2003-10-17 ひだまりの民

_ 980円

という値段にひかれて(?)買ってしまった。電池不要で一生頭を振りつづけるおもちゃ。話の種に自転車仲間との会合にも出席させてみる。バランスさえとれればミッフィーの頭と挿げ替えることもできそう。いろんなところに持っていって、みんなの反応を楽しんでみるべ。

この程度の明るさでも首を振ってくれる

2004-10-17

_ 今日のラン

茅ケ崎から箱根まで走って温泉に入って宴会をしようという話。足の腫れがまだひいていないので、控えめに小田原からの7キロだけにしておこう。湯治と宴会目当てが見え見えだけど、たまにはいいじゃろ。

_ 温泉ラン終了

ロマンスカーで小田原に移動し、1号線をバックして連中と合流。全部で11人で、さながらプチデモ行進だった。そのまま足を引きずりながら10キロちょい走って、おかだ温泉へ。日帰り1800円だけどそこそこ充実、そのまま宴会場へ流れ込んで飲んで食べる。温泉を出たら今度はそばで有名な店があったので、さらにそこでそばで〆る。その後ロマンスカーでとっとと新宿へ。

_ 懐中電灯紛失

がーん、家を出るときにブチッとストラップが切れて、バッグのウィンドブレーカと共にくるんだつもりだったけど、どこかで落としたらしい。仕方ない、SF123と共にSF501もついでに通販で買っちゃおうか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:焼き鳥1本、夜:宴会食、酒:生ビール大ジョッキ4杯ぐらい。

小田原の裏道にはこうした軒先の店が目立つ。おまけのみかんが泣かせる(笑)

2005-10-17

_ 赤坂へ

デスクワークの後、事務所へ。雨が続くので、先日の奥多摩で使った靴を履いていく。水溜りでもついついバシャバシャと入り込んでしまうのは、アドベンチャーレースの気分になってしまうからか(w 

_ メンテナンスモード

ここ数日、箱庭を作るようにちまちまとアップデートを繰り返していたキナバル山のサイト、最後にムービーとラップをくっつけて改定を終わることにした。レース前、中、後、とここまで引っ張れて満足。次は福知山マラソンが確定。その次はニュージーランドトライアスロンか(?)。

_ 神戸へ

気分を新たに福知山マラソン&紅葉の京都ツアーを企画する。マラソンは11月23日水曜日。前後が平日なので、転がり込むことになる六甲道のライバルと新神戸の教授に連絡しておいた。去年は5泊6日となったが、今年はどういった日程になるのやら(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ようかん、夜:カレー、酒:白ワイン。


2006-10-17

_ [] 面影橋へ

全メニューのウェイトを1段重くして筋トレ。その後水泳のレッスン。今日初めてのバタフライの練習となったが、全然前に進まない(笑)ソープみたいに泳げるのはいつの日か?

_ 赤坂へ

先日決まった仕事で、今日が初出勤の日。駅は青山一丁目だけど迎賓館の裏あたりだからぎりぎり赤坂。火曜日の午後と水曜日2時間と短い時間だけど、机も用意してくれたので、ちゃんと出勤しなくては。

簡単な机に、なぜか寿司の磁石付きサンプルが(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:ビールとレッドウッドクリークカベルネソービニオン


2007-10-17

_ 水道橋へ

来週のフルマラソンに向けての打ち合わせ。観光局の人は自転車で大田区から来ていた模様。企画書は仕上がり前のを持って行ったため、編集長に打ち直してもらって恐縮する。

_ 茶水へ

丸一日あいてるので、その足でスポーツ店巡り。かねがね噂になる激安店に入ると日本じゃない雰囲気が。標高1メートルぐらい衣類を積み上げたワゴンがたくさんあり、店員はワゴンから落ちたものを拾って上に積み上げ、服を畳むひまがない。1000円でランパンランシャツキャップがそろう。今度からチェックしにこよう。

ドラ◯もんもびっくりのヤスさ。

_ [] 面影橋へ

帰ってからスポーツクラブへ。筋トレやってスイムへゴー。4時過ぎだったので平均年齢が一桁かも?インターバルみたいに泳いでたら面白くて全然疲れなかった。やっぱクロールが難しくて面白い。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:水道橋のゴハンどころで生姜焼き、夜:つけ麺どころで大盛り、酒:スーパードライとタンカレーNo.10。


2008-10-17

_ 広尾へ

週末に学園祭があるということで、今日はお昼までの授業。午後からやたらとにぎやかになり、夕方には模擬店の用意ためか、ホットケーキみたいな甘い香りが漂ってきた。

そろそろ新しいのに買い替えよう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン各種、夜:焼うどん、酒:ヱビスとあさ開。


2009-10-17

_ 武蔵五日市へ

今週のレースコースを清めるべく清掃登山に参加しにいく。ウチからだとワンコインで行けるし、レースの時とは違った雰囲気の元で皆と会えるから楽しい。

いつもながら、大盛況。

_ 分担箇所へ

コースを12等分(?)して、好きなところに割り当ててもらう。ワタシはこの後で慰労会があるので、自力でも帰れる近場の入山峠のグループに入った。

イノシシよけの電気さくをまたぐ。

_ ゴミが無い

最初の方だから明るいうちだし、だれも補給しないし、一般道だし、ということで全然見つからず。登山道に入ってからが本格的な捜索だけど、あるのは年代物の缶カラだったり、腐った傘だったり(笑)

