2003-10-14 昨日の一杯

_ 西新宿で

昨日はオヤジ度が高いうどん屋、杵屋に行って京都の蔵浪漫と澤乃井を飲む。蔵浪漫はコクがあっておいしく、澤乃井は辛さが先行していてちょいと好みじゃない。澤乃井は、奥多摩湖へ行く途中、醸造会社の前を通るので前から気になっていたけどなぁ。別の品種だと好みのものがあるかもしれない。

蔵浪漫だけ札が違うのね。

2004-10-14

_ デスクワーク

午前は秋葉へ懐中電灯でも見に行こうかと思ってたものの、左足首上がまだ痛く、筋肉が軋んでるのがわかったから中止。山岳耐久レースの備忘録をサイト上に作る。

_ 授業料

とうとう払ってきてしまった。昨年も同じような時期に払ったような覚えがある(笑)請求書の紙をマグネットから抜いたところ、裏にNTTの請求書も重なってて支払日が10日過ぎていた(^_^;)

_ Multispeech

学校へ行ってMultispeechの設定。一応普通のWindowsアプリに見えるけど、操作がガイドライン無視しまくり。超漢字ほどじゃないけど慣れるまでにちょいと時間がかかりそう。なにはともあれXGAじゃきついよ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぷち鶏竜田揚げ丼、夜:松屋のハンバーグ定食、酒:アーリータイムス。

学食にて。お昼はこのぐらいで丁度良いな。

_ Quadra700

CCIIのHDが壊れたので、Q700のHDをCCIIに移植して、Q700には学校に転がっていたバラクーダ8GBを入れることにした。このHD、業者が勝手に大学へ納入したRaidボックスの中に3発入っていたやつで、そのボックスは一度も使われることも無く、ワタシの足置き場として働いていたものだったりする。いっしょに納入されたSUNのUltra10も、一度も使われること無くバラされたりした。

ま、それはいいとして、昔憧れのUltraSCSIのバラクーダ、とても早い。HDTでベンチを取ったらアクセス10ms、シーク4.7msと、今のヤツに引けを取らないじゃん。


2005-10-14

_ デスクワーク

週末のアドベンチャーレースの日本山岳耐久レース(24時間以内)ハセツネ杯のアルバムを作る。でもその前の週に走ったキナバル山があまりにも強烈だったので、日本一過酷な山岳耐久レースは単なるピクニックにしか思えなくなった(w。10時間以内で走りきる人たちにとってはレースだろうが、制限時間の24時間というのはどうもユルすぎて、完走を目指すワタシの場合、途中で遊びモードにスイッチしてしまうのが欠点。

_ 広尾へ

学生が多い。なんとなく動いてる。なんて思っていたら、今週末は大学祭とのことで、授業も昼でおわり。学生がプレミアでビデオの大作を作っているらしく、何度も呼び出されてしまう。

いまいちエレガントじゃないなぁ。

_ 沼袋へ

ワインをボトルで2本飲んだつもりが、デジカメを見ると3本飲んだことになっている。10時16分の撮影が最後となっており、帰るときの記憶も無い。先生は無事に帰られただろうか?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイト2本、夜:まるゆう食、酒:ビールとヴィラアンティノリビアンコとデリカートシラーとジネステボルドーブラン。


2006-10-14

_ [] 面影橋へ

筋トレやって、500mだけ泳ぐ。土曜日だけどお昼はまだ混んでいなくて泳ぎやすい。毎週末足を酷使してるからトレッド見るはお休み。

_ デスクワーク

先日のキナバル山のアルバムをアップ。2回目なので撮影量が少なくなり、その点では作りやすいものの、ドキドキ感はちょっと薄れてしまった。来年はどうしようかなぁ。ほかに新しい仕事のリサーチをやってみる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:お惣菜、夜:ハンバーグ定食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-10-14

_ [] 皇居へ

中型ウエストバッグにプラティパスで1.5リットル水を積み、大型ウエストバッグにボトルと補給食を詰め込んで走ってみた。やっぱり分散して積むと走りやすくて◎。来週同じ大会に出る、って感じの人も数人見かけた。ここんところ粗食が続いたからか、走り終えると今季初の57キロ台。

