2003-10-02 ディスクエラー

_ 最近多いかも

スタート時にCHKDSKかかったので、流れる画面からその内容を読み取ってみたら、orphan file ... xxxxxxx.htmといったキャッシュばかりでてくる。ちゃんと起動した後、IEの設定を見たらキャッシュの容量が2430MBあってびっくり。いつもは1MBにしてたのに、知らぬ間にデフォルトになっていたらしい。

ナニゲに買ってしまったタイ製のリング

2004-10-02

_ 秋葉原へ

電源の入らなくなったビデオとアクティブセレクターを持ってソニーのサービスステーションへ。同じ症状で2回目。その後、裏秋葉を探訪。That'sのDVD-Rをあきばおー、ショートスパッツをニッピンで、SCSI68-50変換アダプタを千石で、PB5xx用アダプタを秋エレ近くでそれぞれ買ってかえる。

_ ちょい失敗

昨日買ったSuperFire101は千石の隣に1000円安く販売中、ま、これは昨日遊んだから許そう。PB5xx用のアダプタは、買った店(昔の地下のT-ZONE)の20歩先の秋エレに半額で売ってあった。さらに千石の学生バイトに68-50ピンのアダプタを聞いたところ、脊髄反射で「ありません」、なんて言われてしまった。店を出るときに「あるじゃんかよ!」とブツを見せて睨んでやった。思わず買いそうになったのがNeXTのTurboStationのガワ、1050円。

路上カメラ専門店は初めて見た。

_ エアコン掃除

ナニゲに懐中電燈で覗き込んだのが運の尽き、バラして大掃除。12年使っていただけあって、両手のひら一杯のゴミが集まった。

_ 明日も雨

先週に引き続き弱い雨が降るらしい。服装は前回と同じくメッシュとして、カメラはカシオのEXILIM S-20 を防水ケース(笑)に入れて行くべ。新しい懐中電燈で、夜の山中の走りが楽しみ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ソースカツ丼、夜:ペペロンチーノ、酒:銀河高原ビールとバランタイン。


2005-10-02

_ オープンレース

日曜日は男子のプロや若人たちのレースとなり、それにつられて4時起床する。昨日はレース前で食べられなかった変わった料理をビュッフェで食す。レースのスタート近辺をトレッキングするつもりで用意をし、5時45分に出発。

ビューポイントは景色よろし。

_ スタート

今日は見るほうなので気が楽。スタートしてゴールまでの4時間近くはヒマになるので、一緒に来た仲間とゴール地点までの3.6キロを脇道に入りながら、ビューポイントに寄りながら、撮影を楽しみながらゆっくりと歩いて1時間。

002が優勝者。体は小さいんだけど速い。

_ ゴール地点にて

先頭ランナーがどこを走っているのかを、大型の地図に人型の札を移動させながらみんなに見せている。見ると昨年の優勝者が10分他を引き離して復路についており、優勝は間違いなさそう。

不思議な生物がたくさん。

_ 二年連続リカルド一位

そうこうする間に1位がゴールイン。初めて見る人だけど、ぱっと見は良い感じのどこにでもいるおじさん。メキシコ人だから高地トレーニングしなくてもいいというアドバンテージがあるのか?そういや高山病にかかることが全くなくなったなぁ。

人形を棒で動かす役員。

_ 日本人ゴール

富士登山競走で1位を取り、その招待レースで出場した選手が入賞ぎりぎりの10位でゴール。しかし肩に傷が。で、良く見ると耳や背中や腕にも傷が。下山中に転倒して頭をうち、背中から転んだらしい。骨折しなかったのは不幸中の幸い。来週末は日本山岳登山競走という同じレースに出られるのは微妙なところか?

