2003-11-01 暇じゃ

_ 本当は練習行く予定だったけど

曇りでちょいと寒いから、デスクワークの後で怪しいところにショッピングに行ってみる。御徒町の自転車店をひやかして、秋葉に行く途中トイレに行きたくなったから松坂屋へ。さすがに銀座の松坂屋とは大違いで、田舎くささがプンプンする。

その隣のデパートが、デパートらしからぬ雑貨店。フロア全部に靴が売ってあったり、トイレが無かったりする。さらに5−6階へは階段かエレベータのみ。その趣を味わいに行くのも楽しいかも。

歩いて秋葉に行って、SDを買って、新宿ハンズに行って小物を買って、池袋に行って友人と山頭火のラーメンを食べて帰る。

酒だけ「大」フロアだけど、広さは他と変わらない。

2004-11-01

_ 広尾へ

女子大でネットワークのチューニングや、新規PCのドメイン参加などをこなす。終了間際にEpsonLP8300のIPアドレスを変える指示があったけど、それはメニューじゃ弄れないし、Netware入って無いし、W3.1機はないので今日は却下。Macじゃ設定ソフトがあるんだけど、ネットにつないだMacは無し。次回ね。

_ 横浜へ

ハロウィンの余韻が残るところでiDVDの授業。それとスティッキーズの授業(笑)

_ 今日のゴハン

朝:あんまんとスタバのフレンチコーヒ、昼:パン1枚、夜:小法師のラーメン、酒:フランスの白ワイン。

昨日ののこりのターキーはおつまみにも持ってこい。

2005-11-01

_ [] プールへ

クロールのムービークリップをエンドレスで再生してイメージトレーニングしてから朝一で泳ぐ。1500mを34分。今日も隣のコースはイルカみたいなヤツがインターバルして速い速い。あんな人ならロングのトライアスロンの水泳なんて、ウォーミングアップ代わりなんだろうなぁ。

_ 研究室へ

サイト構築用にコンテンツを作ったり、タイのパワポファイルに使われているフォントを探してダウンロードしたり。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:すた丼、夜:豚しゃぶ、酒:ハンガリーの赤ワイン。


2006-11-01

_ 赤坂へ

掃除洗濯をやった後、ネット系の会社へ。予想通り先日ebayに出した物品は全部売れ残り、別の新しいプロジェクトにシフトして行く模様。ボスは遅い夏休みで10日間のNYなもんだから、なんとなく眠くなってきた(笑)

_ 新宿へ

先日のロンドン大学教授のビデオを関係者に渡して、9・10月分の請求書を書いて、業務日報を書いて今日のノルマ達成。昨日仕事しなかった分、密度の濃い一日になった。

_ アップルのプリンタ

研究室にトナーが届いたのでLaserWriter 16/600PS-Jで印刷してみた。もう10年近く前の機種だけど充分現役で、PSがネイティブだからOKIの安物よりPDFが早い。しかもルックス良し。もうプリンタは作らないのかな?

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:バナナケーキ、夜:ハンバーグ、酒:ハーディーズ赤ワイン。


2007-11-01

_ 広尾へ

残務整理など。ネット仲間の写真が公開されていたので、ありがたく頂戴する。業者の写真も見たら、その表紙中央にワタシの写真が使われててびっくり。友人の写真を探したら余裕のピースサインでさらにびっくり(笑)近いうちにアルバムを作り直そう。

顧客に合わせてダイナミックに作ってるページじゃない。

_ 訂正〜

ディレクターに聞いたところ、先日ワタシをつれてってくれた家族は、実は大学生の友人同士だったらしい。そういや母親役の人がどう〜見ても若かったんだな。そんなわけで日記を書き直した(w

ハロウィンも過ぎてたのね。ページトップも変更しとこ。

2008-11-01

_ デスクワーク

来週内には二つの雑誌の記事を上げなきゃならないので、文字数は指定されてないけれど先に取りかかる。ほか、明日のトレランの用意をして早めに就寝。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:そば、夜:うどん、酒:アサヒの熟撰と芋焼酎。


2009-11-01

_ 東京へ

やっと取れた朝イチの飛行機で帰宅する。これまでたまった汚物を一気に洗濯して、バラバラに存在するヤマ道具などを綺麗に整頓した。気が抜けたせいか風邪が復活し、夜の還暦ツイストパーティーは欠席。

