2004-03-11

_ 今日の掲示板

といってもリアルなやつ。3月2日の朝にみつけたニワトリの絵が描かれた掲示板に、今日も同じ人が書いたと思われるヤツを発見。上3つまでは同じ絵柄で、下がちょいと違う。左が3月2日、右が今日の分。その日に集まる人を表してるのか?

今日の分はそれほど工程数が多くない。しかし絵心はありそう。

2005-03-11

_ 赤坂へ

台湾で使った録音機材を学校に戻して事務所へ。ちょっとだけ時間がとれたので、この3日間ご無沙汰していたメールやサイトのチェックをまとめてやる。

夜はなかよしクラブ2でゴハン。大物料理をたべまくる。

_ 物々交換

オタクMLでメモリーを探す酒屋さんがいて、ウチに一つ余ってたので物々交換成立。いつも家にいないので職場へ送ってもらう。堂々と「酒」と大書きしてある一升瓶サイズの箱はどう言い逃れたって酒にしか見えないな(笑)。

_ 小田原へ

駅に午前2時すぎごろに待ち合わせ。小田急線最終に乗り込み、1時10分小田原到着。駅舎には乗り過ごしと見受けられる人たちが30人ぐらい。4人掛けのベンチが1つ空いてたので行くと、下にカップラーメンが散らかっていた(笑)関係ないので就寝し、2時半ぐらいに電話で呼び出される。妙にソース臭いなと思ってたら床にやきそばがぶちまけてあった(w

夜中1時40分の小田原駅。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:だんご、夜:居酒屋食、酒:吉乃川と歓びの泉の至極(どさくさにまぎれて一番高いヤツを注文したが、本当に美味かった)。


2006-03-11

_ [] 面影橋へ

2000mを42分で泳ぐ。ターンする時、壁に手をつけすぐ反転して泳ぐようにしたから1分ぐらいタイム上がったかも。泳力じゃない(笑)。その後筋トレとトレッドミル。途中で酒買って帰宅。

_ 大船へ

カナダのトライアスロンに出た友人が帰国したので、その報告会も兼ねて飲み会。湖なのにサーフィン出来そうな天候となったため、バイクとスイムがハーフで終わりのデュアスロンとなったらしい。65歳のジイさんは青年海外協力隊に加わる前に、英語を勉強しようとこれからハワイへ語学留学とのこと。ウィンドサーフィンにも磨きがかかってますます不良老人に磨きがかかりそう(w 2次会にも出て帰宅は2時前となる。

炙りジンギスカンを焼く機械。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:海鮮居酒屋食、深夜食:すた丼、酒:ビールと焼酎黒丸と水鏡無私と太古屋久の島。


2007-03-11

_ [] 伊勢原へ

大山登山マラソンの日。雨が降って寒い中、7時20分発の小田急線で会場へ向かう。会場の運動場は水溜りがたくさんできてて、更衣室がわりの体育館は混雑しまくり。それでも友人を見つけてほっとする。

_ スタートー

寒いからゴミ袋をかぶってスタートし、結局脱ぐことなくゴールまで走ってしまった。新コースに変わった分、ちょいと高低差が増えたものの昨年より100秒縮めてゴール。途中「バナナ!」という空耳が聞こえたように思ったものの、後で伊勢原の友人の応援だとわかる。

出走前はゴミ袋で暖をとる。

_ ゴールー

境内ではいろいろと食べ物が売ってあったりするが、寒くなりそうなのでケーブルカーでとっとと下る。ゴールで友人を見つけたものの雨が降りそうなので、すぐさま着替えて小田急線に乗る。

ウサギ氏に撮ってもらった競技中。

_ 下北沢へ

途中下車してリュック専門店をチェックする。ほかにもスポーツシューズ屋さんや雑貨屋を見て帰宅。54分と短い距離の大会だったのでそれほど疲れず。

_ 今日のゴハン

朝:バナナ1本、昼:ジンギスカン、夜:ペペロンチーノ、酒:日本酒各種。


2008-03-11

_ デスクワーク

と言ってもIPが来てないところだから、写真をまとめたり日記を認めたりする。ケータイでgmailに集めてるメールのタイトルを一覧したが、緊急性のものはない模様で、帰るまでは読まない予定(笑)

