2003-10-01 専門学校初出勤

_ 後期は今日から

と先生に聞いていたので2ヶ月ぶりに学校へ。しかし人気が少ない。事務の人が出てきて「今日は開校記念日なのでお休みです」とのこと。どうやら別の先生も出勤してきて引き返したらしい。結局家に戻ってデスクワークをやって事務所へ出勤。

_ 夜は

ヒューガルテンの禁断の果実を飲む。前にどっかに書いたけど、これはアルコール8%でフルボディ。ギネスとはまた違った方向でコクがあっておいしい。ちょいと高いけど価格に見合うだけはあるな。

禁断の果実。「アダム&イブ」って名前で出しているところもある。

2004-10-01

_ 新横浜へ

今行ってる専門学校が50周年ということで、記念のパーティーに出席。プリンスだけど昼間だから会食で終わりかと思ったら、ビュッフェ形式でそこそこ出てきた。ワインもスパークリングワインも普通だったけど、学校オリジナルラベルの日本酒がちょいとウマし。土産は勝沼ワインのハーフボトルセット。ついでにテーブル上の日本酒4合ビンも持って帰る(笑)。

最後はフルーツ。甘いデザートは食べ忘れる。

_ 懐中電灯

結局SuperFire101を買ってきた。ハンズで3780円。通販で2780円がボトムラインだけど、S/Hなんかいろいろ考えると、即買いが良いかなと思って即決。全てのパーツがアルミの削り出しなので、フェチ系の人にはオススメ。ちょいとスピンドル油臭いところは大目に見てやろう。

_ 懐中電燈オタク

そういやサイトを見ていて「何本懐中電燈買ったら気が済むのよ!?」って奥さんから詰問された人もいたようだ。今日、飲むついでに友人たちに「クラブに夜な夜なお金つぎ込む人と、懐中電燈買って、夜な夜な照度を測定しに行く人、どっちが健全?」って聞いたら、クラブだって。んー。

夜使ってみたけど強力!オタクの気持ちもわかる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パーティー食、夜:居酒屋食、酒:スパークリングワイン、ワイン、ビール、イエローテイル、バーボン。


2005-10-01

_ レース当日

朝4時に起床してすぐゴハン、5時半にホテルを出発してスタート地点へ。荷物を預けて軽く試走する。スタートを彩る民族音楽とダンスの人たちがかっこいい。スタートして300mほどアップダウンがあった後いきなり階段が始まり、腕を使っての登りとなり、それが8キロ以上続く。コースの足場は悪いものの、案内板は整備されて500メートルごとにキロポストがあるので、デジカメで写して後の楽しみとした。

スタート直前の元気な姿。

_ 補給所

水分は豊富で、片道8.6キロの間に10箇所500mlのボトルがある。最初はボトルをキープしていたものの、補給所の間隔が短いので一度とったボトルを持って走ることなく次のボトルをもらうことにした。補給所から100mも行くとたくさんのボトルが捨ててあり、たまにとんでもないところに転がっていたりもするので、誰が飲んだか知らないボトルをそのまま取って飲んだりできた(笑)

熱帯雨林の山の中。

_ 岩盤地帯

3000mを過ぎるころになると、日本では絶対にお目にかかれない岩盤による坂が広がる。ロープが這わせてあって、それに掴まるか四つん這いになるかして通過する。強豪ベネズエラの選手を数人追いぬいて頂上へ。

後ろにコケたら最後・・・。

_ ロウズピーク

RoseじゃなくてLowsピーク。頂上には3人の審判員がいてナンバーチェックをやっている。その横にある標識をタッチして即下るのがこのレースだけど、せっかく来たのにそれだけじゃもったいない。タッチする瞬間を動画で撮影し、標識の向こうに見えるという断崖絶壁を撮影しに行って自分撮りして3m下山。アシストしている係員に頼んでピークと自分を撮影してもらう。3分ほどいたのでその間、数人に抜かれてしまう(笑)

ピークに滞在するワタシを不思議に見つめる係員。

_ 下山開始

下りになると地元民が速い。日本では経験しようのない岩盤急坂を、サルのように下っていく。雲間から見えたと思ったらもう下へ見えなくなっていく感覚、と聞いていたが本当にそうだった。しっかしこの岩盤地帯、先が見えないので高いところから下にある空へダイブする感覚。思い出したらまた行きたくなった。

