2003-10-23 前年比5分短縮

_ 学校から家までのタイム

を振り返ってみると、結構短縮してることが分かった。体重も去年の今ごろと比較して5キロ減。去年のマラソンのタイムは25キロぐらいまで1キロ5分で走ったけどそれから6−7−8と、大ブレーキになったことが判明。今年のマラソンは3時間前半が目標かな。


2004-10-23

_ 青梅へ

今日はピーカン晴れ、のつもりで奥多摩湖へ自転車でゴー。しかし多摩地区に向かってる最中に曇りになり、寒くなってきたので青梅の川井の橋が見えたところで引き返す。やっぱ楽しくなきゃ走りたくないからね。結局5時間、120キロだけ走る。

先日買ったナイキのレーサーシューズ、ポッジオIIはまだアタリが出てないものの、適度に余裕があり外観共に気に入った。クリートの位置も以前と同じソールなので、同じところにネジ止めしたところ、問題なし。途中、学科長から携帯メールがあり、ゴハンをいっしょにすることになる。

いつも立ち寄る7-11青梅二俣尾店にて。

_ 学科長会議

新宿にて開催。アルコールはダメってのは学習していたので、紀伊国屋そばのイタリアン、ブラーボでゴハン。美味しい割には手頃な値段とアクセスのよさでオススメ。パスタ、ピザ、フェットチーネを食べた後、お茶をしにオシャレなコムサドカフェに行くも超混雑。仕方なく裏通りの小道にあるJ-CLUBに入る。ヤロー二人でデートコース探訪ツアーとなってしまった(笑)

お通しとしてサトイモを煮てごま塩をつけたものが出てきた。

2005-10-23

_ 仕事開始

朝6時には起きて受付に移動し、配置に着く。ウォーキングでスタートが厳密じゃないから、フライングで出発する人もいてなかなか微笑ましい。タイムトライアルやる輩がいるかと思ったけど、そんな人もいず順調に進んでお昼ごはん。

第一陣が来るまで30分なので待機状態。つか、鼻水ダーッの図。

_ アンケート受付

ゴハンの後コンサート誘導の予定が、完歩した参加者にアンケート用紙を配って回収するという役割になった。大声を出して紙を配り回収するなんて、先生の仕事では毎週やってることだから楽勝。手さばきが違う、と周りの声(笑)

「完歩されたかたはこちらのアンケートにご協力くださ〜い。」

_ 打ち上げ

野毛の中華料理の福仙楼で飲み会。美味しくて安くてびっくり。ついでにロッテが10点取っててびっくり。また煙が発生するのかと思いハラハラする(w 飲み始めたのが5時過ぎだったので、9時過ぎにはお開き。

過酷な任務を終えて満足感のワタシたち(笑)

_ 今日のゴハン

朝:コーラ、昼:崎陽軒のシューマイ弁当、夜:中華料理、酒:ビールと焼酎。


2006-10-23

_ 渋谷へ

各PCのアップデートをやったり文献の整理をして、昼休みはビックカメラに行ってデジカメやPCを見て回る。ついでに先月中ごろのイベント、天草トライアスロンのアルバムを作った。もう3回目で一ヶ月半前ということもあり、簡単なものになった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちぎりチョコパンとそば、夜:ハンバーグ定食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-10-23

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。ハセツネで擦れてできた腰の擦過傷がプールの塩素でしみてくる(笑)平で伸ばした足は内股にして水の抵抗を減らすというのが今日の肝。

_ 渋谷へ

業務の合間にハセツネアルバムが完成。夜の大会だけに写真の数が少なくすぐできたけど、来年は星空撮影用のカメラを持っていこうか。真っ暗で静寂な山の中、満天の星空の下で一人走りまくるってのは何度やっても刺激的で楽しい。雨はイヤだけど(笑)

日の出山山頂からの東京の夜景。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー3袋と澤井屋のエスプレッソ、昼:ゼリー、夜:野菜炒め、酒:ヱビスと吉乃川。


2008-10-23

_ [] 面影橋へ

京都のトレラン大会の振込みをやってスポーツクラブへ行き、筋トレストレッチトレミスイムをやる。帰宅しようと走り出したら、トレミのタオルかけに腕時計を置きっぱにしてたのを思い出した。戻ると残っててほっとしたが、置き忘れるなんて初めてじゃ(w

