2003-10-20 昨日まで大学が学園祭

_ なので、今日はその代休

忙しくてたまっていた日記を数日分つけてみた(笑)

ほか、昨日の江ノ島の帰り、側溝の細い溝にタイヤを嵌らせてパンクしちゃったので、いろいろとアフターケアやる予定。炭酸ガスの空気入れはサドルを抜いたところに入れていたけど、こんどからスペアチューブもその中に入れておくか。

昨日買ってきたチューブと炭酸ガスボンベ

_ 缶菊水

を初めて飲んでみた。近くの7-11でゲット。やっぱこの味が好きだなぁ。


2004-10-20

_ レストア

部屋の中にSE/30,CCII,Q700, HDSC20, HDSC40 なんてガラクタを並べてセットアップをする。SE/30に1GBのHDを奢る予定が認識せず、CCIIに入れてプレゼントすることになった。Micropolisの1.6GBは騒音がひどいから、研究室でゆっくり調整。んなわけでやっと片付きそうで、今週中にでもCCIIは手放す予定。

_ 台風

大荒れの中、学校でMultispeechを弄ってみる。その後統計学の授業となるも、授業中に休講のアナウンス。もう遅いって(笑) その後先生たちと明治通にある北緯43度という北海道風居酒屋でゴハン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:生協の味噌カツ丼、夜:北海の居酒屋食、酒:白ワインのトカップ、バランタイン。

使うたび、コレが一番ドキドキ感がある。

2005-10-20

_ 赤坂へ

ためていた雑誌記事のネタをまとめて書き起こしてチーフに送付する。その後ゼミのために研究室へ。

_ 沼袋へ

お店が23日閉店ということで、食べ納め。でもこういうときに限ってゼミが30分延長されたりして、帰りはぎりぎり終電となった。また新たにお店を開拓しなくては・・・。

食べ納めか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:まるゆう食、酒:ビールとジュナールカベルネソービニオン。


2006-10-20

_ 広尾へ

大学祭の準備のため、いつもより少ないものの学生は忙しそう。自分たちの学科のプロモーションビデオを作ったりしてるが、確実に完成度が上がってる。スキルもあるが、それ以上に簡単に作れるようになってきたのが大きいんだろうな。

自動でまかせっきりでもこのくらいの絵になる。

_ 成城へ

先生とチーズフォンデュのお店へ行く。車で行ったこともあり、飲めないのはテンションが上がらずさすがに残念。でも美味しかったから良いや。

ちょっとはボケがでる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチ、夜:チーズフォンデュ等、酒:Verboten Fruchtと白・赤ワイン。


2007-10-20

_ [] 武蔵五日市へ

今日は年に一度の夜のトレラン大会。寝坊して開催1時間半前に駆けつける。いつもならとっとと体育館に場所取りをしに行くんだけど、今年はYahoo仲間が場所を確保してくれてるとのことで安心していけた、感謝。

座高より高いのが、今回のリュック。西武線内にて

_ スタートー

出走は2000人超。アップができなかったのでスロースタートの予想タイム12時間の所に並んだ。今回は長谷川恒夫の精神を生かして超大型リュックでの出走。さすがに珍しがられる(笑)

12時間以内の人はここでーす。

_ 第一関門へ

前回は両足捻挫だったので、スタートで飛び出したけど、今年は心拍数170にならない程度に抑えて走る。スタートダッシュだけ早い人がいるので、1時間を過ぎたら抜きまくり。そこそこの順位に上がってきて、関門では4時間7分の576位でワタシ最高記録。

いきつけのお店の人をみっけ。

_ 第二関門へ

あたりが暗くなって懐中電灯プレイが始まり、自然とスピードが上がってくる。給水ポイントでワタシを写す人が、大型リュック姿を「何度見てもカコイイ」と言ってくれて舞い上がる(笑)給水はドリンクがちょうど切れたところだったようでラッキー。ドリンク1リットルと水500cc補給。水は別に用意したボトルで珈琲を作る。ドリンクは甘ったるく、補給食はケーキシロップと甘いものばかりなので、珈琲は正解。ここまで8時間4分、4時間で170人抜いて403位。