温泉からの見晴らし。逆にバス停から丸見えだったりする(笑)

_ 温泉へ

クルマで30分ほどのところに眺めのいい露天風呂があるらしいので、さっそく入りに行く。おそらく夕日のころは海に沈む太陽を見渡しながら入れそうないいところ。でも黄砂がすごいから、水平線に近くなるとがっかりな風景になりそうな勢い。

温泉の後は海を見ながらビールをいっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:揚げ物、夜:刺身と酢豚、酒:日本酒の瑞曜新しぼりとキリン一番絞りと焼酎黒霧島。

帰途、多くの夕日マニアが風景を撮っていた。

2009-03-11

_ 渋谷へ

電話番や来客応対などもやる(笑)ほかにサイトを作ったりアルバムを作ったり。しかし写真を並べ終わった頃に、おそらくは最後の写真が家に郵送されていた(w また作り直そう。

ちゃんと足回りも作り込んである。

_ 品川へ

横浜のトライアスロン系の納会をTYハーバーでやる。長老の不良老人は語学留学のふりしたウィンドサーフィン留学帰りでワルさにさらに磨きをかけていた(笑)ヤマの計画を立てるもレースとぶつかって残念。

久しぶり〜の風景。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:からあげゴハン、夜:ピザやリブなど、酒:天王洲エール各種。


2010-03-11

_ 渋谷へ

ファイルの整理やスキーアルバムの作成など。さすがに前回のスキーツアーは吹雪で、起きてゴハンして寝てゴハンして温泉つかって寝て、という繰り返しのために短いアルバムになった(>_<)

ノジコ、拾い物。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:うどん、酒:ハートランドとウッドブリッジのメルロー。


2011-03-11

_ デスクワーク

今日はワタシの代わりに同僚が出勤してるのでお休み。明日の新城トレイルレースのパッキングをやる。いよいよ3ヶ月ぶりのトレイルレースでシーズン幕開けー\(^o^)/

本も左下に崩れとる。

_ 地震

仕事じゃなくて良かった。高いところに立てかけたチャリンコが倒れるのを手で押さえて、足で本棚が倒れるのを防ぐ。そしたら背後でスピーカーが落ち、ドレッサーが倒れる(>_<)。大きなキズがフローリングとスピーカーに付いてワイングラスが割れたのが被害。でも明日のトレイルレースがなくなったのがワタシにとって最大の被害(T_T)

トリが倒れとる(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:炒め物、酒:黒霧島。

家の前の道が東京マラソン並に(>_<)
本日のツッコミ

_ ときぼん

 綺麗な部屋がめちゃめちゃになりましたね。

 高層階だからとても揺れるのでしょうか。

_ ばなな

 本が本棚から溢れでるし、スピーカーも跳ねて飛び出す。

 地震の凄いパワーを実感しました。


2012-03-11 ハセツネ30試走

_ []十里木へ

5時にウチ出発でハセツネ30の試走、のはずが起きたのが4時54分(>_<)。いきなり30分ずらしてもらってスタート。前日3時間睡眠が効いてたのか?

刈寄山前のまだ序盤

_ スタートー

レースには出ないが、もう2回試走したところなのでちょいと懐かしい。もう直前に近いためか、同業者が多数いてハセツネ女子高生ランナーの親子にもご対面〜。お父さんは覚えててくれたみたい\(^o^)/

頼りになりそうなお父さん。

_ 雪まつり

630mを境にして積雪地帯が現れる。20センチ以上積もってて、頭上は木から落ちてくる雪がドサドサと落ちて困ってしまう(笑)。途中、参加予告のみかんさんなどとも会うものの、道に迷ってはぐれてまう(笑)

変な千手観音様?

