2003-10-18 某MLオフ

_ に出てみる

自転車なんて天候に左右されやすいスポーツやっているんで、確約ができずいきなり出席してしまった。とくに今回は初顔合わせの人が多くて新鮮な感じ。場所は新宿。地図を良く見たら、行きつけの自転車店の裏じゃん。おいしいし場所も近いから、別の機会にも行こう。2次会はビームス裏の薩摩居酒屋に行ったけど閉店間際にて断念。コムデのビルのいろはに入ってまう。非常に楽しい数時間をすごせて満足。

おでん屋さんだけど、魚料理も頗るおいしい。

2004-10-18

_ サーバ

ドメインコントローラが落ちていた大学のマシンの調整をして、普通に使えるようにチューニング。丁寧にシステムをインストールしたつもりだけどIE5.5がインストールできない(-_-;) 問題は特になさそうなので、次回一掃するときにでもやりなおそう。

_ iMovie

その後横浜でiMovieの授業をし、その流れでiDVDも簡単な練習作品を作って焼く。飲みながら食べながらなので、家に着いたのは午前様となる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:ビスケット10枚ぐらい、夜:おでんときのこご飯、酒:ヱビスと日本酒の独眼流正宗。

そろそろおでんと日本酒の季節ね。

2005-10-18

_ スキャナ死亡

これまでエプソンのGT-8300UFを使ってたところ、先日USBコネクタ方面から強か強く落として、それ以来スキャナとして認識してくれなくなった。分解してボードとコネクタの断線を確認するもちゃんとしてるし、PCのポートに差し込むと電源は入る。が、そこまで。あまりデザインが気に入ってたわけじゃないから、これを機会に買いなおそうかなぁ。

_ 研究室へ

学校で学部と大学院と学会のサイト引き継ぎの打ち合わせ。その後音声学方面の発表用草稿を検討したりする。その後新宿へお買い物。ワタシは小型カセットコンロを買う。

新宿バシカメ周辺はオヤジ居酒屋がたくさんあって便利。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜;かつ政で居酒屋食、酒:生ビールと佐久の花ひやおろし山廃純米吟醸。


2006-10-18

_ 広尾へ

今日は横浜の授業がないため、資料を提出したり三脚を借りたりするために非番の日だけど出勤。授業中と思いきや、後期からはカリキュラムが変わって学生少なし。ついでにサーバー系の打ち合わせをして退却。

_ 赤坂へ

ダッシュで赤坂へ。まだ経路が良くわからないので途中で引き返したりしながらの出勤。昨日決めた今日の仕事が撤回になって、また新しい仕事が発生。全体をまだ把握してないから、この程度は想定内(笑)。本格的に中の人になったら大変なんだろうな。

_ 新宿へ

早めに引き揚げて大学へ。ロンドン大学教授の特別講義を録画する。10分前に教室へ着いたものの中は真っ暗。電燈のスイッチさえ分からなかったので、SF123の出番。おそるおそる入っていった人に照射してスイッチの場所を教えたら、どうしてそんなの持ってるんですか?なんて言われてもうた。懐中電灯マニアですから、とマジレスする(笑)

講義内容はふつう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:すた丼、酒:泡盛各種。


2007-10-18

_ 広尾へ

大学でいろんな業務。週末のハセツネは晴れときどき雨って、どっちやねん(笑)、ワタシとしては激しい天気になったほうが快感なんだけど・・・。パッキングはいつものウエストバッグに代えて、60リットルのデイナデザインのブリッジャーで山屋さんのコスプレ状態で走ろうかな、と画策中。

いきつけの居酒屋でみっけ。オモテばななはあるのか?ワタシに対する挑発か(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:アップルパイパンなど4本、夜:カレー、酒:ブラうまいスター。

_ 今日の人体実験

耐久レースじゃ40グラムで116キロカロリーで250円もするゼリーが定番。大会用に一晩で3300円ぐらいのセットにして売ってある状態(w。そんなんじゃ財布がもたないよ、ってことで森永のケーキシロップを買ってみた。案外オイシイ。200グラムで580キロカロリーで250円。まんま5倍のコストパフォーマンスじゃ〜ん。買い占めしてレースに使おう。


2008-10-18

_ デスクワーク

スポーツクラブにも行こうと思ったけど、なんとなく行きそびれて、ずっとハングル講座の教科書を作る。第一版を作ってから2週間以上たったので、最初は指が動かなかったが、1時間もすると思い出して早く打ち込むことができてほっとする。

挿し絵に味わいがある。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:炒め物、夜:カレー焼うどん、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-10-18

