2003-10-25 テストドライブ

_ 葛西へ

晴れないのであまり乗る気なし。でも気分転換+ギアのテストを兼ねて、葛西臨海公園へ行く。肌寒いので、海の見えるベンチは全てあいていた。

ギアレシオは思ったとおりぴったんこ。53x19あたりを軸に周辺のギアを使うから、ちょうど良くなった。トップ13Tあれば軽く65キロぐらい回せそうだし、このままいくべ。

今度はハンドルのポジションを変更するかなぁ。

_ ナナオのリコール品が戻る

今週の火曜日(21日)に出したモニターが戻ってくる。中3日だったけど、なぜか福山通運。

歴戦のダンボール箱。ミルフィーユみたいに幾層にもテープや送り状が・・・

2004-10-25

_ W2KS備忘録

消せないファイルを消す時のおまじない。1.プロパティで所有権をAdministratorではなく、Administratorsで追加。2.いったん閉じた後アクセス制御の設定で、「元に戻し継承可能な・・・」をチェックして適用。

やっとこれでドメインコントローラのプロファイル4万あまりを一気に消すことができた。

_ 横浜へ

女子大の後、横浜でビデオの講習。しかし今日は前回より30分ほど早く切り上げる予定にしたので、別のPCのファイルの読み込みの講習をしただけで終わる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:最中、夜:揚げ物とサラダ、酒:松竹梅の4年前の生酒(w。

ウサギが座っている箸置き。

2005-10-25

_ 眺望復活

マンションの防水工事でこの2ヶ月ほど外が見えず、気分も憂鬱になりそうだったところ、昨日で工事が終了となり窓もカーテンも開いておけるようになった。走る予定をキャンセルして部屋掃除をする。

_ F-520

昨日買ってきたスキャナをテストドライブ。音は相変わらず安っぽい響きを奏でるが、スキャンソフトは確実に進化しているようでちょっと安心する。ゼミで読んでいるペーパーバックを、自分用に丸ごと一冊PDF化してみようかな。

_ 研究室へ

学会・学部・大学院のサイトを作るべく、コンテンツをコツコツ入力する。研究室は6階で、ここもワタシの席だけ眺望良し。新宿高層ビル街が見える精神衛生上良い席だったりする(笑) その後お台場へ

季節柄、人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:2日前の昼に出てきた崎陽軒のシューマイ弁当、昼:カロリーメイト、夜:トンカツ弁当、酒:新巻ぶどう園収穫2005というマズマズ白ワイン。


2006-10-25

_ 横浜へ

コンピュータの授業は先週が実習なので2週間ぶり。でも来週は創立記念日なので、また休み。今年も複数の絵本を使って自分の絵本を作らせてみた。去年の「ぶたのたね」に匹敵するものとして、「まめうしのおとうさん」を発掘。意外性はないけど男のロマンを感じる。

_ 赤坂へ

授業が長引いたので、ちょいと遅れてオフィスへ。しかし電車で眠ってたのもあって、青山で降りるところを表参道で降りてしまいタイムロス。まだまだ新しいところに慣れてないな(笑)。ebayにいろいろと出品してノルマ達成。

_ 新宿へ

撮影したテープの受け渡しと、予算算定の打ち合わせを兼ねて大学へ。思いがけずあっさりと終わり、ビデオ編集をちょっとやって帰る。

_ 腫れ再発

順調に捻挫が治ってきていたのに、先日の陣馬山の下りで本気を出してしまったのが原因か、くるぶしが腫れてきた。ボトルワインやグラスセットを詰めたまま、軽装なトレイルランナーと張り合ったからなぁ(笑)AirMax360のトラクションとショック吸収性の良さと、下りの動体視力アップで、ついついスピードが上がってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の丼もの、夜:オリジン弁当でカーボ食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-10-25

_ 広尾へ

業務の合間に残務処理をやる。週末は降ってわいたイスタンブールユーラシアマラソンなので、それに向けてトルコの勉強をやってパッキングリストを作る。向こう行ったらケバブやマロングラッセを食べたいな。

