの。


2014-03-23

_ デスクワーク

33歳女性が対象の記事を章ごとに並べ直し、写真を探す。記事が融合するところなど出てきたんで、リライトもしないと。そんなんしてたらアンプが届いた。今まで使ってたのはDAなしの後付でボリュームが壊れてて、ラジオも後付(笑)だった。今回の、iPadはUSBで読めるけど充電できなかったりするのでAUXでつなぐ。

_ ぼでごん亭へ

下山仲間の一人が1年間フランス出張なので最後の飲み会。落ち合う前にどん底行ってたみたいだから、古さつながりで、ぼでごん亭に案内してみた。実は十数年ブリだったけど変わらぬ居心地の良さ(≧ω≦)b

ラッキーにもすんなり入れた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザなど、酒:ワインと日本酒各種。


2015-03-23

_ 広尾へ

不良ThinkPadのネットワーク設定と、iPadminiのアプリ設定など。夜は富士登山競走の申込みがあるので、そのチェックで久しぶりにランネットにログインしてみた。

_ 富士登山競走申込み

本戦も大変だけど申込みも大変。ログインできたのは開始後4分、2台のMacを用意して2人分の申込みを完了したのが14分。申し込めなかった人もけっこういるみたい。次の本気は6月1日のハセツネの申込みじゃ〜。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:プレモルとブリュット。


2016-03-23

_ 渋谷へ

トレランムックが一段落したので、全体がどういった状態になってるかをチェックしてみた。まだ初校が来てない分、再校待ちの分いろいろあって、ワタシは待つだけだってみたい。とか言ってたら、どかんと丸々4ページ分送られてキタ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:担々ごま鍋うどん、夜:ビーフかつなど、酒:ハートランドとプレモルとジンビームなど。


2017-03-23

_ 福岡へ

突然の出張のため朝イチで羽田へ。あまりに急いでたのでチェックシートを確認することもできず、結局着替えとシューズだけでお泊りセットなど全部ナシw

やっつけ感いっぱい(笑)

_ 工場見学

駅チカのアサヒビールの工場を視察しに行く。サントリーの武蔵野工場は2年前に行ったけど、アサヒは初めて。とは言えほとんど同じような光景だった。20分で3杯までの味見もできた\(^o^)/

佐賀名物らしいかしわ蕎麦

_ 佐賀へ

海苔の工場見学へ行く。駅前は熊本よりもずっと寂れてて、ほんとにシャッター通りとなっていた。のどかではあるものの、山もアウトドアショップも見当たらず(>_<)

トルデジアンのゴールみたいな赤い絨毯

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:かしわ蕎麦、夜:すき焼きとお刺身、酒:スーパードライ各種。

佐賀塩水と読めるw

2018-03-23

_ 広尾へ

ネットの配線をやりながら、来月の原稿を書く。Doaramaが面白そうなので、それも話題にここでもハセツネのルートを使っててすとー。

_ []帰宅ラン

広尾から竹橋まで走り、皇居を2周する。もうサクラがいい感じに咲いてるから、来週水曜日辺りには花見日和になりそう。花見客もちらほら。

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げとごはん、昼:担々麺、夜:パスタ、酒:ポーターエールと喜正。


2019-03-23

_ 東池袋へ

お客さんをカウンターへ案内する業務で、今日もスイーパーとして動く。行列を覚悟していたものの、平日の昨日よりも人が少なくてびっくり。しかし目玉のフライパンは午後には売り切れてた。BGMは今日もノンストップで80sだけど、重複した曲が1−2曲しかなくて幅広い選曲。

扉はもっと大きい。こんなの描くぐらいなら、△に!を入れとけばOK

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺、夜:焼きそばとチキンカツ、酒:のどスト。


2020-03-23

_ ハウスワーク

今日はお休みなので、掃除洗濯片付けものを一気にこなす。先日げっとしたブラシで磨きまくる。溝という溝がキレイになった(^o^)

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやってトレミで2キロ、キロ3を1回。その後編集部経由で竹橋から皇居周回。24'18"

やけに寒いと感じたら、すぐ風邪気味になるw

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め、昼:野菜炒め、夜:野菜炒め、酒:9999とワイン。


2021-03-23

_ [] 朝ラン

3週間ぶりに出社することになったので、時間が足りなかったけどテラスを5キロだけ走る。寒いの覚悟で走り始めたけど、思ったより寒くない。

_ アキバへ

フロアに入るとお久しぶりですーと言われまくる(笑)。しかしウチと違って雑音が多いもんだから、まともな仕事はできずに終了。まぁ気分転換に出社する感じにしとこう😆。スーパーで食材買って🐸。

雑DIYで作ったトイレットペーパーケースw

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:辛い青椒肉絲弁当、夜:モツとカルビの炒めもの、酒:ヱビスと赤。


2022-03-23

_ アキバへ

出社前にオンラインの適性テストを受けて出社。海外送金システムの構築にとりかかる。異動発表で上司が別の階に行くことになってびっくりー

_ 今日のゴハン

朝:ハッシュドビーフとぱん、昼:唐揚げ弁当、夜:辛いラーメン、酒:トーキョーエール。

KRTの写真を発見

2023-03-23

_ [] 朝ラン

時間的には遅かったけどセンターコースを3キロだけ走る。桜は今日が満開みたいだけど、雨が降るからすぐに散りそう。週末の花見ランは開催されるのか?

_ アキバへ

朝ランをやった分だけちょうど2-30分遅れての出勤となる。ここんところ残業がちだから、フレックスを利用して走る時間を確保するのが重要😆

_ 今日のゴハン

朝:冷食のプレート、昼:富士そばのメンチカツ丼セット、夜:ホットドッグとサンドイッチ、酒:HAZYビール。

先日お亡くなりになったメダカたち、雑に埋めたから出てきてニボシ状態💦

2024-03-23

_ [] 広島湾岸トレイルスタート

起きて外を見るとまだ降ってない。しかし会場に向かう途中からちょっとだけ降り出して、スタート前には霧雨のためにポンチョ+Tシャツで走り出す。レイヤーは途中で長袖を羽織り、夜にはレインもレインパンツ羽織って走ることになった。

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:薄皮つぶあんぱんとか、夜:あんこ系。

とちゅうの交差点で

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|