2003-10-06 前から気になっていた

_ こいつをやっと捕獲

最近はその変さに気付いたのか、数が少なくなってきたので今のうちに採取、と思っていたら池袋の西武で発見。

この人、進む向きが逆だし、このプレートが人にぶつかる方向へ動いている。ぱっと見は見逃しそうだけど・・・。そのうちWETFLOORのおまけに入れる予定。

最近は違うパターンが出てきたので希少種となる

2004-10-06

_ 横浜へ

後期第一回目の授業のため早起き。でも実は今日〆切りの原稿もあるため3時間睡眠で原稿を書き、仮眠をとって授業に臨む。昼休みも電車で移動中もモバギIIで原稿書き。でもおかげで内容が濃いものができそう。

_ 新宿へ

その後瞬間移動で新宿へ。いつも一緒になる先生と同じ電車で帰ったが、鉄分の多い人であることが判明。レールの幅の話だけで横浜から千代田区までもった(笑)

_ 遠隔授業

UAEの大学と1時間。UAEでイメージするもの、と向こうの学生に言われて誰も答えなかったので、ショッピングセンターと高級ホテルと競走馬って答えてしまった。ちょっとミーハーだったかも(笑)しかし相手の女生徒に目だけを出す服を着ていた人もいたので、アルカイーダとテレビ会議をやってるみたいで怖かった。

ISDNだけど何度もコネクションが切れてしまう。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとプリン、昼:鳥から揚げとトーフと野菜炒めとサラダ、夜:焼き鳥、酒:生ビールとクラシックラガー。


2005-10-06

_ 赤坂へ

だんだんと筋肉痛が取れてきたものの、それでも階段昇降がつらい。なるべくエスカレータのあるラインを通って通勤する。週末の耐久レースは大丈夫なのか(w

_ 新宿へ

今季初のゼミに出席。なぜか甘いものが豊富にそろえてあって、満腹感を催すゼミとなった(笑)

コージーコーナーのシュークリームに入っていた保冷剤。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:牛めし、酒:カナダの赤ワインのOKANAGANメルロー。


2006-10-06

_ 広尾へ

今期初めての女子大の授業。それなりに人が来て活気があり、新学期のシラバスも配ってある模様。今週から平常営業に戻るけど、仕事も楽しいから次の休みが待ち遠しいってことは無いなぁ。

_ 新宿へ

ワタシとしては大きな仕事が終わったので、ちょっと自由な時間を楽しむためにウィンドウショッピング。しかし本当に買いたいものがなく、WIREDだけ買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンを各種、夜:イタリアン、酒:白ワイン。


2007-10-06

_ デスクワーク

明日は長距離を走りたいから、今日はお休み。ラン雑誌の記事を書いたりPCのセットアップをしたり。結局一度も家のドアを開けることがなかった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:そば、夜:野菜炒め、酒:スパークリングワインのピーチフレーバー。


2008-10-06

_ 広尾へ

授業がない曜日なので、比較的楽な日となる。昨日行った大菩薩峠に関するコメントを追加、内容をブラッシュアップして記事ができあがる\(^o^)/。基礎知識編というタイトルだが、応用編などの予定は未定(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-10-06

_ 渋谷へ

原稿で忙しいのでスポーツクラブはズル休み。今月末に授業を休むことでメールをしてたところ、週末を挟んでやっと返事が来て問題ないとのこと。これで心置きなくマレーシアに行ける\(^o^)/。

_ 脱稿ー

ラン雑誌をやっと書き終わった。ツアーのネタは昨年末からとっておいた、ネタ切れの時のための場所。新しいトレラン場所を見つけなきゃ(>_<)。そのままライフスタイル誌にとりかかる。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:レーズンパン、夜:キムチ鍋、酒:赤ワイン。


2010-10-06

_ 横浜へ

今期最初の情報の授業。先日の自分散髪に失敗してたもんだから、学生にいきなり「先生前髪切った?」なんて言われる(笑)。使えない業者(>_<)が再セットアップをやったようだけど、秘密のケーブルと延長ケーブルは無事だった\(^o^)/

珍しい電車が走っとる。

_ 今日のゴハン

朝:炒め物、昼:ウィダーインゼリー、夜:ホイコウロウと餃子、酒:ハートランドとカバ。


2011-10-06

_ 在宅ー

超難しそうなワークブックに取り掛かってみる。が、実はラクにできて、7日はかかると思ってたところ、1日で6ページが出来てしもた\(^o^)/ 時差ボケが治って集中できたからか?

