2004-03-17

_ DVD

iDVDのプロジェクトをいったん削除して誘電のメディアで寝る前にトライしてたら、朝できていた。ちゃんと再生されて、経験値+1.

_ 狭山湖へ

週末のレースのため、調整がてら狭山湖まで往復する。前回の江ノ島行きでは、ブレーキレバーのスプリングが強すぎていたかったので、ごまかすために、レバーの引きを1ミリぐらいに調整。フェザータッチで効くようにして出発。強風なのは知っていたけど、住宅がまばらな東村山あたりでは砂嵐が吹きまくる。向かい風にもめげず良いタイムなるも、鼻の穴も耳の穴も真っ黒に石ころなんてのも入ってたりした。

こんな感じで前が見えない〜。

2005-03-17

_ ハト

足元でポッポポッポとうるさいので良く見たら、ベランダの室外機裏でハトが卵を暖めていた。先日から妙にハトが多いなと思って、手摺りに留まるたび懐中電灯で追い払っていたが、ここは死角だった。カロリーメイトを1欠片与えたけど食べてくれず、食事のたびに外へ飛んでいく(笑)

カモなら良かったのにな。

_ 学校へ

研究室でDVDのオーサリングをやる。今、各国で音声採取してるのが終わったら、どっと音声解析をやらなくては。そのため身の回りを整理しておく。

その後帰って台北の写真整理。この分じゃ明日には公開できそうな勢いだな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:天下一品のこってり並、夜:すた丼、酒:銀河高原白ビールと五郎八。


2006-03-17

_ [] 面影橋へ

1時間遅れの11時に行って、2000mを42分で泳ぐ。レッスンで一緒に習っているお姉さんたちがいて、泳ぎ終わってプールの中で立ち話をする。マスターズどうよ?と聞かれたが、ちょっと敷居が高いかも(笑)その後筋トレやってトレッドミル。

_ 銀座へ

大学に行ってちょいとデスクワークをやった後、いきつけの画廊バーへ行ってお別れ会。名古屋へ行く子と台湾へ留学する子で、さてこの2人が抜けたら無事仕事が捗るか怪しいところ。ちゃんとその日のうちに帰宅。

豪快に飲むお姉さん。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:画廊食、酒:ハートランドと日本酒の大六と菊水の辛口。


2007-03-17

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレをやってトレッドミルを15分ぐらいこなし、その後スイム300m。土曜の昼なもんだから、人が少なくて泳ぎ放題。でも翌日がフルマラソンだから適当なところで切り上げないと。

_ デスクワーク

ヨロンマラソンの写真を分類してアルバム用に加工する。iPhotoで書き出された汚くて巨大なファイルを修正するフォトショップのアクションは別に保存してあるから良かったものの、iPhotoの汚いソースを書き直すアクションは別名保存ができないから、HDが逝った今、また新たに作り直さないと orz

_ 新宿へ

明日のマラソンに向けて荷物をパッキングしてたら、左足のシューズがパンクしてた(w。決戦用シューズは他に短距離用のものしか持ってないから、すぐさま買いに出る。運良くナイキのカタナケージ2が安く出てたので即決で買った。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:居酒屋食、酒:日本酒各種。


2008-03-17

_ 広尾へ

新型のカードリーダーがどっさりと届いたので全台取り替える。一気に小さくなったけどケーブル取り外し式なので、持って帰られないように対策しておかないと。

下が過去の遺物。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:おでんなど、酒:ハートランドと一番搾りスタウトとハーディーズの白。


2009-03-17

_ [] 面影橋へ

走ったばかりで足がガタガタなので、筋トレストレッチやってトレミ無しでおしまい。スイムレッスンは4泳法全部、足の動きを中心に行う。プールが改装中なので温度が高かったり低かったりの状態。

_ 渋谷へ

データベースをいじったりバックアップをチェックしたりする中、やっとアルバムほとんど終了。奥久慈のトレイル大会にヤスヤスツアーがあるということで出場決定〜。あとは5月の大会決めなきゃ。

