2004-10-03

_ 登山届

今日は武蔵五日市駅からバスで数馬に行って、そこから登山道で奥多摩連峰を回って武蔵五日市駅に戻る40キロの予定。

とは言え景気良く雨が降ってるじゃん、ショートカットになる可能性大(笑)

_ Complete

結局42キロを9時間ちょいで走って、初志貫徹。ずっと雨の中、ずっと山の中。水たまりの中をビシャビシャと駆けたり、3時間以上懐中電燈を片手に漆黒の闇を走ったりするのはワタシ始まって以来の出来事で新鮮。

風張峠の駐車場に出てきた瞬間。つかの間のアスファルト。

_ 意外なトラブル

足にマメができるのは無くなったし、一部が極度に疲れるというのも無い。しかし今日は7時間を過ぎた頃から、大切な部分が大腿部内側で擦れて両方とも赤く腫れ上がってしまった。

途中に数ヶ所ある鎖場。昼ならたいしたこと無いけど、夜中の12時ごろ通過予定(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン1コとカレーとスタバのフレンチコーヒ、昼:100円のチョコブロックを1コ半、夜:焼き鳥とシューマイ、酒:ヱビスとふなくち。


2005-10-03

_ 成田へ

0時30分に乗って、朝6時40分に到着する。最後に円陣でも組むのかなと思ってたら、そのまま流れ解散に。参加者の一人に貸したままのEXILIMはどうなった(笑) まぁすぐにレースで会うと思うけど。

_ 赤坂へ

時差が1時間しかないので仕事中に眠くもならず、写真等の整理をやったりする。その後iDVDの講習で恵比寿へ。

向こうのお国柄。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:恵比寿のZESTのビューティーバーガー(レタスで包んだヤツ)、酒:白ワイン。


2006-10-03

_ [] 面影橋へ

1週間ぶりのスポーツクラブでスイムのレッスンを受ける。この時期は過度なスポーツをやってるせいか、あまりクラブに出向くことがないなぁ。レッスンでは中級となり、ターンの練習も始めたから姑息なテクニックでタイムアップできそう(笑)

_ 研究室へ

家である程度DVDの素材を片付けて大学へ。今週から始まったから、やっと賑わってきた模様。そういや破天荒な生活だった9月も終わり、ワタシも今週から平常営業となった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食食、夜:オリジン弁当で炭水化物抜きのアラカルト。


2007-10-03

_ 横浜へ

今期初めての授業。クラスによってずいぶん雰囲気が違うものの、夏休み前と後でそれほど変わりがなかった模様。一緒になる先生がカビの専門家なので、先日奥多摩で撮ってきたキノコの写真をいろいろ見せて鑑定してもらった。

これは食べられるらしい。でも食べたくないぞ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:学食のカルビ丼、夜:豚バラと野菜の炒め物と鶏ハム、酒:ハートランドビールとスーパードライ。


2008-10-03

_ 広尾へ

授業が始まって一週間、学生たちも落ち着いてきた模様で今期最初の金曜日の授業となる。今日はアディダスのテンポにナイキのインソールを入れて履いていたが、踵から着地するとキュッキュッと鳴り、全体で着地すると音がしない、フラット走法養成シューズになっていた(笑)。せっかくだから練習しよう。

_ おかいもの

打ち合わせのため、帰宅途中に店を回ってみた。恵比寿では新装開店で広くなったモンベル。新宿ではオッシュマンズ、エルブレス、ギャラリー2、SRCをハシゴして、ユニフレームのコンロを買って来た。日曜はこれを使って鍋にしよう。

品揃えは良いが、無難なものしかない(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:パン3つ、夜:かみかつなど、酒:ヱビスの生とギネススタウト。


2009-10-03

_ 荻窪へ

3人ともバラバラなところから集まるが、いつもの集合地点ということで(?)、みんなにはゆかりのない荻窪に集まる(笑)

偶然ヤンバダムの横を通る。

_ 白根山へ

昼集合・夕方受付という流れじゃ味気ないんで、登山やって温泉入って受付、とミッションが2つ増えている。まずは百名山の一つ、白根山を攻略することになった。さすがに寒し。

セブンイレブンで洗車をやることに(笑)

_ 万座温泉へ

K☆様おすすめであり、大くんのお父様がお勤めでもある万座温泉ホテルへ湯治に行く。勝手知ったるとこなんで裏口から入ってロビーへ向かう。

白根山は池も綺麗。

_ 極楽の湯

いつもは雪が積もった露天風呂だけど、今日は一転して花が咲き乱れる景色も見ながらの入湯となった。明日はレースじゃないから、さらにリラックスできた。

デイナデザインのテラプレーンを見っけ。

_ 斑尾へ

10日前に来たばっかりで、まだしっかり記憶に残っているところばかり。受付をやってると、レースやトレーニングで顔見知りの人がいてびっくりー。

明日の打ち合わせ中〜

_ パーティ

ボランティアの宿泊とゴハンはタダ\(^o^)/、ということでパーティにもありつけた。先日の信越100キロと同じメニューだけど満足。ここでもレース仲間やキリマンジャロ仲間などと会って作戦タイム。