心拍数188も今期初。

_ カルミナブラーナ

数ヶ月に一回ぐらいしかiTunes Storeからダウンロードしないが、久しぶりに「おお運命よ」をダウン。聞き覚えのあるやつに近いものを選んだが、それでも違和感が。昔のマイケルジャクソンのDVDに入ってるやつが豪華で良かった。しかしストアでは発見できず(w

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、夜:精進料理のビュッフェ、酒:ハートランドビールとアブソルートウォッカのカシス。


2008-10-14

_ おやすみ〜

今日はスイムのレッスンと法律事務所の日だけど、ハセツネ出場記念で休みを取って一日じゅう休養。さすがにスイム仲間から「来んかい!」というメールが来た(笑)

今日の工作はラジオ修理。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:うどん、夜:炒め物、酒:ビール。


2009-10-14

_ 渋谷へ

ほんとは横浜で授業をやるはずが、インフルエンザの影響で学級閉鎖→休講となってしもた。水曜休みの仲間と山に行こうかとも思ったが、ハセツネ後でガタガタなんでヤメ。リスケしておとなしくオフィスへ向かった。ハングル語の教科書を一気に編集し、送るだけにできた。

ブリくんがトイレ掃除のバイトやっとる(笑)

_ 新宿へ

ハセツネの慰労会を手羽先の店でやる。店の前がアウトドアショップだったのでひと回りして、超特価680円の深鍋を買って行ったところ、集まったうち3人がつられて買った(笑)

こんなの

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチ、昼:おにぎり1個とシュークリーム、夜:手羽先など、酒:銀河高原ビールと日本酒など。


2010-10-14

_ 渋谷へ

残務整理や、カラーレーザー複合機の調べ物などをやる。秘書も誰もいない時にいきなり渋いクライアントが来たので、ヘンなカッコしたワタシが対応することに(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ハンバーグ、夜:ロールキャベツ、酒:プレミアムモルツ。


2011-10-14

_ 広尾へ

授業はないものの、学祭の前日ということで学生が多く来てる。明後日のテストに向けてアカウントを作って動作チェックをやる。機材はいいがテストの最中にとなりはライブをやるとのこと(爆)耳栓買っておくように伝えとく(笑)

_ SIM購入

なぜかネットに繋がらなくなって、そうこうしてるうちにSIMの期限切れのお知らせが出てきた。今回もIDEOS用の7ヶ月13500円のSIMがあったんでお取り寄せ。アマゾンでプライムお試しが無料だったんで、お急ぎ便さっそく使ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ぱん、夜:ホイコウロウ、酒:ハートランド。


2012-10-14 石神井ロゲイニング

_ 石神井へ

ロゲイニングはこれまで3回出たものの、取材と代理出走2回なので初めてのエントリー。使えないiOSの地図で困ってたものの、ひと目でそれと分かる人が前にいたから、尾行して受付に到着(≧ω≦)b

海外でもよく会う3人。

_ 地図配布

街中なので全域にCPが散らばっている。でも平地だから四隅の高ポイントは全部取れそう。まずは遠いところを取った後、内側の低ポイントを取っていくナルト作戦に決定。

青線の動きで取ることに。

_ []石神井ロゲイニング5時間の部スタートー

同方向に走りだしたのは3人。最初の2つぐらいは団子で取っていったものの、それからバラバラに。やはり一人でナビゲーションやると、しっかり地図を頭に入れるから見つけた時の嬉しさがひとしお。

こんなのがCPで嬉しい

_ 光が丘公園

一番右上のCP、最初は手前のモニュメントかと思ったけどちょいと違う。地図の煙突マークで正しい位置を確認できたのは経験値があがってるからじゃ(≧ω≦)b

ゴルゴ似の狛犬らしい。

_ 下野谷遺跡公園

交通公園あたりで女子組2つぐらいパスして、その後一番左下のCPへ。誰も来なさそうなひっそりとした公園。ロゲイニングとかやらないかぎり、視聴率0%だろうな。

お互いを撮り合う(笑)

_ 虫プロ

住宅地の中なので探しにくく、結局近くの床屋さんに場所を聞くことに(笑)。ちょいと霧雨が降ってきたものの、このくらいが体が冷えてちょうどいい。

名もない祠。欲しい(≧ω≦)b

_ けんか広場

あと30分で終了なので守りに入る。縦に3つ並んだけんか広場、穴弁天、姫塚を取る。けんか広場は決闘の地ではなく残念(笑)。姫塚は勘を働かせて裏側から回りこんで発見。

