2004-10-13

_ 横浜へ

後期第二回目の授業。でも来週は実習とやらで休講。大学のほうは教授が中国出張中なので、その後は家に戻って昼寝をしてデスクワーク。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:学食のアラカルトでメンチカツとハンバーグとサラダと野菜炒め、夜:行きつけの居酒屋で居酒屋食と松屋で牛めし、酒:三谷藤夫とホワイトホース。

三谷藤夫はこうした二重のビンで燗をされて出される仕様。

2005-10-13

_ デスクワーク

キナバル山のレースの感想を書き留めて、自分のサイトにアップした。ムービークリップ数本を取り込んだらメンテナンスモードに入ろうかな。

_ 赤坂へ

先日DVDを受け付けてくれなくなった安々DVDプレーヤが、別の新型品になって戻ってきてラッキー。家にはいつもいないので、法律事務所を荷物受け取りの場所に使っている(w。そんなことやっている間に、先日の日本山岳耐久レースの写真を整理。

_ スーパーファイアー301

無駄に明るく、雨のレース中でも100mは飛んでくれて助かる懐中電灯。先日のキナバル山のレース時に、富士登山競走で優勝した鏑木さんに勧めていたら、彼は速攻買ってきたらしい。日本山岳耐久レースに使って優勝したとの対談(ページの最後の装備の欄参照)を見つけて喜んでしまう(笑)威嚇効果があるから、これで後ろから照らされたら引き下がるしかないぞ。

_ 新宿へ

ゼミに出る。統計関係の本を読むも、まだ最初のほうなので楽勝。章が進む前にもっと勉強して分からないところを炙り出しておかなくては。その後有志で近場のイタリアンへ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:イタリアン、酒:ピノノアール赤ワイン。


2006-10-13

_ 広尾へ

どうやら後期の授業はない模様で、先生も来ない。サーバーのお守りをして、学生の対応をしながら、先日のキナバル山クライバトンのアルバムを作る。全部見てると、そのときが思い出されて感慨深い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソとチョコパン、夜:桂花ラーメン、酒:ハーディーズの赤ワイン。


2007-10-13

_ デスクワーク

予定が定まらなかったのでそのままズルズルと部屋掃除をやったりPCセットアップしたり、ハセツネ用に水分補給のやり方を考えたり。今年もドライコンディションらしいし、捻挫もほとんど影響ないからちょっとはタイムアップするか?

こんなに絵文字が違うとは。ドコモ右端は犬と間違える人多し(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:パスタなど、酒:泡盛の忠孝とウォッカなど。


2008-10-13

_ 起床

朝6時、みんなで盛り上がってるらしいよー、という連絡があったけどなんとなく二度寝してしまう(w。隣に寝てるのが同じ仲間だと思って寝たが、起きてみると別人だった(笑)

ゴオールー。

_ 表彰式

初めて表彰式を見に行った。スピード化が激しく、もう8時間台じゃ入賞できないもよう。無線を切らずにパックに入れてたもんだから、静かな中で「もうすぐゴールー」なんていう叫び声が流れてまう(笑)

ワタシのじゃないけど

_ 帰京

駅に行く前、いつものうどん屋さんに行くと編集長も食事中。すごそうなうどんを頼んだが、すごすぎてよく味がわからんかった(笑)電車の中、家で爆睡する。

すごいうどん

_ 今日のゴハン

朝:トン汁、昼:うどん、夜:焼き肉、酒:ビール各種。


2009-10-13

_ [] 面影橋へ

2週間ぶりのスポーツクラブ。体がガタガタなんで、筋トレはナシでストレッチのみ。さすがに体が固くなってる。そのあとプールで100mだけ泳いだけど、上半身はそれほど疲れてないので普通に泳げた。

_ 渋谷へ

先日から預かってたvaioのセットアップを終えて出荷する。ライフスタイル誌のゲラが上がって来たので見たら、今月は見出しからキャプションまで一字一句違わずそのまま載せられてた\(^o^)/

_ コースのトレース

公式には71.5キロとなっているが、友人達のGPSデータを見ると64キロ以下しかない。ワタシのやつで測ったら61.5キロじゃった。 ハセツネ at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trip Sharing with Google Maps

_ 今日のゴハン

朝:どら焼き、昼:パスタ、夜:たむらの豚丼、酒:ハートランドと白ワイン。


2010-10-13

_ 横浜へ

マインドマップの授業をやる。ハロウィーンに向けての企画書づくりをやってみたが、想像力を使う作業だったからか?イマイチ波に乗れず(>_<)次回はOOoのパワポをやろう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ゼリー、夜:ロールキャベツなど、酒:ハートランドなど。


