2003-10-11 奥多摩湖ふたたび

_ 友人と走る。

彼にとっては2回目のチャレンジだけあって、今回は折り返し地点で足が余っていたとのこと。最後はスタミナ切れだったらしいけど。今回はなんとなく荷物が少ないなぁと思ったらカメラを忘れていた。結局携帯のデジカメで撮影。銀行のATMで預金残高をメモ代わりに写す以外、初めて有効に使えた。汚いけど(笑)

ガンマをいじって、彩度を上げてやっとこのぐらい。

2004-10-11

_ 山岳耐久レース完走

タイム14時間30分の、2000人中139番でゴール。遅い人は途中で仮眠を取る人もいるけど、休むと寒いので走りまくり。最初の予備関門を559番で通過したから、それから400人抜いた計算か。

何度か山岳耐久マラソンと書いたけど、良く見たらレースやった。場所によってはサバイバルレースとか長谷川恒男カップとか言うらしい。

_ ディクトン

靴ずれや股ずれに良いという触れ込みで使ってみた。股ずれのほうはこれでクリア。しかしこれだけ走ると靴ずれには効果が無く、途中で足の裏に養生用ガムテープを貼ってしのいだ。それでも右足の先のほうに500円玉大のマメができて、最後のほうではこれが邪魔してタイムが伸びなかった。

_ 懐中電灯

会場の露天を見ると、SuperFireの301を4900円で売っていた。ラクシオン球の3Wなので、未体験ゾーン的な明るさなんだろうな。リフレクターの評価が無かったので、ここはガマン。

で、実際にレースで使ったSuperFire123、ダントツの明るさと小ささで超快適。他の連中が暗いヘッドライトで1〜2m先を照らしながらテレテレ走ってるところ、これは5m先でも優に明るく照らす。パッシングせずとも、前走者のライトのサークルをワタシのライトで消しちゃえば勝手にどいてくれた(笑)

_ ストック

足が筋肉痛気味だったので買おうかとも思ったけど、見送りで正解だった模様。お決まりのようにザックに入れてる人が多いものの、使いこなせない人多数。流石に上位で使ってる人はうまく使って下りが早かった。

筋肉痛は貼る消炎剤や内服薬で誤魔化して、レース中は全然平気でホッとする。

_ 走り終えて

ゴール後数十秒で途中タイムつきの完走証をくれる。午後1時スタートだから、ゴールは午前3時半。シャワーはシャトルバスで行かなきゃならないので、足に泥パックしたまま寒い体育館に雑魚寝。それほど眠らないまま、コンビニでビールと弁当を買ってJRでとっとと帰る。

でも制限時間24時間だから、お昼までゴールする人が絶えないんだろうなぁ。このレース、レース後のシャワーと飲食物の販売が徹底してれば最高だな”

こんな昼間は4時間のみ。夜間がその後10時間続く。しかも雨。

_ 今日のゴハン

朝:ampmのトルコライスとヱビスビール、夜:焼肉、酒:生ビール。


2005-10-11

_ デスクワーク

先日のキナバル山クライマソン(クライバトン=climbathon)のアルバムが完成したので公開した。やっぱ3000mを超えての岩盤地帯は、他では味わえない魅力がある。ムービーも色々と記録しておいたので、それはキナバル山の特設ページにまとめてアップしようかな。

_ 名前間違い

正確な名前は忘れたけどアドベンチャー系の季刊誌のサイトがあり、載ってるよとそこのカメラマンに教わってきた。見るとワタシは10回連続でモロッコのサハラマラソンに出場した64歳男性ということになっていた(w そのうち直されると思うけど。

_ 赤坂へ

月曜日が休みだったので、火曜木曜と法律事務所へ向かう。滞っていた日記の追加をやったりもする。その後iDVDというより撮影法の講習で桜新町へ。

タコカレーライスを制作。

_ 今日のゴハン

朝と昼:食べるの忘れてた、夜:シズラー食、酒:ラウンドヒルのシャルドネ。


2006-10-11

_ 横浜へ

デジタルカメラとワードで自分の履歴書みたいなのを作る授業をするが、こんな場合はソニーのマビカがいまでも重宝する。次の待ち合わせまでに1時間空いているので、たまプラーザの東急に寄ってみる。ここも屋上に祠がなくてがっかり。

仲良し写真をたくさん撮っていた

_ 赤坂へ

前一緒に仕事をしたことのある人からメールがきて、会社を立ち上げたので加わって欲しいとのこと。ついでにストックオプションの用意もあると書いてあるが、よく見たらストッ「プ」オプション。先は不明瞭かも(笑)

