2003-10-04 EKIDENカーニバル

_ 昭和記念公園

で開催されたやつに出る。走る距離が短いものの、駅伝のほうがストイックな感じがするのはナゼ?マラソンのほうが汎用性の高い言葉だからか?小学生とか「朝、マラソンやってから学校に行く〜」って言う子はいるけど「朝、駅伝やってから学校に行く〜」って子はいないだろう。

いずれにせよ、駅伝を軸にしてビフォー・アフター楽しめたから満足。

パオパオジャージにランパン

2004-10-04

_ 懐中電灯

SF101を買ったものの、それを紹介した友人がSF123を買って持ってきた。レビューが無かったから知らなかったけど、SF123が100g軽くて同じ明るさ、そして照らす範囲が広い!比べてみてしまったのが運の尽き、探して買ってみようかな(そうしてまた1本増えてまう(笑)

_ 山岳耐久レース用デジカメ

昨日は一日中雨だったし、ポケットから出してすぐに使えるということもありEXILIMを防水ケースに入れて持っていった。確かに防水で何枚も撮れるんだが、フィールドは山の中。暗くてぶれてるのが多くて使える写真が少なく、さらにレンズが暗いので(F3.5)困ってしまう。防水のビニール袋に入れたFX7がいいのかなぁ?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ソーセージ、夜:刺身と焼き鳥、酒:ビールと日本酒七賢。

渋谷駅のコンコースに落ちてたメモ。夕ゴハンはなんだったんだろ?

2005-10-04

_ 研究室へ

朝、デスクワークをやった後大学へ行ってデータベース関連の作業。その後樽酒フェアーをやっている近場の居酒屋でゴハン。カーボローディング中なので、居酒屋食は炭水化物抜きのメニューがこなせて便利だな。

がーん、足がむくんでゾウの足に・・・

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:オリジン弁当のおかずだけ、夜:居酒屋食、酒:富久娘の樽酒。


2006-10-04

_ 横浜へ

今期初めての授業。退学となった学生がちらほらといるため、席に余裕が出てきている。ワードとペイントを使った文書を作らせ、片手間に来週使う予定のデジタルマビカの充電などやっておく。

_ 新宿へ

授業後、研究室に行ってDVD素材を受け取る。翌日にオーサリングを済ませてしまわなきゃならないから、もうこれで受付終了。帰宅してすぐさまスクリーンショットを撮ったり、パーツを作ったり。公開できる最低限の形にして寝たのが1時半。思ったより良いタイム。

_ 今日のゴハン

朝:ソイジョイとカークランドのエスプレッソ、昼:学食の焼肉丼、夜:吉野家の牛丼、酒:なし(今年初の休肝日!)


2007-10-04

_ 広尾へ

科目登録の行列もなくなり、いつもの活気が戻ってきている。空き時間を利用してラン系の記事を書く。まだレイアウトがあがってきてないけど、金・土・月書いて火曜日提出かな。

_ [] 面影橋へ

いつもは朝の顔(笑)だけど、今週はイレギュラーに午前が全部埋まったから、夜スポーツクラブに行って筋トレとトレッドミルとスイムをやる。夜だけに顔ぶれがぜんぜん違って平均年齢も下がってる。1年ほど前からお世話になってる常連のMキティ氏と初めてジムで顔合わせ。

カフスボタンは珍しい。にしてもこのピクトグラムじゃよーわからん。

_ 今日のゴハン

朝:パワーバランスとカークランドのエスプレッソ、昼:パン各種、夜:吉牛と鶏ハムサラダ、酒:武勇とタンカレーNo.10。


2008-10-04

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミスイムと、フルセットをやってみた。ほんとは皇居まで走ろうと思ってたが、トレミががら空きだったので急遽やってみることに。15%の傾斜をつけてのランが、意外とヤマと同じ感じでびっくり。

_ デスクワークと準備

明日の大菩薩峠に向けて、ピクニック道具を整備する。コンロの体積が10分の1ぐらいになったので、さらにいろいろ持って行けそう(笑)

とあるブログでワタシを発見(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:カレー、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-10-04

_ 集合ー

レースだとスタート3時間前にゴハンを済ませるところ、今日は心配ないから出発の1時間前にゆっくり起きて支度する。

ヒロッキーとの初ツーショットー

_ 受付

計測なのでスタートは関係ないかと思ったけれど、出走チェックのためにカード受け取りの業務をやる。見慣れた顔が来るとつい大きな声をかけたくなる。

スタート前に記念撮影の参加者

_ スタートー

50キロの部がスタートしたら、次は15キロの部のスタートの用意となる。15キロがスタートしたら、速い人は1時間で戻ってくるのであまりゆっくりできなかった。

左下の投票箱にカードを入れてもらう。

_ 15キロゴールー

1位で戻ってきたのは信越五岳の100キロで4位の人だから、そりゃ勝つに決まっとる(笑)ビギナーの方がいろんなファッションの人がいて楽しい。

走らないけど記念撮影。

_ 50キロゴールー

15キロがゴールしてすぐに50キロトップが来た。制限時間が9時間なため、全員フィニッシュするのに4時間以上かかる。タンタンと着順を記録していく。

友人ゴールー

_ 全員フィニッシュ〜

9時間の制限時間に間に合うか間に合わないか、ビミョーにドキドキさせてくれるランナーが現れた。みんなでカウントダウンやったら、ちゃんと1分前ぐらいに到着!でもその後また最後のランナーが何回か現れてなんとなく締まりが悪い(爆)