16キロなので、タグにheavyなんて書かれた

_ 今日のゴハン

朝:山菜そば、昼:おにぎり、夜:カレー、酒:イエローテイルのピノノワール。


2010-11-01

_ 広尾へ

卒論が近いけど学生が少ないのでいろいろとデスクワークをやる。ほか、来年の夏にはPC全台リプレースということなので、その見積りなどの作業。大胆にもMacを導入してもいいんじゃないかな?という話もあり楽しみ。

ダウンをブンブン積もらせ中。

_ 六本木へ

久しぶりにヒルズの美術館。やはりスケールの大きい展示物はその分圧倒される。それに負けず劣らず夜景も綺麗。

キューブに投影中。

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり、夜:そば、酒:天狗舞とカップ酒とビール。

夜景が綺麗。

2011-11-01

_ 在宅ー

ラン雑誌を一気に書き上げる。前回特集したのを参考にしようと見てみたら、もう3年前になる記事だった。当時はUSB電源なんて説明から入ったけど、もうコンビニで売ってある時代だから説明は省略。レース記事は昨年キャンセルだったので、ほぼ同じ物を使用(笑)

_ [] 皇居へ

ランニングコーチのお仕事で竹橋へ。今日は夕方と夜とでダブルヘッダーとなったが、その甲斐あってか生徒さんを一人げっとー。まだ0の段階で、東京マラソン完走が目標とのこと。これから4ヶ月、ちゃんと走れば完走できるのを実証してやるー。

よく使うランピット

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:うどん、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツとヱビス。


2012-11-01

_ 広尾へ

明日からレースなので、交代して今日出勤。丹沢やまなみスタンプラリーの記事を仕上げるために、資料集め。またレースコースがよくわからないため、小さい地図からヤマレコでGPXファイルを生成してGPSVisualizerで見やすい表と地図を作る。

_ 孤独のグルメ鑑賞会

第一話を見逃した友人のために、飲みたいだけの友人たちも誘って鑑賞会をやる。昨日録った第4話は3回ぐらい放映したものの、だれもろくに覚えておらず(笑)、朝まで続く。

内容はほとんど見てないもよう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:ぱん、夜:揚げ物など、酒:ハートランドとプレミアムモルツとワインなど。


2013-11-01

_ 広尾へ

週末のレースに向けて、地図や高低図を作る。特に難しいところはなく、半分以上が舗装路なので最近お気に入りのニューバランスm1090で走ることに決定。

_ MAKOCHO解散の会

ツールドモンブランのPTLにMAKOCHOとして出た3人が集まって慰労会。当時の写真を上映するなどして、解散を祝う(?)。来年はどうなるか?

ちょこっとしんみりと

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん4つ、夜:焼き物など、酒:ビール各種と白ワイン。


2014-11-01

_ デスクワーク

GPSウォッチの情報をサイトからいろいろと仕入れる。激安GPSは取扱説明書がポンチで、Youtubeでやっと使い方がわかった(笑)

_ 皇居へ

10個のGPSを棒に巻きつけて、同時に計測しながら皇居へ走る。途中で雨が本降りになってきたのでそこでやめるも、結局アディダスだけGPSを捕捉することができなかった(T_T)

ナイキはハングしまくり

_ 今日のゴハン

朝:担々ごま鍋、昼:カロリーメイト、夜:ポタージュで作ったクラムチャウダー(T_T)、酒:エールとハートランドとスパークリングワイン。


2015-11-01

_ 新宿へ

ちょうど朝に会場へ到着したのでそのまま帰宅してシャワー浴びて装備品をバラす。6時間近く早く帰れたので、まずは昼寝して夜に備える。

初めて見たリタイア小屋の中

_ 立川へ

トレランパックミーティングに出るため昨年のレストランの隣のお店へ。時間を間違えて1時間遅く到着したものの、3時間飲みホのおかげで助かった(笑)2次会も出てなんとか帰宅。

きな粉入りの麺をいただく

_ 今日のゴハン

朝:ブラックサンダー、昼:お好み焼き、夜:イタリアンとそば、酒:ビールと日本酒各種。

ぶじ終了

2016-11-01

_ トルデジアン再び

ライフスタイル誌の上司から5-6年ぶりに電話があり、大人の世界旅行を特集している媒体でトルデジアンの原稿を書いてほしいとのこと。イタリアで観光局の人と話してたらワタシの名前が出てきてびっくりしたみたい(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋〜皇居へ