店もいいが、サカナがカワイイ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:パン、夜:野菜炒め、酒:ハートランド。


2010-03-17

_ デスクワーク

USBのディスプレイアダプターを発掘して24インチモニタにつないだところ、ドライバーがアップデートされてて描画が早くてびっくり。古いから1680x1050を1920x1200に表示させてるけど、却って27インチで1920x1200のドットピッチと近くていい感じ。

_ ブリッジャーの洗濯

昨年雨にふられたけど、フルに洗濯するのは一昨年の富士登山競走以来(>_<)。お風呂に入れてTideを入れてガシガシ踏みまくる。特に汚れはなかったけど水が玄米茶っぽくなり、どっからか葉っぱが3枚ほど浮いてきた(笑)

_ [] 面影橋へ

昨日はストレッチのみだったので、気分転換がてらスポーツクラブへ。ジムの方はスカスカだったけど、プールの方は1コースに3人もいて泳ぎにくし(>_<)。ワタシの華麗な平を見せつける(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:坦々ごま鍋、酒:ハートランドと梅酒。


2011-03-17

_ 永田町へ

移転したオフィスのPCやFAXの設定などをやりに行く。さすがに駅周辺は物々しい警戒となっており、何かがあればすぐに通行止めにできるようになってた。沖とブラザーの複合機設定をやったけど、ブラザー簡単、沖はダメダメ。仕事が発生しそうだから、尋ねられたら沖を勧めよう(笑)

古臭いインターフェイス

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:シリアル、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと緑川。


2012-03-17

_ 新城へ

昨年は震災のせいで開催されなかった新城トレラン大会。ハードな岩場が出てくる大会は他に無いので、ここは出るようにしてる。目黒で待ち合わせて車でゴー。

吉野家で、蕎麦のセットを注文。

_ 受付へ

高速がプチ渋滞してたんで、到着まで6時間近くかかった。まだ雨模様で風もあったので、ブリーフィングはスキップして部屋でぬくぬくして就寝。

到着〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:吉野家のそばセット、夜:宿の夕食。

ワタシの好きな、木製動物壁画。

2013-03-17

_ [] 小田原へ

小田原のフォトロゲイニングに出るため小田急線でゴー。しかし会場の場所がわからないので、ワタシに声をかけてくれた人と一緒に向かうことになり無事到着(笑)。ここからすでにロゲが始まっとる。

OLに使われるパンチを採用

_ スタートー

今回は左右に長いチェックポイントで、絶対に取りに行かんやろ(笑)、ってポイントもいくつか発見。スタートするも、最初の20分ぐらいは頭のキャリブレーションできてないもんだから、ポンチなところに向かおうとしてしまう(T_T)

小田原の道祖神

_ ヤマ場

小田原だからシティと思ったら半分ぐらいはヤマになっとった。トレランシューズを使う程でもないけど、アディゼロLT3だと下からの突き上げが如実にわかる(笑)ヤマも海も近くて面白いところじゃ。

一族の墓に通じる歴史ある道

_ ゴールー

途中、干物や地ビールの誘惑はあったものの、白ワインの小ボトル1本飲んだだけでやりすごせた(笑)。ゴール後は速攻でコンビニに行ってプレモルとバカルディ買って計算大会。はたして混合の部で4位と散策ランにしては上出来\(^o^)/

花見もできそうな勢い

_ 反省会

魚国というところがおすすめだったけど、どこも入れず。つぼ八でヤスヤスワインを空けることになった。次回こそは干物を買ってどっかで焼いて食べるべ。

小学校に迷い込んでしもた(>_<)

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンL青+エックスソックス+アディゼロLT3+バフ+アウトドアのミニザック、ワインとエクレア、5時間、36キロ。

山奥にある岩窟

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:エクレア、夜:揚げ物焼き物、酒:ワイン各種とプレミアムモルツとバカルディ。

