2004-10-09

_ 用意

明日はレース、今日は台風ということでゆっくりと明日の用意をする。着ていくもののほか、スパッツをつけやすいようにシューズに溝を彫ったりとちょいローテクな作業。

_ Multispeech

学校から持ち出して来たDELLのノートにMultispeechをインストールする。ドングルがじゃまだけど仕方ないなぁ。それよかちゃんとしたマイクが無いから、なんとか手配させないと。やっぱエムオーディオのIOとシュアのマイクか?

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:ペペロンチーノ、酒:ホワイトホース。

スーパーで見つけたニワトリが素朴なマヨネーズ。甘口辛口あるのね。

2005-10-09

_ アドベンチャーレース当日

午後1時に武蔵五日市駅近くのスタートなので、朝はゆっくり家を出る。去年も今年も雨の中でしかコースを走ったことがないが、今年のレースも丸々雨になりそう。

ゼリーを補充。ボトルには去年のラップを記入した。

_ タイツげっと

持ち物検査と受付を済ませ、ゴールが午前3〜5時ぐらいになるので寝る場所を確保して、出店に向かう。その後モニター応募していたタイツが当たったので引き換えに。本来なら15000円ぐらいするからラッキー。

_ スタート

先週のボルネオ下山の筋肉痛が治っていないけど、初めに急いでおかないと渋滞でタイムロスになるのでちょいと痛いが走ってみる。

神社では太鼓をたたく人たちもいた。ここまでダッシュ。

_ 階段渋滞

去年のデータによると走り始めて1時間14分後に階段が現れ、そこが渋滞の元凶となった。しかし今年は途中の1時間地点で渋滞。ここまでずっと渋滞か?と思ったら、道が一部崩壊していて連日の雨で滑りまくりの崖を伝っていかなくてはならない箇所だった。おかげで階段の渋滞は無し。

足元が悪いが、この辺はまだ変更。

_ 厚底靴

テラコッタみたいな泥なので、走っているとどんどん身長が高くなってくるし、水溜りはセメントみたいにドロドロしてる。タイムも去年と比べて1割ぐらい遅いので、記録更新を目指さない走りにスイッチする。

三国山山頂にて。ブラザーHL-5070DNが梱包されていた袋を着用。

_ 浅間峠の関門

去年は4時間13分で通った関門を今年は4時間26分(午後5時26分)で通過。ここから先は懐中電灯を手に走ることになるので、別の意味で楽しい時間が始まる。本当は超小型のライトで走るはずが人に貸してしまったので、倍の出力の中型ライトを手に走る。これだとバッテリーを2倍消費するので12本のCR123A電池を持って走ることになる(w

浅間峠。ここを補給所と間違える人がいたけど、補給は20キロ先です。

_ 三頭山へ

3回目のルートなのでそれほど目新しいものはなくタイムも伸びそうにないので、ただ残りの距離を消化するのみ。それでも去年泣かされたマメの発生は起こらず、その点は作戦勝ちかも。今回の一番のピーク三頭山は7時間45分(午後8時45分)で通過。

避難小屋の中は暖かく、酒の匂いもする。寄ったら最後抜け出せない(笑)

_ 補給所キター

第二関門は42キロ地点の月夜見山で、ここで初めて1.5リットル水の補給をやってくれる。昨年より1時間遅れの9時間23分(午後10時23分)通過。

ポカリと水、どっちか1.5リットルくれます。でも寒いし下りが多いから1リットルで充分。

_ 今日のゴハン

朝:餅3つと朝バナナ、昼〜夜:アミノバイタルゼリー10袋。


2006-10-09

_ 起床

4時に体育館に寝て8時前に起きると、ベテラン友人が帰ってきたところだった。どうやら長時間のレースで胃がおかしくなり、何度も休憩したとのこと。でも美しい日の出を見たとのことでこれはバーターかな。

