2004-10-08

_ インソール

前部に入れたソルボセインに違和感があったので、ナシでやることに。靴下はすずちゅうで100円で買ってきたやつに決定。ほか、こまごまとしたものを買ってきたりする。

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2コ、夜:ピラフとペペロンチーノ、酒:赤ワインのマンドラロッソシラー。


2005-10-08

_ デスクワーク

記事は何とか提出したので、先週のキナバル山クライバトンの写真を整理する。それと同時に、まだ筋肉痛が残っているので風呂にお湯を張って何度も足を暖めストレッチをしてみる。ウチの風呂なんて年に2〜3回しかお湯を入れないから、数年分入る計算になりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2コとスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノ、夜:パスタとカレー、酒:シャルドネ。


2006-10-08

_ 日本山岳耐久レースへ

朝ゆっくり起きて、午後1時スタートの日本山岳耐久レースに向けて、武蔵五日市駅に行く。会場に着くと同時に、トライアスロンで同じチームの若人と出くわし、いろいろと今日の作戦を話し合う。

10時間以内希望です(笑)

_ 会場で

着いたときには体育館がいっぱいで、まずはネットで顔見知り(?)な人に連絡して挨拶。その後ワゴンセールがないかと物色してみたものの、それはなく、アンケートに答えてパワージェル貰ったりバスクのステッカー貰ったり、コースのスプリットタイムを書き込んだボトルを撮られたりする。

日差しを浴びてのトレイルなんて初めて!

_ スタート

今年は捻挫しているので、ロード区間で時間を稼いで下りをゆっくり行こう、という作戦。大胆にも10時間以内の枠内からスタートし、久しぶりに心拍数の上がる走りをした。

毎年撮影してくれる東京山楽会のバナーにて。入りたいけど参加資格が厳しいぽい。

_ 階段

飛ばしすぎたせいもあり、いつも渋滞する階段のところでの待ち時間は2?3分。ただしここまでの距離で、去年の2倍ぐらいの体力を消費したような感じを受けた。これから先、下り以外は歩くことに。

鞘口峠にて。峠と山頂の写真は全て撮った(笑)

_ 浅間峠とっぱ

第一関門の浅間峠は5時に通過し、これはワタシ史上最高タイム。いつもはここで懐中電灯を取り出すのだが、まだ明るいので懐中電灯プレイはお預け。ベテランのトライアスロン仲間は両足がつってしまい、体調も悪いようなので待つことなく別々に行動することになった。

月夜見駐車場の補給所。リタイアテントも完備。

_ 三頭山とっぱ

浅間峠手前から若人と一緒に走ることになり、ベテランとは逐一連絡を取りながら様子をうかがう。どうやら昨年の16時間ペースで走っている模様。こちらは前半で稼いだタイムもあり、14時間ペースの予定。にしても長い上り坂。

日の出山山頂からの夜景。

_ 大岳山とっぱ

あとは下りがほとんどで、日の出山の上り下りが大変なぐらい。日の出山は大変なんだけど、名前が示す通り見晴らしが良い。この山から初めて夜景を見ることができた。しかしベテランに後で聞いた話では、ちょうど日の出のときに通ったら「日の出マニア」が撮影していたとのことで、ついでに「左がお台場、右が江ノ島」などと解説してくれたとのこと、ちょいと羨ましい。

_ [] ゴールへ

ゴール近くになると人はまばら、たまに3?4人で固まって追い抜かれる。しかしあと2キロぐらいになったらちょっと速く走ってみたくなり、8割ぐらいの力でスピードを上げていく。最初5人ぐらいだったところ次第に人が少なくなり、最後の100mでストライドを長くして若人も振り切れた。でもホントは気を利かせて譲ってくれたのかも(笑)そんなこんなでタイムは14時間42分。

_ 就寝

ゴール後に豚汁をもらって体育館に行き、顔を洗って着替えて寝る。シャワーさえあれば文句無しなんだけど、そのぐらいは我慢。朝の3時42分にゴールして、4時には寝る。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮あんぱん、昼:ミニカレー、夜:チョコとゼリーと薄皮あんぱん。


2007-10-08

_ デスクワーク

今日は一日雨と踏んで、デスクワークにあてた一日。ランの記事を書き上げる。確認のために再チェックしてたら、ガマの油売りは滅多に来ないことが判明、いそいで差し替えた(笑)

