2003-10-16 買い物

_ 学校の帰り

ちょいと家の前を通り過ぎることになるけど、池袋に寄って帰ることが多い。前から気になっていた靴底を漁ることにした。かかとの衝撃を吸収しつつ不安定にならないヤツ。この部分の値段は、故障して医者にかかる金額よりはるかに安いはず。先日買った型落ちのマラソンシューズは4500円で買えたけど、この靴底は5000円。

黒い部分はカーボンで硬く、オレンジがソルボセインみたいなヤツ

2004-10-16

_ アルバム

日本山岳耐久レースの試走からゴールまでの4週間分、撮りためた画像をアルバムにした。iPhotoが吐き出すコードも画像も汚いので後処理が大変。WZEditorでやってた処理をGoLiveでやる方法が見つかったので、ちょっと楽になる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:七福神で盛り麺、夜:沼袋で和食系イタリアン、酒:赤ワイン。

部屋の窓に、久しぶりに夕日が現る。

2005-10-16

_ ショッピング

資料を整理したり、昨日買ってきたWIREDを読んだりする。その後歩いて新宿ハンズへ。トヨタ車発表のイベント会場ではベーカム4台使ってちゃんと撮っているなぁと思って遠巻きに見てたら、どうやら山田優だったらしい。各種ビニール袋、シューレースのストッパを買い、上州屋で防水スプレーを購入。歩いて戻る途中、前から気になっていた「世界の山ちゃん」に入ってみた。ワタシ的に気に入ったので、お気に入りに追加しよう。

手羽先も良いが、他の小皿も捨てがたい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:しおんのすし、夜:手羽先居酒屋食、酒:ビールとホッピー。


2006-10-16

_ 渋谷へ

先日DELLのPCが壊れたので暫定的に昔のGateWayをメインマシンにしたが、普通にオフィスを使う分にはセレロン733MHzで十分じゃん。

_ アルバム完成

ここんところMacBookを持ち歩いているおかげで、iPhotoを使ってアルバム編集がどこでもできる。今日は先日アップしたキナバル山に引き続き、日本山岳耐久レースのアルバムも完成した。あとはドイツと天草トライアスロンのアルバムじゃ。

_ 気分は沖縄

キナバル山のレースに出た友人から泡盛各種とお土産をいただいた。到着するのが分かっていたため、帰宅する途中でゴーヤーなども買ってきて久しぶりに料理する。酒とゴハンとお土産ですっかり舞い上がってしまった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ちゃんぽん、夜:ゴーヤーチャンプルー、酒:照島古酒たつ波43%。


2007-10-16

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやってスイムのレッスン。始まって以来初の角コースを使ってバックの練習。バックもちょっとはうまく泳げるようになったけど、活用する場がないぞ(w

_ 渋谷へ

ウェブサーバーやデータベースのお手入れ。その合間にツアーの詳細をチェックしたり打ち合わせをやったり。皆さん(?)期待の来月号は、紙面の都合で休載になりました(T_T)

_ フィッティング

ウエストバッグをうまくフィットさせることができそうになってきたけど、今回はちょっと奇をてらって大型リュックで走ってみようかなと画策中。この夏ヤフオクで落としたデイナデザインのブリッジャーを担いで完走というのも面白いかな、と。

現物と絵の乖離が激しい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーと澤井珈琲の鳥取砂丘ブレンド、昼:スコッチエッグと鳥のから揚げなど、夜:モツなべなど、酒:プレミアムモルツと三谷藤男。


2008-10-16

_ [] 面影橋へ

レースがあったりずる休みしたりだったので、一週間ぶりのスポーツクラブとなる。筋トレストレッチスイム。29周年記念で入会費タダって大書きしてあるけど、いつもタダじゃなかったっけ(笑)

シューストレッチャー登場。さて伸びるか?