筋トレやってストレッチやってセルフマッサージ。ナニゲに書棚を見たらワタシが献本してるラン雑誌に「TMMT完走の吉本さん」というポストイットが付いとった。「当クラブの吉本さん」は毎月付いてたけど、今月は2つでびっくり。来月号はポンチな記事だから落差が激しすぎると思われ(笑)その後竹橋に走り、皇居を2周。最後に健脚ランナーに追い抜かれたけど速度差がありすぎて追えず(>_<)

今日の装備

_ 今日のゴハン

朝:クラムチャウダー、昼:坦々ごま鍋、夜:ロコモコ丼、酒:オーストラリアの赤。


2017-11-01

_ 渋谷へ

データベースのアップデート以外特になし。昼はハンズを巡回してキャンドゥで箱と袋を買う。今日の日本酒は獺祭の生酒。東急本店だから品数が少なく、じゃぁ獺祭と思ったら端っこに生酒を見っけて購入。

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやってスイムを250mだけ。今日はノー残業デーだからか人は少なめ。しかしタオル持っていくのを忘れてきたんで、バフで代用してしもた(>_<)

実験段階のモンブラン。下はやっぱメレンゲがヨロし(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:モンブランとメロン、昼:カツ丼、夜:サーモン刺と豚のしょうが焼きとサラダとカブのスープなど、酒:カークランドのIPAと獺祭の寒造早槽。


2018-11-01

_ 日本橋へ

先日やってたホテルでの展示会から引き上げられてきた商品が到着し、倉庫の前まで運び込む作業が発生。大きな台車を狭い通路で移動させるのはなかなかテクニックが必要で面白い(笑)

_ BD-1ポジション変更

BD-1のハンドル位置が遠いとのことでライズありのものを逆ハンで使ってたものの、それでも遠いのでプロムナード用を購入。一気に実用車ポジションになった(笑)

これだけ違う(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ホットケーキ、昼:味噌ラーメンとたまごパン、夜:ライスコロッケとポークステーキ、酒:日本酒。


2019-11-01

_ 広尾へ

昨日がお休みだったから月曜感がハンパないw。昨日撮影した写真と感想などを織り込んで来月号の原稿を書く。製品の紹介ではワタシの椅子を出す予定が、もう終了で新たな椅子を出すことに。重くなっとるーw

ポットをブツ撮り

_ 今日のゴハン

朝:チキンとごはん、昼:チキンとごはん、夜:イワシ蒲焼ごはん、酒:ローソンの白ワイン。


2020-11-01

_ [] オアシス〜レインボーブリッジへ

朝から走るとの連絡があったのでスポーツクラブに行く。とくに行き先が決まってるわけじゃなかったんで、レインボーブリッジをリクエストして行くことに。夏が再び来たような日差しを久しぶりに感じる。

_ 今日のゴハン

朝:ひき肉とこんにゃくの煮物、昼:ポテトとソーセージ、夜:ひき肉とこんにゃくの煮物とカップ麺、酒:黒霧とハイボールとヱビス。

トライアスロンの会場ビーチにて

2021-11-01

_ [] 朝ラン

それほど足に来てないから3キロだけ走る。調子は良かったものの、出勤が押せ押せになり、部屋もまだ片付いとらん。

_ アキバへ

予告どおりの営業案件の整理。途中で大事なご相談があり、渡りに船と進めてもらうことにした😆

_ 今日のゴハン

朝:昨日のぱん、昼:青椒肉絲弁当、夜:ハンバーグ、酒:ヱビス

のこりものいっぱい

2022-11-01

_ [] 月例築地本願寺

今日は1日だしちょうど南方向に走り出したので、今日アップデートされた参拝カードを取りに行く。1日だからか、心なしか人が多かったような感じ。

_ アキバへ

火曜日だからか会議が3つ開かれる。電子帳簿保存法をトリガーにして会社のシステムが変わりそうな予感。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:のり弁、夜:ビーフシチュー、酒:いもとHLと赤と日本酒。

すっかり月例

2023-11-01

_ デスクワーク

NASから警報音とアラートの赤いサインが出たので、それの対応。最初はバッファローと思って探すもなく、実はIOとわかってズコーーーッ。広島のレースの運営から50キロ以上の完走証を送れ、ときたのでシチリアのメダルとUDVのスクショを送付するも、昨年のハセツネのリザルトで確認しました、ときてズコーーーッ

_ [] 昼ラン

もうほとんど回復しているように思えるけど、300mほど走っただけで心拍数が160オーバーになるんで、すぐに折り返して1キロで終了。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:カレーマルシェとプロデュースのサラダ、酒:TOKYOエール。

もはや出自不明となったピザを食す

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|