裏方2人と選手1人

_ カエルー

借り物のラフマのあったかジャンパーを返却してすぐに帰る。中央道と関越どーしよーと迷って関越に乗ったら30キロの渋滞だった(>_<) それでも9時には家に到着して洗濯・掃除完了、おつかれさまでしたー。

トン汁が美味。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:おにぎり3つ、夜:もつ煮定食

中秋の名月げっと

2010-10-04

_ 広尾へ

再来週あたりにPCを使ったテストが行われるために、フツーに動作するのか全台チェックする。1−2台ネットがおかしいのがあるので、復旧しないと。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:パン、夜:マーボードーフ、酒:ハートランド。


2011-10-04

_ 在宅ー

初版と第二版の違いを書き出す作業。大量に変更点があるので、PDFにそのままanotationツールで書き込む。終わってからいよいよ問題集のサンプルを作り始める。

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブへ行ってみた。更衣室の入り口がカーテンではなくパンチでデート(笑)みたいな短冊に変わっとった。記録を見ると前回来たのは8月30日。9月は一回も行かずに8000円取られたんか(T_T)。10月は元を取らなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:そうめん、夜:お好み焼き、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-10-04

_ デスクワーク

明日のトークショーで見せるべく、iPhotoでアルバムを作る。AVCHDのムービーは手作業ながらもMOV形式に変更できて、無事取り入れられた。いらないものを消すのが主。

_ 撮影

来月放送の番組用に、ワタシの部屋でワタシを撮影。撮影の時間が予想以上に遅くなったためかテンションが落ちてイマイチだったかも。とは言え数分あるかないかだろう(笑)

どんな絵になってるのやら(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パスタ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2013-10-04

_ 広尾へ

後期が始まったばかりだけど、科目登録の日らしく学生多め。新学期に向けてディスクの掃除などをやる。11月前後は連続してレースがあり、何度か交代して勤務できるように同僚と交渉など。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツ。


2014-10-04

_ デスクワーク

先日注文したデジカメが届くんじゃないか?と思ってたものの、1階のポストを見たら昨日来てたみたい。UPSだから細かな配送指定はできないので、月曜到着で郵便受け投函でお願いする。

_ [] 面影橋〜水道橋〜皇居

スポーツクラブに行くと、遠征していたこともあり10日ぶりの利用だった。そこから皇居へ走り、1周する。夕方だったけど、台風の前だからか?わりと人が多め。

ハセツネの案内キタ。パンフばっか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:サラダ、酒:グラキリ。


2015-10-04

_ 朝食

ナカマの部屋に集まって、買い込んだソーセージやパンなどと余った食材で朝ごはん祭りとなる。バーナーがあるためにいろいろと男の料理が出てきて、それもまた楽し。宿は19.5€

朝から男の料理

_ おしごと1

日本から「契約書と請求書が届いてないよ」とのメールが。先月のお仕事をやってすぐにこっちに来たので、おそらくは今ごろ郵便受けに入ってるんじゃないかなw。とりあえず仕事メールをやりとりして事なきを得た\(^o^)/

部屋は二段ベッド

_ おしごと2

みんなはニュルンベルク城行ってるけど、雨だしデスクワークしたいので来月号の記事を書く。さすがにレースが終わった直後に書くもんだからすぐにそれなりの量となった\(^o^)/

早めに食事に出かける

_ 打ち上げ2

昨日がインド料理だったので、今日は早駆けにして昨日入れなかったステーキ店に入る。が、ここはポーク専門店だったらしく、あってもトンテキ。ひねりがないので変なの頼んだらスペアリブみたいなのがキタ。美味。

昨日入れなかったとこに入れた

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージのカレー煮込み、昼:アルファ米、夜:スペアリブ、酒:ビール各種。

でもポークだった(T_T)

2016-10-04

_ 中村橋へ

右下の6番にどんどんと穴が空いてったので修理しに行く。さいわい発見が早かったんですんなりと埋め立てて終了。ついでにアナフィラキシー用の注射をもらったった。

_ [] 面影橋〜皇居へ

歯医者の帰りに走ろうとも思ったけど、ビミョーな距離だったんでヤメ。普通にスポーツクラブに行って、竹橋まで走り、皇居を2周する。最高裁あたりからウインドスプリントを入れたので、VO2Maxは45にまで上がってきた\(^o^)/