ぶじゴールー

2014-03-17

_ 広尾へ

春休みのまっただ中なんで、ほかに誰もいず。部屋掃除やって記事を書いたり。机の上に卒業生が置いてった色紙を発見してカンドー、が、誰が誰か分からん(T_T)

なかなか洒落とる\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:餃子、酒:スーパードライ。


2015-03-17

_ デスクワーク

これまでディスプレイは27インチx2枚を使ってたところ、40インチの4kにしたら画面に対するストレスが極端に少なくなった\(^o^)/。ワイヤレス化も進んだので、あとはMacbook待つだけじゃ(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、気温が20度近いのでトレミをやらずにそのまま走りだす。が、トレミやってないので心拍数が上がりまくってダメダメ(笑)。竹橋では顔見知りのスタッフがいたので、どうして先日の200キロレースで70キロリタイアしたのか詰問する(笑)

しましまシャツでシロートっぽく(笑)

_ 今日のゴハン

朝:炒めもの、昼:カロリーメイト、夜:ビーフシチューとハンバーグ、酒:プレモルとロブションとにごり酒。


2016-03-17

_ デスクワーク

トレランショップの原稿を書いたり、写真素材のリクエストをしたり。途中でワタシ初の電話取材をやったけど、やっぱ電話かけるのがヘタなことがわかったw

_ PNGてすとー

GIFアニメだと昔GIFanimakerで作ったことあったけど、PNGでは未経験。ビミョーに動くネコのPNGを元にして作ってみた。やっぱスマホじゃ止まって見えるのね(>_<)

PNGアニメの練習

_ やっぱリアルじゃ雰囲気でないんで、さらにデフォルメしてみた。

画像の説明

_ []面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居へ

取材後にスポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、トレミで20分ほどウォーミングアップ。14度と暖かい中を編集部に行って打ち合わせやった後、皇居を1周する。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:お好み焼き、夜:ロコモコ丼と焼きものなど、酒:アサヒの熟撰。


2017-03-17

_ 広尾へ

前々から情報としては入ってた日本語訳の仕事が正式に入ってきて、いきなり忙しくなった。カントリークラブがゴルフじゃないって事実に衝撃を受けるw

いらすとや依存も深刻と思われ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おいしいパンと豆腐、昼:カモネギ蕎麦、夜:カレー、酒:プレモルとジムビーム。


2018-03-17

_ [] 藤野へ

温泉に行きたくなったので、まずは藤野駅に行ってから陣場山へ。家を出たのが昼過ぎだったから駅に着いたのは2時半ごろ。ライトを4つ持ってナイトラン上等!の構え(≧ω≦)b

藤野駅の名もない文庫に寄贈してスタート

_ 高尾山へ

陣場山頂が5時20分で、もうさすがにお店はどこもやってない。人っ子一人いないとはこのことで、陣場の中腹から高尾山までの道すがら、すれ違ったのは2人組の外国人だけ。

無人店舗が多い

_ 極楽湯へ

温泉に到着したのは9時45分。11時まで営業のところ入場とレストランのラストオーダーは10時までなので、先にカツカレーとビールなどを食して温泉へ。ほとんど貸し切りに近くて快適(^o^)

サクラもちらほら

_ 今日の装備

TDG参加賞Tシャツ+ヒートテック長袖T+ULダウンベスト+ストクル+ナイキランパンM+スーパースターシャカパン+アディダスTerrex+ブリッジャー、7時間、23キロ、GU1つと小型おにぎり3つ、水100cc。

スタートと同時に夕日

_ 今日のゴハン

朝:ぱん4切れとチャーシュー麺、昼:小型おにぎりなど、夜:カツカレーカツ丼、酒:スーパードライと黒霧島。

高尾のICが幻想的

2019-03-17

_ [] オアシスへ

デスクワークやったあと、スポーツクラブに行ってストレッチ、筋トレやって、トレミで20分だけウォーミングアップキロ3x2。キロ3やる前に15分ぐらい走ってたものの、ちょい調子悪そう。