たくさん持ってくればよかった。

_ 入山峠へ

昨年はクライマーによる少数精鋭だったので、現場に行くまでで相当なビルドアップランとなった(笑)。が、今回は40人もいて、初心者よりのチーム構成なので、さながらハイキングとなった。

なぜかハチロクが。

_ 到着〜

途中数カ所で休憩したものの、入山峠ではしっかりと休憩しそうだし、お昼を過ぎてるということでワタシはコンロでカップラーメンを作って食す。一人もなんなんで、顔見知りにお湯割なども振る舞う。やっぱ山で温かいものにありつけるのは嬉しい。

車で帰りたい人は手を上げてくださいー

_ 戻るー

本部と連絡がつかず、車も来そうにないのでみんなで自力で帰る事になった。結局1時間以上峠にいたことになる。ハセツネ30で使ったコースらしいが、トリッキーで滑る人多し。

滑る人続出。

_ トン汁ー

ゴミの成果は自分で出したゴミだけだったりする(>_<)が、とりあえず本拠地に戻ってトン汁と発砲酒をいただく。天気がよくて何より。いらないけど2ポイントもらえたはず。

お約束のトン汁

_ 国立へ

夏にアタックしたものの、ちょうど土用の日で入れなかったうふぎのうふちゃんに行く。5時開店で4時に待ち合わせ、10分遅れで到着すると、もう満員。コース料理で、一回制となり、その一回でお店を閉めるらしい。さすがに美味。その後ハシゴで2軒ぐらい、ハセツネをネタに延々と話題が広がる(笑)

貫禄ある店構え。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カップラーメン、夜:うなぎコースなど、酒:キリンとサッポロと日本酒など。

いろんな調理で出してくれる。

2010-10-17

_ お買い物

久しぶりにちょい外出。ユニクロでモンベルのULウィンドブレーカーみたいなのあったけど、もうほとんど品切れ(>_<)。マンテンハードウェアのゲイターは良いんだけど、マジックテープが高い(T_T)。そこでハンズを漁ったら同じものを半額以下で見っけ\(^o^)/ その後反省会。

ロールで買うとさらに半額。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:一番搾りスタウトなど。


2011-10-17

_ 広尾へ

練習問題作成をリスタート。ファイルの日付が9月8日で止まってて、どんなことをやっていたのか思い出すのに時間がかかった(>_<)、が、進め方がわかってきたからどうかなりそう。ここんところの急激な進み具合で5日分ぐらい先を行ってるみたい\(^o^)/

トルデジアンの3日後、街中で参加者と会った写真を発掘。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:いためもの、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-10-17

_ 渋谷へ

パプアニューギニアのジャングルレースのスタートまでのアルバムスタート後〜帰国を作る。初回ということで膨大な写真の枚数だったけどおよそ10分の1に凝縮して完成。次はトルデジアンを作ろう。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:まずい焼き牛めし、夜:麻婆豆腐、酒:プレミアムモルツ。

FBで、ワタシをChinese guyと写真紹介してる人がいた(≧ω≦)b でも写真ありがたし。

2013-10-17

_ 広尾へ

月曜の代わりの出勤日。ワードを使ってのテキスト編集をMacに入れたXPでやる。そろそろ7に移行するかと思いながらも特に理由がないので、動かないのが出た時を時期としよう。

_ 皇居へ

帰宅ランがわりに、大学から皇居へ走る。途中友人を見つけて近況報告ランとなる。今日も人が多く、ロッカーじゃなくてカゴ対応じゃった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:揚げ物、酒:ハートランドとコノスルメルロー。


2014-10-17

_ 降雪

トイレに行くとき降雪を確認。手前の分岐から上だけ降ってるとのことで、朝は2センチぐらい積もり、昼には溶けた。水道の蛇口も全て絶賛凍結中。

朝の3時半

_ 下山

パノラマコースを下るはずが、なんとなく間違えてピストンになる(T_T)。寒いのになぜか半袖とジーンズで外国人が2人登ってきた(笑)。

出かける前には溶け始めた

_ 遊歩道

徳沢園すぎたあたりから対岸にある遊歩道で戻ることに。上高地近くの2軒めの宿でお風呂に入り、バス停に行くと、もうレストランが閉まっとる(T_T)。お風呂と食事の時間はちゃんと調べとかないと(T_T)