_ パッキング

持ち物リストは従来のものを流用し、お出かけセットも用意してあるのでそれほど時間はかかりそうになくてラッキー。トルコリラは海外でしか両替できないらしいしUSドルが強そうだから、余ってるUSドルをそのまま使ったり両替したりして消費しよう。現在決まってるのは飛行機の便だけ。クラスもわからないしホテルもわからない。ミステリーツアーの始まり〜。

_ 今日のゴハン

朝:カレーパンなど、昼:サンドイッチなど、夜:吉牛、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2008-10-25

_ [] 安針塚へ

ラン雑誌上で来月号は三浦半島を載っけようということで大楠山へ向かう。途中で舗装路を走らなきゃならなかったりするも、山頂の360度パノラマはいい感じ。案外お安く行けるので、何かと絡めてまた行こう。

天気がよかったら富士山も見えたのに〜

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:柿の種、夜:ラーメン、酒:ヱビス。


2009-10-25

_ スタート地点へ

今日は参加しないので、1時間遅く起きてスタート地点へ向かった。トップ選手をゆっくりと見られるように、登り坂でいちばんイヤそうなところに陣取って撮影をしてみる。30分かけてたどりついたところ、トップが通過したのは6分後。さすがに軽やかだ。

トップは走って階段を上る。

_ 売店のゴハン

ティンポホンゲートには販売店が併設され、簡単なカッパや菓子が売ってある。その奥に厨房があってメニューもあるのでフライドヌードルを頼んでみた。140円なのにおいしくてびっくりー。 今度の記事のネタにしよう。

このボリュームで130円。

_ 選手通過

うろうろと散歩してたらもう選手が帰ってくる時間になった。ここでも一番長くて走りにくいところを探し出して、一番下から動画を撮影することにした。さすがに1位のキリアンは跳ねるように下っていき、地元選手はなめるように下り、慣れてない選手はドスドスと歩いていく。

ワタシの好きな標識。

_ 表彰式

舗装路を歩いて会場へ到着し、しばらくするとゴハン兼表彰式となる。絶対に飲みたくないピンク色の甘い液体があるが手をつけず、持ってきた黒霧島とゴハンだけを食す。ワールドカップの表彰式も同時に行われたが、1位が1万ユーロってのはちょっと浦山氏。

地元選手は小さいけど早い!

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ホテルのビュッフェ、夜:ホテルのビュッフェ、酒:タイガービール。

お姉さん最後に落ちた(>_<)。

2010-10-25

_ 広尾へ

卒論を控えた学生が多し。サイトの整理や作成などであっという間に時間が過ぎてしもた。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:ちゃんぽん、酒:ラガービール。


2011-10-25

_ 在宅ー

写真ファイルの整理など。時刻がずれてるものを、いろんなリネーマーを使って修正して保存しなおす。以前はそのためだけにMac内のWindowsを立ちあげてたけど、最近はユーティリティが増えてその必要なさそう。

トルデジアンのコースの一部、ひろいもの。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、夜:ガーリックトーストなど、酒:サッポロ生ビール。


2012-10-25

_ デスクワーク

英語の問題作成の打ち合わせや、GPSウォッチの使い方の勉強など。しかし英語の話は他に取られたらしくなくなってしもた(>_<)

_ []面影橋〜編集部〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレとストレッチをやり、スイムを250m。その足で編集部に行くと誰もいなかったものの、先日までアシスタントやってた人がいたのでちょいと世間話。ポラールのGPSウォッチを借りてランピットへ。

_ ポラールのGPSウォッチ

これまで宇宙的なスタイルだったんで敬遠してたものの、RC3GPSはすごい。アップルの製品と同じく箱から取り出した瞬間に、これはイイ(≧ω≦)b、と思わせるもの。使い勝手もアップル並にわかりやすくカッコイイ。ちょっと心がゆらぐ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:ポトフ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-10-25

