2003-11-06 常習性のある

_ ふなぐち菊水

を近くのコンビニで買う。税込み290円。近くのディスカウント店で買うと税込み250円だけど、良く見たら左上に「新米新酒」のロゴが・・・。

どうもここんところ、自宅ではこればかり飲んでいるかも。

左が10月17日スタンプもの。左上にロゴがある。

2004-11-06

_ 原稿書き

ちょっと風邪っぽいけど、昨日〆切りのデザイン校がFAXされてきたので、今日中に仕上げる。ある程度のネタ調べはしていたので、なんとか7時間で4本という自分最速を記録。その後ごほうびに沼袋のワイン居酒屋でゴハンする。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ペペロンチーノとスタバのフレンチコーヒ、夜:イタリアン居酒屋食、酒:赤ワインのジュナールカベルネソービニオン2003。

大山鶏のネギ炒めだっけ?なかなか美味。

2005-11-06

_ デスクワーク

予報どおり雨なので部屋掃除や記事を書いたりする。その後新宿へピローケースとふとんカバーなど買いに行く。

_ チケットげっと

これまで関西は新幹線を使っていたところ、高速バスが目に付いたので研究。新幹線で片道の値段で往復できるし、意外と居住性も改善されているようなので今回は往復バスで行くことにした。泊めてくれる友人が19,20,23日に都合をつけてくれたので、18日夜出発の25日早朝帰宅という6日間フリー、うち一日はフルマラソンという計画となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ポトフ、夜:揚げ物と炒め物、酒:ビールと純米日本酒八千穂と焼酎。


2006-11-06

_ 渋谷へ

この3日間ほとんど走り回っていたので、まだエネルギー供給が追いつかず充電率70%ぐらいの週初め。仕事の合間にサイトをチェックしたり日記を書いたりする。昼休みはハンズ渋谷店まで足を伸ばし、久しぶりに全フロアチェックしてみた。一番人の流れが多い箇所にはもう新年のカレンダーが。

_ PC到着

先月中頃注文したIBMの一番安いPCサーバー(29,800円)がオフィスに到着、電源を繋いでみたものの起動せず、初期不良決定。部署が部署だけに24時間待機で部品を調達といった感じで、明日には電源ユニット交換に持ち込めた。

_ デスクワーク

早めに帰宅して、この3日間の片付けものをする。チャリンコもちゃんと組み立てて、メンテナンスを行う。次に乗るのは来年かもしれないので、ワックスをかけたり、ガタをとったり。でもどうやらBBは致命的にガタがある模様。せっかくだからチタンシャフトに交換するかな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げそば、夜:オリジン弁当でカーボ食、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-11-06

_ [] 面影橋へ

2週間ぶりにスポーツクラブへ。筋トレやってトレッドミル2分ぐらいやってスイムのレッスン。ラン中心にやってるもんだから、スイム中でも足の甲を伸ばす癖がつかないなぁ(w

_ 渋谷へ

次の記事のデータ集めなどをやる。今月の仕事のヤマは今週かな?その合間に、頂いた写真をミックスしてハセツネのアルバムを作り直す。

ツッコミどころ多し。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんとネスカフェ、昼:サルサパン、夜:居酒屋食、酒:生ビールとレッドウッドクリークのカベルネ。


2008-11-06

_ 渋谷へ

オフィスに着くと、先日HDCAMで撮影したビデオを変換したものが届いていた。HDじゃないSDで、というフォーマットの指示だったけど、やっぱり間違ってSDのメディアで届いた(笑)。テープじゃないから楽だけど、レンダーするのに16時間かかるらしい(>_<)

メガマックみたいなもんじゃ。

_ クォーターパウンダー

途中でお腹がすいたので、ちょいと気になる表題のお店に行ってみた。よく調べたらマクドの別ブランド的なものなのね。ダブルだとパティが1インチぐらいでお腹いっぱい。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:クォーターパウンダー、夜:そばなど、酒:ヱビスとしろと銀杏焼酎。


2009-11-06

_ 広尾へ

各種提出物を作成。記事は2誌ともなんとかできてメールで送付し、明日からのレースに向けて準備を始める。あまり時間がなかったので、コースの勉強はできなかった(>_<)

200m級の冬山とはびっくり〜(笑)