_ ウエストベルト

トレラン大会では、どーしてもバックパックが嫌なのでウエストバッグを使っている。長時間になるとバックルが腹に食い込んできて痛くなるので、ほかのバックパックのベルトと二個一にすべくばらしてみた。うまく工作してハセツネに間に合わせよう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:野菜炒めなど、夜:居酒屋食、酒:アサヒの熟選と芋焼酎の金時芋。


2008-10-08

_ 横浜へ

後期初めての授業をやる。学生たちも若干落ち着いてきた模様で、静かな教室となった。来週使うマビカのチェックなどもやる。昼休みはライフスタイル誌の原稿を書く。

_ 秋葉原へ

授業は3時前には終わって撤収できるので、久しぶりに秋葉を徘徊してみた。閉店のところが目につくし、フィギュア類が増えてきて、ハキハバラデパートもラジオデパートもちょいと魅力減。

昔TZONEがあったところ。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:牛丼、夜:魚料理、酒:ビアブラウンと日本酒とギネススタウト。


2009-10-08

_ 渋谷へ

台風18号で山手線も東西線も止まっているので、遅れながらも動いている副都心線で通勤する。到着すると、会計のオジサンも秘書のお姉さんも足止めを食らって不在。雨は降ってないけど風が強めで電車が動かない模様。

_ 脱稿〜

やっとライフスタイル誌も終了。今回は早めに手を付けてたものの、ギリギリまでやってしもた(>_<) 仕事は時限まで伸びてしまうって法則は正しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:カレー、夜:パスタ、酒:スーパードライとヤスヤス赤ワイン。


2010-10-08

_ 広尾へ

ハセツネがずっと雨になった場合を想定して、ゴアテックスのハイキングシューズで出勤。武田の5本指ソックスにプリングルの靴下を重ねて履いたところ、ホールド感が良くなった。雨の時はこれに決定〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:パスタ、酒:ハートランド。


2011-10-08

_ 在宅ー

英語の解答ページを作ったり、予習用のワークブックを作ったり。最初に手を付けずに残しておいたところが、意外と時間が掛かりそうかな、とも思ったが、よーく見たらツボが分かって量産可能に!

_ [] 東京体育館へ

およそ7ヶ月ぶりのコーチの仕事。もっともお金にはならないけど(笑)。神宮外苑と赤坂御所の周りを、初めて昼間に走る。世界体操やってるときなので近づけないかと思ってたが、さすがにガラガラで普通に待ち合わせができた。1時間半、12キロ。

体操のキャラらしい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:シリアル、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-10-08

_ 大岳山

ほぼ最後の上りだけど、涼しいせいか全然苦しさを感じない。ただゼリーを飲むと吐きそうになるので、カフェラテにスイッチした。

コワく撮ってみた(笑)

_ 尻もち

第三関門が自動になってびっくり。とても綺麗な状態を保っていたのに、金比羅尾根のV字トレイルでケツをクリーンヒットする(>_<)あまりにぴったりV字にハマって写真を撮りたくなったぐらい(笑)

御岳神社まえの商店街

_ ラストスパートー

あと2キロぐらいのところではダンゴで6人ぐらい走ってたものの、倒木をまたいだ瞬間にスイッチが入り引き離しにかかる。一人だけついてきたけど振り切り、前の人をゴボー抜きして自販機前に立ち止まってお色直し(笑)

日の出山の夜景

_ ゴールー

アロハに着替えてゴールし、体が熱いうちに洗面所で体を拭き拭きし、さっぱりとして駅前のセブン・イレブンへ。プレミアムモルツとハンバーグ&ビーフカツ弁当で空腹を満たす。このために走ってきたようなもの\(^o^)/

まだ折り目のない完走証

_ 帰宅

他のランナーたちと今年のプランなどを話し合って、今年はめずらしくそのまま帰宅。ちょっと寝て洗濯して掃除など。あまり体にダメージがなくて良かったような、もっと追い込んだほうがよかったような。

出店の人達も睡眠中

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+トルデジアンの速乾T+ナイキランパン+エックスソックス+アディゼロXT青+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー、コーラ800cc+ゼリー700cc+カフェラテ700cc+グミ1袋+柿の種2袋、71.5キロ、14時間13分。

トルデジアン仲間と

2013-10-08

_ デスクワーク

ファイルの整理ほか洗濯、掃除。これまでHPの2133のスクリーンセーバーを時計表示にして使っていたけど、消費電力が相当あるみたいだから、初代のiPodTouchの表示を時計にした。発売開始当日に、アップル渋谷に並んで買ったものだけど、いつまで使えるやら(笑)