駅構内のどん兵衛屋さん。

_ [] 面影橋へ

1日置いてスポーツクラブへ。効率が落ちる前にスポーツクラブでリフレッシュ!プールは人が少なく、3コースを1人で使うことができた\(^o^)/ 新学期のためか?新人さんも何人か。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:薄皮つぶあんぱん、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2012-10-06

_ 納会

アディダスのラン仲間とトルデジアンのプチ上映会をやりながらの納会。その後入れ替わるようにして神戸の山仲間がウチに来てハセツネの前夜祭。飲み過ぎてグリコーゲンが流出したかも(笑)

仲間の得意技のパエリア

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パエリア、夜:パスタ、酒:ビール各種とワイン各種。


2013-10-06

_ デスクワーク

ちょっと一段落したっぽいので雑誌を裁断してスキャンしまくる。先日のアップデートのおかげか、WiFiの接続先を忘れるようなことがなくなったみたい。ついでにディスクの整理など。

_ [] 皇居へ

先に編集部に行って掲載誌をもらい、PTLの原稿レイアウトなどの打合せ。そのまま竹橋に行って、皇居を一周するとざえさんに会った。新宿へ移動してマルイのTevaショップを見て帰る。

いい感じの屋上、ただし祠なし(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:しおん、酒:ラガーとよなよなと白ワイン。


2014-10-06

_ デスクワーク

日曜の夜7時には明日休校との連絡が回ったので、台風を楽しみながら来月号の記事を書く。なんとか昼には終わって送信完了\(^o^)/ 昼はUPSが来てデジカメを受け取り、コンビニでSDカードを受け取る。

デジカメのマニュアルが18ヶ国語で書いてあるから700ページ超え

_ [] 皇居へ

ウチから竹橋まで走り、ロッカーに荷物を置いて皇居を1周。先日の100マイルレースの話で1周終われるぐらい。台風一家で人がほとんどいなかった\(^o^)/

台風一家なので人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ピザ、酒:プレモルとスパークリングワイン。


2015-10-06

_ 原稿提出

朝5時に起きて、ロビーで原稿を書いて送付。ちょっと遅く出て駅に行くも、全然電車が来ない。乗ったら反対側に行くし、やり直してもまた戻ってしまう。歩いて行くと、どうやら電気系統の故障でストップしてるみたい。

ユースにいたホームレスみたいなイケメン

_ フットロッカーへ

歩いて博物館に行くが、途中はミュンヘンの中心地となっている。途中のフットロッカーを見たらエアマックス95があったので即買い。170ユーロだったけど、探したりオークションで買うよりは安い。

まさかこんなところで(笑)

_ ドイツ博物館

更に歩いて博物館に入り、1時間もしないうちに避難訓練で追い出された。という説明だったが、どうやら爆発物の予告らしく、一日中休みになった(T_T) 今日のついてない2回め。

こんなの欲しい\(^o^)/

_ BMW博物館

6:3の時間配分で考えてたけど、ドイツ博物館がアベンドだったんで、残り時間は全てBMWにあてる。これまで写真でしか見たことのなかった本社ビルを間近で見れて感動〜。車の方はそれほど感動せず、意外とパリダカのバイクなどにじーんとする。2周したけど思ったより収穫少なし。

爆弾騒ぎでみな外へ

_ 今日のゴハン

朝:アルファ米、昼:カロリーメイト、夜:アルファパスタ、酒:ビール4本。

イセッタが展示中

2016-10-06

_ 渋谷へ

先週に引き続き、小説の縦書き化のテストと実装。Windows10のGoLiveが古くて落ちまくるんで、MacのDWで作ってからアップロードして解決。以前のページより格段にカッコよくなった\(^o^)/

_ [] 竹橋ラン

今回は初の道玄坂→竹橋まで帰宅ラン。しかし調べてなかったので渋谷を抜けるのに時間がかかり、赤坂近辺で大幅に無駄な距離を走る。でも面白い光景を見れたから良しとしようー\(^o^)/