雲へとダイブするどー。

_ 階段下り

階段で400階建てのビルに相当する高さを下るが、これがまた厄介。階段なら滑り止めがついているところ、コケ蒸した丸太で滑り放題になっている。しかも高さと長さがマチマチで一瞬でその形状を把握しなくてはならない。岩の階段もあり、そこは全面コケ蒸してるのでさらに厄介。3分の2を過ぎたあたりから意識が朦朧としてきて、自動運転みたいな感じとなる。

すっ転んで骨折しそうな階段。

_ コケた

横に延びる側溝に足を突っ込んで2回、足を取られて2回、それぞれ転びそうになる。で、ソールのプラスチック部分で石を踏んづけてとうとう転ぶ。昨年と同じ日に同じ場所へ傷を作る。ちょっと集中力を上げて慎重に下りだす。

どこを見回しても雲。

_ 最後の舗装路

折り返し地点から引き返し、スタート地点を過ぎて3.6Km先がゴール。この区間は舗装路を下っていくのだが、これが想像以上にキツい。それまでの砂利道はなんとか道に沿って走っていたものの、舗装路になってまっすぐ走れずヨタヨタと動き回る。それでも先に見えた走者を捉えたら元気が出てきて併走し、ゆとりが出たところでストライドを上げて振り切る。ゴールまで観客がいなくて風景は変わらず精神修行をやっているみたいだった。

ゴールー。

_ ゴール

世界で持ちまわりのスカイランナー選手権の大袈裟なアーチが見え、民族音楽のオーケストラが演奏する中を4時間46分の9位でゴールした。すぐに完走メダルをかけてくれ、ボトルをもらう。ふらついているのがわかったのか、すぐに手を引かれて医師のところにつれていかれてポカリスエットみたいなのを飲ませてもらう。ついでに腰の傷口を見せると消毒してくれた。

ごほうびね。

_ 完走パーティ(小)

ほかのメンバーも2時間以内にゴールし、ホテルに戻ってビュッフェでタイガービールを飲む。夜は前日と同じ中華料理店に行って食べ飲みまくる。

偶然ブラ美味いスター風な泡となるTigerビール。

_ 今日のゴハン

朝:バナナと焼きそばなど、補給食:パワーゼリー4袋、夕:フィッシュンチップス、夜:中華料理、酒:タイガービールと五六八。

思ったよりはキズが浅くてほっとする。椅子には他の人の血がたくさん付いていた。

2006-10-01

_ オーポンの部スタート

同室の友人が出るし顔見知りとなった外人選手たちもいるので、今日も朝5時すぎのシャトルバスに乗って会場へ。昨年優勝したメキシコのリカルドも調整中。去年ゲートから先の世界遺産の地域には選手以外は入れなかったところ、今年は入り放題だったのでゲート先で選手たちを待つ。先が長いこともあり、それほど緊迫感は無し。

スタート10分前で誰もいないコース上に去年のチャンピオンが。

_ 散歩スタート

せっかくだからコースとなっているトレイルに入り込み、これまで通過点でしかなかった滝や横道をゆっくりと撮影して回る。入れるんなら早く入っておいて、もう一回山頂を目指しても良かったな(笑)

昨日は走りぬけたところを、ゆっくりと散策する。

_ 雨宿り

雨が降ってきそうだったので、ティンポホンゲートに戻ったら直後に本降りとなってきた。ちょいと寒いし何もないなと思ってたが、実はここには通信係が常駐していて、選手たちの実況をトランシーバで聞きながらメモを取っている。リカルドやマルコあたりの大御所の番号が書き取られる中、横山さんの番号も出てきてびっくり。

寒くて縮こまった子ども。

_ 選手が戻ってきた

メキシコのリカルドがディフェンドするかと思われたが、ゲートに戻ってきたのはマレーシア人。地元の人たちは大喜びで、リカルドは2分後に通過。これから4キロで2分の差を詰められるか?さらに待つと4番手で日本人も通過してきた。ゴールが楽しみだけど、雨が弱くなったところでゴールに向かう。