2011-10-13

_ 在宅ー

雑学集の〆切が4時だったところ、昼には仕上げて提出。クールマイユールで買ってきた3D地図に、トルデジアンのコースを赤い線でひいて、ミニ写真を貼って箱庭ライクにする。

レース内容まるわかり

_ 新宿へ

UTMBやパラ企の人達が集まってラン系の飲み会。20人ぐらいかと思ってたら200人ぐらい集まってびっくりー。ワタシは作ったTDG箱庭を壁に掛けて、興味ある人に解説する。トルデジアンの時はライブやワタシのツイートを見てハラハラしてた人たちが結構いたらしい(笑)

山村レイコさん、リッカさん、かぶちゃん。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:ハワイアン、酒:ビール。


2012-10-13

_ ハウスワーク

押入れの中の片付けものをやる。要らない書類等をばっさりと処分したらゴミ袋2つぐらいになった。次は流し台近辺をがつんとやらないと。

今となっては恥ずかしいロゴのDH封筒発見。

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、スイム。トルデジアンで痛めた左足の腱はまだ伸ばすと痛いんで放っておくことにしょう。

_ 千駄ヶ谷へ

ひょんなことで週末にチャリンコに乗ることになり、安いはずのチャリンコ店へ。しかし店が豪華になっただけにそれほど安くない(>_<)。んで急を要するサドルだけ購入。タイヤはイギリスから半値で輸入するだ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:シリアル、夜:揚げ物など、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-10-13 ハセツネ

_ [] 武蔵五日市へ

毎年恒例、ついに10回目のハセツネへ。ちょいと遅めに家を出たけど、着替えはパンツ一つ脱ぐだけだし、テーピングはやって出るしで余裕の出発(笑)

受付にキタ

_ スタート

今年は2800人とこれまでの4割増なもんだから、スタートからして混乱しとる。そして渋滞は10分も走らないうちに始まった(笑)どーせ途中で数時間遊ぶので、悠然と渋滞を楽しむ(≧ω≦)b

10時間のプラカードとかあっても無駄だった(笑)

_ 浅間峠

悪悪なタイムかと思いきや、いつもよりちょい遅のペースで来てるみたい。ロードが少ないので、荷物の重さにはあまり左右されてない\(^o^)/。

あえてフツーなおかずパンを食す

_ 第二関門

11時ぐらいと思ってたけど10時前には到着、そのまま走れば14時間ぐらいだろうけどここで第一部終了。給水してすぐに寝具を用意して、カレーライスを作り、一人焼肉を始めた。いつもはすっ飛ばしてる所だけど、ゆっくりと眺めながら食べるのもまた面白い\(^o^)/

寝床確保(笑)

2014-10-13

_ ダッシュで撤収

眠りが薄い時にパシッパシッとの音で目覚めた。ひょっとして、と思ったらやはり雨粒(T_T)。いっそいで撤収してみんなに挨拶して第二関門を後にする。

制限時刻に近い3時半、さすがに人はまばら

_ 大岳山通過

2時間ぐらいしか寝てなかったので、やはり眠くて安全なトレイルでは眠りそう。逆に難しいガレ場では目が覚めて元気が出てパワーで乗り切る(≧ω≦)b

暗いとまごつく大きい岩の下りをじっくり研究

_ ゴールー

御岳山あたりで雨が降り始めたものの、葉っぱのお陰で濡れるには至らず。最後の舗装路で心地よく雨に濡れながらのゴールとなった。すぐ着替えてふなぐち菊水一番しぼり飲んで帰る。

大岳山のカワイイ狛犬

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ファイントラックのアクティブスキン+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+スポルティバのブシドー+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、水1.5+1+ビールとワインと焼肉と焼きそばと餃子、71キロ、21時間20分。

オジサンのハロウィン小物がカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:調理パン、昼:調理パン、夜:担々ごま鍋、酒:ハートランドとランブルスコ。

1泊2日のレース終了〜

2015-10-13

_ 東京へ

中東から日本なので10時間で到着する。席がEで中だったけどトイレに行く必要もなく到着。成田からはバスで帰るが、京成だと1,000円、JRだと3,000円とスゴイ価格差(笑)

レゴのラクダ

_ デスクワーク

遠征中に届いていた書類をまとめ、返送を速達で投函する。ラン雑誌の来月号の原稿と教科書の原稿はもう出してあるので、やっとフリーになれるー。

期待よりは美味しかった和食の機内食

_ 今日のゴハン

朝:機内食のいちごロール、昼:カツカレー、夜:鳥もの、酒:ビールと鹿児島の日本酒。


2016-10-13

_ デスクワーク

部屋の掃除とお洗濯をし、気が向いたので週末の日本焼肉耐久レースの手記をまとめてうpする。これまでトレイルレースを競争としか思ってない人が衝撃を受けた模様(^o^)