_ 秋葉原へ

友人がPC2台とデジカメを買うということで、その見繕いに行く。今はオフィスの文書を家に持ち帰ることが無いからと、家用はMacBookProのエレガントな英語キーボード仕様をアップルストアで、海外用はバシカメでダイナブックを調達。

4ショット+ニャロメ

_ セットアップ

4年前のセッティングがほぼそのまま残ってたが、配線がおかしくAirMacはLANケーブルなしで一人で動いてた(>_<)。無線LANも設定し直したが、しまなみ、と名前を付けるところ、しまんと、と間違える。ランナーにとっては似たようなもの(笑)

甘い工具セットをげっとー

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:チキン竜田、夜:肉料理、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2010-10-18

_ 広尾へ

先日セッティングしたPCの何台かが稼働しなかった人のこと(>_<)今日立ち上げてみたところ問題なし。1台除いて再現不可だったので、解決案は先送りに。ワタシがいるとトラブルが出ないという話は生きてた(笑)

クライアントが持ってきた巨大ブドウ。

_ 今日のゴハン

朝:キムチ鍋、昼:ベーグル、夜:パスタ、酒:生酒。


2011-10-18

_ 渋谷へ

イレギュラーに仕事が入りそうなので、その前に仕事を入れて今日は出勤。データベースを間違えて削除したとのことでその復旧など。無事もどして次回のライフスタイル誌のネタ探しなど。

買ったスクリーンが活躍。

_ 月例高田馬場

今回は出走者を中心にしてトルデジアンの報告会その1。餃子を中心として食べ物飲み物用意して写真を上映する。アフターを含めると3000枚以上あったのでコンプリートできず。結局コアメンバーはオーバーナイトになった(笑)

トルデジアンで一番人気の写真はコレ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:餃子など、酒:ビールとワインと日本酒。


2012-10-18

_ ハウスワーク

洗濯、掃除などをやって、Macのファイルの整備などをやる。ほか来月に走ることになりそうな海外レースについて勉強。行くついでに勉強するおかげで、少しは地理も分かるようになった(≧ω≦)b

_ []面影橋へ

雨っぽいところ、小降りになったところでスポーツクラブへ。さすがに人が少なかったものの、時間がたつに連れて人が一気に増えてきた。小康状態が続くあいまに終了して走りだす。

_ 編集部・皇居へ

雨はほとんど小降りなので走りやすい。編集部に着いたけど、マラソン取材で編集長はおらず、いつものアシスタントに案内してもらいGPSウォッチ2つ貸し出してもらう。すぐさま皇居に走りだすも、最後の200mで雨足が強くなってきた。ランピットでシャワー浴びて終了〜。6キロ、40分。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:パスタ、夜:サラダ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-10-18

_ 広尾へ

学校に行ったら授業なし。学生は来てるけど、大学祭のためで皆表情が明るい(笑)書類の提出を各種やって編集済みファイルも提出して次の案件に着手〜。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ソーセージパン、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2014-10-18

_ デスクワーク

教科書の編集作業にむけて資料を作り、Mac miniのOSをYosemiteにアップグレードしてみる。エラーの報告が少ないので、メインのMBAにも入れちゃおう(≧ω≦)b

_ []面影橋へ

スポーツクラブに行って筋トレやってストレッチ。日月がハセツネ、水〜金がホニと、スピード練習はやってないけど負荷はちょっとかかってるんで、ランなし。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと赤ワイン。


2015-10-18

_ 試走カウント

走り去るランナーを数えていったところ、朝3時の2人を除けば7時半ぐらいからお昼までで140人いた。「今日n番目です」というと、そこから話が始まって面白かった(笑)

まずは餃子を焼いてから焼き肉へ

_ 醍醐丸〜和田峠〜陣馬山〜藤野

とりあえず醍醐丸までハセツネルートをたどり、数馬温泉に行くはずが醍醐丸で東尾垂の湯に変更。久しぶりに陣馬山の茶屋に行き、温泉へ下る。温泉行のバスに間に合わなかった、はずが、もう一つの温泉行のバスが出るとこだったんで無事温泉へ。

続々とランナー通過

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+ハセツネ2007完走T+ナイキランパンL+激安ソックス+アディゼロAX1GTX+モンベルスパッツ+デイナデザインブリッジャー+シャカパン+サロモンロンT、19キロ、8時間。

信玄茶屋で水分補給

_ 今日のゴハン

朝:焼き肉、昼:柿の種、夜:居酒屋セット、酒:ハートランドとコノスルCS。

久しぶりに藤野やまなみ温泉へ

2016-10-18

_ デスクワーク

この数ヶ月分の写真を据え置きHDにバックアップし、縮小した写真を持ち出し用のドキュメントフォルダにコピーする作業など。動画の作業が入るので、ハードディスクのお掃除など。