_ 三鷹へ

レンタカーが12時貸し出しスタートなので、夜の12時半に三鷹駅集合。しかし電車が止まったりして全員集合は1時前ぐらいとなる。走行距離22キロの新車だけに、まだピッカピカ。

オリジナルルートの登頂証明書。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:パン3つとおにぎり2つ、夜:ハヤシライス、酒:ハートランド。


2010-11-06

_ 朝ー

朝イチで原稿を見なおして送付する。すると昨日送付した校正が来てて、校閲の意見がちょろっと載ってた。媒体が違うと校閲のレベルが違うのね。あとで返事っつうことでパッキングをやって家を出る。

分かりやすい幟が目印

_ 高崎へ

昨年は車で行ったものの、今年は電車なので湘南新宿ラインに乗る。ランパンを忘れるぐらい急いできたのに、全然混んでなくて拍子抜け。高崎からは直通のバスが出るので、遠征費は片道1890円と割安な大会。意外と電車はスカスカだった。

参加賞セット

_ 会場へ

バスは会場まで1時間半近くかかる。向こうに着いたらコンビニなんて無いもんだから、高崎駅前でゼリーやおにぎり類など余るぐらい買う。結局余った(笑)

体験村

_ 山村体験

鍾乳洞とキノコ体験に申し込んでおいたので、受付してすぐにバスでタトラ山へ行く。舗装路からすぐ鍾乳洞かと思ったら、道なきトレイルを500mぐらい登らされた(笑)エアマックス95で初のトレイルかも。

思ったより急峻でみなびっくり。

_ 洞内探索

あまり期待してなかったものの、大きくて邪魔な柵もない本格的に楽しめるところだった。ちなみに鍾乳洞内は営林署の管轄ではなく、どこも干渉しないとのこと。出て山頂に向かい、下りてきた。

鍾乳洞の中も本格的!との

_ キノコ体験

バスのところに戻ってきたら、キノコ狩りに行くとのこと。どこじゃろ?と思ったらバスの隣の小屋。クルマのバッテリーサイズの床からナメコがたくさん生えてて、それをもぎ取って収穫とす。100g100円なので、洗面器いっぱいで300円ぐらい。

タトロ山山頂にて

_ 前夜祭

昨年もそうだけど、今年はさらにパワーアップして催し物が開かれた。じゃがいもが名産らしく、じゃが責めのあげく、酒もじゃがいも焼酎だった(笑)鮎の塩焼きはたくさん作ってあったけど、焼きたてが良かったな(>_<)

キノコ体験は、もぐだけでした。ボックスティッシュ2つ分ぐらいで300円

_ 宿へ

最高料金の、町営みかぼ高原荘で宿泊。どんなところ?と思ったら狭い20畳の広間に20人で雑魚寝(T_T)。みな戦慄を覚えた模様。どうも男女カップルだと個室になるらしかったけど、男同士はだめらしい(笑)

おもてなしのパーティ開始。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:前夜祭食、酒:じゃがいも焼酎と日本酒とビールなど。

山小屋なみのイモ洗い状態(T_T)

2011-11-06

_ [] 神流マンテンラン&ウォーク

4時に起きて6時にスタート。ちょうどビミョーに明るくなるので懐中電灯はいらない。どーも二日酔いでスピードが上がらない。が、周りも酒臭い人が多くてホッとする(笑)

一山越えてハイタッチ〜

_ 第一エイド

フォアフットを意識したせいもあり、イマイチ下りも早くなかった(>_<)。応援はいつもと同じく盛況。ワタシを覚えていた人もいたようで、それはそれでウレシイ\(^o^)/

商店街が賑わっとる。

_ 紅葉

この季節は紅葉がキレイ。今年も赤・黄・緑のグラデーションも鮮やかに目の保養となる。石と見分けがつかずに捻挫しそうなので、そのぶんスピードを落として走る。まぁこのレースは楽しんでナンボだから仕方ない(笑)

木段まつり。キャンディは今年はなかった。

_ 傘プレイ

なぜかエイドに近づくと雨が降ってきて、最後のほうではずっとザックカバーをかけて、傘も差しっぱなしになった。U字連山トレラン大会みたいだったけど、斬新〜、という声が多かった(笑)

膝の上にシワができとる(>_<)