ハセツネの補給食の用意

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:回鍋肉、酒:プレモルと文旦のハイボールとか。


2017-10-04

_ 渋谷へ

新しいシューズで出勤。せっかく買ったシューレースだけど、街履きとロードが主なのでセリアの100円の平ゴム紐を使うことにした。色もあってて感じ良し。

オヤジホイホイになってるハンズの1階

_ ハンズへ

お昼休みに後付のヒール、スイッチプレート、ポアラーを買って、東急本店では鳥海山の生酒を買う。この時期はひやおろしの出荷ラッシュみたいで、棚の大半を占めていた。

道玄坂のラブホ街にPokemon出現

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:富士そばのカツ丼、夜:、酒:白ワイン。

富士そばのカツ丼

2018-10-04

_ 広尾へ

交代の日なのでイレギュラーに出勤すると同僚がいたw。間違ってきたらしいので、玉突き的にもう一日出る日が増えた(笑)

_ 渋谷へ

先日セットアップPCのメールが送信できないし挙動がおかしい、とのことで見に行く。ポートが587じゃなくて25だったのが原因とわかり、滞在10分で開放\(^o^)/

_ 今日の工作

卓上ライトが欲しいとのことで、ジャンク箱に入ってる部品をかき集めて作ってみた。シェードはぴったりな形のボトル入りミルクティを買ってきて切って使用。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、夜:餃子と無国籍パスタ、酒:レモンハイとこでらんにとQuinta。


2019-10-04

_ 淡路町へ

学校へ行く前に、チェックした原稿の束を編集部に持っていく。すごい風雨だったけど、家を出る直前に止まって良かった。地下鉄から地上に出たら晴れてたぐらいの変わりよう。

_ 広尾へ

そろそろ卒論だからか、人が増えてきたもよう。PDFで作業してるけど、進捗状況を知らせるための印を全項目に付けてったら1時間半ちかくかかったw

_ [] 竹橋へ

北高尾から2日あけて3日めだけど、ほとんど疲れは残ってない(^o^)。この分じゃ来週の木曜も軽く走っておいたほうが調子良さそう。

やっぱここが映える〜

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:ころっけと唐揚げ弁当、夜:餃子定食、酒:9999と赤ワイン。


2020-10-04

_ 伊豆高原駅へ

庭園でコイにエサをやってから出る直前のマイクロバスで駅へ向かう。駅にパン屋さんがあったんで、美味しそうなのを見繕って山で食べることに。

_ 大室山へ

ちょうど急行のバスが来たので、それに乗って大室山へ向かい、行列の長いリフトで山頂へ。お鉢めぐりをやって、2脚限定のベンチで駅で調達したパンを食す。

_ 伊東へ

リフト待ちがちょっと短くなった時点で列に加わって下界に降りると、ちょうど出る直前のバスに間に合った😆。あと30秒遅かったら無理じゃった。アオキで食材を買って、浜辺で海を見ながらお昼ごはん。街なかでやってるスタンプラリーで商店街を徘徊する。

_ 熱海へ

電車で熱海に向かい、余った時間は駅前のベンチでゆっくりする。東京への新幹線もガラガラで指定席のほうが混んでる感じ。東京駅でもバス停に向かうと数分で出発と、5つのバスの待ち時間が合計で10分もなかったみたい😆

_ 今日のゴハン

朝:焼き魚などの朝定食、昼:メンチカツバーガー、夜:カップメシなど、酒:青鬼と日本酒。

パノラマを撮りたくなる

2021-10-04

_ [] 朝ラン

昨日は8時間走ってボディバッテリー41スタートなので、橋を渡らず1.5キロだけ走る。

_ アキバへ

緊急事態宣言が解除されたので、オフィスには6割ぐらいの人が来とる。午後は突然会議に誘われ、1時間のはずが2時間半ぐらいかかり、眠気との戦いが大変だった💦

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カツ丼弁当とスモークささみ、夜:、酒:富良野ビールと

ユーロホップとハイボール。

 ソールを固めといた

2022-10-04

_ [] 朝ラン

割と時間はあったけど、山行直後だし週末レースだしということで、軽く3キロだけ走る。やはりアディゼロブーストはトラブルが出ない走りで安心。ついにメダカが星になって残念。

_ アキバへ

27インチのディスプレイが映らなくなったんで、家で使ってるフィリップスの40インチを手で運びながら出勤。これまでが3枚だったからあまり威圧感はナシ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:鶏南蛮弁当、夜:カツサンドと餃子、酒:白ワイン。

広くなった

2023-10-04

_ デスクワーク

アサイン表に関する要望があったので、それについての議論をネットでやる。最初は誰か分からなかったけど、会社のアドレス帳で顔写真も確認してやっと名前がわかった😆。10月からシステム変更でVPNが通らなくなったんで、それ関係のモジュールのインスコ。

_ []昼ラン

お昼休みの時間に最短の3キロを走る。気温が低くなって走りやすいせいか、心拍数高めでも楽に走れた。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:牛丼、夜:汁なし担々麺、酒:ヱビスとytカベルネ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|