ツッコミどころ満載

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ねぎたま牛めし、夜:焼きそばなど、酒:プレモルとよなよななど。


2017-10-06

_ 広尾へ

これまで書けずに溜めてた日誌のテキストを、今日やっと片付けて実際の日付に追いついた(^o^)。あとはトルデジアンの通過タイムを割り出して、アルバムを作れば9月の宿題は解消。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやってからスイムを350m。水が入れ替わったばかりのはずだけど、それほど透明度が高くなったようには見えん(>_<)。

東武の中吊りを見ると、渋谷は奥地で東武動物公園が世界の中心に見えてきたw

_ 今日のゴハン

朝:りんごとなし、昼:ぱん3つとおにぎり2つ、夜:そばの実が入った焼きカレー、酒:カークランドのIPAとフルボディの赤ワイン。


2018-10-06

_ 日本橋へ

いつもなら内職ができるところ、なぜか在庫管理の業務がまわってきて時間が取れないw。やり方を2回間違えて一日かかったので、もうこの作業は回って来るまい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ごはん、昼:ねぎたま牛めし大、夜:肉炒め、酒:濃厚一番搾りとヨセミテロード。


2019-10-06

_ [] 赤羽へ

ディープスポットを巡るロゲが開催されるので参加しに行く。交通機関は減点で使用可能なので、雨を避ける意味でも最初に遠くまで行く作戦に。

11組とこじんまりしたスタート

_ スタートー

いきなりスーパーでお買い物と、30分近く用意する。雨っぽいスタートだったけど、途中から上がってきてちょうどいい走りやすさになった。11組参加して9位とビリは免れた(^o^)

ハロウィンのカッコですかと聞かれたみたい

_ 飲み屋へ

赤羽に来たら近場にたくさんある飲み屋に行かないとー、ということで良さそうなとこ見っけて入る。ラッシュ前の時間帯は、美味しい店とそうでない店の差が歴然として見分けやすいw

最高のびっくりが、屋上の神社。隣の建物の屋上から拝む。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:タマゴサンドやフレンチトーストなど、夜:レバカツとか、酒:ヱビスとスタウトとスーパードライ。

終了〜。おつかれさまでしたー

2020-10-06

_ [] 朝ラン

勝鬨橋、築地大橋を渡って全長5キロ。知らん間にvo2maxが53になつとつた😊

_ アキバへ

午後からミーティングがあり、海外部隊の案件が進み出した感じ。ちゃちやっとファイルを片付ける。

_ [] スイム

今日から帰ったら泳ぎに行こうと決心して、その一日目。思ったよりプールは混んでてびっくり。いつまで続くやら😆

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとポーチドエッグと自家製ラディッシュ、昼:バターチキンカレー、夜:とんかつや野菜の天ぷら、酒:br\\。

不思議な角度がついた橋

2021-10-06

_ [] 朝ラン

ちょっと二日酔いみたいなので、一番短いノースコースを走る。太陽が出てなかったから涼しく走れた。

_ アキバへ

お昼はチャーハンと回鍋肉のお弁当が出てたんで、久しぶりの中華弁当。業務的には入力画面の制作とRPAのチェック。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:アヒージョとピザ、酒:富良野ビールと青鬼とワインなど。

お掃除セット

2022-10-06

_ [] 朝ラン

雨っぽいのは知っていたけど、霧雨よりもちょっと強くて冷たい感じ。そろそろアンダーを着てから走り出したほうが良さそうな時期なんかな。

_ アキバへ

開始日と終了の日付を拾ってくるスクリプトを提出する。午後は会議を一つこなす。大変そうだからアウトソーシングしても構わないよ、とのことだけど、これは作業が遅いということか?大変そうということかな😆

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:富士そばのカツ丼、夜:ハンバーグ定食、酒:ちび缶と白と赤。

即買い寸前だった

2023-10-06

_ []朝ラン

時間がタイトだったけど最短のセンターコースを走る。ちょうどビミョーに寒いかどうかの境界にいる感じだけど、走り終わる頃になると熱い。

_ デスクワーク

アサイン表のダブりを全部指摘して修正をお願いする。誤入力でもダブりに見えたりするもんだから困る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:メンチカツとジャンボコロッケとカキフライとサラダ、酒:ヱビスと赤。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|