_ ゴールへ

もちくらのエイドで食べすぎたからか?脇腹が痛くなったりしてスピードが上がらなくなった(>_<)。それでも気が向いたら全開で走ったりして楽しみながらゴールを目指す。やっぱ後半でたくさんの人を抜けた。

幻のトルデジアン仲間が黄門さま。

_ ゴールー

8時間11分と、昨年より11分の遅れだけど、最初の渋滞と雨のスリッピーな路面など考えるとこんなもんか?途中で雨模様になったものの、この大会はアットホームで面白かった\(^o^)/

激坂の下りで渋滞しとる。

_ 今日の装備

ファイントラックのアクティブスキン+アンダーアーマーのクリールシングレット+ナイキランパンL+ミズノの靴下+アディゼロXT+デイナデザインのブリッジャー+500円の傘、ゼリー0.8リットル+コーラ300cc、8時間11分、50キロ。

ゴールに入るワタシ

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:ゼリー、夜:うどん、酒:日本酒とプレミアムモルツ。

スーパーロングペアなので、2人でゴールー

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん

楽しそうですね~

出てみたいけど土曜日仕事だと

なかなか難しいね。

◎ちゃん女の子かと思っちゃったごめん。

_ ばなな

仕事は二の次で走ってます(笑)

いい大会ですよ〜\(^o^)/

_ ume

ぶりさんも徐々にばななファッションに近づいてきてるね~。影響大(笑)

_ ばなな

短パン組っす(笑)

前はホニもしてたのに〜(>_<)


2012-11-06

_ 水道橋へ

朝から腕時計の記事を書いて、夕方編集部へ行く。ナイキとスントのGPSウォッチが届いてて、どちらも期待大のブツ。それにしてもアンビット大きすぎて、いつもつけてるアナログ時計が小さく見える(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:むぎごち。


2013-11-06

_ 渋谷へ

来月号の記事を書く。寒い季節なのでコンロ特集にしたが、ミニマムな構成としての丸ガス+バーナーというのも面白そう。あと、アルミボンベが製造中止ということで、必要もないのに欲しくなった(笑)

_ 表参道へ

セレブ系なかよしクラブの集まり。その筋の人がいるもんだから、屋内のWiFi環境を整えたりPCのクリーンアップをやったりしながら、変わったビールを飲み比べる。

のり巻きみたいなネギトロが出てきた

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:フライドチキンなど、酒:重いビールなど。


2014-11-06

_ []水道橋へ

ソニーの営業がプレゼンするというので朝っぱらから編集部に行く。そこそこ面白そうなガジェットだけど、どれも競合商品に対するアドバンテージなし(T_T)その後皇居ラン。

久しぶりのスタンダードなラン

_ デスクワーク

参考書の編集やって連載ページを仕上げて転送。来月号では今回のスイスの顛末を載せたけど、もうどんでん返しが無ければいいけど。とりあえずGPSに専念できる\(^o^)/。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:餃子、夜:ソース焼きそば、酒:ハートランドとチリワイン。


2015-11-06

_ 広尾へ

原稿を書き上げて午前中には送付して完了\(^o^)/。午後はファイルの整理をいろいろと。久しぶりにParallelsを立ち上げてWindows Updateかけたら、CPUがアイドルでも20%近くになった。無効&手動にして5%ぐらいになったけど、そんなに違ってたとはびっくり。

イタリアの掲示板に、なぜかワタシのコラ発見

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:おさかなぱん、夜:鍋物、酒:ハートランドと播州一献。


2016-11-06

_ デスクワーク

昨日の片付けものをやって来月号のゲラチェックしてビデオの編集。ついでに年に一度やってる今年一年のヒット曲の録音をやる。やっぱスナップショット的にまとめて録音しとくと後々便利。

_ お買い物

珍しくアマゾンで買ったのが到着。昨日はチャリンコ用スマホホルダー。あまり期待してなかったけど丁寧な作りでびっくり。今日は鉄のフライパン。取っ手が長いもんだから、ラケットが入るぐらい大きい箱に入ってきた(^o^)

70センチぐらいある

_ [] 皇居へ

ウチから竹橋に走り、その後皇居を1周する。わりと涼しくなったからか、シーズンに入ったからか、ランナーをよく目にするようになった。楽な姿勢を意識しながらのラン。

サイトを見たら記録更新が載ってた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:チンゲン菜とソーセージの創作料理、酒:赤ワインなど。


