2003-11-27 ヘルムズデール

_ 学校の裏にあって、ありがたい。

今日は事務の人と一緒に行って、ハギスを肴に軽く2杯ほど飲む。仕事が終わって行く頃は、まだ人がいないからタバコの煙に悩まされることもない。リンクウッドとクラガモ(と聞こえた)。さらに帰って、友人と居酒屋で鍋とともに一の蔵と浦霞を飲む。

次はスコッチパスタを頼んでみよう。

2004-11-27

_ デスクワーク

今日はなんとなく眠く、一日中デスクワークに終わってしまった。次回の雑誌のネタとなるイメージの収集、先日の関西旅行の写真整理、明日の準備とで日が暮れる。明日はちょいと体に無理をかけそうだからこんなんで良いかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とネスカフェ、昼:カロリーメイト2本、夜:ペペロンチーノ、酒:黒ヱビスと赤ワイン。

コムサイズムで見つけた、ちょっと欲しい靴下。

2005-11-27

_ FX8 vs R3

今日も外には出ずに身の周りのこと、学会のサイト作りなどをやる。夕刻、友人とゴハンすることになり安々イタリアンに行くと、彼が取り出したのが昨日買ったというリコーのCaprioR3。7倍ズームで手ぶれ補正という気になる存在だったけど、レンズが暗いしGR-Dもあるので買わずにいた。さっそく撮り較べてみると、LUMIXのFX8よりマクロが寄れてオートホワイトバランスが優秀。しかし他がダメダメ。レンズが暗い、ホワイトバランスをセットしても色の再現性が良くない、フォーカスが定まりにくい、被写界深度が深くてボカせない、等々。昨日買ったばかりの所有者を前に、「使えねえ」「ひでぇ」を連発してしまった(w。 この分じゃ今候補に挙げているGR-Dも危ないなぁ、かと言ってバシカメ店内じゃ明るすぎるからイマイチ較べられないので、買い控えをするのに良い口実ができた(笑)

FX8の良さを再認識。でもFX9も良さそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:イタリアン、酒:リバークレストの赤と白。

FX8だと後ろの人がちゃんとボケてくれる。

2006-11-27

_ 新神戸駅へ

今日は休みを取っていたものの作業が片付いたし他のイベントがあるわけじゃないので、帰って仕事に出ることにした。9時に家を出たので、1時前にはオフィスに着きそう。それまでは車内で日記の写真を見繕う。

_ [備忘録][] マラソンタイム集計

時間が余ったのでマラソンのタイムをデジカメ写真から割り出してみた。最初のゴタゴタで不必要に時間が取られたのがもったいない。全然ペースが乱れなかったから、案外この調子でウルトラもいけそう。やっぱ週末に山で遊んでると、それだけでフルマラソンを楽に完走できるかも。
        時刻      スプリット
スタートー   10:31:34    
1Km      10:37:10    0:05:36
2Km      10:42:36    0:05:26
3Km      10:47:58    0:05:22
4Km      10:53:14    0:05:16
5Km      10:58:22    0:05:08
6Km      11:03:28    0:05:06
7Km      11:08:30    0:05:02
8Km      11:13:46    0:05:16
9Km      11:18:44    0:04:58
10Km      11:23:50    0:05:06
11Km      11:29:00    0:05:10
12Km      11:33:52    0:04:52
13Km      11:38:46    0:04:54
14Km      11:43:38    0:04:52
15Km      11:48:24    0:04:46
16Km      11:53:32    0:05:08
17Km      11:58:30    0:04:58
18Km      12:03:34    0:05:04
19Km      12:08:36    0:05:02
20Km      12:13:30    0:04:54
21Km      12:19:14中間点 0:05:44
22Km      12:23:36    0:04:22
23Km      12:28:40    0:05:04
24Km      12:33:40    0:05:00
25Km      12:38:46    0:05:06
26Km      12:43:42    0:04:56
27Km      12:48:32    0:04:50
28Km      12:53:28    0:04:56
29Km      12:58:20    0:04:52
30Km      13:03:02    0:04:42
31Km      13:08:10    0:05:08
32Km      13:13:00    0:04:50
33Km      13:17:52    0:04:52
34Km      13:22:48    0:04:56
35Km      13:27:52    0:05:04
36Km      13:32:56    0:05:04
37Km      13:37:44    0:04:48
38Km      13:42:44    0:05:00
39Km      13:47:40    0:04:56
40Km      13:52:26    0:04:46
41Km      13:57:24    0:04:58
42Km      14:02:32    0:05:08
ゴールー    14:03:28    56