ディスプレイが凝ってる(笑)

_ [] 面影橋〜皇居へ

5日ぶりにスポーツクラブへ行く。筋肉痛はさすがに起こさなくなったみたいで、ストレッチを入念に。いったん吉祥寺のエルブレスに行って皇居へ行って2周やって反省会。

ヨガのポーズらしい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼き鳥、夜:焼き物、酒:サッポロのラガーとアサヒの熟撰。


2014-10-08

_ 渋谷へ

参考書の編集の仕事がキタ。わりとちゃんとしてる会社らしく指定が厳しいぶんやりやすい。途中で保険会社から連絡があり、書面は全部揃ってるので払い込み&処理しますとのこと\(^o^)/。1年タダ働きを回避\(^o^)/

ひさしぶりの乾杯

_ アンドラ反省会

フルマラソンなんて短距離走!と豪語する仲間で集まって、カタルーニャワインの品評会など。先日入手したアウトドア用椅子で2人増員、10人で語る。

ワタシがアンドラの帽子かぶってます。

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:ワインやビールなど。


2015-10-08

_ デスクワーク

ホテルでお昼まで原稿を書く。その後アオスタの図書館に行って、1年ぶりにナカマと合流。図書館をちょこっと案内してもらった後、そのままクルマでアオスタ東部に移動する。前回の安宿はメゾンコロンバット、今回のはアル・カミーノ。

室内に洗面台がある

_ アオスタ観光

古城を案内してもらい、隠れ家的なレストランでキノコと赤ワインを堪能する。そのあと古い町並みが残るバードに行って散歩。いつもは走って通っていたところなので、ゆっくり巡れて感動〜。

キノコとパルメジャーノとビーフ

_ クールマイヨールへ

ゆっくりしすぎたものの、バス停まで急行したら無事クールマイヨール行きのバスに乗れた。ホテルに到着し、オーナー宅に行くと、奥さんのお姉さんとその友達もいて、賑やかなスタートとなった。そのままレストランでお食事。

パスタもいただきー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:アオスタ料理としてマッシュルーム祭り、夜:ステーキなど、酒:アオスタワイン各種。

オーナー宅でホームパーティ後にレストランへ

2016-10-08

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

デスクワークのあとスポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、マッサージをやって竹橋へ。割と涼しくて走りやすい。その後皇居を1周したら、VO2Maxが前々回41,43から48になってた\(^o^)/

これだけあれば準備万端\(^o^)/

_ レースの準備

明日開催の焼肉大会に出るべく、2日間走る準備を揃える。特に肉は半額品をげっとしないとー、と思ってたらちゃんとぴったりのがあった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:パスタ、酒:プレモル。


2017-10-08

_ 武蔵五日市へ

いつもは西武線で行くところ、今年は東京駅始発の中央線で行く。現地に11時半ぐらい到着の便がボリュームゾーンみたいで同業者が多数。

毎年毎年の約束の地

_ [] 日本山岳耐久レースすたーとー

テーピングはウチでやってたんで、荷物を置いてストレッチをやって水を飲んでから運動場へ。昨年よりちょっと後ろに並んだけど、それでもスタートは1分も違わなかった。

お約束の渋滞、でも今年はひどい

_ 浅間峠へ

今年は二手に分かれるシングルトラックの片方が閉鎖されてるので渋滞が激しい。20分以上動かないところもあって、いつもより25分ズレたスプリットとなる。

ここが原因。左はナシよ。

_ GPS不能に

これまでもたまーに自動でリセットがかかってたガーミンの920XT、今回もリセットがかかって、さらにスタートアップの画面で動かなくなった(T_T)。リセットしてもダメ。予備の910XTを出したら「2011年の12月10日ですか?」と出てくる始末で1時間ぐらい使えず(T_T)

悪の要塞チックな変電所

_ 月夜見駐車場へ

昨年は鞘口峠で水が切れてビールに手を出したけど、今年は風張峠で切れた。もう一つのハイドレーションにゼリーを入れてたので、そちらからの補給でセーフ(^o^)

生籐山で、もう休憩してる人多し。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ブラックサンダーやゼリーなど、夜:焼肉400gなど、酒:プレモルとよなよなと赤ワイン。