2017-11-06

_ 広尾へ

前年度までの資料の整理や、机周りの片付けものなど。スキャナーとネットワーク周りを一新して、スキャンと同時にネットワークドライブに入るようにしたらなかなか好評(^o^)

_ [] パッパララン

人形町へ移動して浜町の体育館に集合。パッパラー河合さんほか編集部で隅田川テラスを走る。例によって最後尾を担当したらブッチギリで遅くなり、道に迷い、ショートカットで合流できた(^o^)

おもったより暖かい

_ [備忘録] ちゃりんこでたどる自分史

昨晩話が出てきたので、まとめとこ → '80片倉シルク(ハイテン、事故で次へ)→'81ユーラシアツーリング(日本一周して次へ)→'82シルクロードレーサー(シマノエンド折損で一度交換)→'83プロトン(上村で購入)→'84ビバロ(フレームを先輩からもらう)→'85ケルビム(自社の余り物)→'86ビアンキ(本国仕様、事故で次へ)→'98デローザ。ほかに'82グランベロピスト、'83レバンピスト、'97ポルシェバイクFS、'99サンBMX、'00BD-1。現存はデローザとサンとポルシェとBD-1。

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ぱん2つとカップ麺1つ、夜:カルボナーラパスタと豚のしょうが焼き、酒:ストロングゼロと白ワイン。


2018-11-06

_ 日本橋へ

雨が降りそうなのでゴアのEtrexで出勤。昼は外で食べようと思ってたけど、強烈な降りになってきたのでおとなしく社食で担々麺。iPad miniを忘れたので、MacBookと外部電源で凌ぐことになったけど一日持つのか?

_ 外部電源

唐突に実施となったPCのみの運用は、無事に一日持ったもよう。外部電源は最後に0%になったところでPCは82%、あと1時間半なので7時間はもつと見た(^o^)。

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き牛、昼:担々麺、夜:ペペロンチーノばなな風、酒:のどごしドライと日本酒泉。


2019-11-06

_ 日本橋へ

昨晩買ったばかりのチノを履いて出勤すると、始業前なのにお客さんが列をなして入ってきてた。どうやら限定販売の化粧品の発売日だった模様。

キッチンカーのコーヒーカー

_ 室町ランチ

お昼は銀座で買ってきてくれたサンドイッチをコレド室町あたりのオープンテラスで食す。3時間しか開いてない店らしく、揚げ物はカリカリでパンも美味。

いかにも専門店なパッケージ

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:コロッケとぱん、夜:ハンバーグ定食、酒:コノスルカベルネ・ソーヴィニヨン。

花らしき作り物が。

2020-11-06

_ [] 朝ラン

舛添要一のサインが入る橋を渡って月島方面へ走る。寒くなってきたのでアンダーを着てのランは、いきなり暖かくなった。

_ アキバへ

ホントは学校だけど、有給にしてエクセルの仕事。お偉いさんと会議が入り、進捗状況の報告などをやるが、どちらかと言えばシャンシャンな感じで終了。

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティミートソース、昼:麻婆豆腐弁当、夜:餃子、酒:ヱビス。

知る人ぞ知るシャツ

2021-11-06

_ ハウスワーク

掃除をやって、到着したばかりの10本のカリフォルニアワインを整理する。ラベルは普通だけど中身はどんなんか楽しみ😆

_ [] 昼ラン

ゆっくりしていたからあれよあれよと夕ランになりそうだったので、あわてて買い物ランにする。ミドルコースを回ってからその足でマルエツへ。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

先日のポンチ絵を編集してみた

2022-11-06

_ [] ハコネへ

早起きして小田原経由で明神ヶ岳を目指す。わりと温かいので稜線でも短パン半袖で済んだ。温泉は新たな高級温泉、ゴハンは不思議な中華店で、半分ロマンスカーで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:中華、酒:生とハイボール。

ハコネのTシャツよ

2023-11-06

_ アキバへ

山行の後もあり、今朝もトレーニングレディネスが1なので朝ランなし。これまでほっといたCOVID19の毎日データが復活しているとのことで、WEBクエリを再構築する。安定稼働していたシステムが再び止まったんで手をかけなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:ジャワカレー、昼:すた丼、夜:家系ラーメン、酒:ヨセミテロードと青鬼。

手入れしてないからズタボロー

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|