早く行けないけど、かえってペースを抑えられる。

_ 第三関門へ

もう半分もないから、そろそろスピードを上げて走る。途中で電池が切れたので、後ろの人に追い抜くように言ったところ「面白いから前にいてくれ」と言われて交換中は先を照らしたまま走ってくれた。たしかに独り言や叫びが多いから、後ろの人は退屈しないだろうな(w ここまで11時間19分、3時間で110人抜いて292位。

夕日が出てるうちに関門突破。

_ ゴールへ

御岳山手前でそれまで使っていた1wのSuperFire123から勝負用の5wのSuperFire501に交換。100m前の選手までライトがいらない状態になるパワーがあるので、目が釣り上がってきてるのが自分にもわかるぐらいアドレナリンが増加する。ゴールまでの1時間半で40人抜いて、12時間52分の251位。

毎年撮ってもらう東京山楽会。富士以来の友人も一緒に。

_ ゴールー

13時間台になるか?と思ってたが予想以上の12時間台でゴール。まだまだパワーが出てきてるところなので、もうちょっと早めにスパートしときゃよかった。今回デイナデザインのブリッジャーを背負って走ったが、それが心理的なドーピングになったらしい(笑)大切にしなきゃ。

日の出山頂到着、あとは下るのみ!

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ケーキシロップ、夜:ケーキシロップ、夜食:ケーキシロップ、酒:スーパードライ。

ゴールのワタシ

2008-10-20

_ 広尾へ

午前は大学祭の撤収作業に当てられていたために、授業無し。午後からだけど、学生は少なめで開店休業の状態となる。ハングル講座を作るが、途中でハングルの書き順なども入れなきゃならず、意外と神経を使う作業だった。

なぜかタコライス

_ 資金集めパーティ

先月は一ヶ月休みでしかも請求書を作るのが遅れたりしたので、カードが使えるお店で飲み会を催して現金化する(笑)。駅に近すぎるのでいつも素通りしていた店だけど、全個室で品も良くていい感じ。今度から使おう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:イタリアン、酒:ライオンスタウトと禁断の果実とボンベイサファイア。


2009-10-20

_ [] 面影橋へ

1週間ぶりのスポーツクラブで1ヶ月ぶりの筋トレは、さすがに重く感じた。調整のためにトレミに乗ってビルドアップー、とやってたら、キロ3分までリミッターがかからないのがわかった\(^o^)/。乗りやすい!スムーズな加速感!突っ込むか!なんて思っているうちに息が切れ、減速するのに時間がかかって死にそうになる(爆)

_ 渋谷へ

アルバムを作り、ハングルを編集して、マレーシアへのチェックリストを作る。なんとなく風邪気味なので、PL飲んで早く寝る。

_ 今日のゴハン

朝:トマト鍋、昼:トマト鍋、夜:焼きもの、酒:プレミアムモルツ。


2010-10-20

_ 渋谷へ

珍しく午前中から出勤。昼休みはスポーツ店をチェックしに行くと、信越五岳もハセツネも終わったので、トレイル系のブツが奥深くに追いやられていた。アマゾンで1670円の閃305がまだ3170円で売られとる(笑)

新生デイナにちょい失望。次に期待。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと生酒。


2011-10-20

_ 在宅ー

ちょっとだけ手が空いたので、トルデジアンのサイトを拡張したり、ファイルを整理したり。先日作った雑学集は、1つを除いて全てそのまま通ったみたい\(^o^)/。でも振込は年度末かも(>_<)

_ [] 面影橋へ

運動不足だから、江戸川橋まで走って折り返してスポーツクラブへ。途中の道端、スイミングスクールで一緒だったお姉さんと初めて地上で(笑)すれ違った。ストレッチ、筋トレやって、スイムを200m。

