2004-03-03

_ ひなまつりは粗食で

というわけじゃないけど、今日の夕ゴハンは松屋で豚キムチ定食。ここの豚めしは肉が乾燥気味で非常にマズくてもう懲り懲り。先月から牛焼き肉ハンバーグ定食もなくなり、他に食べてなかったのがこの定食。オタクMLではここのゴハンはおいしいという人がいたけど、ここのゴハンは臭い。臭い飯を食らうとはここのことを言うのか(笑)

味は悪くなかったけど、いかんせん少ない。もう松屋はヤメにしよう。

2005-03-03

_ 学校へ

研究室で音声実験用の手引きを書く。夕刻に刺激文を録音してきたものを聞いてみたところ全然ダメ。録音方法などは書いていたのでまぁまぁだったけど、肝心な発音が1対でライジングトーンとフォーリングトーンとなってて刺激文にならない。まぁ論文としてまとめる時にはこの部分担当じゃないから良いけど(w

_ SCMS

DATで録音した音をEDIROLでPCへデジタル転送して加工した後、DATへ書き戻そうとしたところ、POWERのLEDが点滅。SCMSルールで録音ができないらしい。TCD-D100はともかく、据え置きDATが民生用なんでコピーできない。仕方なくアナログ音声で収録する(w

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:天下一品のこってり並、酒:イエローテイルのシラーズ。


2006-03-03

_ 広尾へ

朝から当番で留守番。仕事の合間に記事用原稿の素材を書く。誰もいない校内は静かで良いけど、4月一杯はアルタ前みたいに混雑するんだろうな。校内では警備員さん以外を見ることが無かった。疎遠な先生から内線でエクセルの使い方を聞かれたが、サポセン代わりにしてる態度だったので、わかりません、ということで丁重にお断りした(w

_ 歌舞伎町へ

レトロ系居酒屋へ。近くにクーポンランドが置いてあったので見てみたら、1000円のクーポンがあったので早速使用する。レトロがコンセプトゆえ赤玉ポートワインが飲めるが不味そうなのでヤメ。日本酒は吉乃川だけがあったので助かった。座った近くの柱に「リスカレー」のホウロウ板があったが、このブランドは今まで知らなかった。

伊勢丹の天井。春の装いかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:モルツと吉乃川。


2007-03-03

_ 与論島へ

7時の船でヨロンへゴー。4時間揺られるからそのつもりで乗船し、すぐにバク睡する。大島への東海汽船は毛布を100円で貸与してくれたが、この路線のマリックスラインは枕も毛布もタダで使えて親切。

下船後、貝が入った檄文をいただく。

_ 民宿へ

昼に上陸し、すぐに民宿の車で会場へ向かう。相方はリピーターということでスムーズにコトが運び、各種手続きを終えて民宿常設の有泉を飲んだりする。港から遠い宿ということもあり(?)、意識してこの宿を選ぶ常連さんが多い模様。

南国風のエントランス。

_ 観光

せっかく来たんだからぶらっと散歩。海を見に行ったり鍾乳洞に入ったり貝細工の店に行ったりする。聞くところによると、この島のMac人口は4.5人とのこと。知ってる人が少なくジャンクパーツを売る店もないから、トラブルが出たら大変らしい。

洒落た店内。

_ 遊覧走行

車でコースの下見につれてってくれるとのことで、島一周ドライブに行く。コース全図だと60mの峠が一つと30mぐらいの坂が数箇所だけ。しかしよ〜く見るとフラットな箇所がほとんど無く、上ってるか下ってるかのどちらかだったりする。過酷な条件が得意だから、ワタシにとっては好条件。

いたるところで記念撮影。

_ 今日のゴハン

昼:ポテトフライ、夜:民宿のちょっとしたカーボ食、酒:有泉。

懐中電灯の出番はナシ。

2008-03-03

_ 渋谷へ

今週はイレギュラーな週なので、月曜日からオフィスへ。今週半ばまでに仕上げなきゃならないのが雑誌コラム5本と連載1つといつもより多いので、ちょいと電圧を上げて処理しまくり。読むと頭が痛くなりそうなメールはスキップ(笑)

昨日の鍋。次回はポトフかクラムチャウダーにするべ。

_ 今日のゴハン

朝:りんごパン、昼:かき揚げ玉子そば、夜:炒め物、酒:アサヒ熟撰とさつま司。


2009-03-03

_ [] 面影橋へ

体がなまりそうなので、スポーツクラブが始まると同時にトレミに乗って長めに走る。8.5キロを35分ぐらい。スイムレッスンは4種目全部、足に注目しながら泳ぐ。退会届を出したのはモー知れ渡ってたもよう(w