_ 新宿へ

寄るはずのうどん店が支度中だったのでコンビニ弁当とヱビスビールで朝ゴハンして朝帰り。今回もHPがらみでいろんな人に声をかけられてもらえて嬉しい。やっぱトップレベルを目指したサイトはあるけど、脱力系は少ないから目立つのかなぁ(笑)

_ 浅草へ

上野のスポーツ店の割引券が入っていたし、そのままだと変な時間に眠ってしまいそうなので、下町方面へ。昨日まで「日本山岳耐久レースに向けて用意しよう!」なんてポップがたくさんあったのに、さすがに無し。12月26日のケーキ屋みたい(笑)

松坂屋の屋上に上るも祠は無しでがっかり。実は屋上の祠マニアだったりする(笑)

_ 今日のゴハン

朝:豚ショウガ炒め弁当、昼:上野の食堂食、夜:浅草で煮込みなど、酒:ビールとホッピー。


2007-10-09

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。プルブイを足に挟んで泳ぐが、それやるとどーしても足が下がって「oへ」みたいな感じになって進まない(笑)

_ 渋谷へ

データベースをいじって、空いた時間にカルチャー系雑誌の執筆をやる。キーボードの記事も書いてると、アップルのワイヤレスBTキーボードが欲しくなった。でもタッチはHHKが上だろうから買わないぞ、と決心。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:薄皮あんぱん、夜:野菜炒めなど、酒:アサヒの熟選と芋焼酎の金時芋。


2008-10-09

_ [] 面影橋へ

今月からルーチンワークが始まり、それとともに木曜朝のスポーツクラブ通いが復活した。筋トレストレッチトレミスイムとフルコースだけど30分で終わる。

_ 渋谷へ

特に急ぎがなかったので、日記を書いたりMacbookの分解をしたり。フィルムケーブルが3段階に重なっているところなど、手が込んでてびっくり。でもそろそろ新機種発表か?

めくるたびにケーブルが現れる

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:キットカット、夜:うどん、酒:ホッピー。


2009-10-09

_ 広尾へ

今週からちゃんと履修のカウントとなる授業が始まる。大学のサーバーがおかしくなったんで、これを機に外部に委託することにした。残ったサーバーは普通にファイルサーバーとして使う予定。

広尾にちりとり鍋発見〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎりとパン、夜:居酒屋食、酒:スーパードライと日本酒など。


2010-10-09

_ 新宿へ

雨模様のハセツネを想定して、防水用の帽子を買いに行く。いつもの山高帽と、ソフトな発泡スチロールっぽい素材の山高帽の2つを買う。しかし実際に使用したのはアメリカ横断ウルトラクイズの帽子になった(笑)

_ 早稲田へ

関西の友人がハセツネに出るのでウチに宿泊、せっかくだから学校をいろいろと案内する。学内がやたらとデラックスになって、居心地悪し(>_<)

講堂前でポーズ

_ 前夜祭

さらにせっかくだから、ハセツネボランティアの仲間も呼んで、カーボローディング大会をやる。が、酒の量が多かったみたい(笑)11時にはおとなしく寝る。

イワシカレーに挑戦。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:パスタとイワシカレー、酒:ビール各種と焼酎など。


2011-10-09

_ 在宅ー

今日はハセツネ試走会やらお食事会なども企画されてたものの、11日にサンプル原稿提出ということで英語の問題・解答づくり。でもそのおかげで夕方に終了〜\(^o^)/ あしたゆっくり見なおして完成か?

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カレー、夜:うどん、酒:日本酒。


2012-10-09

_ 広尾へ

ほんとは休みだけど、先日やったセッティングを全台に施すために出勤。瞬快サーバーもインストールすることにしたが、マニュアルプロテクトかと思うぐらい下手な文章とリファレンスで困った。なんとかリカバーして終了〜

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2013-10-09

_ 渋谷へ

最後になるライフスタイル誌の執筆とデータベースの更新など。お昼はスポーツショップに行って、ヘッドライトに使うためのベルトのロック部分を買ってきた。これまでウエストベルト用のデカいやつを流用してたんで、これで収まりが良くなるか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:回鍋肉、酒:プレミアムモルツ。