_ 広尾へ

夜は学校から直接羽田に移動するので、ホニ(歩荷)スタイルで通勤。そんな時に限ってウルトラを走る人が警備にあたっとった(笑)。

ぶっつりと切れとる

_ ザック修理

ワタシの相棒、デイナデザインのブリッジャーの肩紐が切れかかっているので修理。強そうなベルトを樹脂のプレートに縫い付けて、それを肩紐に縫い付けた。これまで3000キロ、あと1000キロはフツーに使えそう(≧ω≦)b

インテル謹製の紐を針金で縫い付けた

_ 神戸へ

職場から速攻で神戸に到着。14年前のランエボ4で迎えに来てくれたけど、前と変わらずレスポンス良し。20分で別宅に到着。久しぶりなので遅くまで飲んでしもた\(^o^)/

コンベアーに傘だけが流れてくるシュールな場面

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん3つ、夜:パスタ代わりのごはん、酒:ハートランドとヱビス。


2014-10-25

_ デスクワーク

トレイルランニングのウエブサイトにアップする文章を書き、付属する小物の写真を撮影する。レアなアイテムいろいろ揃えてるので、ツウにはウケるかも。

だんだんたまってきた

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチやって竹橋まで走る。皇居を1周するも、この数日間飲み会が多くて体重は重いまま(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:炒めもの、酒:ハートランド。


2015-10-25

_ [] 奥多摩へ

昨晩は帰った記憶が無いwけど、6時には起きて山行の用意をして武蔵五日市へ。ハセツネの最西端だけあって、ウチから2時間半かかり、往復の時間と走る時間が同じになった(>_<)

紅葉が綺麗

_ 三頭山避難小屋

紅葉も近く、天気のいい日曜日だけあって三頭山山頂は高尾山なみの混雑。そこで三頭山避難小屋に行ってゴハン会にした。木枯らし1号翌日だけあって風が強く火の周りが悪かったけど焼き肉と餃子と焼きそばを焼けた。

コシが引けとる(笑)

_ 試走多し

ハイカーの中にランナーの姿もちらほら。それっぽい人に「来週本番ですか?」と聞くと「ばななさんも出るんですか?」などと返答される。ハイカーのフリしてたけど実はバレバレじゃん(笑)

三頭山避難小屋

_ 今日の装備

ハセツネ完走T07+ナイキランパンL+アディゼロGTX+激安ソックス+バフ+モンベルバーサライトジャケット+デイナデザインブリッジャー、20キロ、5時間。

槇寄山からの富士山

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:焼きそばなど、夜:チーズなど、酒:プレモルと赤ワインとザモルツなど。

明るいうちに無事ゴール

2016-10-25

_ デスクワーク

動画編集の仕事が入ってきたので、その撮影方法を伝授したり、ソフトを久しぶりにいじってみたり。想像通りにiMovieが進化してて楽しみ。

_ フットサルBBQ

十数年前にちょこちょこ出てたチームが20周年を迎えるということで、週末のBBQに顔をだすことにした。フットサルの試合はシューズがないから却下したら、あほっぽい画像を送ってきてくれた(笑)

とんでもなく重いファイルだったw

_ [] 面影橋〜皇居へ

雨が降りそうな感じだったので、いつもより早くスポーツクラブへ。献本して筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージやってから竹橋まで走り、皇居を一周したら雨がちらついてきたのでヤメ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:焼きそば、夜:ブリとピザ、酒:ベルギービールとFMのカベルネソーヴィニヨン。


2017-10-25

_ 渋谷へ

キンドルで出版してるドキュメンタリーとサイトに出してるものに違いがあるとのことで調査。結局サイトが新しいということでキンドルのコンテンツを全とっかえ。昼は最短距離でヒカリエのA&Fに行って、グレゴリー撤退の話を聞いてびっくり。

_ 人形町へ

激安八百屋があるとのことで、雨の中を浜町方面に向かう。いくつか安いものがあったものの、わざわざ行くほどのとこではなかった模様。地元の八百屋がディフェンディング激安店ということで継続決定。