ガンダムだけど色つけ前。

_ ゴールー

1分遅れると50点減点と致命的なので、チキンなワタシは7分余らせてゴール。とは言え一つ上が40点差、一つ下が17点差なので欲張って取るほどでもなかった。

けんか広場で待つ、なんて言ってみたい(笑)

_ 打ち上げ

友人が優勝したので、お風呂に行って近くの酒屋で乾杯。地元の商品券なので勝利のワインを買って、残った分でビールを飲む。商品券全部消費\(^o^)/

街中だけど、山中みたいなとこにある祠。

_ 今日の装備

クリールシングレット+ナイキランパンM+エックスソックス+テクニカインフェルノLS+アウトドアの小型パック+テクニカのバフ、薄皮つぶあんぱん3つとコーラ250cc、4時間52分、38キロ。

ワタシの前に5人が。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:薄皮つぶあんぱん3つ、夜:揚げ物など、酒:ベルギービールと菊正ピンとハートランド。

ブルーベリーのビール。

2013-10-14 ハセツネ

_ []リスタート

4時間近く寝て、ホットコーヒー作って出発。荷物が減ったし、寝てたので快調、明らかに違うスピードなので気分的にも上向きで楽しく走れる。

美味しそうには見えないけど(笑)

_ ゴール

すぐに明るくなってきたので、コースをよーく観察しながら走れた。いつもは夜中なので、どこから下りていくか不思議だったところもある。さいごはオジサンと競り合って何度も抜きつ抜かれつやったものの、ゴール前で着替えるんでワタシの負け(笑)

大岳山の朝は人がいっぱい

_ 香川へ

オクトーバーフェストに行くため、茅ヶ崎の会場へ。相模線の香川駅だけど、間違って手前で降りてしまい28分予定より遅れてしまう(>_<)とは言え飲み放題食べ放題はウレシイ(≧ω≦)b CSRなノリでやっててヨロシ。

日の出山を、日の出後に通るのは初めて

_ 今日のゴハン

昼:ビュッフェ、夜:CUP NOODLEカレー、酒:プレミアムモルツ。

素朴な感じが( ・∀・)イイ!!

2014-10-14

_ 渋谷へ

今日は休みだからゆっくりしよう、と思ってたら、今日は自分でリスケした出勤日だった(笑)。一年で一番大きい(?)イベント、ハセツネの翌日だけにツイートもFBもすごいスレッド数となり、焼き肉してる写真なんて一晩で200以上のいいねがついた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグぱん、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2015-10-14

_ 渋谷へ

3週間ぶりぐらいにオフィスへ行くと、さすがにいくつか仕事がたまっとった(笑)。昨日送った速達に、もう一枚必要な紙がなかったのでもう一回投函(T_T)。モーこれで忘れ物ないだろ(≧ω≦)b

ドイツで見っけたお目目ぱっちりの馬

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:黒カレーうどん、夜:やきとん、酒:アサヒの熟撰。

わざわざ送ってくれた向こうのクラブの写真

2016-10-14

_ 広尾へ

わりと時間が余ったので、トルデジアンのアルバムを作り始める。一度にやるとでかいんで、ステージごとに分けて作ろう。

ゼスプリのキウイの3Dデザインが退化しとる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん3つ、夜:揚げものと肉いためほか、酒:プレモルと白。

昔はこんなにカワイかった。この絵日記初日の写真から。

2017-10-14

_ [] 夢の島へ

デスクワークをやった後、駅伝をやっている会場へ走る。フィットネスクラブ対抗というだけあって、クラブごとに別れて陣取ってるもののどこか分からず。帰ろうとしたら出口近くにテントを立てて皆いた(笑)。帰りは開拓した安売りスーパーと酒屋を見て、オアシスでオフロに入って帰宅。

やっと入手(^o^)1階で売ってる美味しいクロワッサン

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、夜:チーズパスタ、酒:紀伊国屋と鳥鳥のワインnatale verga nero d' avola。


2018-10-14

_ 区役所へ

5時半に起きて用意してゴハンしてそそくさと家を出る。しかし到着すると係の人から「悪天候により中止」。家に戻るも休んでしまうと一日吹っ飛ぶんで、30分間作戦タイムにした。