アドベンチャー系のパンフにワタシの写真をハケーン。左下

_ 仕事追加

そんなわけで来週から火曜の午後はネット系の仕事をすることになった。場所的に悪くないし融通も利きそうなので、3年半後のIPO目指してさくっとビジネスやってみよう。遅くなったので研究室に寄らず直帰。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソと朝バナナ、昼:学食の焼肉丼、夜:吉野家の牛焼肉丼、酒:ハーディーズシャルドネ。


2007-10-11

_ 広尾へ

後期が始まったと思ったら、いきなり来週末は大学祭で騒がしいことになりそう。もっともその日は夜通し奥多摩を駆け回ってるはず。ほかのサイトを見ると、どこも「あと×日」なんて書いてあって、無駄に心拍数が上がってしまう(笑)もっともワタシは今年もイーブンに楽しむ予定。

_ [] 面影橋へ

昨日行かなかったので、今日は筋トレの日。今日もトレッドミルは全台使用中でホッとしたような残念なような(w。スイムは300mほどでヤメ。

ワタシの記事の影響か!?(笑)にしてもよく気がついたなぁ〜。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:サンドイッチなど、夜:吉牛、酒:泡盛の忠孝。


2008-10-11

_ デスクワーク

スポーツクラブに行こうとも思ったけど、雨が降ってたしどうせ翌日は体を酷使するからということで、おとなしく部屋掃除などをやる。明日のために、水を飲む代わりにエネルギーゼリーを飲んだりしてエネルギーを溜め込む。

もう5回目なので、余裕の用意(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー、夜:パスタ、酒:サッポロの黒ラベル。


2009-10-11

_ 用意

スタートが1時なのでゆっくり起床。余裕を持ってパッキングしてたら、もう現地に到着したというメールも来る。あんまり余裕ありすぎて、時間ギリギリになってまう(>_<)

毎年恒例いつものショット。

_ 武蔵五日市へ

乗り換えを見たら11:38到着(>_<)。電車のハセツネ率が例年より低いが、それでも足にチップをつけてる人を何人か目撃。ワタシはすでにゼッケンや地図を貼ってるから、どっからみても参加者じゃ(笑)

K☆様ブースはひっきりなしのお客さん。

_ 受付とお買い物

あいおい損保の保険証を見せるだけの受付は楽勝。プラティパスの吸い口のバルブが無くなってたんで、出店のさかいやで3リットルのセットを購入する。旧機種なので1900円はバーゲンじゃ\(^o^)/

のどかな感じの20時間以上のグリッド。

_ 位置につくー

いつものメンツが見当たらないので、密集してないところを散策して友人発見。なんとなくそこで雑談してたら、知らない間に招待選手のグリッドに入ってまう(爆)

トッキリ場って、カワイイ名前と思ってたが、実は怖いのね(>_<)

_ [] スターとー

マフェトン理論でことさらゆっくりのスタートに徹する。渋滞を覚悟したものの、いつもの階段のところはそれほど混雑してない。あまり気にしなかったけど、相当タイムが上がってる模様。

バットマンみたいな人が応援してた。

_ 第一関門通過

かなり抑えてるはずなのに、浅間峠にはワタシ最高ペースで入って来た。これまでの15分マイナス。ここでライトを取り出すはずが、まだまだナシで突っ込む。

第二関門で9分滞在したのはミスだなぁ。

_ 西原峠通過

今年は下りで渋滞にならなかったから良かったものの、逆に無駄なスピードで下ってしまう(>_<)。んでもって登りで抜かれてまう(>_<)。今年はパンプキンが飾ってなくて残念。

御前山から先は、いつものペースで走りました。

_ 第二関門到着

第一関門から200人抜いたらしい。ここで無くなったコーラの代わりにコーヒーを作ってハイドレーションに入れる。ゼリー側はそのまま。ここらへんからプチ失速(>_<)

リタイア大歓迎♪、なノリの大ダワ通過。

_ 第三関門通過

関門要員の女将さんはカップの音でワタシと分かったらしい(笑)。御岳山の水場は2カ所ともがぶ飲みして、下りだけは飛ばす。

大岳山通過。あとはちょいと日の出山のみ。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ゼリー、夜:ゼリー。

第三関門からは何度も通ったルートとなる。

2010-10-11

_ 起床

8時には起きて、ゴールする人達を応援したり仲間とよもやま話やったり。朝からコンビニが開いてるので、ビールとつまみを買ってきて朝食とす。表彰式を見て帰る。

会場の裏で見っけた煙突の蓋。

_ 今日のゴハン

朝:カレーまんとカツサンド、夜:餃子など、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2011-10-11