_ 渋谷へ

無線ルーターを持って来れなかったので、監視カメラの設定ができずサーバーのちょっとしたチューニングだけやって、あとは福知山マラソンの残務整理。旅先からオフィスに直行したもんだから、帰りのラッシュの山手線で荷物が大変だった。

_ 今日のゴハン

朝:スープとパン、昼:あんぱん、夜:つくね、酒:香住鶴の山廃仕込。


2007-11-27

_ ワゴンステイズへ

クライストチャーチに到着後、泊まるホテルに移動するが、あまりにレアなホテルのためドライバーが場所を知らない(笑)田舎道を牧場のほうへ走ったところに幌馬車があったが、はたしてその幌馬車がホテルだった(笑)

これがホテル。一日一客のみ。

_ ホテル探訪

外から見るとただの幌馬車だけど、内部を説明してもらうといろいろなギミックにびっくり。木製の古びたキャビネットは最新のAV機器が埋め込まれ、積み重ねられた薪をずらすとごみ箱が現れる。なんと言っても一台しかなく、泊まれるのは一日一グループのみというのがヨロシ。作ったのがおじいさんで、彼は技術者。箱庭のように楽しみながらコツコツと作ってるらしい。

部屋から外を見渡すと、牧場ビューが広がる。

_ クライストチャーチへ

ちょいと休憩の後、オーナー家族が中心街に連れてってくれた。アウトドアスポーツが盛んなところだけあって、各所にスポーツ店がある。なかでもアウトドアファッションのユニクロと言われる「カトマンドゥ」は品揃えがよくて値段もそこそこ。ボトルとゼリーを買う。

クライストチャーチのトラベルインフォに、なぜかキウイの足跡が。地元民じゃないのか(笑)

_ ホテルへ

お土産を買って翌日の集合地点を確認したあと、家族にピックアップしてもらう。こっちは夏だからということで薄着で来たのに、雨が降って寒くて困った。ホテルに戻ると早速ディナーの用意がされており、老夫婦が籐製のバスケットで次々と運んできてくれた。トラディショナルなキウィ料理ということだったけど、案外日本食に似た味わいがあった。

アウトドア界のユニクロ「カトマンズ」店内。

_ 露天バス

馬車の隣にいかにもな浴槽が置いてあり、テンガロンハットをかぶって牧場を見ながら入るのが流儀らしい(笑)運よく帽子を持って来ていたこともあり、一人露天風呂を楽しむ。

露天風呂に入るときは、テンガロンハットを被るのが習わしらしい。

_ 今日のゴハン

朝:機内食のオムレツなど、昼:パンなど、夜:魚料理など、酒:泡盛。

超豪華な3色刷のKEEPOUT

2008-11-27

_ [] 面影橋へ

筋トレストレッチトレミをやって、200mだけ泳ぐ。雨が降ってたから、ここぞとばかりゴアテックスで固めて行くも、降りはまばらだったりする(w

_ 渋谷へ

新しいプロバイダの吟味などをやる。昨日になってやっと来た保険会社の見積もりにはデータ損失分無し(T_T)。大切なところなので、弁護士と相談してもう一段回進むことにした。

途中でAED講習会。ビルで働く人が一堂に会した。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり、夜:もつ鍋うどん、酒:ハートランドとガトネグロ白ワイン。


2009-11-27

_ 広尾へ

卒論提出まであと10日なので、夕方になるにつれて学生が増えてきた。ログインできない端末が出てきたが、プロファイルがらみっぽいのでまとめてdelprofかけて解消する。

_ 今日のゴハン

朝:たんたんごま鍋、昼:パン3つ、夜:たんたんごま鍋、酒:越の寒梅。


2010-11-27

_ 神戸へ

スイーツマラソンに出るべく、いつもの飛行機でまずは関西へ。三ノ宮のどんぶりキッチンでミルフィーユカツ丼を久しぶりに食べてしばし散策。しかるのちに大阪へ移動して近場を徘徊する。一方通行が多いみたいでちょいと新鮮。

初めて見たピクトグラム

_ 夕ごはん

大阪だからお好み焼きを近場で探すも客がいないのでパス。洒落たイタリアンも客がいないのでパス。地元の人で賑わう居酒屋っぽい釜飯屋に入ってみた。女将さんが調子よくて、トークが面白い。居心地のいいバーみたいな感じで人が集まるのも納得する。

旦那さんはバックエンド。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カツ丼、夜:釜飯、酒:ラガー。


2011-11-27 つくばマラソン

_ [] つくばへ

ワタシ初のつくばマラソン参加のため、久しぶりにつくばエクスプレスに乗る。秋葉原駅の乗り換えは、前のランナーに付いて行ったら結構早く、山手線→つくばエクスプレスの駅の乗換が2分ぐらいでできた。一本遅い便でも良さそう(笑)

