2003-10-31 エージング

_ トランスクライバーが届く

事務所で注文してたヤツが届いて早速使ってるはずが、なぜか僕の机の上に置いてある。聞いてみると音がこもっているから返品したいらしい。

聞いてみると確かに隣の部屋から漏れてくる音みたいだった。んー、最初のうちだけかなっと思ってPCでユーロビートの激しい音楽を1時間ぐらいガンガンかけてみた。

しかる後に聞いてみると、ちゃんとした音になった。おそらくは数百円のポンチなヘッドホンだけど、エージングって効果あるのね(笑)


2004-10-31

_ ハロウィン

天気が悪いのでトレーニングは無し。横浜でハロウィンパーティをやろうというので、池袋のディスカウントショップでブーブクリコというシャンパンとワインの3本を買っていく。集まったのは5人。途中Trick or Treatの人も来たりして、楽しく時を過ごせた。なんとかその日のうちに帰還。

このほか、フィンランド風ターキーが1匹いたりする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぶぶかの油そば、夜:ハロウィン食、酒:シャンパンとワインとビールと日本酒。


2005-10-31

_ 赤坂へ

事務所の入っているビルが来秋に壊されることになり、どうなることやらと思っていたところ、清掃業務が年内終了とのこと。明らかに違法行為なのでどうかなるとは思うけど、それよりどこに引っ越すのかが楽しみだ。旬としてはヒルズかな?

桜新町駅にて。出入国審査のピクトグラムを流用してます(笑)

_ ハロウィン

いろいろと思い出深いハロウィンの日、シズラーに行くと店員が皆それらしい格好。カボチャの料理が限定で出されて、インテリアもどこを見てもカボチャ。閉店間際のスタバも同じ路線で、先日目をつけたハロウィンのネコの箱のチョコを買おうとしたが、売り切れ。ガイコツの箱は売れ残っていたけど、それはちょっと・・。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり2個、夜:シズラー食、酒:セントジョージのロゼ。


2006-10-31

_ [] 面影橋へ

軽く筋トレやって、クロール500m、平200m泳ぐ。スクールをやってない分全コース使えたものの、火曜日ということで案外人が多かった。11時半集合に間に合わせるため、速攻で帰る。

_ 高田馬場へ

スイムのスクールがお休みのため、今年初めにも使ったことがある近場の和食家でゴハン会。ワタシにはもったいないぐらいの食材で美味しくいただけ、酒もはかどる。今日は職場に出てもダメダメだろうと予想し、休みを取っていたので、夕刻に帰ってすぐ寝てしまった。

先生、アイスは和食に入りますかー?

_ 新宿へ

夜はチャリンコ仲間と焼肉店でゴハン会。次のレースの計画を練ったり、チームジャージを作る計画をたてたりする。チームと言っても3人しかいないんだけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:和食、夜:焼肉、酒:ビールと芋焼酎と麦焼酎と梅酒とトーマスミッチェルカベルネシラーズ赤ワイン。


2007-10-31

_ 成田へ

帰りもA340-300だったけど新型らしく全席に液晶モニタが付いてて快適。MacBookで写真の整理をしながら帰るつもりが、ダイハードとミスタービーンを観て寝て終わってしまった。行きは9.5割、帰りは7割の混雑。

フルーツもオイシイ。全部キロ売りです。

_ ダイハード4.0

サイバーテロでは、USBポートになにやら突っ込んでて迫力ナシ(笑)ハードディスクアレイはWDのRaptorXで、演出的にはなんとなくわかるがイマイチ(w やっぱDELLじゃなくてSGIのOnyxあたり、HDはフルハイトの古いヤツ使うとおどろおどろしくていいんじゃないかな(笑)

このプレートはレアもの。ヨーロッパ方面の金型だな。

_ 帰宅〜

飛行時間が12時間以上でなんとなく疲れたので、帰りは奮発してスカイライナーに乗って飲みながら帰る。スポーツクラブに行こうかとも思ったが、体調がベストじゃないから家で洗濯・掃除をやり、そのうち眠ってしまう。

破裂せずにまだもってます。

_ 今日のゴハン

朝:マズマズ機内食、昼:カレー、夜:刺身など、酒:ブラうまいスターと白ワイン。

黄色い三角である必要はないぞ。

2008-10-31

_ 広尾へ

通勤途中、駅前に300人ぐらい集まってたがハロウィンで騒ごうという人たちらしかった(w。学校に行っても飾り物がやってあったりするが、あと1日後にはモーお蔵入りなんだろな(笑)