_ [] 面影橋〜アキバへ

今日はほとんど体調が戻ってる。筋トレやってストレッチとセルフマッサージをやって、竹橋へ走る。皇居を走るつもりが、まだ股関節にはダメージがあるみたいなのでアキバのジャンク屋を訪問する。

今使ってるMacminiより遅いけど欲しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:リゾット、昼:天ぷらと魚フライ、夜:お好み焼き、酒:プレモルとスペインの赤。


2017-10-13

_ 広尾へ

三連勤の最終日は雨模様で14度までしか上がらないとのことで、今季初のゴアのカッパを着ていく。外付けディスプレイの色がヘンだったので、思い切ってリセットしたら真っ当な色が出るようなった(^o^)

_ アルバム作り

NZのホークス・ベイマラソン系のアルバムを作ってないことに気づいてさっそく作り始める。もう4ヶ月も前の話で懐かしいw。NZとのタイアップで雑誌に掲載する都合上、面倒になって後々になったと思われ。

日本じゃ考えられないスカスカ感(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ばななとりんご、昼:おにぎり1つとぱん2つとカップ麺、夜:しいたけチーズ焼きとブロッコリーと揚げ出し豆腐ととんかつ、酒:鳥海山。


2018-10-13

_ 日本橋へ

土曜日なので忙しいと思いきや、4回しか出番が来なかった。靴は今回が2回めでまだ馴染んでないから、わざと曲げたりしてアタリを出しながらの作業となる。

_ パキン

明日はバスで行く炭焼き体験ツアーなので、それに合わせた服装を選び、必要なものを集める。こんなの初めてなので、浮いてしまわないけど分かる人にはわかるカッコを選ぶのが難しい(笑)

バターのうし

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニストップのぱん2つ、夜:焼きそば、酒:プレモル。


2019-10-13

_ 台風一家

窓が汚れてベランダがきれいになった他は変わらず、外も木が倒れていなかった。小海のレースは土壇場でキャンセルになったけど、周りに人的リソースを持っていかれるのを考慮してなかったのか。

台風一家の晴れ間

_ [] 武蔵境へ

お片付けのお手伝いに行くのを利用して走る。今回は荻窪で降りてから7キロのランで、さすがに吉祥寺が通り抜けにくかった。現場ではマックブックの写真ディレクトリの外部HDへの切り替えと机の補強など。

_ 今日のゴハン

朝:ちょっと腐ったちょこぱん、昼:チキンソテーなど、夜:天狗で各種、酒:ビアブラウンといよよ華やぐと杉蔵。


2020-10-13

_ [] 朝ラン

まだ股関節が疲れてるから、築地大橋経由で軽く5キロ走る。久しぶりに太陽が見えてたので、陽のあたる隅田川の右岸を中心に。

_ アキバへ

海外部隊のファイルづくりやって、午後は経営会議。RPAの進捗状況などもあるけど、ワタシは路線が違うから聞くだけで終了。

こんなサカナでも喜んでしまうw

_ [] オアシスへ

帰ってすぐにスイムで300メートル。なぜか思ったより人少なし。毎日泳ぐことにして、もう一週間以上続いてるから案外このまま行けそう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:鶏そぼろ弁当、夜:ライスコロッケとかぼちゃコロッケ、酒:/brスペインの白。


2021-10-13

_ [] 朝ラン

濃霧で霧雨の中、なんとか収まった時点を見つけて外に飛び出す。ノースコースにはほとんど誰も走ってないし、涼しいしで走りやすい。

_ アキバへ

雨がぱらつく中を出社。お昼は久しぶりの富士そばに行ってからバシカメでうろつく。データベースの移行は午前を予定していたので、強制的に午前で終了。あとの設定はスターターキットでリカバーするべ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:豚丼セット、夜:カツカレー弁当とサラダ、酒:ヱビスの黒と赤ワイン。

路面はよく濡れてる

2022-10-13

_ アキバへ

エクセルの新しいファイル処理用マクロを作る。なんとなく勝手に式を書いてみたら動いた😆。お昼は寒かったので、今回はじめてカップ麺に挑戦する。お高めのヤツならわりと美味しい。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:マルちゃんの担々麺、夜:牡蠣と魚フライ、酒:ライムとふなぐちとちび缶。

久しぶりにちゃんとしたサカナが描いてあった

2023-10-13

_ [] 朝ラン

先日履いたサロモンのSONIC PRO 2シューズが、アウターソールカチカチに劣化してたのでわざと擦りながらのランとなる。入手してからもう6年半になるから仕方ないかな?

_ デスクワーク

ネットのエクセルのお勉強をやってみる。USBC-Cケーブルがないことに気づいて、仕方なく近場で買う。ファミマにあったのはいいけど、アップル純正の超高級品😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:肉炒め、酒:銀河高原ビールと赤。

2780円ナリ〜

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|