_ 年間予定

今年のトレラン系忘年会が21日に決まったことで、心置きなく7日のホニレース、14日の京都三十六峰を申し込めた。今週末の天狗トレイルは当日参加OKらしいから行ってみようかな。

_ 渋谷へ

データベースを整理したり、サイト移動アナウンスをやったりする。手が空いたら秋葉の若松へバッテリーを買いにいこうと思ったが、次回にしよう。ついでにデジカメも買っちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト、夜:焼きトン、酒:アサヒの熟撰とホッピー。


2009-10-23

_ レジスト

朝ゴハンしてレジストレーションに向かう。日本からちゃんと書類を送ったのに、名前がなくて一からやり直しとなった。数千円かけて診断書をもらってきた人たちの怒りもわかる(w

3年前と同じメニューじゃ。

_ 試走

ティンポホンゲートから軽く走ってみる。とは言えいきなりの強烈な階段のおかげで歩きとなる。明日がレースなので足をつかっちゃマズイだろうと、1キロ進んだところでヤメ。

明日の昼までには、あの山頂に着くぞ〜♪

_ 昼ゴハン

しゃれたカフェに入ったと思ったらそこじゃなく、先ほど通ってきたところにある受付兼レストランだった(w。チャーハンか焼きそばを選べて、オプションでタイガービールをいただいた。

レジストレーションもーらい。

_ 無線ラン

ホテルに戻るとラップトップを使っている人がいたのでiPodTouchを取り出すと、ホテルの名前で無線ランが開放してある♪。その場でメールチェックができてラッキー。

スペインチームと一緒に。

_ 夜ゴハン

覚悟してたけどパクチー使いまくりの東南アジア系料理がずらりと並んだ。どれも地雷ありのデンジャラスなものだったので、控えめに安全なものを食べて部屋で持ってきた焼きそばを食す。

リアルな体形にまんまる頭はキモい。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルの怪しい朝食、昼:チャーハン、夜:マレーシア料理とカップ焼きそば、酒:タイガービールと黒霧島。

ドリアンとバナナが主人公です。

2010-10-23

_ [] 皇居へ

朝イチに見たTwitterで皇居ランの練習会を見つけたので、途中参加すべく走り始めた。今日は同時に3つぐらいの駅伝をやってるようで、1mに一人いるぐらいの人口密集度。1周して休んでいたら顔見知りがたくさん来た。しかし今日はこれで終わり(>_<)

これはiPhoneで撮ったもの。

_ 水道橋へ

みんなで整理体操やって記念撮影して出版社のあるビルへ戻る。さすがにここらへんは歩いての移動。よもやま話やって記事をもらって家まで走って帰る。17キロ、2時間。

竹橋の公園で体操。

_ 歌舞伎町へ

ツールドモンブランとスパルタスロンの報告会&DVD上映会。ロードで246キロは、単調すぎてワタシゃ無理(笑)二次会もあったようだけど、飲み放題だったのでここでリタイアする。

スポーツ系の出版社だけのことはある(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコ、昼:だんご、夜:パスタ、酒:生ビール飲み放題。

ワタシと同じ帽子かぶっとる(笑)

2011-10-23 ハセツネ

_ 第三関門へ

しかーし調子がいいのも3時間弱で終わり(>_<)、その後は眠さとの戦いとなる。これまでレースの最中はどんなに長くても眠くならなかったけど、なぜか眠くなり、0泊2日のレースのはずが、4泊2日のレースとなる(笑)

前日の写真だけど、第二関門。

_ ゴールー

16時間6分、ワーストに近いタイムでゴール。やっぱまだトルデジアンの疲れが残ってるのか?とりあえずさっぱりして豚汁食べてプレミアムモルツを飲んで仮眠。

大ダワのリタイア受付

_ 応援

いつもはすぐに帰宅するところ、1時の制限時間いっぱいまで観戦して楽しむ。UTMBやトルデジアンの仲間もいるので、コアな情報交換会となる。その後立川で慰労会。

ハセツネの銅像だと思ってたけど、祈念碑じゃった。

_ 帰宅

電車の中で久しぶりに舟を漕いでしまったが、ぶじ帰宅。ゼリーばかりでお腹がスカスカだったためか、飲み食いしたのにまた空腹になった。しかしそのまま洗濯もせずに寝てしまう。