今年のバナーはカッコいい!皆ちょうだいして帰ってた。

_ ゴールへ

雨が降ったりやんだりする中、ゴールへ向かう。途中では結構強く降ったけど後で聞いたら岩盤地帯に入ってからはいい天気だったらしい。やっぱ雲の上は違うんだな(笑)

全員でパチリ。

_ 閉会式

民族舞踏などを楽しめる閉会式があり、その後みんなで記念撮影。やっと発行してもらった綺麗な登頂証明書を手にして、市街地へと戻る。買い物をして海鮮レストランでゴハンを食べ、空港に向かう。11時45分発の飛行機なのに、さらに1時間遅れの出発。それでいて定刻に到着しました。

非常にレアなWETFLOOR。初めて発見。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:パーティの簡単なゴハン、夜:海鮮中華料理、酒:カールスバーグとタイガービール。


2007-10-01

_ 広尾へ

今日から後期のはじまりはじまり〜。女子大の方も今日から科目登録などが始まった。学生から「メモリースティック忘れものありませんか?」なんて言われたが、USBメモリのことだった。しかし99%の学生は形状から両者を混同してる模様。まだMP3プレーヤーをiPodと言う人は現れてないが、これも時間の問題か。

やっと低空飛行でキャプチャーできた迎賓館上空。いっとき目眩に悩まされた(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ピザパン3つ、夜:吉牛、酒:純米吟醸の武勇とハートランドビール。


2008-10-01

_ 渋谷へ

十二年前に作ったワタシのデータベースの一部にバグがあるようでちょいと検証する。理由は分からないが(笑)回避方法は見つかったので伝授しておく。ついでに先日の漏水の損害賠償請求についていろいろ教えてもらう。片付くのは年末か?

_ スポーツ店へ

2XUのコンプレッションソックスを探すも大きいの以外品切れ。ユニフレームのコンロもナシ。土曜日あたり神田を徘徊しようかな。ハセツネ直前で顔見知りがたくさんいそうな予感(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ちゃんぽん、夜:野菜炒め、酒:ハーディーズシャルドネ。


2009-10-01

_ [] 面影橋へ

ストレッチをやってスイムを200mだけ。オレンジ色のTシャツを着たので、時計も同色のWS4をつけていったら、インストラクターによく目立ちますね、と言われてしもた。たしかにGPS付きの305よりでかい、でも大きさが気にならないデザインは秀逸。

_ 渋谷へ

雑誌の記事を書いたり、アルバムのコメントを書いたり、週末に向けての計画を練ったり。来週末のハセツネに向けて、たくさんのメールが行き来してるものの、中身は走り方じゃなくて慰労会や前祝い会の計画についてだったりする(爆)

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツサンド、昼:せんべい、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2010-10-01

_ 広尾へ

iPadを使ったプレゼンの授業だったけど、プロジェクターは無事オーバーヒートせずに使えたもよう。ただしiPad+KeyNoteはそれほど使いやすくないことがわかった(笑)

_ 渋谷へ

ツールドモンブランのプレゼンとiPhone4の情報交換とWIREDの配布会。ついでにiTunesカードも注文しておく。今年の春テザリングに活躍したAndroid端末は廃人用のオモチャになっていた(笑)

2008サーバーにアクセス中

_ 今日のゴハン

朝:鍋もの、昼:パン、夜:パスタ、酒:ギネススタウトとキリンスタウトとブラウマイスター。


2011-10-01

_ 在宅ー

ラン雑誌の記事を書き上げる。せっかくだからと地図をデラックスに作ってたら意外と時間がかかってしもた(>_<)。せっかく作ったので、自分のサイトでも活用しよう(笑)ほかイラストが上がってきたので、その割り付けなど。

色がイタリアーンなお菓子。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:とんかつ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2012-10-01

_ 銀行へ

家賃を振り込むため、出勤前にATMへ。しかし訳あって(笑)1000円札ばっかりのためかATMが途中で停止。電話したら、これから係員を派遣と言われるも40分は待てないので、カードだけ返してもらって銀行側に預金してもらうことに(笑)結構焦った。