2014-10-09

_ ハウスワーク

机の下のMacProの後ろのタコ足配線となった電源類をまとめる作業。4口タップなど組み合わせてたところ、ソニーのラック用電源に交換する。16口あるのでシンプルにまとめられた\(^o^)/

_ 代々木へ

トルデジアンナイトという、イタリアのレースの交流会。今年は出てないので行く気がなかったけど、行ってみたらワタシのサイトで勉強して出た人が挨拶しに来てくれたんでまぁ良かったかな。

来年は出場じゃー(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタとリゾット、酒:アオスタワイン。


2015-10-09

_ デスクワーク

東京から原稿の素材が届いたこともあり、昼まで教科書の原稿を書く。先週の長距離ランの影響か、長旅のせいか、まだちょっと眠たい感じがする。

今日のおしごと

_ 山小屋へ

午後からホテルの裏+500mの高さにある山小屋へ登る。ヘリで荷揚げされた缶ビール1200缶を小屋の横まで運ぶ重要な仕事(笑)。さらに毒味もしなきゃならず(笑)、最後はオーナーお手製のポレンタとワインをいただく。

モンブランを背にしてビールとか

_ 下山

帰る頃にはなんと雨が降ってた(T_T)。ものの、わりと小降りで麓に到着する頃にはほとんど止んでて、明日はいい天気になるとのこと\(^o^)/

休憩中

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:アルファ米、夜:ポレンタとソーセージなど、酒:モレッティ。

山小屋でミーティング

2016-10-09

_ [] 武蔵五日市へ

ハセツネに出るため1035発→1149着の電車で出るが、別のサイトじゃ1045発で同じ時刻到着と出てた(>_<)。ナカマはスマホを忘れて遅刻したけどなんとか出場\(^o^)/

みんなで準備運動中

_ 第一関門へ

新ルートのせいか?足元の悪さのためか?渋滞がひどい。涼しくなる予想で当たってはいたけど湿度が高くて汗ダラダラ。あとで結果を見返すとこれまでのワースト確定。

スゴイブランド名だ(笑)

2017-10-09

_ 一人焼肉月夜見亭

焼肉ステーションは昨年より30分遅れの0:35に入る。先に焼いてる人がいるらしいけど、ニオイはするが姿が見えず。とりあえず自分の場所を確保して焼肉開始。

月夜見亭が見えた\(^o^)/

_ リスタート

2時まで焼肉やって4時前まで寝て4時半スタート。結露が凄くて葉っぱの下は雨が降ってる状態。駐車場直後が滑り台になってると思ったけど、わりと乾いてて無事。手をつくぐらいで一回も転ばなかった(≧ω≦)b

いただきます(^o^)

_ 大岳山へ

大ダワへ向かう途中で朝になった。ここいらへんで数年ぶりのえくんちょを発見。ラスボスの大岳山はいつもなら上から大声で声援があるところ、今回は遅いからかスタッフは撤収中。

寝て起きたら人が少なかった

_ ゴールへ

もう明るいから足元は良好。関門タイムも昨年のデータがあるから安心。そろそろゴールかと思ってたら10人ぐらいが重なってきたので、ちょっとペースを落としてやり過ごしてから23時間台でゴール。

朝焼けを眺められるのも特権(^o^)

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T2011+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+アルトラオリンパス2.0+テクニックエクストリームゲイター+ユニクロウルトラライトダウンx2+デイナデザインブリッジャー。

レジェンドのえくんちょ降臨

_ 今日の数字

距離71キロ、23時間3分、総合1432位、水2リットル+ゼリー1リットル+キャンディ6つ+ブラックサンダーミニx3+焼肉400g、玉ねぎ1,ニンジン半分、ピーマン2、キャベツ半分など。