スポーツクラブの受付でもコスプレやってた。

_ 代々木八幡へ

プロモーションビデオの打ち合わせ。粗編やってあったのは助かったが、全部HDCAMのテープで渡される(w。 さすがに手も足も出ないしSDのDVD用ということなのでDVに変換すべく返品する。

生で近くで見たのは初めて。

_ 目黒へ

ハセツネファイナルパーティの二次会だけ出てみた。清掃登山の時に一緒だった人や優勝者がいてなんとなく懐かしい感じ。さすがにこのネタ、今年はこれで打ち止めにしなきゃ(笑)今日はなんとか意識あるうちに終電で帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン、夜:北海の宴会食、酒:ビールと焼酎と日本酒。


2009-10-31

_ 六甲道へ

遅くまで飲んだり食べたりしながらパソコン関係の質問受付やソフトのインストール・設定をやる。しかし最近はあまり走ってないので食べる量を控えてるらしく、豪快に飲食できずに残念。

レアな絵はがき。

_ 今日のゴハン

朝:エンゼルパイ、昼:うどん、夜:揚げ物、酒:ヱビスと赤ワイン。


2010-10-31

_ [] 日向和田へ

久しぶりの月例奥多摩は暴風雨山行のはずが、台風が弱腰になってるためにちょい雨コンディションでの出発となった。日向和田からのアプローチが一番早く山頂に到着するはずで、今日は2時間ちょいで着いて東屋の半分を借りて昼ごはんをする。

日の出山の山頂にて

_ 日の出山山頂

途中でキノコを取ってきてキノコ鍋でもよかったけど(笑)、今日はカレー鍋。つゆのメーカーのパックを使ったけど、やっぱりハウスやモランボンがさらに美味しかったかな?そこは腕でカバーする(笑)

寒い時には鍋に限る。

_ 瀬音の湯へ

小雨でたまにゴアが必要かな?と思われるぐらいのところを若干早足で下山する。いつもなら相当のハイカーがいるはずが、台風接近と曇天のためにすれ違う人は0。温泉も人が少なくて、帰りのバスなんて貸切状態となった。

靴の忘れ物に興味津々

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カレー鍋、夜:牛めし、酒:黒霧島と久保田と一番搾り。

丁度いいぐらいの時間に戻れた。

2011-10-31

_ 広尾へ

明日締め切りの写真素材集めとラン雑誌の原稿と英語教材の作成をやる。ソニーの双眼鏡が面白いので、これは両方の来月号に書いちゃおう。ビデオ機あがりだけあって、オートフォーカスが便利そう。

未確認物体じゃ(笑)

_ 神田へ

英語の原稿の校正が上がってきたので、取りに行ってついでに打ち合わせ。先方も遅れ気味なので、こっちもどんどんと遅くさせてもらう(笑)。さらについでにさかいやに行ってシューズをチェック。アディゼロXTが安かったけど、今のがまだまだ履けそう。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2012-10-31

_ デスクワーク

ランの記事に使うマップを作るほか、GPSウォッチの勉強をしたり、週末のトレラン大会のコースをヤマレコで作ってGPSVisualizerに出力したり。

_ 水道橋へ

編集部で香港の100キロトレイル大会の打ち合わせ。政府観光局の打診で破格の待遇の良さなのに取材を申し込んだのはウチだけ。どっかのチームの取材という形で一人ホニの部が実現しそう(≧ω≦)b。

うちに届いたバンダナの封筒に、なんと腕のついた!マスコットが登場。

_ [] 面影橋へ

編集部でアウターを脱いで、シングレット+ランパンでスポーツクラブへ走る。筋トレ、ストレッチをやってスイムを300m。スクールのない最終週だったので人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:やさい、夜:パスタとピザ、酒:サングリア。


2013-10-31

_ 広尾へ

月曜日の代わりの出勤。ハロウィンの日なので、学生も変な被り物して授業受けとる(笑)。なんとなくFacebook見てたらワタシの知らない写真発見。レース終了直後のBBQ大会で、12リットルのワインボトルを空けるの図。

5位のニックくんと

_ [] 皇居へ

大学をスタートして竹橋へ走り、ランピットに寄って皇居一周。ハロウィンのために、変なカッコしてる人が六本木界隈や皇居ランナーにチラホラ。

今季初のソロ活動となる

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん3つ、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。

盛大に売れ残ってた(爆)

2014-10-31

_ 広尾へ

もう月末で次の平日は4日なので銀行巡りをやって学校へ。同僚がGPSウォッチに興味があるみたいなので、各種見せて品評会をやる。

_ 偽チケット作成

最近のミュージカルとかはQRコードで入るんでチケットレス。それじゃプレゼントとして相応しくないということで、それっぽいチケットを作る。本職なので、あっという間に偽物完成\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:担々ごま鍋、酒:プレモルとエールとスパークリングワイン。


2015-10-31

_ [] 武蔵五日市へ

毎年恒例12回めのハセツネに出るべく会場へ。電車内で保険の申込みをやったものの、GoogleInputがおかしくてパスワード入らず(T_T)焦った。ASUS純正でどうにかなったけど、こちらは使い難し。

ホニの部2人か?