_ 広尾へ

今週から始まる上映会のために、サイバーショットで撮ったビデオ類をリネームしたり形式を変更したり。AVCHDは別扱いのようで、時刻が7時間ずれとる(>_<)。写真なら時刻を計算してリネームしてくれるのがあるが、ムービーは別で残念。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ヱビス。


2013-10-01

_ デスクワーク

今週末までの記事を書く。ほか、銀行回りをやって家賃を振り込み、残高等チェックする。先月働いてないから、年末あたりカツカツになりそう(笑)

_ [] 面影橋へ

レースで不在につき9月は休会してたスポーツクラブへ。特に大きく変わったところはないみたいでよかった。しかし久しぶりに臭い靴箱のニオイを嗅ぐことになった(T_T)

_ [] 皇居へ

雨が降ったこともあり、人が少なくて走りやすく、涼しい中を数年ぶりに3周してしまった。その後は休止していた居酒屋へ行って反省会。2週間のお休み後は床が張り替えられてたみたい。

ほんとは黄緑色だけどiPhoneだと違って見える

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:焼き物など、酒:アサヒの熟撰。


2014-10-01

_ 渋谷へ

小雨の中、ディスクが4つ入った重いNASを持ってオフィスへ。トルデジアンのバッグに入れてたものの、よ~見たら縫い目が解けて破れそうなのを発見(>_<)。NASを設置して、お昼休みはアップルストアで無線キーボードを調達。

_ 勝田エントリー

有名なマラソン大会で、TLが占領されてたのでちょいとサイトを覗いたら、そのままエントリーしてしもた(笑)。ちょうどレースの合間なので、中だるみ防止にちょうどいい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物、酒:グラキリ。


2015-10-01

_ 一旦起床

熱くて起きたけど、それもそのはず、寒かったのでサウナをオンにして寝てた模様(笑)。オフにしてまた寝る。5時には起きて出るはずが、やっぱ10時になってしもた(笑)

不思議な空間 山頂にはこの岩

_ ボーダーへ

だんだんとヤバい感じなところに近づいてきた。ハゲ山みたいだけど、木は立ってて山火事後の山林みたいだなと思ってたらここがボーダー。チェコとドイツの国境に、境を示す石が置いてあった。

そこでパチリ

_ ガレージ泊

国境から2時間ぐらいで明るい避難小屋を見つけるも、3時ぐらいだから早すぎ。そのまま走っていたらあまり眠くもならなかったのでそのまま続行。日が変わるぐらいに大きなガレージを見つけたので、奥に入り込んで3−4時間寝る。

いい物件だけど、まだ寝るには早い

2016-10-01

_ 有明へ

ワタシが書いてる雑誌社主催で、シューズ試し履き放題のイベントに参加する。特に今回はメジャーどころ不在でニッチな会社ばかりなので、普段は履けないものが多くて面白い。気になってたアルトラを次回は買おうか。

レアなツーショット(笑)

_ 反省会

ここでも反省(笑)。サイゼリアが当然開いてなかったもんだから、近場のビアホフで。伊豆大島合宿に参加した縁での集団なので、みな変態で安心する(笑)

9人集まった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ビビンバチャーハン、昼:ビアホフで宴会ゴハン、夜:ピザや炒め物など、酒:プレモルと白ワイン。


2017-10-01

_ ハウスワーク

掃除と洗濯と床の拭き掃除などをやる。掃除機のフィルターを大掃除してパワフルになったものの、フローリングにくっついたのは手作業になるので、新たな作戦を考えないとー。

_ [] リハビリラン

皇居へ行くつもりがいろいろやってるうちに時間がなくなり、スポーツクラブを絡めようと思ったもののカードがない(T_T)。気分をリセットして新品のサロモンを履いて隅田川や月島あたりを軽く5キロだけジョグする。