天気が悪いとスカスカ

_ []高尾山へ

目的地を高尾山に切り替えてリスタート。天気が悪いために、京王線はスカスカでケーブルカーも乗り放題だった。

等高線みたいな切り株

_ 山頂へ

9時半から6号路で上るも、たまーに家族連れがいるぐらい。途中で相方が裸足になってアーシングしながら上り始めて他の登山者の注目を浴びる(^o^)

ここを上るの?と高校生の言葉が新鮮

_ 下山

11時半頃の山頂もほどよい人数で、一段下った見晴台で今朝作ったお弁当を食べる。12時20分ぐらいに食べ終わって下ろうとしたら、一気に人が増えてた。セブンで軽くつまんで温泉へ

裸足はコワいw

_ 極楽湯

常に一歩先を行ってるようでここもスカスカ。入ってたら「ばななさん」と声が聞こえたら前回もここで会った仲間が。めったに来ないのに3回で2回会うなんて(笑)

たまにゃオーソドックスなお弁当

_ 新宿へ

乗り継ぎなしの便で新宿に到着し、せっかくだからとオッシュマンズや石井を見ることに。珍しいタオルを買ってしおんで食事して帰宅。

右の人はなんじゃ?

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シャウエッセンと卵焼きのお弁当、夜:しおんの寿司11皿、酒:一番搾りの黒とレミーマルタン。


2019-10-14

_ デスクワーク

ほんとならハセツネ2日めで有給も取ってたけど、キャンセルになったので午前は肺炎に関するお勉強をして、午後は部屋掃除、ファイルの整理と登山道の情報収集など。

_ [] オアシスへ

レースの準備や台風などで、久しぶりのスポーツクラブとなる。ストレッチと筋トレちょこっとやってからトレミでキロ3x2やってスイム250m。プールは珍しくコミコミで1レーンに3人ずつ。

ネギが美味

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:鍋ものとシシャモのねぎ焼き、酒:12%と赤。


2020-10-14

_ [] 朝ラン

ちょっとだけ早く起きたんで、7キロのフルコースを走る。まだ股関節がイマイチで、全力走は封印。

_ アキバへ

途中で評定点分析とかやりながら、VBAを使ったレコードの追加と変更をやるボタンの作成。やっぱ実際に実行しながらトライ&エラーで正解を探すのが近道😆

カリフォルニアワインも美味。しかしこのあと喧嘩に💦

_ 築地へ

前から気になってたイタリアンのお店に行く。このご時世だから人が少なくて良し。料理も美味しい上に安い。また行きたい😊

_ 今日のゴハン

朝:コロッケ各種、昼:ヒレカツ弁当、夜:


2021-10-14

_ デスクワーク

海外部隊のシステム開発。システムアップデートついでに回収したこの1年のデータを元に、さらなる改良を施す。やっぱ海外の地名はメニューにしないと手入力じゃ派生系が多発する😅

_ [] 昼ラン

サウスコースのフルを反時計回りに。朝はちょいと寒かったけど昼は逆に夏の熱さがあって、工夫の市街がある季節じゃ😃

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:牛丼、夜:揚げ物とサラダ、酒:ユーロホップと赤。

久しぶりなきれいな夕日

2022-10-14

_ デスクワーク

コラムを入れ替えるマクロを作ってたら、ファイルが壊れたとの報告で出来高のファイルをチェックする。別のアプリで開くとネットワーク上のいろんなファイルを探しに行ってるみたい。結局作り直しになっとった。ワタシはグーグルドライブでミラーリングしてるから、遡れるのよ😃

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:牡蠣とサカナのフライとコロッケとサラダ、酒:ストゼロと赤。

ついにイタリアの雑誌でもハセツネを紹介

2023-10-14

_ [] 昼ラン

おそらく2ヶ月ぶりぐらいのノースコースをピストンで走る。前回走ったときはおまつりの提灯が一部デコレーションされてたはず。この先寒くなると、ファンランナーが少なくなるだろうけど、残るのは何人じゃろ?

_ 今日のゴハン

朝:肉炒め丼、昼:冷凍ちゃんぽん、夜:はんばーぐ、酒:HLと赤。

肉が柔らかくて失敗の予感

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|