_ [] 面影橋〜皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチ、セルフマッサージをやって竹橋まで走る。その後は皇居を一周。最高裁の下りからそのまま加速を付けて早いまま竹橋に向かったら3ヶ月ぶりにタイムを更新できた\(^o^)/ VO2Maxも49に到達

5秒だけ更新\(^o^)/

_ 月例高田馬場

最近やってない&ちゃりんこで遊ぼう、といった需要からいつものメンツで集まる。伊豆半島、三浦半島、奥多摩などといった候補があるので、リサーチして今年中にサイクリング大会を開かないとー。

全員リピーターだけど、初顔合わせの組み合わせも

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げものやピザなど、酒:ハートランドとプレモルとワイン各種。


2017-10-18

_ 渋谷へ

そろそろ写真が出揃ってきたようなので、トルデジアンのアルバムを作り始める。もう5回走ってるから、風景でどこか分かって整理がしやすい(^o^)

_ 昼休みの巡回

ユニクロを見た後ファイアー通りに進むとシダックスがニトリになってた。9階建て全てのフロアがニトリでびっくり。東急フードショーでは試飲をやってた一本義を買う。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやってスイムで350m泳ぐ。ランサークルでこぞって申し込んだ週末の離島のマラソン大会が中止になったようなので、独自にランの企画を立てるのかな?

4種類の飲み比べができた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:りんごとばなな、昼:牛めし、夜:豚肉の生姜焼き、酒:紀伊国屋文左衛門とボッジオ・アル・ザーレ。


2018-10-18

_ 日本橋へ

サロモンを履いて今週最後の勤務へ。午前は一度も出動しなかったものの、午後は7回ぐらいまとめて行った感じが。お昼はミニストップでパンを食す。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ミニストップでパンを2つとキリンのコーラ、夜:きんぴらとアスパラガスとからあげ、酒:コーラハイと会津の日本酒。


2019-10-18

_ 広尾へ

学内の動きが変と思ったら学祭の前日だったw。ハードウェアのチェックシートを整理したらタイムカプセルで使ってるHDDは7年回しっぱなしになってることが発覚。消えても問題ないから、いつまで使えるか見守ろうー。

台風の爪痕

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:シャウエッセンとほうれん草のお弁当、夜:牡蠣とそばなど、酒:黒霧島と日本酒など。


2020-10-18

_ [] 朝ラン

初の試みで橋をわたってずーっとまっすぐ走って晴海まで行き、豊洲方面に走って戻ってきた。錆びた廃線跡も2キロちょいで到着できるなんてびっくりー。

これがモデルとはびっくりー

_ デスクワーク

ヤフオクの終了が今日の午前だったので、落札されたものの発送用意をする。完全に匿名だけど、郵便番号でどの地域に送るのかわかるので、興味深い。ほぼ同時に終わったものの、支払いがバラバラだったので、バラバラに3回コンビニへ。

涙が出てきそうなかっこよさ

_ [] オアシスへ

午後は不良老人たちが走るとのことで、その時刻にスポーツクラブに行くも、計画変更とのことで肩透かしに終わる。なわけで久しぶりに皇居まで走って一周し、日産の展示を見て戻ってスイムで300mと平で50m。

_ 今日のゴハン

朝:焼鮭、夜:チャーハン、酒:ヱビス。


2021-10-18

_ [] 苗場山へ

ドラゴンドラに乗って、筍山から本当の苗場山に向かう。登山道が整備されてないことから、苗場山には登らず。もっとも雨雲がかかってたから、登らずにハイクして正解😊

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:すみれのカップラーメン、夜:カツ親子丼、酒:黒霧とヱビス。

撮影に成功

2022-10-18

_ アキバへ

作った牛丼とカレーをラップに入れて冷凍してからオフィスへ。ノートPCは置きっぱだからバッグが軽い。会議を3つこなして、マクロを作る。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:坦々ごまラーメンとチキンサラダ、夜:バーガー2つ、酒:マルエフとハイボール。

外側が減ってるのを発見

2023-10-18

_ 在宅勤務

やーっと今日は安心できる在宅勤務の日。体調が悪悪悪なので、体にローインパクトな状況で処理を進める。途中でOJTを兼ねた決算業務のファイル処理も入ったけど、デスクワークなら楽ちん。

_ 今日のゴハン

朝:ゆでうどん、夜:ゆでうどん。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|