_ 神保町へ

いよいよサンプル原稿提出の日。午前中にゆっくり見なおして印刷して午後に出社して提出。全部提出した上で、いろいろと向こうの不備や教科書の間違いも指摘しておいた\(^o^)/。1時間ぐらいでサクッと開放〜。プレミアムモルツでも飲みながら、さかいやに行ってしばしブラブラ。

_ 新宿へ

ハンズに行って、地図に貼るステッカーを買う。手帳に貼るための小さなやつで、山ガールブームのためか?山小屋やヤマのシールも見っけ。エイドステーション用にスマイルをたくさん買ってきた。

ベーグルにネコの焼印が。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:うどん、夜:さかな、酒:プレミアムモルツ。


2012-10-11

_ []面影橋へ

締め切りがあったりハセツネがあったりと変則的だったんで、ほぼ10日ぶりにスポーツクラブへ。筋トレはまだ負荷多く感じられる。スイムは40日ぶりぐらいだけど、そこそこ泳げた。

_ 広尾へ

サーバーとクライアントのゴタゴタがあるんで、そのリカバリーに出勤。IPとPCの対応表を見てIDを変えたりと、イレギュラーなこと多し。とはいえなんとかめどが付いた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:ラザニア、酒:ハートランドと赤ワイン。


2013-10-11

_ 広尾へ

明後日のハセツネのことは忘れて、小江戸大江戸やキャノンボールのGPXファイルを漁る。ハセツネは適当に走れるんで、ちょっと変わったことやろうと、お泊りセットと調理器具を追加する程度。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん4つ、夜:パスタ、酒:ハートランドとプレモル。


2014-10-11

_ デスクワーク

ホントはブカツの予定がキャンセルになったので、教科書の編集をやる。外を見たら配管の清掃作業をやってたので、ついでに来週分のウチもやってもらえた\(^o^)/

レースの準備に励むが方向性が違う(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:パスタ、夜:餃子、酒:ハートランド。


2015-10-11

_ XOXO

朝食ではオランダのお姉さんたちが帰るカッコで食べてて、イタリアからオランダまで10時間かけてボルボのXCを運転して帰るとのこと。別れ際にXOXOやったら、2回じゃなく3回で、タイミングを間違えて危うくホントにキスしそうになった(笑)ざんねん(笑)

2−3日かかるかと思ってた(笑)

_ ミラノへ

朝食の後原稿を書いてカルフールにチーズを買いに行く。その後ホテルオーナー宅に行くと、ポレンタが用意してあり、5分で食べろと(笑)。マスカットもらって退散してバスを乗り継いでクールマイヨール→アオスタ→ランプニャーノ→カドルナと移動し、バスの乗り場がわからなかったので、マルペンサ・エクスプレスでマルペンサ空港へ。バスだと8ユーロのところ、12ユーロかかった。とは言え20分早かった(笑)

オランダ製のカワイイちょこ

_ アブダビへ

10時のフライトに6時ごろ行ったらまだ席は選び放題。ラウンジはシェンゲンフライトとノンシェンゲンに分かれてて、ノンシェンゲンでもミラノはそれほどじゃなかった。アリタリアは5割ぐらいの搭乗率。

本気のチーズ屋さんは、ニオイも強烈

_ 今日のゴハン

朝:ぱんと紅茶、昼:ポレンタ、夜:マスカット、酒:ビール各種。

ミラノの地下鉄は得意になった(≧ω≦)b

2016-10-11

_ ハウスワーク

遅く起きて昨日のブツを片付ける。いろいろと食べきれなかったものもあるので、賞味期限切れてるけど食べまくる。水が切れただけに清涼感のあるキャンディは残らず、水が必要なパン類は3/8だけ消費した。

変にいじってたらテストモードになった(笑)

_ [] 面影橋へ

体がガタガタなので筋トレはちょこっとやっただけで終了。その分ストレッチとセルフマッサージはしっかりと。やったつもりが、そのぐらいじゃ筋肉痛は退散しない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チキンパン、昼:とりめしと豚汁、夜:餃子、酒:プレモル。


2017-10-11

_ 広尾へ

今日から3連勤。ネットではまだまだハセツネの写真や手記のアップが花盛り。のちのちオフィシャルな写真が出てきて作り直すかもだけど、自分の写真でアルバムを作ってみた。

_ 神保町へ

手頃なザックを見に石井とさかいやへ行く。ミレーやモンベルはジジババ系wということで候補外(笑)、やっぱりオスプレイとカリマーの機能性が好印象。

誰かがアップしてた写真。ネギがウケてるみたい。次回はちゃんと食べて消費しておこう(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:おにぎり1ことぱん2つとカップ麺、夜:魚金の刺身セット、酒:尾瀬の雪どけとプレモル。


