2003-11-08 沖縄

_ ドアツー会場で6時間

そして一番ドキドキの自転車開封。なんとか致命的なヘコミや傷はなくて一安心。サドルがちょいと擦れたっぽいけど、誤差の範囲内。

そこで十数年前一緒にチーム組んでいたオジサン2人を発見。昔話をする。あと、郷里から出場のメール友達とラウンジでカクテル飲んでレース話をする。

沖縄空港に免税店はあるが、お買い得なのがない

2004-11-08

_ キリ番

サイトのカウンターをうんぬんする人が多いけど、今日は自分のサイトのキリ番を自分で踏んでオマヌな気分(笑) 実は法律事務所のキリ番もワタシが踏んでたりする(w

_ 広尾へ

学内のルータが落ちていたので、業者がボードの交換をしに来た。それ以外はメンテナンスモードでほぼ平和。その後iDVDの授業という名のスティッキーズの使い方(後編)をやる(w

_ 福知山マラソン

いつもの封書がきていたのでゼッケン番号かなと思ったら、中止の案内(;_;)。なんでも台風23号の爪跡が残ってるらしい。さて、どうしよう。ホテルと新幹線をキャンセルするのもいいけど、せっかくだから旅行にしちゃおうかなぁ?それともホノルル再燃か?

老舗のバー、コットンクラブが大きくなって再オープン。近いうちに行ってみるべ。

_ 会議

永遠のライバルん家に電話して、マラソンの件で相談。サイトには数日前から載っていて、こちらに連絡しようと思っていたらしい。ま、ゆっくり考えてまた相談ということにする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ぶぶかの油そば、夜:うどんセット、酒:日本酒飲兵衛と銀河高原白ビール。


2005-11-08

_ [] 皇居へ

9-10月がアドベンチャーレースにばかり出ていたせいか、70日ぶりの皇居ランとなる。努めて遅く走ったので29-26-31で86分。皇居の周辺にストイックに鍛えた人たちがやけに多いなと思ったら、駅伝の選考会っぽかった。

ここらへん、いつもスケールに圧倒される。

_ 研究室へ

記事を仕上げてサイト構築用ファイルを作る。教授はマリオンでのシンポジュウムのためお休み。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カロリーメイトゼリーと学食のカツカレー、夜:餃子、酒:ビールと辛丹波。


2006-11-08

_ 横浜へ

デジカメと絵本を使って再構成させる授業をやる。作業をさせている間は絵本が読み放題なんだけど、この数週間は涙腺が緩んでるようで、読んでいる最中に思わず涙が出そうになったりして焦る(笑)

どさくさにまぎれて、自分の写真をデスクトップに設定された学生が焦る。

_ 赤坂へ

会社サイトを作成する。企業のターゲットを絞り込んでいないため、ジェネリックなシンプルな構成で乗り切ることにした。次の出社時はボスが帰国して慌ただしくなってるんだろうな。

_ 新宿へ

大学の研究室で資料整理。遅くまでいたけど先生が来なかったのもあり、適当なところで見切りをつけて帰宅。雑誌の記事に着手する。〆切りは金曜日。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:学食の日替わり定食、夜:すた丼肉増し、酒:源兵衛の生酒。


2007-11-08

_ 広尾へ

保守業務などをやりながら、カルチャー誌のコンテンツを先取りして書き始める。文章をガツガツ打つときはWZEditorとHHKでATOK配列じゃないとストレスがたまるので、MacBookで再現できるようにした。ことえりじゃコマンドキーをIMのモディファイキーにできないのが致命的。

ジョークで見た事あるけど、ほんとに見るとは(w

_ [] 面影橋へ

ストレッチやって筋トレやってトレッドミル7分やってスイムを600mだけ。同じレーンの人がよく泳ぐから連られて泳いでたら前方不注意になり、突然入ってきたお姉さんのケツに小指を突っ込んでしまった(w ま、スイムじゃよくあることだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとネスカフェ、昼:チーズケーキパンとりんごデニッシュなど、夜:パスタ、酒:ハーディーズのカベルネ。


2008-11-08

_ [] 吾野へ

ヤマ系の鍋ランということで、今回はカレー鍋の実験をかねて秩父へ行く。電車で1時間ちょいというのに、大会以外ではこれが初めて進出となる。せっかく行くんだから、次回の記事にする予定。

朝ゴハンはマフィンとおしるこです。

_ 顔振峠へ

吾野は初めて聞いた駅の名前だけど、顔振峠はチャリンコの世界では超有名な場所。いつかは行こうと思っていたが、まさか自分の足で通るとは思わなかった。立派な車道があるだけあって、お店も充実してる。

「見るだけにしてください」とは?