_ 渋谷へ

メールトラブルの処理をやったり、ラン雑誌の記事を書いたり。先日ダウンロードしてプリントしたコバトンカレンダーをパーティションに貼ったから、レースの予定を立てやすくなったぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのハウスブレンド、昼:おにぎりとエクレア、夜:タンタン鍋、酒:白ヱビスとジェイコブズクリークのシラーズカベルネ。


2010-03-03

_ デスクワーク

今日はお休み〜、家で記事を書く。またメールの英訳の仕事が入ってきたので、気分転換がわりに交互にやってみた。

_ 歌舞伎町へ

歯のメンテナンスに行く。速攻で終わってロンドンスポーツにシャカパンでも見に行こうと思ってたら、虫歯が6本見つかって2時間ぐらいかかってしもた(>_<)

修理中。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:坦々ごま鍋、夜:炒め物、酒:いよよ華やぐ。


2011-03-03

_ 広尾へ

ほんとは雑誌のトレラン企画で山に登る日だけど、月末に延期されたので同僚と勤務日を交代しての出勤となった。PCのセットアップをやりながら、来月号の記事を書きはじめる。防水デジカメ特集やるついでに、周辺の勉強など。

イラストばかりで、名前一切ナシ(笑)

_ 半蔵門へ

行きたいと思ってたけどなかなかチャンスがなかった、女将さんのお店に集まる。ランナーが集まる店だけあって、キープされたボトルにその筋の名前が入ってて興味深い。一升瓶1本空けてしまい、2本めがキープとなった(笑)

女将の手げっとー

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:チョコレート、夜:鶏料理、酒:ビールと麦焼酎なかなか。


2012-03-03

_ デスクワーク

ラン雑誌を書く。パックの話にしようと思っていたのに、その内容物のことを先に書き始めたらそれだけで一杯(笑)。今月は内容の総ざらいやって、来月、実際に中身をショップに持っていく企画に変更(笑)した。

_ []面影橋へ

久しぶりのスポーツクラブで、履歴をチェックしたら2月は風邪をひいてたこともあり5回しか出てない(>_<)。3月は忙しいけどなるべく出るぞー。ストレッチとスイムを250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:TKG、昼:カレー、夜:うどん、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-03-03

_ デスクワーク

かなり風邪が良くなったんで、流れを変えるためにも部屋の掃除と洗濯をする。掃除してたら風邪薬を発掘したんで、これ飲んで昼寝してほぼ良くなった\(^o^)/

一回り小型になったエスパース。

_ 川崎へ

久しぶりにコストコへ買い出し。バウンティやコーヒーなど定番品をまとめ買い。特に変わったものは見られなかったけど、レイアウトが変わっててちょい慌てる。

よく買いました\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:ぱん、夜:すしと焼肉、酒:ベルギービールとふなぐち菊水一番しぼり。


2014-03-03

_ 広尾へ

全身筋肉痛でフツーに歩けず、階段も手すりを使わないとだめ。久しぶりな充実した疲労感が気持ちいい。ツイートもFBも昨日のレースで持ちきりの様子。

_ モデム届く

先日から接続が悪くなっているモデムが引き取り交換となった。新しいソフトバンクのマークが入ってるものの、設定ページは2005年になっとる。交換したが、イマイチつながり悪し(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:回鍋肉、酒:プレミアムモルツ。


2015-03-03

_ デスクワーク

今日もボーっとしてる(T_T)。ドイツから請求書が来てたのでとっとと払っといた。しかしよーく見たら、昨年の完走者は5人。どうしようー(笑)

_ 吉祥寺へ

家に引きこもりになりそうだったので、次に取材するお店に出向いて打ち合わせ。ついでにいつかは履こうと思っていたホカわんわんを購入。これで次のネタは書いちゃおう。

ドイツの大会に送ったプロフ写真

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ハンバーグ、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2016-03-03

_ デスクワーク

配管は終わり、内装工事を背後でやっとる。トレランムックの記事を作るため、関係各所にメールをして原稿の依頼をする。一箇所返事をくれないところがあったけど、どうやら死んでるアドレスに送ってたみたいで、もう一つに送ったら即レスキタ\(^o^)/

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

工事は3時前に終わったので、すぐにスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチやって、トレミで20分走ってから竹橋へ。今日は14度まで上がってるので暖かい。皇居1周は途中でガチ走りが入ったりしていい刺激になった\(^o^)/

公園では梅が咲いとる

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:カロリーメイト、夜:チキンカツフォンデュと鶏そぼろなど、酒:一番搾りスタウトとカナディアンクラブ。


2017-03-03

_ 広尾へ

今日も静かな構内。ランで通りたいところをチェックするために、近場の地図をA3x4でプリントする。同僚にプレゼントしたSE/30はCubase用に使えてるみたいでなにより(^o^)