_ スタートー

2日間晴れの予想だったものの、ずっと曇りで1,000mを越えるぐらいから濃霧となり、三頭山近くになると結露して雨となって降ってきた(>_<)。昨年と同じ現象なのでバーサライトを羽織ってやりすごす。

いつものとこでいつものポーズ

_ 月夜見駐車場

昨年のタイムより徐々に遅れて、月夜見駐車場に到着したのは1時間ちかく遅い12時前。さっさとスペースを確保して焼肉タイムスタート。今年は寒いのでスキヤキの用意も同時にしといた(≧ω≦)b

ナカマが撮影してくれた

_ 回収

焼肉後は5時に出発するつもりで寝たら、どうやら4時には関門閉鎖+スイーパー出発だったらしく、ワタシはそこで終了(笑)こんなDNFもあるのね、と回収車に乗って会場へ。実はちょうどいい具合のタイミングだったみたいで、完走Tシャツもカワイくないから無問題(≧ω≦)b

浅間峠に15分遅れで到着

_ 今日の装備

トルデジアン2011参加賞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカスティンソン3+デイナデザインブリッジャー+モンベルバーサライト+100円手袋+バフ、42キロ、11時間、1.2リットル+ブラックサンダーなど。

三頭山避難小屋は今年も満員

_ 今日のゴハン

朝:ラーメン、昼:ブラックサンダー、夜:焼肉など、酒:よなよなエールとふなぐち菊水一番しぼりとジンビーム。

焼肉を食す

2016-10-31

_ 代々木公園へ

朝6時に起きて撮影のお仕事。前回と違って高さがあったり速い動きだったりと、追うのがちょっとむずかしい。とは言え全部で6種類ぐらいの動きを撮ってスチルより先に終了〜

丘の駆け上がりと下りを撮る

_ 広尾へ

公園から学校へと瞬間移動してお仕事。大学生も終わってそろそろ卒論のシーズンだからか、学生多め。ネットワークの新しい仕様書ができて持ってきてくれたので、こっちの仕様書とマージする。一応Windows10は禁止になってるみたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:坦々ごま鍋、昼:ぱん2つとおにぎり1つ、夜:ソースカツ丼とクラムチャウダー、酒:ハートランドとスパークリングワイン。


2017-10-31

_ ハウスワーク

原稿を書きながら掃除・洗濯・ゴハン作りをする。今日は全館停電があったりして途中で2回ネットが使えない時間帯があるから、そこをうまく別の作業に切り替えて支障なくやるのもまた楽し(^o^)

_ 有線LAN設置

奥の部屋にあるレコーダーは有線のみ。無線は来てるからコンバーターで有線にするか、キシメンをはわせるか考えてたところ、壁のコンセントに外部、LAN1、LAN2と書いてあるのを発見。外部は何らかのハブに、LAN1は別の部屋のポートにつながってる。んなことがわかったんで、ルーターからLAN1につなぎ、レコーダーのある部屋のLAN1からレコーダーにつないで設置完了\(^o^)/

ワタシ初の集合写真

_ [] オアシスへ

昨日のスイムに引き続き、同じコーチによる最後のランニングサークル。基本である豊洲のコースを走る。最後はダッシュになったが、最近やってなかったんで一気に心拍数184まで上がってしまう。オフロに入って帰宅。

おそらくは最後のドリル

_ 今日のゴハン

昼:ハンバーグ定食、夜:ハンバーグマフィン、酒:メルローとサカナのひやおろし。


2018-10-31

_ 日本橋へ

来月以降の勤務は予定通りだと昨日メールが来たから落ち着いて働ける(笑)。今日はMacbookにも使えるUSB電源が来る予定だから、次回から電池の減りを気にしないで使えるようになるか!?