_ 渋谷へ

サイト引っ越しに伴いアクセスが激減したとのことで、その修復をやる。ウィキペディアでも引用されていたためリンク先を修正したが、これが初めての編集となった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:サラダ、酒:あさ開の生貯蔵酒。


2009-10-16

_ 広尾へ

久しぶりの連勤となった。昨日に引き続き空いた時間にアルバムを編集して、今日は信越五岳100キロトレイルのページができた。やはり最初に走るコースは新鮮で自然と写真が多くなる。

_ 新宿へ

十数年ぶりにボルガに行く。老舗ということでサラリーマンが多く、女性が極端に少ない。日本酒のレパートリーはワタシが好きなコクのあるものが目白押しでラッキー。翌日が登山ということもあり、早々においとまする。

ギトギトの焼き鳥。美味。

_ 今日のゴハン

朝:パン2つ、昼:パン3つ、夜:焼き鳥など、酒:モルツと浦霞と南部美人など。


2010-10-16

_ 武蔵五日市へ

先週使った奥多摩トレイルの掃除大会。名前が清掃登山からグリーンフェスティバルという小っ恥ずかしいタイトルに変わったが、たしかに川のお掃除なんかもある、違った趣のものだった。

受付。意外と早く着いた。

_ 山7

参加者リストを見ると、役割分担のエリアが書いてあって、ワタシは山7。第二関門から御前山を越えて大ダワまでの8キロと、激しいスポットだった(笑)。後でよー見たら参加者を恣意的にうまく割り振ってるみたい。

希望者は芋掘りもできます。

_ 月夜見山駐車場へ

車でアクセスするが、場所が場所だけに到着するまで1時間以上かかる。到着すると警察の車などが置いてあり、後ほど聞くと先月からの不明者の捜索をやってるとのこと。そんなわけでゴミ以外に不明者も探しながらの行動となる。

清掃開始〜

_ 大ダワへ

途中、死亡事故が起きた箇所なども寄り道しながらゴミを探す。が、当然のことながら殆ど見つからず道中で3つ拾っただけとなった。ゴハンを作る用意もしてきたけど、昔の呑気な清掃登山じゃなかった(T_T)

モグラの跡じゃ。

_ 旅行村へ

大ダワから車で帰る。途中の神戸岩では下車して観光できてラッキー。ツイートを見てると、もうさっさと帰って電車の中という人たちも多し。ワタシたちはこれから1時間後じゃー。楽しいけど。

いままで縁のなかった神戸岩。

_ 立川へ

2時間ぐらいの待ち合わせだったので、武蔵五日市の駅までいろいろと寄り道をした後、トレラン仲間の3周年記念会+トレラン慰労会会場に向かう。メンバーが多少変わってきてるようで、いない仲間が気になる。

懐かしいビールがたくさん。

_ 帰宅

飲み放題だったので無事に帰れるのか気になったけど、今日は清掃登山もあったのでおとなしく1次会で帰る。

前日から仕込まれた豚汁。

_ 今日のゴハン

朝:吉牛、昼:豚汁、夜:焼肉、酒:ビールと日本酒。

駅には駅伝予選の速報が。

2011-10-16

_ [] 成増へ

プロジェクターのスクリーンが欲しいなと思ってたところ、ニトリのロールスクリーンがちょうどよさそうなので、買いに行く。ここんところ運動不足だから走って行ったら片道1時間ちょい。帰りは1.3mのロールをパックに詰め込んで走るから走りにくい(笑)光が丘公園もそんなカッコでちょい走る。3時間で25キロ。3年ぶりに体重が59キロになるも、足が攣りまくって悶絶する。

ガン見されまくり(笑)

_ 在宅ー

明日の午前提出の第二版の追い込み。中身、デザインともに全部終わったのは日が改まってから。ほか、ロールスクリーンを取り付けてみた。なかなか良い感じなので、月例高田馬場やるときはこれにきまり。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:コーラとケーキ、夜:餃子とエビ、酒:サッポロの黒ラベルと白ワイン。