_ ゴールー

試走は14時間、9時間、7時間とだんだんとタイムが短縮されて、今回はまだ明るい3時過ぎにはゴールできた。すぐに瀬音の湯に入ってリフレッシュする。

下山中を撮られる(笑)

_ コストコへ

そのまま入間のコストコに行って、Tideの洗剤やバウンティのタオルペーパーなど日用品を大人買い。カードを作った多摩境店が地震で1年閉鎖されたため、無料で2年延長されたもよう。

雪の中の祠は味わい深い。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+ユニクロのヒートテック長袖T+ハセツネ完走T+モンベルのストクル+2XUタイツ+ナイキランパンM+Xソックス+アディゼロXT+モンベルのグラブ+クリールのバフ+マンテンハードウェアとモンベルのスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、薄皮つぶあんぱん2つとゼリー300cc、36キロ、7時間。

瀬音の湯は早かったためか、マイルドな込み具合。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2つ、昼:ゼリーと鳥ゴハン、夜:パエリアとチキン、酒:プレミアムモルツと梅酒。

まずはホットドッグ。

2013-03-11

_ 広尾へ

学生はほとんどおらず。QNAPの勉強したり、年間計画表を作ったり。午前中にライフスタイル誌終了(≧ω≦)b。一太郎はバグのせいで何度か停滞したけど、それも無事終了させることができた。モ~一太郎も超使いこなせるぞ(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:ハイドレーションに残ったゼリー、昼:昨日の朝に出てきたお弁当の残り、夜:揚げ物と野菜炒め、酒:プレミアムモルツと赤いヱビスと白ワイン。


2014-03-11

_ 広尾へ

出勤日の交代やってるんで連勤。工事が中々終わらないもんだから、片付け物がはかどらない(T_T)。放置してあるブルーシートを机や冷蔵庫のフットプリントで切り取って、レイアウトの予行演習をやる。

_ [] 皇居へ

昨日は強烈に寒かったけど、今日は暖かくて助かる。大島合宿の仲間とペース走で2周。久しぶりに神保町の居酒屋に行ってエッジなガールズトークとなる。

これから短パンの季節(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:回鍋肉、昼:カロリーメイト、夜:ピザなど、酒:アサヒの熟撰。


2015-03-11

_ ブツ来たる

サイトには在庫要問合せになってたけど、ほんとに配達されてきた\(^o^)/。40インチの4kは横1mあるもんだから、置き場を確保しないと。とりあえずMacminiで動作確認終了。

笑っちゃうぐらい大きい

_ 吉祥寺〜渋谷へ

増刊号のインタビューと撮影に行き、そのまま法律事務所へ。ひょっとしたら吉祥寺から渋谷まで、初めて井の頭線の全線に乗ったかも。

LOJIにある店

_ 立川へ

大阪のセンセを囲んでの濃い飲み会。昨年と同じ場所だったものの、似た名前なので3回めにして正解。3時間飲みホだったんで、帰宅して焼きそばを作った形跡はあるけど覚えがない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:イタリアン、酒:プレモルとワイン各種。


2016-03-11

_ 広尾へ

トレランムックの素材集め。パックとシューズでトレンドを見ながら選ぶものの、やっぱり好みもちょっと入ってくる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:辛いカレー、昼:カロリーメイト、夜:唐揚げとか牛カツとか、酒:プレモルとジンビーム。


2017-03-11

_ ハウスワーク

レンジやワイン棚の場所移動をやったり、趣味の棚をアレンジしたり。壊れた掃除機に代わり新しいブツがキタ(^o^)。パワーがあるが消費電力もすごいらしく、一気にメーターがレッドゾーンに近くなった(笑)

外貨を整理してて、判別不能なコインを拡大したら日本製だった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:、昼:温かいそば、夜:ささみの燻製など、酒:インドの青鬼ビールとふなぐち。


2018-03-11

_ デスクワーク

月曜までに提出するファイルをすべて仕上げて送付する。いつもつながらないガーミンのBT接続も試してみるが、なかなかつながらない。iPadからだとつながるからiPhoneの問題か。

_ [] スカイツリー&お買い物ラン

約2週間前にやったルートで、スカイツリーまで走ってお買い物をして帰るツアー。地元で700円のキャベツが、330円、250円、220円、270円と値段とグレードが変わるのが面白い。その後オアシスで500m泳いでオフロ入って帰宅。

大人買いしたい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:オムレツ、昼:、夜:ステーキと野菜炒め、酒:リースリングとストロングチューハイ。


2019-03-11

_ デスクワーク

突然RPA関係の仕事の話が来たので、久しぶりにModelerやCognosの資料を読みかえす。まさに使える機能が盛り沢山だけど、さすがに個人で買える値段じゃない(笑)