_ 用意

週末のレースに向けて、デイナデザインのブリッジャーを引きずりだすと、フレームが突き抜けとる(>_<)。トルデジアンの途中でザックが大きく揺れるなぁと思ってたら、フレーム先端が布を突き破ってテンションがかからなくなったのを思い出す。修理しなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カレー、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2012-10-20

_ [] 多摩丘陵アタック

数年ぶりにチャリンコを磨きあげて走ってみる。サドルは先日新調したフィジークのアリアンテなので柔らかいものの、それでも帰ってくる頃にはケツが痛い(>_<)。3−4時間で70キロ程度走れたけど、そのくらいじゃ運動強度が足りない(>_<)。もっと激しく走らないとー(≧ω≦)b

まだセッティング中

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:薄皮チョコパン、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-10-20

_ アウトドアフェスティバル

コアとなる日だけど朝から絶賛雨模様。ほんとはミニレースなどやってるんだけど足裏にキズを作ったこともあってヤメ。結局一日中、テントの中で寝るというアウトドア派のヒッキーみたいな生活でゆっくりできた\(^o^)/

英国車のミーティングもやってるらしい

_ バンフ映画祭

セミナーハウスでは他では見られない映画祭のムービーを見る。だだっ広い研修室に雑魚座り&雑魚寝で酒を飲みながら見る、なんてさすがアウトドア系(≧ω≦)b。いい作品ばかりで楽しめた。その後天の中を帰宅。

ハンバーグカレー丼を作ってみた

_ 月例(?)高田馬場

帰宅と同時に電話がかかって、近くで飲んでるらしいとのこと。せっかくなんで皆ウチに呼んで2次会を開く。これまた全然畑が違う人達で、いろいろと面白い\(^o^)/

雑魚寝映画祭

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ぱん2つ、夜:そば、酒:ワイン各種。

プロジェクターの前でやってしまうこと(笑)

2014-10-20

_ 広尾へ

台風で休校になったり、ハセツネがあったり、涸沢ホニ仕事があったりで10日ぶりの出勤。もっとも大学祭があったので午前は学生がほとんど居らず。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:ホイコウロウの素で作った麻婆豆腐。


2015-10-20

_ ハウスワーク

この夏はあまり掃除ができなかったので、押し入れの中をはじめとして各所片付ける。夏に使ったタオルケットも洗って夏用に保存。

_ [] 面影橋〜水道橋〜竹橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチをやって、まずは編集部へ。先月号を返本して今月号と来月号を頂いて竹橋。待ち合わせして久しぶりに皇居を2周する。

お久しぶりのロングトレイルナカマ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:麻婆豆腐と餃子など、酒:プレモルとランブルスコ・レッジャーノ。


2016-10-20

_ デスクワーク

先日のレースの写真がアップされてたのでチェックする。中には筋肉がとんでもない形になってるのもあって興味深い。ほか、Libraryの中のゴミを掃除したら10GB空いた\(^o^)/

f大腿四頭筋ってこんな形だったの?

_ [] 面影橋〜竹橋へ

スポーツクラブに行って筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージをやって、竹橋まで走る。昨日休んだはずなのに、ちょいと疲れてるみたい?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ロコモコ丼、夜:きゃべつやさかな、酒:ハイボールとプレモルなど。


2017-10-20

_ 広尾へ

申請書の提出など事務処理をやる。また昨晩集めたHDのバックアップを取るために、研究室のNASに詰め込んでおく。明日から大学祭なので、大音量で騒いでる教室多し。

_ 小伝馬町へ

べったら祭りがあるとのことで、初の小伝馬町で下車。雨が小降りな状態だけど、今日はストームクルーザーを着てるので全然平気。べったらというより普通の祭りな状況で、晴れてたら混雑がすごいことになってたと思われ。その後はトリキで食事して帰宅。

べったらの「べ」の字が微塵もない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとかき、昼:カップ麺2、夜:焼き鳥など、酒:プレモルとふなぐち。