2012-10-16

_ デスクワーク

雑誌のスキャニングをやる。ニューギニアで忙しくなったあたりの9月号からやってなかったんで、どっと一気に。整形やアップは時間が空いた時にこなしちゃえ(≧ω≦)b

ジャーナリストの方が、ワタシに送ってきてくれた。

_ [] 中野へ

週末にちょろっとチャリンコに乗る予定なので、サドルやシューズの調整を兼ねて乗ってみた。タイヤは劣化してツルツルなので、わざとジグザグにハンドルを切って表面を剥いといた。30分、6キロだけ走る。

_ [] 面影橋へ

筋トレ、ストレッチ、スイムをやる。4−5時すぎというビミョーな時間帯なためか、木曜ということからか非常に人少なし。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:坦々ごまなべ、酒:ハートランド。


2013-10-16

_ 自宅待機

雨と風が強くて窓際では珍しく雨漏りみたいなことやっとる。台風が来て山手線も止まってるので仕事は昼から。なので別の仕事を家でやる。

_ 渋谷へ

とは言え昼からよく晴れる。風が強いから落下物には注意しながら、スパム対策などをやりながら道徳の本の編集。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:野菜炒め、酒:ハートランド。


2014-10-16

_ 涸沢へ

ご来光も拝まずゆっくりと起きて、横尾山荘を経由してヒュッテに到着。昨日の徳沢園はリネン類が綺麗だったけど、ここは湯ノ沢峠避難小屋並に汚い(T_T)。なので夜寝る時はかっぱを着て寝る(笑)

オシャレな徳沢園

_ ハセツネのー

生肉を持って行けないので、ソーセージとベーコンなどを組み合わせてまずは焼きそばを作る。料理してる最中、「先日ハセツネに出られましたよね」なんて声かけられてびっくり。隣にいたのはFB仲間だった(笑)。平日なのにどうしているのよー(笑)

横尾

_ 夕食

気温が氷点下になりかけてたので、材料を室内で切って用意してから外で温めるだけのポトフを作る。これならジェットボイルでもできそう。

紅葉も一部あり

_ 今日のゴハン

朝:朝の定食、昼:焼きそば、夜:ポトフ、酒:プレモルと白ワイン。

いかにもな山小屋

2015-10-16

_ 広尾へ

後期の初出勤、とは言え普通に学校が始まって半月以上たってる(笑)。マイナンバー提出おお願いとかもあるけど、その当時は家に居なかったから各種郵送物が返品されてるはず。マラソン関係もいろいろと締め切り過ぎてて無効になってるの続出しとる。まぁ楽しかったからとっとと忘れちゃおう(≧ω≦)b

FBにポロポロとワタシの写真が出てくる。

_ 今日のゴハン

朝:焼きそば、昼:フルーツケーキ、夜:ハンバーグ、酒:プレモルとバローロ。


2016-10-16

_ 二子玉へ

片付けものを届けるために二子玉へ行き、ついでにコストコの川崎店で買いだめをやる。その後ちゃりんこ練習にぴったりとの噂の大井ふ頭に寄ってみると、たしかに広いとこで練習に良さそう。

コストコの戦利品のブリを焼いてみる。

_ 今日のゴハン

朝:とりめし、昼:すし、夜:焼肉とブリ、酒:ベルギービールとラム酒。


2017-10-16

_ 広尾へ

久しぶりの雨の中の出勤。ホークス・ベイマラソンの写真を整理してアルバムとしてアップした。ワインヤードを走って最後にボトルワインをもらえるけど、畑だけに視界が開けないし、一回曲がるとずっと直線だし、応援の人が少ないのがネックかなぁ。