これ欲しいと思ったら90万円

_ 東京へ

サービスエリアでの休憩時間の20分の間になんとか蕎麦を食べられた\(^o^)/。バスは定刻通りに新宿到着、帰宅して洗濯してホニバイト終了〜。

遊歩道オススメ

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:チーズパイなど、夜:そば、酒:ラガーとプレモルなど。

カッパ焼きでお腹をごまかして帰宅

2015-10-17

_ デスクワーク

朝から走る予定が雨模様なので様子見。iPadのアップデートやファイルの整理などをやる。そのうち晴れてきたのでパッキングを始める。

ハセツネの書類が送られてキタ

_ 武蔵五日市へ

もー雨はない、ということで1時からの試走をずらしてウチを出る。結局スタートは午後8時と、7時間オフセットしたハセツネ試走になった。

湿度100%の空気感

_ ビバーク

ドイツやイタリアで何度もビバークしてるから慣れたもんでトレイル脇に寝る。立ち止まってから横になるまで5分かからず(笑)。暗闇に目が慣れてくると木々の葉っぱと、その間に見える空が万華鏡のように見えて面白い。

瑠偉くんの写真いっぱい

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:チャーハン、夜:吉牛、酒:よなよなエール。

目の前はこんな感じ

2016-10-17

_ 広尾へ

体がなまりそうだから帰宅ランをやろうと思ってたものの、一日中雨の予報のためゴアのシューズを履いて普通に出勤する。が、午後からは雨が止んで走れる環境になった(>_<)

FBで仲間が作ってたパンのあれ。カワイイけど、作った後どうしようー(笑)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:ぱん2つ、夜:カレー、酒:一番搾りとスペインの赤ワイン。


2017-10-17

_ デスクワーク

片道9千円弱の国内線が期間限定で発売されてるので、しばし作戦を巡らす。休みは取れそうだけど、特に絡めるイベントに乏しいので、今回は見送りに。

_ ハウスワーク

領収書を一気に月ごとに分けて、ガス台のフードの吹き出し口付近のプロテクターを作る。まだ汚れ始めたばっかりだったので、ちゃちゃっと拭いたら元通りになった(^o^)

_ []オアシスへ

夕飯が遅かったので今週のランはズル休み。ストレッチやってマシンやってスイムを350m。体が冷えてたからジャグジーに入ってからのスイムだったけど、帰る頃にはポカポカに(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり、夜:ハンバーグと野菜炒めとオニオンスープと焼きそば、酒:紀伊国屋文左衛門とブリュット。


2018-10-17

_ 広尾へ

1限目から授業があるので、いつもより早く家を出る。先日エンコした巨大ファイルを取り出そうといろいろやるもなかなかできず、Ubuntuにアップグレードしたら成功(^o^)

_ MPEG2編集

QTPlayerでやろうとしたらエラーが出て使えない(>_<)。他のツールも全滅で再エンコかと思ってたところAvidemuxを発見。スムーズにカット編集できた(^o^)

_ [] 帰宅ラン〜皇居

水曜日だからか、ランピットは人が多くてあと少しでロッカーでなくカゴ対応になるとこだったw。皇居は2周するはずが途中でお腹が空いて1周に変更。すぐ後ろに人の気配が来たのでキロ4で引っ張ってってやった(^o^)。夜もストレッチと筋トレでオアシスへ。

ノー残業デーだからか人多し

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カップ麺2つ、夜:からあげとにんじんきんぴらとジャーマンポテトみたいなの、酒:99.99と白ワイン。


2019-10-17

_ 日本橋へ

フロアの模様替えに伴う業務がいくつか発生しただけで、お客さんは少なめ。帰ってから昨日買ってきた肉でハンバーグとカレーとチャーハンを作る。どれも成功(^o^)

_ [] オアシスへ

調整とおフロのためにスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレやるだけで終了したから、熱いおフロは長めでも水風呂が寒く感じられるw

15年近く使ったビニール袋。ウソっぽいイタリア語w

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとチーズピザパン、夜:ひき肉と玉ねぎのガーリックチャーハン、酒:12%とふなぐち。


2020-10-17

_ デスクワーク

天気が悪いのでずっと家でファイルの整理など。

_ [] オアシスへ

雨だし寒いしで、トレッドミルのお世話になる。約5キロで30分。その後はプールでクロールを300mと平で50m。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、夜:サラダなど、酒:ビールとディアブロ。

実家からお米が届いた(^o^)

2021-10-17

_ [] 湯沢へ

紅葉見物を兼ねた山行をやるために移動する。途中にあった軍配山は、思ったほど大きくなく、古墳のための筑山のようだった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:舞茸天そば、夜:揚げ物とか、酒:スパークリングワインと新潟ビールなど。

威勢が良さそう

2022-10-17

_ アキバへ

業務リストを別の形式に変更するマクロを作る。もう慣れたもんだから、キーワードでやりたいことを呼び出して変数を書き直せばOK。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:富士そばのかき揚げミニカレーせっと、夜:チキンバーガーとメンチカツとサンドイッチ、酒:サッポロと赤。

まだ続いてるのか〜

2023-10-17

_ アキバへ

調子悪悪だけど、お昼にランチの会があるので出る。前に入った店で、味は普通にヨシ。しかし風邪気味なのでイマイチ味わえず、残してしまう。調子悪いので夕方は6時に出て、ライフもスルーして7時すぎにすぐ寝る。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ちゃんぽん、昼:フレンチのコース、酒:マルエフデブ缶。

メインが当然美味しかったけど、もう食べられず、ほとんど手を付けずに終了。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|