拾いもの。サイゼやデニーズも入れて欲しかった

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンと卵と下で売ってるクロワッサン、昼:カレー、夜:焼肉風そばめし、酒:赤ワイン。


2018-10-25

_ 日本橋へ

昨晩はニュースで報道されたこともあり(?)お客さん多め。サロモンのシューズを履いてきてるからグリップが良くて反応が早い(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチをやろうとしたけど人大杉で、筋トレ2つぐらいやってからすぐに隅田川テラスを浜町公園まで走る。珍しくシリアスに走る人が前にいたからついてって7.7キロ。その後スイムで250m。

野菜もいっぱいのスキレットハンバーグ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ごま坦々うどんとベーコンぱん、夜:ハンバーグ、酒:ゼロと白ワイン。


2019-10-25

_ 広尾へ

台風が近いもんだから強い風雨の中を出勤する。ずっとヒマヒマーだったものの、データのテキスト化の仕事が入って突然忙しくなる。インデで225MB、PDFで22MBあり、とっても複雑。

_ ハイキング中止

昨年中止となった区主催のハイキングが中止、という電話が入る(>_<)。地すべりの危険があるとのことで、週末ごとに台風が来てるもんだから仕方ない(>_<)

期待の日本酒、しかし好みのアジではなかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:たまご焼きとシャウエッセンごはん、昼:たまご焼きとシャウエッセンごはん弁当、夜:高菜チャーハン、酒:純米日本酒のいちはさまのお米。


2020-10-25

_ [] 2日めスタートー

距離感覚がつかめてるので、わりと簡単なはず、が地図のエラーで同じところを30分ぐらい彷徨って結局捨てるw。やっぱ違うと評判のとこだった。

簡単に朝メシ

_ フィニッシュー

制限時間を3分ぐらい残して余裕の生還。8番まで進んだけど、やはりそこでストップの人が多かった模様。ナビゲーションの勘は取り戻してるみたいで良かった(^o^)

初めて見た看板

_ 北区

新コロのご時世なので、あまり屯せずにビール飲んでちょっとつまんですぐ帰り、お風呂場でテントを洗う。焚き火してたのですべてがスモーキーにw

何度かみたことあるけど、皆カワイイ

_ 今日の装備

トルデジアン黄緑参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカ黄緑+サロモンスパッツ+Outdoorの子ども用パック、ぎっしり粒あんぱんとクリームパンと水1リットル、40キロ、12時間。

養沢の里って、いろいろありそう、な看板

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシカップメシ、昼:薄皮クリームパン、夜:焼きそば、酒:ヱビスと出羽桜。

こんなんを廃道というのかー。途中でなくなり、崖をよじ登るw

2021-10-25

_ [] 朝ラン

0時過ぎに寝たので睡眠時間は少なかったものの、寝起きヨシ。昨日はそれほど追い込んでないから、とくにギクシャクせず走れた。

_ アキバへ

午前中に派遣の人と面談。なにかと思ったけど特に何も話すことなく数分で終了。担当の人は数ヶ月に一回変わってるみたいだから、今日の人とはもう二度と会わないかも😂

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:回鍋肉弁当、夜:ドリア、酒:富良野ビールと一番搾りの黒。

いつもの看板はサンマ

2022-10-25

_ アキバへ

5日ぶりの出勤は、よりによって寒い日となった。お昼も公園だと冷えるので富士そばに行ってかき揚げそばを食べる。

_ HDMIアダプター

注文してたUSBC-HDMIアダプターで60HZ出せるものと、120mlの保温ポットが届いた。翌日に届くのは珍しいけど、着弾は20:03と遅め。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:かき揚げ丼セット、夜:ヒレカツとコロッケ、酒:プレモルと赤。

実家からいろいろ届いた

2023-10-25

_ デスクワーク

風邪を引いて10日目にして、やっと声が出るようになった。もっとも平日の作業なんてぼっちでシコシコやってるだけなんで、問題はなかった。

_ 今日のゴハン

朝:冷凍ちゃんぽん、昼:ジャワカレー、夜:油そば、酒:ヱビス。

雑に作るのがいいところ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|