とっても控えめなハロウィン(^o^)

_ ベルト到着

ガーミンの935のベルトはネオンイエローでフォーマルに合わない(>_<)。ということでワンタッチで交換可能なベルトを激安でげっと。取り替えるのに5秒もかからないので重宝しそう(^o^)

グリーンもいい感じ

_ [] オアシスへ

ストレッチをやって、筋トレを2つぐらいやってから寒い中を隅田川テラスへ。浜町公園で折り返して帰るコースは慣れたから、次回から10キロコースにしちゃおう。

_ 今日のゴハン

朝:チーズハンバーガー、昼:味噌ラーメンとチーズハンバーグぱん、夜:そばめし、酒:金麦と日本酒。


2019-10-31

_ [] 正丸へ

奥武蔵エリアを紹介するために西武線でゴー。祭の湯をゴールにして飯能から走ると50キロ、吾野だと30キロ。ヒヨって正丸スタートの26キロを選んでしもた。

久しぶりの正丸駅

_ 伊豆ヶ岳へ

倒木がちょっと多い程度で問題なし。先日の滑落事故をみたばかりなので、鎖場がちょいとコワく感じるもののロードシューズで無事完登。途中にOLなら絶対通るはずの明瞭な尾根にトラが張ってあったので断念。

年に1人は死ぬ鎖場

_ 武甲山へ

生川からの上りは倒木が多すぎて時間がかかる。中には道路が崩壊しているところもあるけれど、通行止めにはなってないのでズンズン進む。なんとか明るいうちに山頂にキタ。

地図にない道

_ 西武秩父駅へ

下る最中に日が暮れて、浦山口駅から電車に乗ろうかと思ったけど初志貫徹で琴平ハイキングコース経由で向かう。ハイキングとは名ばかりで、割とハードなコースだけど、無事1840ぐらいに温泉に到着する。

道が割れとるー

_ 祭の湯♨

今日の最大イベントが♨。できたばかりでキレイだし、フードコートも充実してる。各種のフロに入ってみたあと、ワタシ初の岩盤浴に挑戦。その後わらじカツ丼とカレーを食べて無事本日中に帰宅ー。

武甲山の山頂

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞T青+ナイキランパンM+ゴーセンソックス+ホカわんわん灰黄緑+ぱいね+テクニックエクストリームスパッツ、ペツルナオ、薄皮つぶあんぱん&ちょこぱん、水800cc、26キロ、7時間56分。

いつかは食べたかったわらじ丼

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:薄皮つぶあんぱん&ちょこぱん、夜:わらじカツ丼とカツカレー、酒:プレモル。

今回の軌跡

2020-10-31

_ [] シューズトライアルへ

そなエリア東京バーベキューガーデンでランニングマガジン・クリールのシューズトライアルをやってるんで、顔を出しに行く。

このイベントにしては天気がイイ

_ [] 高尾山へ

夜の練習会に顔を出す。皆LEDを黄色にしてるので違う印象。道ですれ違ったおじさんはオレンジの光だったんで何かと思ったら、本物のろうそくだったw

城山往復

_ 今日のゴハン

朝:キノコとひき肉のチャーハン、昼:カップ麺、夜:カップ麺、酒:9999。


2021-10-31

_ [] 陣場へ

昨日は天気が良くてどこも激混みだったようだけど、今日は天気が悪い予報なので少なし。陣場山に行ったところで雨が降り始めたので、茶屋で休憩し、あがったところで高尾へ。結局ナイトランとなる。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:ウマー飯、夜:シチュー、酒:ユーロホップ。

本降りにはならなくてよかった

2022-10-31

_ 春日練馬へ

歯の上が欠けたのでちょっと盛ってもらう。ついでに横もくっつけて、ふつうな歯に見えるようになった。

_ デスクワーク

ウエブクエリのチェックをやる。わりと英国のサイトがちゃんとしてるから、ここを巡回の定番にするといいかも。

_ [] 昼ラン

3キロだけ。会社のアプリの歩数競走に申し込むも、よく見たらスマホが自動で記録するのではなく自己申請だった💦

_ 今日のゴハン

朝:こげパンx2とサラダ、昼:牛丼、夜:一昨日の焼肉の炒めもの、酒:ブタ缶と赤とハイボール。

元はかぼちゃの馬車

2023-10-31

_ [] 朝ラン

今朝もレディネスが1だったので、呼吸を確認するだけの1キロラン+1ピットイン。一気に心拍数が上がってウォークに変更、といったこれまでのランとは違い、ちゃんと120のまま走れたからヨシ。

_ アキバへ

アサイン表のメンテナンスをやる。お昼はすた丼を完璧な完食。わりと人が少なかったのは月末だから?

_ サンチャゴの会

巡礼ツアーの説明会があるとのことで、急遽ウチで上映会。ビジネスでライブをやるんだから、ちゃんとライティングやって、使い方も練習しておいてほしい😆。

_ 今日のゴハン

朝:テリヤキバーガーぱん、昼:すた丼、夜:クレソン入りのサラダとジャーマンポテト、酒:泡とハブサワー。

飲み会クオリティ😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|