_ [] オアシス〜竹橋へ

お腹が重いけれどもよく晴れているのでスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレをやって、10分だけトレミで体をほぐして隅田川テラスへ。勝手に走っていった結果、土地勘が働かない街へ迷い込んでプチ遭難(笑)。シャワー浴びてノンアルもらって帰宅。

_ [] オアシスへ

体のメンテのために再びスポーツクラブへ。ストレッチやって筋トレやって、トレミは走ったあとなので5分のウォームアップのあとでキロ3x5回、25分で終了。

昨日のOLでの傷が3箇所。久しぶりにジャビットを履く。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップヌードルカレーととんかつ弁当、夜:とんかつと焼きそば、酒:シャルドネ。


2020-03-11

_ アキバへ

今度はRPA系をブラッシュアップして、報告書を早く作るためのモジュールを作る。お昼は浅草橋のハナマサを巡回すると、思ってたよりは大きかった。

ライトアップがキレイ

_ [] オアシス〜皇居へ

帰ってソッコーでスポーツクラブに行って、いつものメニューをこなしてから竹橋〜皇居一周。一昨日が24′54′′だったところ、今日は24′14′′と40′′も上がった(^o^)。アディゼロの戦というのが良かったのか?

今日は暑かった

_ 今日のゴハン

朝:カニクリームコロッケとからあげ、昼:チキンカツカレー、夜:ミルフィーユのロールキャベツ、酒:白と9999。


2021-03-11

_ デスクワーク

昨日までのはいったん置いて、前からやってた営業案件ファイルの改修にチャレンジ。ほぼプログラミングだから、頭の切り替えに時間がかかる。

_ []お買い物ラン

ヤエチカに行ってコーヒー豆とワインを買ってくる。何度か間違えた末、ウチからまーっすぐ東へ向かうだけでカルディの最近入り口に到着することが発覚。時計を買おうとするも、展示品だけだったんでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:あげもの、昼:ラーメン、夜:サラダとチーズなど、酒:青鬼とスパークリング。


2022-03-11

_ デスクワーク

保険関係の一発処理ファイルの最新号をリリース。スクリーンアップデートをまとめて殺して不要な行を見直してフォーカスポイントを変更したので早くなった😆。午後辺りから目がスッキリ。

_ [] 昼ラン

イベント後はじめてのまともなラン。とはいえ日が当たるノースコースを反時計回りに3キロだけ。暖かいから今季初の短パン半袖のみ。まだ疲れが残ってるなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼とピザ、夜:ハッシュドビーフ、酒:ユーロホップとカリフォルニアのCS。

足が〇〇

2023-03-11

_ メダカ半滅

昨日の朝にエサをちと入れすぎたのもあるし、水槽にコケが生え始めてたのもあってか?12匹いたのが5匹になっとった😂

合掌

_ 岡山へ

そうじゃのトレラン大会に出るため、東海道新幹線で移動する。岡山駅でクレカを紛失したのでそうじゃから駅に戻ると蕎麦屋にあった🎉。もう一枚も同時になくしたけどそちらは頻度が少ないからこれを機会に解約。

スペシャルそば。ここでクレカ全部無くす💦

_ [] トレイルラン神社へ

予定が狂ったので、ぼっちで電車と徒歩で高滝山に登ってトレイルラン神社を参拝する。どうも明日走るコースみたいで試走になったけど、前日かいw

神社にて

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:スペシャルそば、夜:とんかつと焼きそばなど、酒:プレモルとハイボール。

夕飯の買い出しは近くのモール、リブ

2024-03-11

_ [] 朝ラン

トレーニングレディネスは低くて走るなと言ってるけど、朝から調子が良さそうなので久しぶりにフルコースを走る。もうほとんど捻挫の後遺症は感じられず。

見間違えた悪筆

_ アキバへ

午前は新しいデスクトップの設定をやって、午後はずっと出来高評価作業をやる。古いデスクトップはもう洋梨なのでまとめて置いといて期限に返却予定。

絶対に買わんぞ、欲しいけどw

_ 今日のゴハン

朝:冷凍のハンバーグプレート、昼:すた丼、夜:ハンバーグ弁当、酒:マルエフとハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|