隣の女子部屋の方がカワイイぞー。

_ ペンションへ

風呂は今イチだったけど部屋はまぁそこそこ。会場から思ったより近くてラッキー。4時半には出なきゃならないので、10時ぐらいにはおとなしく就寝〜。

パーティでの太鼓は素晴らしかった。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:山菜そば、夜:パーティ食。


2010-10-03

_ デスクワーク

今日は雨の予報だったので、一日中物書き。しかし絶好の行楽日和となってしもた(>_<)。初心貫徹で記事を4つ、なんとか形になったもよう\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ラーメン、夜:ラーメン、酒:プレミアムモルツと氷結。


2011-10-03

_ 広尾へ

祭日と学祭を挟むため、月曜は今週の次は3週間後。イマイチスタートが思わしくない(笑)学生たち。来月号はカラーページだけ2ページと思ってたけど、連絡があって実はモノクロ2ページもあるとのことで、ダッシュでモノクロページを書き始める。ついでに自分の走ったタイムテーブルも入れたりしてなんとか終了〜。

_ イタリアからの取材

トレラン雑誌の編集者からメールがあり、ページ半分ワタシのこと書くので写真を送れとのこと。ほっといたけど、再び色々詰め込んで撮影〜

全部入りなリアビュー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ケーキ、昼:ぱん、夜:サラダとアジフライ、酒:プレミアムモルツと生貯蔵酒。


2012-10-03

_ 渋谷へ

事務所のボスが書きためた文章を電子書籍化すべく、いろいろと手直しをして公開する。最近は仕事が忙しくてか?昔ほどの数が出てないのが残念。

_ ジャングルレース

週末のトークショーに合わせてムービーが作られたとのこと。撮った動画の部分をやりくりして3分ちょいの作品になっとった。もう懐かしいけど、なんで最後にワタシのピンのシーンになるのよー(笑)

ワタシのプロモみたい(爆)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2013-10-03

_ デスクワーク

画像フォルダが7000枚超えたんで一気に外付けに移動し、同時にXGAサイズのヤツを持ち歩き用に保存。ほかPTLの記事を書いたりライフスタイル誌の資料を漁ったり。

_ [] 面影橋へ

帰国後二回目のスポーツクラブへ。1ヶ月半ぶりにウエイトトレーニングやったらまだ胸周りが筋肉痛(笑)。来週あたりからぼちぼちスイムも再開しようかな。

バリバリに早いメンツ(≧ω≦)b

_ [] 皇居へ

雨が降ったこともあり、人は少なめ。陸上部と走り屋の仲間もいるために、今日はスピード練習で2周。5分半から入って、最後は3分台で一気に走る。その後はいつもの店で反省会。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰。


2014-10-03

_ 広尾へ

連チャンで出勤。先生のMacbookが立ち上がらなくなってたので、分解してHDDだけを取り出してUSBのIFに繋いでデータをサルベージする。せっかくだからワタシのMacbookも手を加えようかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ビール。


2015-10-03

_ 終了式

午後から閉会のセレモニーが開かれた。一人ひとりの最終チェックポイントが記された賞状で、ワタシがフィニッシュしたポッサウから先なら完走扱いとなるとのこと\(^o^)/ 先に進まなくてよかった(笑)

ドイツらしく、ハムとチーズとぱん

_ ニュルンベルクへ 23€ぐらい

今日もゴール地点にステイと思ったら、1日だけで、計算外だった\(^o^)/。そこで日本人ナカマがニュルンベルクに宿をとってるみたいなので、ワタシも混ぜてもらうことに。ドイツのユースでは大手らしく、各所にユースとホテルを持っているので、さらにもう一泊とミュンヘンで2泊を申し込んだ。

プレゼン中

_ 打ち上げ

ミュンヘンらしくと思ったけど、もう8時近かったのでどこもあいておらず、結局インド料理屋でやることになってカレーづくしに(T_T)。

曲乗りOK

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの朝食、昼:アルファ米、夜:カレー、酒:ビットブルガーほかビール各種。

日本団の解散式

2016-10-03

_ 広尾へ

早く目が覚めたので朝っぱらから来月号の記事を書き、掃除洗濯やって学校へ。最後に画像を集めてなんとか送付完了〜。UT4m, UTMB, 4K, TdGを完走したJean Michelのことも書いてやった(^o^)

助力行為で失格〜(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:ぱん2つ、夜:アヒージョ、酒:ハートランドと白ワイン。