駅はランナーでいっぱい

_ 会場へ

駅からは仲間が送迎してくれるんで、それに乗せてもらって会場隣のたまり場へ。ひろいので2〜30人が同時に利用しているみたい。まるでつくばマラソンのためのバーみたい。

集合写真

_ スタート地点へ

200mぐらいで到着。しかも整列が10分前で、それまでスカスカ。なんてのどかな大会なんじゃろ。初心者の初レースにいいかも。

マスクでさらに変さかげんアップ(>_<)

_ スタートー

心拍計がないので、テキトーに走り始める。5分10秒ぐらいだから、やっぱちょっと早かったみたい。さすがに東京と違って沿道の応援は途切れまくり。でもフラットなのでタイムは出せそう。

出走直前

_ 折り返しー

けっこう長い距離で対面通行となり、これが楽しい。仲間を見つけてはハイタッチやったり、エールを送ったりと気がそっちに行ってしまう。

紅葉の道がなかなか良し。

_ 30キロぐらい〜

さすがに足が重くなってペースが落ち、キロ6分近くを表示することも(>_<)。ここんところ月間50キロも走ってないから仕方ない(>_<)。マスクを外して少しは楽に走れるようになった。

ワタシが走ってる唯一の写真

_ ゴールー

極端な落ち込みはせずに無事完走、ホニ部門で3時間48分。ゴール直後に報知新聞とコミュニティペーパーの取材を受けた。もっとも風邪っぴきでゲホゲホだったんで、載せてもれるか?

アホさ丸出しの写真が偶然に撮れた

_ 忘年会

迷いながらも店にたどり着き、そこで忘年会開始。ついでにそこに集まっている数十人で自己紹介タイムになる。母集団が

変態だけに、フルマラソンのタイムは遅い方です、なんていう人が2時間32分とか、撃沈で3時間2分とか、100キロを7時間台とか、ついていけない(笑)その後スパルタスロン、トルデジアンの報告会となる。

コミュニティ誌の人たち

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+CW-Xシャツ+ナイキランパンL+X-Socks+アディゼロLT3+バフ+アメリカ横断ウルトラクイズの帽子+デイナデザインブリッジャー、42キロ、3時間48分

やっつけっぽいけど、この形は好きだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ぱんとうどん、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-11-27

_ デスクワーク

トレラン雑誌の記事を書く。今回のコース紹介は首都圏ではないので、これまでに出た各地の大会をもとに書き始める。地図や高低図もスクショ撮ってばっちりー。

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチ。まだ風邪っぽいのでスイムはおやすみ。家が近いこともあって、筋トレとストレッチだけだと30分台で家に帰れることが判明(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:うどん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2013-11-27

_ 渋谷へ

ワードデータの移行作業など。なるべく短時間でやりたいものの、やっぱ綺麗にしたくてちょいと良い処理をしてしまう。先方の期待より少しだけ丁寧な方がいいだろうし、気分もイイ(≧ω≦)b

_ 緑川

近くの酒店に日本酒は多くあるものの、ワタシの好きなものがあまりない。その中でも緑川ならいいかなと買ってはみたが、覚えていた味とちょいと違ってがっかりー。別の未開拓の日本酒を探そう(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:揚げ物づくし、酒:ハートランドと緑川。


2014-11-27

_ デスクワーク

散らかってた書類をまとめてPDFにしたり、ハードディスクの中身を整理したり、ワックスを掛けたり、シューズを磨いたりと、こまごまなことを一掃する。

_ [] 面影橋〜江戸川橋〜皇居へ

筋トレやってストレッチやって、江戸川橋の友人宅にテントを借りに行く。そのまま竹橋に走った6キロで今日のランは終了。

ランのついでに神田でシューズもチェック

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:お好み焼き、酒:プレモルとスパークリングの白。


2015-11-27

_ 広尾へ

もう風邪の峠は越えたものの、その余波でボーっとしとる(T_T)。その頭でマルタ島〜ロンドンのアルバムを作ってみた。やっぱ建物とピクトグラムの写真が幅を利かせてる(笑)

今や珍しくなったツッコミどころ満載のイラスト

_ 間違い検証

昨日は歩いて3分でつくところが19分になってた。今日になってじっくりと案内を読んでみると、東京メトロ日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅、東京メトロ有楽町線, 新富町駅〜などとあった。最初のとこで日比谷と早とちりしたのが原因。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん2つ、夜:担々麺、酒:鮮烈の香り。


2016-11-27

_ デスクワーク

昨晩遅くに帰ってきたので、その片付けものをやり、なんとなく風邪っぽいのでおとなしく掃除洗濯をやる。その後一念発起して都電で池袋へ行って、雨の中をサンシャイン→チャリ屋→ハンズ→ISPと巡回するも特に買うものはナシ。