現地の綺麗どころと。

_ 同室者ゴール

雨が降りだして転倒を懸念していたところ、今回ずっと同室だった仲間がゴールに入ってきた。2時間30分で折り返すために作ったタイムテーブルが役に立ったのか(笑)みんなそろったところでいったんホテルに戻り、パーティ会場へ向かう。

優勝者のリカルド。いい人っぽい。

_ フィナーレ

民族芸能を見てマレーシア料理を食べて表彰式となる。賞金総額が350万円とレースの規模に似合わず多額となっており、参加費用を全額あわせてもこの金額にはならない。まぁ7つある世界戦の最終ステージだから無理もないか。ミーハーなワタシはそこで男性と女性のチャンピオンたちに、完走賞の左右にサインをもらってきた。

左上が女子優勝者、右上が男子優勝者からもらったサイン。

_ 完走パーティ(大)

荷物をまとめてキナバル市内へ。食事の前にデパートで自由行動になったものの、バーガーキングを食しただけで、買おうと思っていたWETFLOORは見つからず。ゴハンは水上の中華料理店でとなるが、あまりに本格的過ぎて食べられるものが少なかった(w

現地の踊り。

_ 飛行場へ

0:30出発なのに10:00と、着くのが早すぎたのでゆっくりとショッピングをしたり日記を書いたりして時間をつぶす。デューティーフリーでアブソルートのマンダリンをげっと。さっそく飲み始める(w

夕焼けがどこも綺麗だな。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:パーティのマレーシア食、夜:中華料理、酒:アブソルートのマンダリンとタイガービール。

タクツーは使わなかったけど。

2006-10-02

_ 日本へ

レース前日も含めてこの数日間は4〜5時間しか寝ていない。機内ではゆっくりと眠って帰れたものの、それでもフライトの時間だけだから4時間強。日本には朝7時ごろ到着、家を目指す。

空港にて。真中のごみ袋が、ワタシの荷物だったりする(笑)

_ 渋谷へ

ほぼタッチアンドゴー的に職場へ。写真の整理や日記で時間が足りない上、連日の睡眠不足で思わず居眠りしてしまう(w。夜からは、今週内に完成を目指すDVDの制作をはじめる。

捻挫した左足首が腫れてきた。

_ 今日のゴハン

昼:日暮里駅のそば、夜:居酒屋食、酒:樽酒。


2007-10-02

_ [] 面影橋へ

雨模様なおかげで、ちょいと人が少なめ。筋トレやってトレッドミル600mぐらいやって、スイムのレッスン。バックのバタ足ばかりで、鼻が痛くなる(w

_ 渋谷へ

久しぶりに火曜日出勤。後期はほとんど火/金曜渋谷にしてみた。水曜が3時に終わるから、そのあとスポーツクラブに行こう。

ちょっと欲しくなったサカナカッター。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとぶどう一房ぐらい、夜:オムレツと豚バラ、酒:日本酒の武勇。


2008-10-02

_ [] 面影橋へ

午後出勤にして、朝イチでスポーツクラブへ。筋トレストレッチやってスイムを500mほど。11時から無料レッスンらしく、泳いでいるうちに顔なじみがだんだんと増えてきたが、今日は仕事なので始まる前に帰る。

_ 渋谷へ

ラン雑誌やライフスタイル誌の記事を書く。帰宅する際にどーしても気になっていた2XUのコンプレッションタイツをスポーツ店で買って帰る。サイズはXSを買ったけれども、想像したよりはきつくなさそう。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーーグ、昼:カロリーメイト、夜:炒め物、酒:アサヒの熟撰と黒霧島。


2009-10-02

_ 広尾へ

今期第一回目の授業が始まった。いつもはいっぱいになる教室が、なぜか3分の1も集まらなくて不思議な感じ。サーバーの移転作業などもやる。

セカイカメラを見せてもらった。

_ 渋谷へ

信越5岳の慰労会をやろうということで、渋谷に集結した。みなバラバラなところに集まってたものの、結局前に紹介したアートの隣の花*花にした。その後ガード下のオヤジ系飲み屋で二次会。

端正なサンマが出てきた。

_ 新宿へ

そのまま三次会はウチで、という流れになった。しかし明日の運転手は眠いとまずいからとすぐ寝てしまい、3人で軽く飲んで(?)そのまま寝てまう。記憶は定かでない(>_<)

やっぱ先に寝たが勝ちじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱と十条のコーヒ、昼:パン、夜:宴会食、酒:ビール各種と日本酒各種。


2010-10-02

_ デスクワーク

部屋掃除をやったり来月号の記事を書いたり。昨年は斑尾のトレラン大会のボランティアに行ったものの、今年は誰も行かないためキャンセル。明日は晴れるのかな?