2017-10-03

_ ハウスワーク

部屋掃除をしてMac裏の配線のやり直しなどをやる。ほんとはドンガラのMacProに電源タップ類をまとめて突っ込んどこかなと思ってたけど、わりとぺったんこに収納できそうなので、背後に収納してスッキリ~。

_ [] アキバ〜皇居へ

ウチから走ってアキバのジャンク屋に行って、神保町のさかいやでサロモンのクイックレースキットを買って、ランピットでシャワーを浴びる。帰りはダイソーでエポキシ系接着剤と柿の種とコーヒーフィルターを購入。

_ [] オアシスへ

7時半からのランニングサークルに出る。今日は隅田川の2キロの川べりを何度も往復する高速ラン。最後は2人になってキロ4分30秒、心拍数180オーバーで走る。最後は流しになったけど、ダメ押しでキロ4、心拍数182でカツを入れてみた(笑)。その後350m泳いで風呂入って帰宅。

イタリアの仲間から写真が届いた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:なしとりんご、昼:パスタ、夜:豚の生姜焼きとキャベツ、酒:ウイルキンソンのジントニと白ワイン。


2018-10-03

_ 新三郷へ

コーヒーが切れたこともあり、突然コストコへ行くことに。ウチから乗換なしの1時間ちょっとで到着することがわかったんで、これから利用が増えるかも。トルデジアンのバッグでトイレットペーパーが36ロール入ることも確認(笑)

_ 渋谷へ

クローンディスクを作って復活したノートPCを持ってって動作確認をする。15インチのPC2台だと7キロを超えるので持ち歩きにくいw

買い物好きにはたまらない場所。平日限定

_ [] オアシスへ

走ると腱が痛くなるので、そのかわりのエアロバイクを漕いでみる。30分でちょっと汗をかくぐらいで、あまり心拍系をいじめるほどじゃなし。その後スイムを250mだけ、こちらはかなり早く泳いだつもりで5分16秒。

_ 今日のゴハン

朝:本格的なぱん、昼:マグロとサーモンの寿司、夜:ハンバーグとパスタ、酒:ムギホのプラチナと赤ワイン。


2019-10-03

_ 日本橋へ

朝食を喉に引っ掛けた後、IDカードもないみたいでバタバタして出勤(>_<)。とりあえず今日のノルマの90ページ分はどうにか仕上がった。また連載の原稿も送ってすこしホッとする。

ふなぐちの缶の蓋にブタさん発見w

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ころっけとぱん、夜:プロティンシェイク、酒:BR9999。


2020-10-03

_ 熱海へ

久しぶりのおでかけは伊東市へ。やっぱ新幹線は気分いいけど、すぐに到着してゆっくりゴハンできないのが難点😆

_ [] 伊豆高原へ

伊東駅に集合してチャリと一緒に走り出す。ほんとはチャリの予定だったけど、翌日が荷物になるのでヤメ。川奈からはチャリとラン別々になり、今回の宿へぼっちの旅。

_ ボス宅へ

宿に到着した後2時間近く待ってから軽トラで迎えに来てもらい、山奥のボス宅へ。さすがにボスだけあって、20人ぐらいのホームパーティができそうな開放的なダイニング(^o^)

_ 宿へ

遅いおやつの時間にボス宅で食したけど、再び宿の夕食となる。このご時世からか夕食のテーブルピッチも広くとってあって快適。

チャリxラン

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、夜:定食とか、酒:青鬼とワインなど。


2021-10-03

_ [] 高尾へ

来週のハセツネ焼き肉大会に向けてのハイキング。早めに出ようと思っていたものの、やっぱ高尾山口をスタートしたのは11時前。結局南高尾→陣場→高尾、の34キロだけになった😁。高尾の極楽湯の回数券を買う。

_ 今日のゴハン

朝:鶏唐と餃子、昼:薄皮あんぱんとピーナツパン、夜:ウインナーぱん、酒:プレモルとジンビームハイボール。

さすがに誰もいない山頂

2022-10-03

_ アキバへ

朝っぱらから洗濯をしたもんだから、時間が押せ押せになり1分の遅刻になってしもた。フレックスタイムを利用して1分を移動させたけど、それに10分近くかかるw

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ハンバーグ弁当、夜:バーガー2つ、酒:ヱビス。

動きが鈍いから心配

2023-10-03

_ [] 朝ラン

下山2日めにしてトレーニングレディネスが65、スリープクオリティが75、ボディバッテリーが84、高地順応も1000のままと数値がいい。でも最短の3キロだけ走る。

_ アキバへ

新入社員の登録とアサイン表の管理など。午後はミーティングの進行役だったんで、そのついでにトルデジアンのぷちプレゼンをやったった😆

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:かき揚げとチーズバーガー、酒:マルエフの黒とytカベルネ。

いつものパーティみたいな進行w

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|