一周してしまったネギとワタシ

_ 今日のゴハン

朝:柿の種やブラックサンダーなど、昼:ハンバーグカレードリアとメンチカツ、夜:豚肉の生姜焼きと行って来い肉&ネギとこんにゃくの煮物、酒:鳥海山生酒とヱビス。

もとに戻ったネギと肉で煮物を食す

2018-10-09

_ デスクワーク

今日は偶然にも休みなので、写真を整理したりお片付けをしたり。FBは書いてないけど友人たちのコメントがたくさん付いてるから、それで代弁にしよう(^o^)

_ [] オアシスへ

体がガタガタなので、走ることなくストレッチとトレミあるきでごまかす。最初はキロ10分でも早いと思ったけど、2キロぐらい走った最後は7分で余裕になった(^o^)

昨日もらった完走T。わりといいかも。4500円だし(笑)

_ 今日のゴハン

朝:トマトスープとUのぱん、昼:昨日食べ残したぱん、夜:焼き肉風野菜炒め、酒:富良野ビール。


2019-10-09

_ [] もんじゃストリートへ

昨晩走るつもりがズル休みしてしまったんで、久しぶりに朝ランをやる。即実行したから、起きてから家のドアを開けるまで3分もかからなかったかも。3.5キロだけ走る。

_ 日本橋へ

2回めのバーガンディを履いて出勤。午前はヒマヒマだったけど、午後から模様替えに伴う商品の入れ替えが発生して作業がいきなり増えてきた。

久しぶりの朝ラン

_ [] オアシスへ

朝がちょこっとのランだったので、再びのスポーツクラブ。ストレッチ、筋トレやってから、トレミで4キロ。久しぶりにキロ3を2回だけ。その後プールで250mだけ。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:コロッケとぱん、夜:餃子、酒:9999。


2020-10-09

_ 広尾へ

台風なので朝ランなしで学校へ。授業をやってる先生もいるけど構内はひっそり。一人でガシガシ進めたいデスクワークをやる。

_ [] オアシスへ

雨で帰宅ランナシ、スポーツクラブのトレミで5キロ。キロ4まで出せるようになってた。その後スイムで300メートル。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージとハッシュドポテトなど、昼:カップ麺x2、夜:カレーとサラダ、酒:スペインの白ワイン。

ボルダリング化?と思ったら外壁工事だったみたいw

2021-10-09

_ ハウスワーク

掃除して、お風呂場の隅々をコーキングし直す。これまで半透明のシールだったんで、カビや汚れが透けて見えたのは失敗😅。白いのを貼って、ついでにバスコークの白も注文する。

_ [] 買い物ラン

割と時間がなかったんであわてて近場の入江を走ってからお買い物して帰る。汗はかくものの、なんとか買い物で変に見られない程度の汗で済む季節になった😅

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:クラッカー、夜:焼肉、酒:HLと赤。

ウチの一番の汚点😅

2022-10-09

_ [] ハセツネ

10時半に家を出て武蔵五日市駅を目指す。今回は雨の予報なのでテントも着替えもフルに持っていくんで重い。

_ スタートー

割と涼しい中でスタートする。抑えめの心拍140前後までの設定で走り出し、5時ぐらいには雨が降り出した。12-1時ぐらいには月夜見に到着と思っていたけど、結果は3時w

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:おにぎりとあんドーナツとキットカット、酒:ヱビス。

ここでポーズを取るのも4年ぶり

2023-10-09

_ 会場へ

マイクロバスで会場へ転送され、しばらく控室で寝る。7時過ぎに起きて、深夜に食べるはずだった焼肉セットを取り出して朝食とした。

会場で夜食のラーメン

_ 東京へ

ゆっくりと帰る支度をして、9時に会場を出て帰宅して洗濯や片付けものをする。その後、広島から参戦の仲間を囲んでヤエチカのバビーズでゴハン。マドラーを頼んだらバドワイザーが来たからワタシが飲むことになった💦

朝から焼肉

_ 今日のゴハン

朝:焼肉、昼:ハンバーガー、夜:肉じゃが、酒:白と赤と泡とバドワイザー。

夜はヤエチカのバビーズ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|