2018-10-11

_ 幻のラン

ランパン+Tシャツ+サロモン靴+黄色いガーミンでエレベーターに乗ったので「どこを走られるんですか?」と聞かれた。実は荷物が1階に届いたので、寝間着のまま取りに行く途中w

_ 戸棚掃除

普段着とスポーツ用の棚を綺麗に整頓する。基本、外出・走る際に一箇所で全部揃うように動線を考えて配置し直す。フラットベッドスキャナーも、複合機があるから別邸のジャンク箱へ。

_ []ATMめぐり

キャッシュカードの残高をそろえるべく、それぞれのATMへ走ってみた。日本橋界隈は日銀があることもあってコンパクトに全部回れる。しかし新生銀行はオフィスアワーでも手数料とられた(>_<)

_ []オアシスへ

まだ筋肉痛があるし、左足付け根の腱も痛むので、いたわりのストレッチ(笑)。筋トレもやって軽くトレミ。試しに15%の坂にしたらグッとキタ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:お好み焼きのピザ風、夜:カラッと揚げたとんかつ、酒:99.99x2とレミーマルタン。


2019-10-11

_ 広尾へ

普通に曇り空の中で出勤。1−4が入力できないBTキーボードを使おうと、久しぶりに電池を入れたら問題なく全部入力できる(^o^)。試しにもう一つも電池を入れたら完全に使える(^o^)。なわけでBTキーボードが増えたw

_ ハセツネ中止

利用する予定の中学校が避難所に指定され、会場へアクセスする電車が止まるとのことで中止と思ってたら、やっぱり中止のアナウンスが。今回ばかりは異常な台風だから仕方ないw

調理を待つ松茸

_ 日比谷へ

昨年も出た松茸の会に参加する。手みやげを探すも、明日は台風ということで食材がほぼなく、明治屋の天麩羅とコンビニの焼き鳥を手にしてゴー。到着後は松茸をペーパータオルで磨くところから作業を始め、獺祭漬けの松茸を焼くところまで。

超限定だけに美味

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:コロッケとぱん、夜:松茸料理各種、酒:獺祭ほか。


2020-10-11

_ デスクワーク

天気が悪いから高尾ナシとなる。午後は散歩ついでにハナマサへ大人買い。ついにテープレコーダーをオークションに出すことにしたけど、出したらすぐにビッドがキタ(^o^)

_ [] 豊洲ぐるり公園へ

スポーツクラブに行って荷物を置いて、隅田川テラス経由で豊洲ぐるり公園のどんつきまで走る。気温は涼しいくらいで、たまに霧雨でさらにいい感じ。最初に道を間違えるもなんとか無事終了。その後スイムで300mやって風呂入って終了。

_ 今日のゴハン

朝:、昼:、夜:とんかつと揚げ物いろいろ、酒:ヱビスとスペインの白。

オーディオブックも

2021-10-11

_ アキバへ

久しぶりのオフィスは7割程度の客の入り。午前中に打ち合わせをこなして、お仕事が一つ増えた😅。まぁパズルを解くみたいな感じで楽しめそうではある。

_ [] 買い物ラン

帰りがけはスーパーでピザ買って小走りで帰って今日のランとす。もう革靴で出勤しているので、足底のトレーニングにはなっとる。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:唐揚げ弁当、夜:肉といんげんの炒めもの、酒:プレモルとヱビスと赤。

秋バージョンになった

2022-10-11

_ アキバへ

朝から夕方まで会議が3つある日。対面で少数の会議は、質問がリアルタイムですぐできるから便利だけど、ちと大変💦

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カツ重弁当とサラダチキン、夜:ヒレカツとサカナバーガーとか、酒:マルエフとスーパードライと赤。

焼いてる写真をいただいた

2023-10-11

_ アキバへ

今期になって変わった計算方法に合わせたマクロを作る。よーく見たら2箇所追加して1箇所削除すれば良いだけなので、とっとと作って走らせてみる。蓋し1時間かかるところを30秒で終わらせるマクロのできあがり🎉

_ お店開拓

通勤途中にある冴えない居酒屋みたいな食堂みたいなとこに入ってみる。珍しく先客がいたので入りやすかった。メニューがシンプルだけどどれも美味しい😋、けどマスターが無口だから人が来ないのか?もーわかったから何かで利用しよう。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:すた丼、夜:ちょい飲みセットとナポリタン、酒:一番搾りとマルエフ。

こんなんでいいのよ💕

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|