_ 高山不動へ

立派な屋根を持つ神社だなと思ったら国宝に指定されてるところだった。そこそこきれいなぼっとん便所もあるがアリーなトイレ(笑)ここから山頂までは一気登りになる。

七福神が飾ってある大木の麓。

_ 鍋開始〜

山頂には人がたくさんで、数組のハイカーがいた模様。沢の鶴氏はビールを担当して「一番搾りとれたてホップ」を持ってきたが、ハートランド並みに香りが良い。

山頂の祠にはお金がいっぱい。

_ カレー鍋体験

永谷園のものを使ったが、和風出汁が効いててカレーそばみたいなスープかな?なかなか好評で簡単に作れるからレパートリーに入れちゃおう。

写メしまくり。

_ 一気下山

早く下りないと温泉に間に合わない〜!ということでダッシュする。お腹一杯で気が抜けたままスピードを出したもんだから途中で右足首を捻挫して、なぜか左の崖に落ちてまう(笑)

ピーマンが目立ってしまった(笑)

_ 温泉ミス

途中から温泉の案内が消えて広い道に出たところでオバサンに道を尋ねると、どうやら間違えたらしい(w。「帰っても一人だからうちでシャワー浴びていけば?」と言われたけれど、4人もいるから遠慮しといた\(^o^)/

広角レンズのおかげでやっと撮れた。

_ 帰宅

温泉が早めの予定だったので、帰宅も案外早くできた。捻挫したのと翌日はトレイルレースということもあり、おとなしくしておく。

不思議な岩に観音様が祭ってある。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2こ、昼:カレー鍋、夜:パスタ、酒:一番搾りとれたてホップと秩父の酒。

ふりだしに戻り〜。おつかれさまでした。

2009-11-08 戸隠トレイルレース

_ 朝食

7時スタートなので4時に起きるはずが5時前になってまう(w。前夜から用意してあったお弁当は、リクエストで梅干なしの箱が一つ用意してあってラッキー。でも不得意な草みたいなのが入ってて残念。ちょこっとだけ残してしまった(> <)

いつものカッコで出発しまーす

_ [] 戸隠トレイルレーススタート

最初はきついということなので、アップ代わりに心拍160以下で入る。先日から雪が降ってる、という話だったけど道の端にはほんとに雪が残ってる〜。日中に降ることはなかったが、先々で溶けた雪によるドロドロ地帯が出て来て靴がドロドロとなる(>_<)

日本のキナバル山(笑)

_ 飯綱山

先日の信越五岳を逆周りにスタートする形なので、前回は暗くてよくわからなかった路面が今日はよく見える。さらにずーっと向こうに広がるヤマヤマがたくさん見えて、撮影しまくりでスピードが上がらない(笑)

寒そうな風景がいたるところに。

_ 273段の神社の石段

宝光社の見るからにきつそうな石段を目の前に、これまでとぜんぜん違ったエイドステーションがある。あとで聞くと、近くの旅館組合の人たちが作ったものだそうで、黒豆や漬物などおせち料理みたいなのが並んでいた。サツマイモをいただいてリスタートする。

秋っポイ風景も多し。

_ コーラ

エイドはぜんぜん期待していなかったものの、濃厚なゲータレードが各所に置かれ、途中からはコーラも品目に加わっててラッキー。一箇所キンキンに冷えたりんごジュースが出てたところもあって、5段階評価で4ぐらいか?

イラストがウマい!

_ 牧場

最初の飯綱山が厳しいってのは聞いてたものの、最後もきついとは知らなかった(>_<)。やっぱり高低表は用意しておかないとモチベーションにかかわる。2つめのスキーリフトを過ぎて、友人が誘導をやってるピークでやっと最後。ここで57位ぐらいとのこと。

重箱に入ってて、おせち風。

_ ゴールー

最後の1キロは心拍数174ぐらいまで上げて数人を抜く。抜きつ抜かれつをやった外国人にもHello again♪なんて言って抜いたら長文で返事されたから、理解不能だった(w。ともあれゴールでみんなと記念撮影したりしてお風呂に入る。