このオブジェが一番キャッチー

_ 今日のゴハン

朝:スムージーとあんぱん、昼:おにぎり1とぱん2とカップ麺1、夜:唐揚げと爆発かき揚げ、酒:ボルドーのシャトー・モンペラ2013 白ワインと紀伊国屋。


2018-10-16

_ 日本橋へ

3回の出動以外は検品と荷物の移動があっただけで、やはり平日なのでわりとヒマ。今日は響く靴を履いて行ったのでカンカンと鳴らして歩いてたら、歩く場所でうまく響くところが分かって面白い。

_ [] オアシスへ

ストレッチやって筋トレやって、トレミで30分だけキロ10で歩く。その後はスイムを250m。人が多かったので壊れてるシャワーを使ったら、水栓も壊れてるらしく出したら出しっぱなしになって便利(^o^)

予想に反してとても静か

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーガー、昼:カルビラーメン、夜:リゾット、酒:レモンチューハイ。


2019-10-16

_ 日本橋へ

冷え込んで気温が17度ぐらいなので、今季初のウインドブレーカー着用にて出勤。左足中指に靴ずれが発生しそうだったけど、マスキングテープをダイレクトに貼って解決できた(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチやって筋トレやってトレミで3キロだけ、キロ9分の途中でキロ3x3回。その後はプールで250m。15年近く使ってたプール用具入れのショッピングバッグがついに壊れたw

拾いもの。ワカルワカルw

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めの焼きそば、昼:コロッケとチーズピザパン、夜:スイートポテト、酒:BRとふなぐち。


2020-10-16

_ [] 朝ラン

8時前に寝たので5時には起きてロングラン!と思ってたものの、やっぱ起きたのは6時すぎw。テラスを通らないランを目指して走ったら、まためずらしいところを発見。憧れのバイク88wを見つけたんで、アホっぽいカッコで近くのJKに撮ってもらった。

_ 広尾へ

先週までやってた授業がないし学生もほとんどおらずw。静かな中で作業ができるw。と思ったら、今日は大学祭の日。いつもなら準備で五月蝿い学内だけど、やっぱ特別な都市なので静か。

名車、88をみっけ(笑)

_ [] オアシスへ

東京タワーがいい感じにライトアップされとった。わりとイーブンな感じで走ってスポーツクラブに向かうと、金曜だからか人が少なめ。プールで300m泳いだあと、空いてたので50mだけ平で泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ダブルソフト、昼:カップ麺x2、夜:餃子など、酒:ビール。

東京タワーで夜の顔w

2021-10-16

_ ハウスワーク

拭き掃除、洗濯、洗濯槽のリフレッシュ、料理、PDF作成などこまごまとしたことをまとめてやる。気が向いたので実家へ向かう飛行機を取ってみた。2年ぶりぐらいの里帰りとなるのか。

_ [] 昼ラン

ノースコースを両国まで走って8.6キロ。この前まで封鎖されていた新規に作られたスロープが開放されていたので、次回は走ってみようー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:ヱビスと赤。

シューレースを移植

2022-10-16

_ [] 日光へ

これまで未踏峰だった男体山に登るべく、朝早く起きて日光へ。バスも満員かなと思ってたけど、まだ紅葉の時期じゃないからそれほどじゃない。立つ客もおらず。

紅葉いっぱい

_ 男体山へ

神社でお参りしてから登り始めるが、特に変哲のない大倉尾根みたいな感じで上がっていく。それでも2500mあるだけに、途中から見た雲海は美しい~

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:牛丼、酒:プレモルと天ぷらニーニョとか。

友人との邂逅

2023-10-16

_ アキバへ

朝焼けが久しぶりにきれいに見えたけど、風邪気味になって調子が悪い。お昼のすた丼は、外国人が10人並んでたので、ペッパーランチに変更。すた丼の券売機はイマイチで手際が悪いと2−3分かかって、それでもダメ。夕方は6時半には出て、ライフもスルーして速攻で寝る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ペッパーランチ、夜:富士そばのミニカツ丼セット、酒:スーパードライのデブ缶とハイボール。

久しぶりの朝焼け

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|