そばの実が入ったゴハンのカレー

_ 今日のゴハン

朝:ポレンタとメンチカツなど、昼:おにぎり、夜:そばの実カレー、酒:昨夜の残り物を各種。


2018-10-01

_ 広尾へ

日比谷線は普通に動いてるし、それほど混んでなくて快適。早いうちに人事課に行って契約変更の用紙を提出してくる。

_ 渋谷へ

渋谷でPCの設定をやってから、そのまま皇居へ走る予定だったけど、PCがバグで1時間たっても解決できず持ち帰りにw。ディスクをクローン化して対処することに。

_ []オアシスへ

ストレッチと筋トレをやって、軽く10キロ走ることに。しかし2キロ走ったところで内ももの腱が痛くなったので即ヤメ。レース前なのにずっと走れなさそうな予感(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:カップの味噌ラーメンとチリ、夜:とりごはん、酒:一番搾りの濃厚とこでらんに。


2019-10-01

_ [] 北高尾へ

デスクワークをやってから、3回めの高尾錬に出る。しかし今回は高尾駅を出て北高尾経由で回り込むコース。人が少なくて、ここですれ違ったのは3時間で2人だけ。

のどかな肉類w

_ 陣場山へ

それから陣場山に登って念のために下を見たら信玄茶屋のオーナーがいたので下りて久しぶりの歓談となる。ここでは先日の台風15号で葦簾が飛ばされたとのこと。陣場山の立て札もすっ飛んどる。

めったに来れない堂所山

_ 高尾山口へ

巻き道を駆使して復路をたどるも、一箇所間違えたためにコンタ直進で間違いはないものの崩落しやすいトレイルを進んでしまうw。ハセツネの夜練のためか、ここでランナーを4人見かけた。温泉は休みでがっかりー。

珍しく茶屋が平日開いてた

_ 今日の装備

UTMB参加賞T2014黄+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+ホカわんわん灰x黄緑+モンベルスパッツ+ぱいね、ミニチョコぱんとミニあんぱん、水1.4リットル、29キロ、7時間。

高尾山からの夜景

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ミニチョコぱんとミニあんぱん、夜:唐揚げ棒とソーセージぱんとステーキ、酒:プレモルと赤ワイン。

今日の足跡

2020-10-01

_ [] 朝ラン

雨が少しだけ降ってたけど構わず走り出す。勝鬨、銀座と回って軽く5キロ。

_ アキバへ

週報作って営業の資料作って午後から会議。システム改編は、大まかにインターフェースと入れ物だなと痛感。

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとソーセージ、昼:富士そばの昼セット、夜:寿司など、酒:黒ラベルと青鬼。

舛添要一のサインだw

2021-10-01

_ デスクワーク

早速先月までの営業成績のデータが発表されたので、マクロの修正がてら書類を作る。5行のコマンドを1行にしたつもりが、with を入れ忘れて一回エラーが出た💦 MacminiG4死亡。

_ [] 帰宅ラン

台風が来て昼は強風で窓がきれいになるぐらいだったんで、まともなランは回避して帰宅ランをもってきょうのランとす。先月はそんなのが多かったからか、月に165キロの走行距離だった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップと日本酒。

インスコやってみっかー

2022-10-01

_ [] 涸沢へ

朝5時過ぎに上高地へ到着して、まだ暗い中をかっぱ橋まで歩いて、そこでいったん休憩。数カ月ぶりの天気のいい週末なのですごい人だかり。

_ 涸沢ヒュッテ

紅葉シーズンということと、最後の営業日に近いこともありすごい人出。涸沢小屋まで行ってきたが、テン場もすごい密度となっとる。

_ 今日のゴハン

朝:諏訪SAの大きなラーメン、昼:ペペロンチーノ、夜:坦々ごま鍋、酒:白ワイン。

岩がゴロゴロして大変そう

2023-10-01

_ [] 上高地へ

激しい雨だけど、9時までには雨雲が去ることがわかってたので停滞してると、8時20分には止んだので下山開始。途中で雨になるもそれほど激しくなく終了。2時には小梨平に到着。

これから🐸ー

_ 東京へ

小梨平でお風呂に入って坦々ごま鍋作ってバスに乗って新島々、松本から新宿へあずさ、東京へ中央線で無事帰る。

増水しとるー

_ 今日のゴハン

朝:チョコ蒸しパン、昼:ランチパックのメンチカツ、夜:坦々ごま鍋、酒:一番搾りとハイボールとytシラーズ。

坦々ごマナベ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|