_ [] 皇居へ

ほぼ2ヶ月ぶりに皇居を走る。走るのは2週間ぶり。ゆるランなので逆走してたら友人を発見、よもやま話をやりながら順走、ふたたび逆走して帰る。2周、21キロ、2時間、60.4キロ。

iPhoneで撮ってみた。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:炒め物、夜:カレー、酒:ハートランド。


2011-10-02

_ [] 中野へ

2週間ぶりのラン。とは言えまだ捻挫っぽい症状なので控えめに5キロだけ。心拍計のベルトが無いので早めに手配しないと張り合いがない(笑)5キロ、40分。

ラン雑誌に載せる写真。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ヱビス。


2012-10-02

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書いたり、AVCHDのファイルの形式を変更したり。mts→movへはsmartconverterがいいみたい。pro版にするとまとめて変更できるらしいけど、ちょい様子見。

_ []スポーツクラブ・皇居へ

9月は日本にいなかったので休会。1ヶ月ぶりにスポーツクラブで筋トレやったら、いつもの荷重がちょいと重く感じられた。皇居へ行く途中は編集部に。週末のジャングルレースの報告会の打ち合わせとなり、ちょっと遅くランピットへ。一周だけ走る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:炒め物、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2013-10-02

_ 渋谷へ

オフィスにニューバランスのシューズが到着してた\(^o^)/。しかしよく見るとサイズが大きい(T_T)。書類を見ても大きいサイズになってて、なぜかとサイトを見てみたら、27, 27.5, 28.5, 28, 29...とピンポイントで並び替わっとった(T_T)。まぁ履いてしまうしかないか。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:グラタン、酒:ハートランドと白ワイン。


2014-10-02

_ 広尾へ

銀行めぐりして大学に行くと、グラウンドでは幼稚園の運動会をやってて賑やかになっとった。最初は良かったけど、だんだんウザくなる(笑)

_ 月例高田馬場

ほぼ1年ぶりに月例高田馬場をやる。前回があまりに飲み過ぎて粗相をする人続出で、以来初の開催。今回はおとなしく飲んでその日の内に散会となった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:ピザなど、酒:ビールとわいんなど。


2015-10-02

_ パッサウへ

またまた街に降りてきて、今度は古い城跡に導かれて入り込んでいく。ちょっと入り口が違ったけど、同じとこに出るだろと思ってたらぜんぜん違う(T_T)。無駄に古城を一周してしもた(笑)。ダンジョンを脱出して街に降りると今度はショートカットになった。

城からの眺めがイイ

_ エイド到着

四つ星のホテルらしくお上品な佇まい。次のエイドまでの電池や食料を仕込んでいると、SMSに気づく。見たら「congratulation」とか書いてあって、もうここでいいとのこと。ちょうどここでフィニッシュする仲間も発見したのでここでフィニッシュ。

サウナつきシャワーを独り占め

_ シャワー

途中で浴びることもできたけど、テーピングを剥がしたくなかったのと、全然匂わなかったこともあって、一週間ぶりのシャワーとなる。四つ星のホテルだけあって、シャワーが2種類、サウナが2種類、ジャグジーが2人分あり、教室の広さぐらいあった。それで5€とは安い(≧ω≦)b

NENAまだいたんかい(笑)

_ ホテルへ

電車でホテルに近いところまで移動し(2人で25€)、お迎えのクルマで30分ぐらいかけて到着。走って帰らなくて良かった(笑)ビール飲み放題のお供には、皆が余らせたスイーツ類が並ぶ(笑)