三頭山避難小屋内部

2018-10-08

_ 第3関門へ

結局1.5リットルの水をボトルでもらったものの、必要なかったので手を洗って残りを返した(笑)。4時に駐車場を抜け出してすぐにスイーパーを足止めwして身繕いをする。関門を出たあとは自由というのはスイーパー実務で経験済み(^o^)。

4:16のタイムスタンプの月夜見駐車場

_ ゴールへ

途中で雨が強くなってきたものの、本降りにはならずゴール前には晴れてきた(^o^)。最後もほぼ歩き通して23時間6分でFINISHー。

にぎわう大ダワ収容所

_ 帰宅

身を清めて唐揚げとメンチカツとビール買って電車で高田馬場経由で帰宅。30分しか寝てないので豪快に船を漕いでしもた(>_<)

第三関門到着

_ 今回の装備

2011TDG参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん灰緑+テクニックエクストリームゲイター+デイナデザインブリッジャー、水4リットル、ゼリー1リットル、薄皮パン1袋、メンチカツタルタルバーガー、焼き肉、23時間6分、71.5キロ。

ロックなミゼット発見

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん&チョコぱん、昼:唐揚げ棒とメンチカツ、夜:とんかつ、酒:ヱビスとプレモル。

通過タイム

2019-10-08

_ 日本橋へ

催事が終わって片付けがたくさん発生するかと思ってたけど、1つ台車を動かしただけで終了。運ぶ業務も3つで終了の思いがけず楽な一日となった。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザとコロッケとぱん、夜:焼きそば、酒:BRウイルキンソン9。


2020-10-08

_ アキバへ

台風の影響で雨が強くから朝ランはナシなので帰ったら走って泳ぐプラン。成績管理のファイルは担当者にファイルを渡して、本人自らも数回行ってもらうことにした。1箇所バグ発見&1箇所従来品のバグ発見でプラマイゼロ。

_ [] オアシスへ

朝走らなかった分を取り返すべくトレミで5キロ走る。設定が変わってて、これまで最高速が10キロだったところが15キロになっとった(^o^)。その後プールで300m。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:富士そばのカレーと蕎麦のセット、夜:トンテキ、酒:黒ラベルと日本酒。

説明書や広告も飾ってある

2021-10-08

_ [] 朝ラン

ノースコースの5キロをこなす。まだ近道のスロープは完成してないけど、そこを通ったら200mぐらいどっか遠回りをする必要が出てくるかも💦

_ デスクワーク

海外部隊のデータ処理ファイルのプレゼンを兼ねた会議。どうも役員の想像を超えたものを作ったようで、しばらくはこのまま安泰なかんじ😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:フライいろいろ、酒:ユーロホップと白と赤。

安定のレインボー背景

2022-10-08

_ [] 朝ラン

レースの一日前なんで、軽く最短コースの3キロを走る。どうもこの一週間は3キロコースが多めだなぁw

_ 東京駅へ

久しぶりにKITTEまで行ってみる。前はいろんな変わった店が多かったけど、今回よく観察すると、建物が建物だけに地方のアンテナショップ的なものが目立つみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ペペロンチーノパスタ、昼:アルプスのカレー、夜:お好み焼き、酒:プレモル。

ふるさと納税枠だから焼かないと

2023-10-08

_ [] 朝ラン

昼からレースだけど、走らないと頭がシャキッとしないから最短コースを走る。このぶんがレースから控除されたら良いのに、と思うけど走らないと始まらないw。

これからスタート〜

_ 武蔵五日市駅へ

いつもより1時間早く行くはずが、結局いつもと変わらず11時49分着の電車となる。いつもと同じく特別室に入ると、いつもと違って人が少なくて余裕♪

走ってます

_ [] ハセツネスタートー

ウエーブ制となったけれども、何番目かわからなかったんで、同じようなゼッケンを付けてるところに並んで出発する。熊野神社、醍醐丸の応援がすごい。

夜がキタ〜

_ 鞘口峠へ

変電所で10分、その後は計測ポイントごとに貯金が増えていく。しかし8時間を過ぎたぐらいから胃が調子悪くなり、嘔吐をするにも吐き出すものがない状態。なので鞘口峠で終了することにした。

野戦病院なかんじの三頭山避難小屋

_ 会場へ

テントで待つこと30分、バスに揺られて1時間ぐらいで会場についた。雨がだんだんひどくなってきたこともあり、トルデジアンに続いて止めてよかった変な充実感ありw

お通夜なかんじのリタイア者安息所

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おにぎり、夜:おにぎりとようかんとか。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|