2018-10-20

_ ハウスワーク

洗濯物をとりこんで、拭き掃除を含むそうじをやってピカピカに部屋を磨いて、エアコンのフィルターも1年ぶりに清掃。フロアも実は汚れててクロスが一発で黒くなった。

ビフォーアフター

_ [] 荒川CRへ

トライアスロン以来、4ヶ月ぶりにチャリンコに乗る。CRに入るのにテキトーに道を選んでいったら相当な距離を走ってしまった(笑)30キロで折り返し、河口まで0キロまで戻るも、その先まで道があったのでどんつきまで。帰りはグーグル先生のナビですんなり帰宅。

河口は船着き場らしい。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ジュネーブのハイネケンとヨセミテロード。

帰宅後すぐに空が怪しくなった

2019-10-20

_ 狭山ヶ丘へ

クラシックカーフェスティバルを見るため、1時間以上かけて自動車学校へ。こんな車がナンバー取ってまだ走ってるんだーと感心することしきり。スーパーカーと違ってクルマ好きな人たちが多し。

なぜか客席が少ない都電

_ 今日のエンジン

S20のカムカバーは売り切れ、新品のヘッドは300万などとどれもいい値がついている。旧車のピカピカもいいけれど、気に入ったのはタコマエンヂン。会場でプスンプスンと変な音がしてるなと思ってたら、ダイハツのskc7の荷台に置いて低速で運転中じゃった。

_ 池袋へ

そのまま帰るのももったいないけど、近くには狭山湖か巾着田しかないため、経由地である池袋を散策することに。サンシャイン方面に歩いてクア・アイナでハンバーガーを食べて、西口に移動してはセリアやモンベルなどを冷やかす。

夜中までお腹いっぱいw

_ 今日のゴハン

朝:天然鮭の蒸し焼き、夕:チェダーチーズベーコンハンバーガー、酒:サッポロの黒ラベルと12%。

mccallsという雑誌の一枚

2020-10-20

_ [] 朝ラン

ちょっと早く起きたんで、今日は左岸を清澄橋まで北上する。なので朝では最長の8.5キロを走ることになった。

_ アキバへ

昨日もらった資料を分解して関連性を調べる。最初が肝心なので、時系列解析もやっとかないとー。

路地の奥に神社を発見

_ 巣鴨へ

先日のハイキング大会の打ち上げは8時から3時間。それじゃ遅いから0次会を催してもらったので出る。並々じゃない内容なので、集まる人たちも並々じゃない😆

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ニンニクの芽弁当、夜:ホルモン二郎とカツ丼、酒:プレモルとホッピーと\bs


2021-10-20

_ [] 朝ラン

先日完成していたスロープが気になって、ノースコースを走り、いつもの二股分岐のとこまで北上してから折り返す。途中黒尽くめのえらく細いお姉さんがわりと早かった、けど意識して抜いたった。

_ アキバへ

朝っぱらから打ち合わせ。女子の声がキャッキャと響いてた、と言われたけど仕事の話しかしてないぞー。本部長も訪ねてきたらしいけど、不在のうちに他の人に仕事が振られたようでなにより😊

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:中華弁当、夜:ラーメン、酒:富良野ビールと赤。

タイミングがギリギリだった😆

2022-10-20

_ [] 朝ラン

昨日に引き続いてのランは、2-3週間ぶりのサウスコースで5キロ。昨日は心拍数が上がって負担になったけど、今日は心拍数が上がっても慣れた感じ。

_ アキバへ

作業量を測定するマクロを作る。ReDimやUboundとか、一段上の数式を使ってやっと処理が完了できるようになった。もちょっと勉強しないとー

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:アヒージョパスタ、酒:プレモルとブタ缶と赤。

部屋から見えるモルゲンロート

2023-10-20

_ アキバへ

声が出ないけど、出さなくて良い業務だから楽😆。特に急ぎのことがないので、ファイルの整理などをやる。お昼は数カ月ぶりに公園で食べることに。

_ 今日のゴハン

朝:ミニカップのもやし味噌ラーメン、昼:サンドイッチx2@公園、夜:ライフのハンバーグ&エビフライ弁当、酒:ヱビス。

久しぶりで、初々しい感じも

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|