マイケルと会えたから無事帰れたようなもん

_ 今日のゴハン

朝:アルファパスタ、昼:ケバブバーガーとハンバーガー、夜:アルファパスタとか、酒:ビール各種。

無事ホテル到着

2016-10-02

_ []竹橋〜皇居へ

二日間走ってなかったのでリハビリラン、帰国後3回め。VO2Maxがレース後37だったところ、39,41,43と上がってきた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

昼:ピザとラーメン、夜:とんかつ、酒:プレモル。


2017-10-02

_ 広尾へ

サロモン履いてモンベルの黄色T着て学校へ。TDGの最終日の日誌をしたためたり写真の編集をしてるうちに時間がたってしもた。そろそろ週末のハセツネの用意もしないと―。

_ [] オアシスへ

スイムサークルはズル休み。けっこういい時間になってしまったので、ストレッチを軽くやった後はスイムで250mだけ。マシンをやるより泳いだほうが気分転換と筋力アップには良さそう。

そばの実づいている(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:かしわ飯、昼:ぱん3つ、夜:野菜炒めと蕎麦の実チャーハン、酒:キリンラガーと白ワイン。


2018-10-02

_ 日本橋へ

1ヶ月と2週間ぶりに出勤する。勝手知ったるところなので、ちゃちゃっと鍵を拾っていつもの倉庫へ。みなワタシのこと覚えてくれてたみたい(^o^)。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:社食のわんたんめん、夜:ハンバーグとパスタ、酒:サンガリアと赤ワインQuinta。


2019-10-02

_ 日本橋へ

1ヶ月ぶりの出勤。大改装してからのお休みだったので、ほとんど変わるところなしにスタートできた(^o^)。新しいスタイルで来月号の原稿を書く。

今年初のシャインマスカット

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンx2、昼:ころっけとぱん、夜:チキンカツステーキカレー、酒:brとふなぐち。


2020-10-02

_ [] 朝ラン

ちょっと早く起きたんで、フルコースを走って7キロ。その分12分ぐらい帰りが遅くなったので、朝の時間は変わらず。

_ 広尾へ

警備員が新しく入った人だったので、詰め所のところで止められそうになったw。すかさずIDかざしてパンチインしたら態度が変わったw。来月号を送付して日記をアップしてプリント作成など。

やっぱ絵になるイタリア広場

_ 今日のゴハン

朝:肉の煮込みとイチジクなど、昼:カップ麺x2、夜:たけのこチーズ、酒:ヱビス。


2021-10-02

_ ハウスワーク

部屋掃除して、久しぶりにダンボール箱をまとめて捨てる。ベランダを見たら昨夜の強風でベランダのウッドタイルが持ち上がっとった😆

_ [] 昼ラン

相生橋の下をくぐって反対側に出てみる初のコース。きれいに整備されてるけど、橋の下は水玉模様の飛び石でちょいと走りにくい、けどまぁ面白いから取り入れよう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:酢鶏など中華、酒:HLと銀河高原ビールと紹興酒など。

ウチの真下に気になる店発見

2022-10-02

_ [] パノラマコースへ

ハヤシメシを食べてからパノラマコースで上高地を目指す。ヘルメットが必要とか、いろいろと脅しの言葉が並ぶものの、普通に12が岳あたりをこなしてるなら大したこと無い。

_ 東京へ

無事にお風呂にも入れて、余裕で飲んでバスで帰る。事故渋滞があったために新宿着は10時、帰宅は11時になった。小田急の最終日らしく、撮影する人多し。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシメシ、昼:お菓子、夜:牛丼、酒:ハイボールとビール。

屏風のとこ

2023-10-02

_ アキバへ

休足日として朝ランなし。オフィスは全館停電していたおかげで、デスクトップPCが止まっとった。電源スイッチの場所を探すのに一苦労する。今日唯一の作業は、人件費計画表から名簿から漏れた人を発見して、いろいろと狂ってきた。

_ 今日のゴハン

朝:木村屋のカリーパン、昼:すた丼、夜:牛丼、酒:青鬼と上善如水の生。

雨のためかモデレートな混み具合

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|