隅田川テラスのかもめおじさん

_ [] 馬喰町〜竹橋へ

その後隅田川テラスに出て清洲橋通りに出てずっとまっすぐ。心拍数がすぐに160オーバーになるので、ちょこちょこと走り回って竹橋に到着してヤメ。久しぶりの友人と偶然にも信号で会ってびっくり。

ジャビットのシューズ

_ 新三郷へ

コストコ行くなら平日限定!と思ってたけど日曜の閉店前なら空いてるんじゃない?と思って5時過ぎから買い出しツアーに出かける。見るだけのつもりのForever21でランパンを買うものの、時間的に余裕でららぽーとでゴハンもできたし電車も空いてて◎。

飾っておけるホールピーチシロップ漬け1300円

_ 今日のゴハン

昼:オムレツ、夜:マグロとサーモンのお寿司、酒:のどストと日本酒と黒霧。

サーベロ30万円がこんなとこで売ってある(^o^)

2020-03-17

_ アキバへ

数式を作る作業。数が合わないと思ってたら、海外も入ってたので、引いたらピタリと期待の数字に😀 やっぱりパズルみたいで楽しいw

_ [] オアシス〜竹橋〜皇居へ

帰ってすぐにスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやって、トレミ1キロ走って皇居周回。今季3回のトライアルで、順調にタイムが上がってキタ😀

HDDを7年ぶりに交換

_ 今日のゴハン

朝:一昨日のあんぱん、昼:麻婆丼、夜:焼き魚、酒:イエローテールと9999。

アリさんがいないw

2021-03-17

_ デスクワーク

海外部隊のファイルづくり。データベースとして使ってるエクセルファイルの列を勝手に変えられて、動かない部分も出とるw。ちゃんと仕組みを教えておかないとー。

_ [] 皇居へ

桜が一部咲き始めた!という話を聞いて確認しに皇居へ走る。暖かいけど咲いてる木は1−2本だけ。千鳥ヶ淵公園も、このぶんじゃ来週かな。

_ ハウスワーク

懸案だったトイレの下の隙間をコーキング材で埋める作業をやってみた。やっぱ手が届きにくいところは指で伸ばしていったほうが間違いなさそう。

マステを貼るも、ほとんど使わずw

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋うどん、昼:ぱん、夜:ロース肉焼き、酒:白と赤と黒ラベル。


2022-03-17

_ [] 朝ラン

久しぶりの朝ランは、10度ちょいあったのでフーディなしで走ることができた。いちおうアクティブスキン着てたけどそのくらいで丁度いい。

_ アキバへ

こちらも久しぶりの出勤。どうもマンボーが終わりそうなので、週2も今週で終わりかな。特にストレス無くて問題なしだけど😃

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばの鴨マヨ丼、夜:ライフのカキフライとコロッケとヒレカツ、酒:ヱビスと白。

ワインがキタ

2023-03-17

_ [] 月例築地本願寺

朝ランは、忘れてた築地本願寺の参拝カードをいただきに行く。まだ豊富にあったけど、あぶないとこだった。

_ アキバへ

ずっと来期のファイル作成方法を聞くOJT。聞くだけだから少しは楽だけど、それでも6時間連続はちと疲れる。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツカレーの弁当とポタージュ、酒:。

もう寒くない

2024-03-17

_ [] 秦野へ

先週と同じ駅だけど違うエリアで大山へ。バスでアクセスしてからの登りは前回より1時間おそくなり、不動尻では2時間ちかく遅くなる。いつもここは強風でたいへんなのは変わらない。

_ 七沢温泉へ

2年前と同じルートで、改装したばっかりの七沢温泉に入る。前回は3:44に到着したものの、今回は17:44ぐらい。以前は波動やUFOとかの怪しいグッズに溢れてたけど、リニューアルされてほどんど見かけなくなった。しかし値段が上がり自販機がなく、休憩室もナシ😆遅いもんだからお店の開拓はせずに安定のサイゼに入る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップメシキーマカレー、夜:サイゼ、酒:白赤ワイン。

風が冷たい

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|