_ オアシスへ

都合上スポーツクラブが変更となり、これまでのルネサンスから東急系になった。これまでと違ってジャグジーやお風呂が充実してるのは◎だけど、プールが4コースというのはショボい(笑)

オアシスの最上階に行って夜景をチェックー

_ 今日のゴハン

朝:フルーツ、昼:おにぎり、夜:チャーハン、酒:赤ワイン。


2018-03-03

_ サイネージ

懸案だったばなな亭の看板を作る。余ってた24インチディスプレイを縦に使い、つっかい棒で立てて、LibreOfficeのプレゼンソフトで表示しっぱなしにして実現。Macbookで表示してるけど、後々iPadでお気軽に繋いじゃおう。

_ コーヒー屋へ

バーとカウンターを交互に1時間ずつ。IDとコーリングもレジと同時にやる予定が、カスタマイズが入るととたんにパフォーマンスが落ちてテンパってできずw

_ ワインの会

ドイツから一時帰国してる仲間をダシに、ワインを飲む夕べを催す。波乱万丈のリアルな話は面白く、それがまだ通過点というところも興味深い。適度に飲んでお開き。

_ 今日のゴハン

朝:ごはんと味噌汁、昼:ピザ、夜:酒の肴など、酒:ワイン各種とプレモル。


2019-03-03

_ デスクワーク

サイトづくりしながら東京マラソンを見ると、トップ総崩れで堀尾くんが日本人1位でカンドー(^o^)。その後テレビを見たら制限時間以内なのにもう放送が終わってた。前は最終までやってたのにー。

_ []オアシスへ

マラソンを見た勢いでスポーツクラブへ行ってストレッチ、筋トレをやってトレミで10キロ。股関節は全く違和感がなくなってるので8回キロ3を入れてみた。スイムは250m。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはんとクレソンソテー、昼:サッポロ一番みそラーメン、夜:かき揚げそばとチキンカツとフライドポテト、酒:日本酒。


2020-03-03

_ アキバへ

4日ぶりに出勤。新コロのために復帰したばかりの人が在宅になるとのことだけど、ワタシの席はセットアップしたばかりだから変わらない予定。不正確なマニュアルで月報を作るの3回め。やっと自分用の完全マニュアル完成。帰宅してからはずっと原稿。

_ 今日のゴハン

朝:柿ピー、昼:富士そばのカツ丼、夜:クレソンと豚肉の炒めもの、酒:ハートランドと香露と美少年の生酒。


2021-03-03

_ デスクワーク

営業成績のデータを作りながら、原稿を書く。途中で別のトンデモ系の話を思いついて、そちらで書けないかと書き始める。結局大量の文字数となり、さてどうしたもんかとなるw

_ []昼ラン

銀行めぐりを兼ねて走りに出る。混んでたら先日見つけた銀行のATMかとも思ったけど空いていたのでちゃちゃっと済ませ、いつものコースに戻ってコンプリート。

_ 今日のゴハン

昼:焼きそば、夜:揚げ物、酒:サッポロの黒ラベルと男前。


2022-03-03

_ [] 朝ラン

ノースコースを足慣らしで3キロだけ、反時計回りをやる。いつもは2時過ぎに見る外人お姉さん+細い犬が今日はこんな時間に散歩してた。

_ アキバへ

一週間ぶりにオフィスへ。午前も午後も会議が入ってたけど大したことなし。エレベータ前で部長から希望年収を聞かれた😆

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁とカレーメシ、夜:鳥からとコロッケ、酒:富良野ビールとユーロホップと赤 。

毎日の楽しみと化してきた😊

2023-03-03

_ アキバへ

咳が出る程度になった。が、フロアじゃあちこちで咳してる人がおる。午後は電帳法システム導入②の要件定義になったものの、やはり②でも無理みたいで業務が増えるだけで終了しそう。

_ 今日のゴハン

昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:回鍋肉、酒:マルエフと澤乃井。

50年前に作ったプラモ。またやってみたい😃

2024-03-03

_ デスクワーク

天気が良くてマラソン日和の東京マラソンを横目で見ながら、ナミビアの足と宿の計画を練る。エアが決まってるので幾分楽。

片目で応援

_ [] 昼ラン

東京マラソンを避けたコースを走る。ちょうど築地本願寺の参拝カード3月版が出てるので、いただきランとする。しかしお言葉がイマイチ響かないw。

ワタシにぴったりー

_ 東京マラソン打ち上げ

走ってガタガタになった人を囲んでの飲み会。しっかりスパークリングワインなどあったけど、ランナーは疲れて飲めない模様。

_ 今日のゴハン

朝:冷食のハンバーグプレート、昼:冷凍ラーメン、夜:プロデュースのお惣菜など、酒:ビール各種とニッカのハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|