おなじみ日の出山山頂

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+クリールの古いシングレット+ナイキランパンL+ミズノのソックス+ナイキACGロングバック+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1.5リットル+コーラ1リットル+ポカリ0.5リットル+水コーヒー1リットル、ゼリー0.5リットルとコーラ0.5リットル余り、71.5キロ、16時間6分。

ゴールー

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:から揚げ弁当、夜:炒め物など、酒:プレミアムモルツと鳥飼と日本酒。

感動の一瞬

2012-10-23

_ デスクワーク

サイトの記事を3ヶ月分いろいろとアップデートする。古いiPod touchをデジタル時計として使えるか、いろいろとやってみるものの、古いOSなんでほとんど失敗。音楽プレーヤーとして使うがいいのかも。

ちょいと雨まじり

_ [] 面影橋〜編集部〜皇居へ

今日も雨っぽいけど、そのスキを突いてスポーツクラブへ。スイムは人が少なくて楽。その足で編集部に行ってアレスのGPSウォッチを貸し出してもらい、皇居へ。天気が悪いのでほとんど人がいなかったものの、あと200mぐらいのところから本降りになってきた。11キロ、1時間10分

わざとTDG系展示中(笑)

_ TDGの夕べ

帰国して初めてのトルデジアン完走会。同じ時に同じ場所を走っただけに、出てくる話題ほとんどに共感を覚える。せっかくだからとフェイスブックに写真を上げて、イタリア語混ぜた英語でキャプションをつけたら、イタリア人ばかりから多くのコメントが寄せられた\(^o^)/

cin cin は乾杯!らしい。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:揚げ物など、酒:ビール・ワイン各種。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2012-10-25 21:17)

GPS時計の比較中ですか?

新しくエプ◎ンだっけ?出ましたね~~

正確度を測っているのかな?

ガー◎ンで私はハセツネ65.67キロでした。

_ ばなな

ガーミンはさすがに段違いの性能で、アレスが割と頑張っている印象っす。今日げっとしたポラールはまだ衛星拾ってないけど、実力を感じさせる風貌じゃ(≧ω≦)b


2013-10-23

_ 渋谷へ

会社代表のメアドでランダムなスパムが自動的に送られて戻ってくるという案件発生。パスワードを変えただけで治ったけど、どっか感染してたのかな?ワードデータの編集など。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:カロリーメイト、夜:野菜炒め、酒:ハートランドとヱビス。


2014-10-23

_ デスクワーク

インデザインからワードのファイルにする作業をやる。段取り作業がうまく行ってるので作業に時間がかからず、思わぬペースで仕事が進む。あまり早く提出するのもなんなんで、ウエイトをかけてぼちぼち出してこ。

_ []面影橋〜皇居へ

先日注文したヘッデンをコンビニで受け取り、スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、皇居へ走る。そこで軽く1周したけど、思ったより人多し。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:カレー、酒:グラキリ。


2015-10-23

_ 広尾へ

ホームパーティの影響で昨日の同時刻と比べて体重が1キロ増え、二日酔いのまま出勤。時間があったので在りし日の鋸山避難小屋の写真を探す。2004-10-03の写真を見ると、もう11年前には閉鎖されてたみたい。

入れないように閉鎖中

_ 今日のゴハン

朝:栗ケーキとゆずケーキ、昼:ぱん3つ、夜:すた丼、酒:プレモル。

ベンチはあった

2016-10-23

_ [] 月例奥多摩

8月はお盆、9月はイタリア、といったイベントがあったので3ヶ月ぶりに陣場山で開催する。昨日はずっと曇りだったところ、今日は青空が広がって月例日和。カップを忘れて取りに戻ったらナシ。温泉でザックを開いたら出てきた(笑)