半分出とる(w

_ 帰宅〜

前回は中央じゃなくて関越を選んだら渋滞で遅くなったが、今回は渋滞なしで関越に乗る。が、事故渋滞が発生してまたまた遅くなる(笑)それでも予定より2時間遅れの10時半ぐらいには到着。洗濯して就寝。

疲れてくると、この程度でもヒヤヒヤもの。

_ 今回の装備

サイクルジャージ+ナイキランパン+5本指靴下+モンベルスパッツ、コーラ600cc+ゼリー500cc+塩6カプセル、平均心拍159、45Km、±3900m、6時間59分。

群馬の友人達と

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2.5個、昼:ゼリーなどの補給食、夜:SAでのソースカツどん、酒:黒霧島とプレミアムモルツとモルツ。

今回のご一行。おつかれさまでしたー。

2010-11-08

_ 広尾へ

急いで出てきたために、ネットワークアダプターを忘れてしまう(>_<)。作業効率が落ちるので、無線使用不可でハブがわりに使っていたバッファローの無線ルータを初期化していじってみると普通に使えた\(^o^)/。次回はちゃんと設定しよう。

昨日もらったモノたち。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:メロンパン、夜:炒め物、酒:ハートランドとハイボール。


2011-11-08

_ 広尾へ

ライフスタイル誌ほとんど完成!英語教材もほとんど完成!別の英語ワークブックをやり始める。やっぱこの開放感は、北丹沢で第二関門を突破した時のカタルシスと同じじゃ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ぱん、夜:炒め物、酒:ハートランド。


2012-11-08

_ 広尾へ

今週の月曜日をお休みにしたので、そのかわりに今日出勤。空き時間が多いかな?と思ったものの、実際にはフェリカシステムの新規構築などが入ってしまい、執筆活動はイマイチ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:パン各種、夜:パスタ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-11-08

_ 広尾へ

期せずして連勤となった。来週までに提出する教科書の編集など。USBのVGAアダプタを使うようになったので、MBAの11インチとフルチンDとSXGAの3枚で作業効率が上がった\(^o^)/

_ [] 江戸川橋へ

神流のレース前泊は宿が取れなかったのでテン泊決定。んなわけで友人からテントを借りるためちょいと走ってくる。あのイーストンが作ってるとは知らんかったけど、よーく見るとエスパースがプリミティブに見えてきた、それぐらい優れたテントじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん2つとおにぎり2つ、夜:ラーメン、酒:プレミアムモルツ。


2014-11-08

_ 神流へ

朝イチでソニーの多機能ウォッチを受け取って、鍛冶橋に集合してバスで神流へ。バスは4台あるけど乗車率は5割ぐらい?と快適に移動できた。

思った通りの色とデザイン\(^o^)/

_ バーゲン

今回のレースは会場のTNF即売会も目玉の一つ(笑)。受付をちゃちゃっと済ませ、モスグリーンのレディスXLのレインジャケット、イエローの極薄レインジャケット、ウエストバッグを手に入れた。これでしばらく買わずに済みそう\(^o^)/

おばあちゃんの店に上がり込んだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり3つ、夜:前夜祭のパーティ食、酒:ビールと地酒。

みんなで雑魚寝

2015-11-08

_ デスクワーク

10月分の写真の整理など。TX30は暗く写る傾向にあるので、ガンマを上げて均一化して半分のサイズにするアクションで一括処理した。

_ 川崎へ

夕方からコストコへお買い物。コーヒーやペーパーやオリーブオイルといった消耗品と食品以外は買うものがあまり無くなった。買い物終了後はウチに帰ってすぐゴハン。お寿司48貫とサラダのほかは牛タンを嫌というほど食す(笑)

マフィンは半分に切って他のとくっつけてラップして冷凍

_ 今日のゴハン

朝:ジャーマンポテト、昼:カレー、夜:お寿司とサラダと牛タン、酒:Theモルツとひやおろし生。


2016-11-08

_ 広尾へ

今週から同僚が手術ということで今日から金曜日まで連勤。と思って出勤したら、いた(笑)。日付を間違えて連絡してきたみたい。昨日録音したヒット曲集を切り分けて今年分を作った\(^o^)/

_ [] 広尾〜竹橋〜皇居ラン

今季初めて(?)の帰宅ランは木枯らし1号の中。夏と同じくTシャツ一枚はちょっとつらいときもあるので、次回からファイントラックも着とこう。皇居は2周するはずが雨っぽくなったので1周でヤメ

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:ぱん2こ、夜:揚げものとサンマなど、酒:生中とスタウトと赤など。