_ 今日のゴハン

朝:カルボナーラ、昼:カツカレー、夜:ピザ、酒:プレモルとコノスルのレゼルバ。


2017-11-27

_ 広尾へ

来月号の記事を書く。先月号はわりとシリアスなこと書いたけど、今月は久しぶりにキレた文章でワタシらしい方向性となった(笑)

_ [] オアシスへ

今月初、コーチが変わってから初のスイムのレッスンに出る。とは言っても特に内容は変わらず、いろんな泳ぎ方で約1600m。ついでにミストサウナに入ってジャグジーで暖まってオフロに入って帰宅。

ワタシもネギを背負って走ってます!とフランスのFBナカマからの写真。カッコえー(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:おにぎり1つとぱん2つとカップ麺1つ、夜:豚肉炒め、酒:七田。


2018-11-27

_ 日本橋へ

新しいメーカーが仲間入りしたようで、今回はワタシがマスキングテープで製品番号ステッカーを貼っていく。ちょっと欲しいのあったけど、まだ今のが壊れないからヤメとこw

パワースポット的な街並み

_ [] オアシスへ

数カ月ぶりにランニングサークルに参加する。今回は豊洲方面への新しいコースで人通りが少なくて良し。しかも新人のトレーナーがランを良く知ってるようで頼もしい。次回から参加しよ。

夜景もきれい

_ 今日のゴハン

朝:肉野菜炒め丼、昼:リンガーハットちゃんぽんのカップ麺とハムパン、夜:肉野菜炒めとライスコロッケとフライドポテト、酒:ゼロドライとプレモルと加賀鳶。


2019-11-27

_ 日本橋へ

微妙に本降りに近い中を傘さして出勤。京橋で地下から抜け出す出口を間違えて数分ロスしてしまうw。ダナーを履いてたので久しぶりにつま先が濡れる感触を味わったw

_ [] オアシスへ

ちょいと早めに行って、ストレッチ、筋トレをやって、トレミを7キロ分でキロ3x5回やる。体全体のバネで飛ぶように走るのを再現したくてブーストを履いて走ったら、少しは体感できた。その後はスイムを250m。

間違いなくぽっピーコックの代替品

_ 今日のゴハン

朝:しらす丼、昼:コロッケとぱん、夜:野菜炒め、酒:brぶどうサワーと黒霧EX。


2020-11-27

_ [] 朝ラン

フルコースの時計回り。昨日と違って入居が決まってるので、違った気分で走ることができた。ついでに記念撮影なども。

_ アキバへ

保険関係のお勉強。出張が立て続けにあったらしく(?)りんごとずんだ餅が各机に配られとる。周りは在宅と会議で不在が多く静かに仕事ができる😃

決まった物件と

_ 今日のゴハン

朝:クリームパスタ、昼:ミートソーススパゲティ大盛り弁当、夜:もつとカルビ野菜炒め、酒:氷結のシャルドネと黒霧。


2021-11-27

_ [] 朝ラン

昨日に引き続きセンターコースを時計回りに3キロだけ走る。そんな時を狙ってかワインが届くもんだから、再配達になってしもた💦

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。中身が薄いもんだから、周辺情報でなんとか嵩を増す💦。関係各所に当たるカー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん、夜:回鍋肉、酒:HLと赤と日本酒。

マジックで塗ってしもた

2022-11-27

_ []昼ラン

皇居を回るはずが、洗濯と掃除をやっていたら時間が来たのでフルコースのみ。そろそろ足底筋の痛みはなくなってきたみたい。11月最後なのに温かい。

_ すなもへ

前から気になっていたすなものショッピングセンターに行ってみた。さすがに豊洲よりランクダウンしてるけど、アメカジ専門店と駿河屋は珍しかった。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:揚げ物などとお寿司、酒:HLとハイボールなど。


2023-11-27

_ デスクワーク

先日打ち合わせでボロボロだった海外案件処理ファイルのことで打ち合わせがあるみたい。全然どこがポイントかわからんから、明日ミーティングをセットした。

_ スイカ

モバイルSuicaをインスコしたガーミンで、恐る恐る改札を通ると普通に行けた。ガーミンは右手なので右で読み取る改札と相性ぴったりー😆

_ 今日のゴハン

朝:ボンカレーネオ、昼:数ヶ月前のピザその2、夜:冷凍札幌味噌ラーメンとコロッケとメンチカツ、酒:TOKYOエールとレモンハイボール。

本郷台駅にあった、ペットボトルの蓋で作った壁画

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|