思いの外人数が増えた

_ 今日のゴハン

朝:チキンライス、昼:坦々ごま鍋、夜:ポテトフライや五目飯など、酒:キリンラガーと氷結0。


2017-10-23

_ 広尾へ

予報では午前まで台風の影響が、と言ってたけど何もなし。大学祭の残りも一切ないから、短縮してその日のうちに片付けたんじゃないかなと想像する。

_ アルバム完成

今年のイタリア紀行をアルバムにしてサイトにまとめた。レースの最後の方は、電池がないのにシャッターを切ってたようで、欲しいショットが入ってなかった(>_<)。

_ 今日のゴハン

朝:ばななとかき、昼:カップ麺2つ、夜:さんまのかばやきなど、酒:一本義と一ノ蔵。


2018-10-23

_ 日本橋へ

昨晩の記憶が吹っ飛んだままの二日酔いで霧雨の中を出勤する。お昼も汁気の多いものを食べたし水もよく飲んだけど、ほとんど一日ぼーっとしてたかもw

_ [] オアシスへ

帰って夕食を食べてから遅くにスポーツクラブへ。ストレッチと筋トレやって、トレミを5分やってから隅田川テラスを4キロ走る。寒くなってきたけど、やっぱり外を走るのが気持ちいい。

近場にある呑めるパン屋。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:カップ麺とぱん、夜:唐揚げとキャベツ、酒:バーリッチと711ハイ。


2019-10-23

_ [] 月島へ

今晩は走れないので軽く調整がてらの朝ラン。3キロ走ろう、でも4キロ行けたから30分は走ろう、という流れで4キロちょいの30分ちょいだけ走る。

_ 日本橋へ

昨日と違ってよく晴れてるのでb2履いて出勤。午後に商品の入れ替えがあったために、階段昇降は66階分を記録する。社販では5千円のローストビーフが千円(^o^)

_ 表参道へ

トラ仲間がビルにBSアンテナを付けたいとのことで、現調に行く。よく見たら2階建てで屋上の利用は自由だから、同軸そのまま引き回しても良さそうw

フツーに取り付けられそう

_ 今日のゴハン

朝:アジフライとかき揚げ、昼:コロッケとぱん、夜:ピザなど、酒:ワインとビールなど。


2020-10-23

_ [] 朝ラン

低気圧の関係か?あまり眠れなかったからか、ボーッと走る。スピードは出せなかったけど、とりあえず7キロのフルコースは走れた。

_ 広尾へ

先週とは違って学生がちらほら行き交っている。明日の会場が奥多摩なので、イメージトレーニングとして、あたりの地形図を見て勉強中。

_ 今日のゴハン

朝:カップ麺、昼:カップ麺、夜:カップ麺、酒:9999。

カモメがいっぱい(^o^)

2021-10-23

_ ハウスワーク

部屋掃除やって、オーブントースターの引っ越しをやる。棚板を組み合わせて高さを調整して、木ねじとステーで空中に浮かせる形で固定する。これで煙も少なくなるかな?

_ [] 買い物ラン

近くの高級精肉店が気になってたので、大人買いをするついでに走ってきた。焼豚も肉団子もやっぱレベチだけど、価格もレベチだった😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:肉各種、酒:HLと日本酒など。

レジ袋持ったまま走る

2022-10-23

_ [] 龍馬脱藩トレイル

朝4時にスタートするから3時には起きてから用意。スタートではスターターをやらせてもらった😃なんとなく暖かいので、短パン半袖でスタート。

紅葉を愛でながらのラン

_ 四万十川源流通過

急な直登と長いロードの下りが交互に出てくる。ときおり踏まれていないトレイルも出てきて、ちと迷いやすそうな感じ&足が取られる感じがする。

激しいところもあり

_ ゴール〜

コロナ後初の制限時間を1時間以上残してのゴールができた。その後はホテルに行ってパーッと飲み会開始。2次会までやって1時前に戻ってきた。

坂本龍馬と一緒に

_ 今日のゴハン

朝:カップメシ、昼:あんぱん7つぐらい、夜:土佐の名物など、酒:ビールとワイン。

ゴールは赤いカーペット

2023-10-23

_ アキバへ

週明けなのでアサイン登録状況が刻々と変わる。バックグラウンドで見ながらその都度行を追加したりゴミを除去したりする。

_ 面談

午後イチで面談の時間が取られている。最初の20分はアイスブレイクということで、先月のトルデジアンの話など。あとは同僚との仲を聞かれたけど特に問題なし。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:富士そば、夜:冷凍の北海道味噌ラーメン、酒:ヱビス。

朝焼けがいい感じ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|