2017-11-08

_ 渋谷へ

ボスが書いた小説をアマゾンのコンテストに応募すべく手続きをしたり、サイトを書き足したり。就職活動として2つの会社にレジュメを送る。このあといくつも送ることになりそう。

_ [] オアシスへ

ちょっと早めの9時にスポーツクラブへ行って、ストレッチ、筋トレをやってトレミで30分。スイムはウォッチを付けて250m。キャッチアップを良くしたはずなのに、SWOLFは逆に悪くなっとる。

スポーツの後は格別に美味しい(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カップケーキ、昼:ねぎたま牛めし、夜:麻婆豆腐ととんかつ、酒:カークランドのIPAと日本酒の苗加屋。


2018-11-08

_ [] 晴海へ

日曜以来走ってない&早く目覚めたので、近場をラン。なんとなく勝鬨橋→晴海→月島→築地と、普段は走らないところを中心に軽く5.4キロ。

_ 日本橋へ

天気が良かったので10回目のバーウィックを履いて出社。伊豆のサイクリング計画を実行すべく日程を多数決で決める。とりあえずはちゃちゃっと顔合わせやっちゃおう。

肉パワー的な夕食

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:キムチどんべいとハムチーズパン、夜:ハンバーグとステーキと野菜、酒:泉とこでらんに。

泉とこでらんにの飲み比べ

2019-11-08

_ 広尾へ

皇居でなんちゃらパレードの準備で周回はできないけれど、帰宅ランはできるだろうとアディゼロを履いて出勤。これから一週間で冷蔵庫やストレージのデッドストックを一掃する計画を立てる。

_ 築地へ

走るつもりが築地に行って牡蠣を食べることに。釜石、大船渡、厚岸、気仙沼などいろいろあるが、やっぱ北海道の牡蠣が濃くてヨシ。

ボリュームあり

_ 今日のゴハン

朝:アベックラーメン+サッポロ一番塩半分、昼:カップ麺x2、夜:牡蠣各種とつけ麺、酒:占飲と水芭蕉と生。


2020-11-08

_ [] 朝ラン

ちょっと寝不足な感じもあるので、おとなしく川べりを走るだけで4キロも走ってない。それでも暖かい日差しを浴びて、ソーラーパワーを充填。ランは朝、と相場が決まっているのか暖かいのに走る人は少なしw

_ イシイへ

山系のスポーツ屋さんに行ってアークテリクスの新作を羽織ってみる。ハードシェルだとダウンやフリースを着る前提だから、XSでもちょいブカブカ。買えるのは来季になりそうw

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:たいやき、夜:餃子定食、酒:br赤ワイン。

最後の夕焼けとなりそう

2021-11-08

_ [] 朝ラン

時間が押してたんでノースコースを3キロだけ走る。途中、目立つ人が歩いてて対岸に渡って短く歩いてるもんだから2度すれ違う😆

_ アキバへ

今日は海外舞台の引っ越しをやってるみたいで、担当の人が挨拶に来た。あとで見たらずらりとあった人の気配がなくなっとった。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:焼肉弁当、夜:チヂミと春巻きとコロッケ、酒:富良野ビールとヱビスと赤。

それほど高くないけど楽しみ

2022-11-08

_ アキバへ

会議が多い日で、午前に1回、午後に2回をこなす。新しいシステムの導入となるが、その間隙を埋めるものが必要となるために、ワタシが変換シートを作ることになりそうなイキフン。先日書いたワタシのレジュメの後編で各種質問を受ける。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ローソンの500円のり弁、夜:サカナとベーコン月見のバーガー、酒:ヱビス。

iPhoneでもこれだけ撮れる

2023-11-08

_ ハウスワーク

今日はお休みにした。午前は冷蔵庫の冷凍庫にあるものが混沌としてる模様なので、思い切って全段外に出して最適化してスッキリ~。メダカの家も、水草でいっぱいになりすぎたんで、いったん最低限にした。

_ オンサイトサーバー設置

これまでずっと動いてたサーバーが止まったとのことで、新たなサーバーの設定をしに行く。これまでなんとなく設定していたが、それじゃ効率悪いのでネットワーク図を今頃になって描いておいた。

_ 今日のゴハン

朝:カレー屋カレーと唐揚げ、夜:汁なし担々麺、酒:青鬼と那覇のレモンサワー。

🐟がカワイくて買い替えたくなる😂

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|